アクセスランキング








相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]


記事検索
記事検索他




海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

767: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 17:09:24.35 ID:WSlPG33F0
⇒リベリ、FIFAバロンドールの選考に不満(Goal.com)

「僕はすべてを勝ち取った。C・ロナウドは何も勝ち取っていない」

「僕はこの賞を手にしたと感じている。すべては政治だ。バロンドールはもはや僕に興味を起こさせるものではない」

no title

引用元: ◆◇El Blanco Real Madrid 676◇◆


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

771: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 18:17:32.52 ID:5c8jDfut0
>>767 2010年と2012年にメッシが取った時点で気付けよw
なんも勝ち取ってねえじゃん

768: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 17:15:19.02 ID:tw1VegQw0
なんだかんだでやっぱり気にしてるんだな
でもチームではなく個人としてはロナウドのが上だった

769: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 17:25:08.04 ID:AMNKtZtFO
クリロナたん大統領から勲章貰うらしい

770: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 18:14:14.22 ID:WRaoxbMB0
金で勝ち取ったバロンドール

774: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 18:54:41.28 ID:WRaoxbMB0
金でも勝ち取れないチームタイトル


271: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 19:03:46.15 ID:uUNjEMvT0

⇒リベリ、FIFAバロンドールの選考に不満(Goal.com)

「僕はすべてを勝ち取った。C・ロナウドは何も勝ち取っていない」

「僕はこの賞を手にしたと感じている。すべては政治だ。バロンドールはもはや僕に興味を起こさせるものではない」

272: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 19:17:17.35 ID:UfPPe+Tp0
本当にそう言ったのかは知らんけど
無冠だった選手が獲得するのは今に始まった話じゃないから仕方ない
でも今回みたいにFIFAのあからさまにクリロナに受賞させようって動き
(投票期間延長はひどすぎ)見ちゃうと選手の賞に対する興味も失せるよな
とりあえずこのくやしさをCLで対戦する相手に向けて、
本当に優れた選手とは自分が活躍するためにほかの選手に
守備の負担を押し付けて持ち味を殺させる選手じゃないってことを証明して欲しい

273: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 19:50:11.17 ID:ZasRen9b0
リベリのためにも今年はレアルをフルボッコにしてくれ

274: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2014/01/21(火) 20:24:10.31 ID:/jVIxilF0
サッカーは個人成績競う競技じゃないから、リベリのいうこともわかる。
でもバロンドールは個人賞の側面が強いから仕方ないわ。





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (93)

    • 1.  
    • 2014年01月21日 21:32
    • 純粋に選手としてロナウドが上
    • 2. な
    • 2014年01月21日 21:35
    • でも世界一のチームにロナウドはひつようないんだよな、
    • 3. あ
    • 2014年01月21日 21:36
    • 個人賞だから仕方ない
      ネビルも言ってたが、チームがすごかったという印象のほうが強い
    • 4.  
    • 2014年01月21日 21:38
    • バロンドール自体いらねぇよ
    • 5. あ
    • 2014年01月21日 21:40
    • そもそもバロンドールって、実力があるのにチームやナショナルチームが弱いからタイトルを獲得できない選手にタイトルを与えたいってことで始まったんだろ?
      だからタイトルを獲得してないから受賞はおかしい、って理屈の方がおかしいし むしろタイトルを獲得してない選手のほうが趣旨に合ってる
    • 6.  
    • 2014年01月21日 21:41
    • リベリはいい選手だけどクリロナレベルではないからなぁ
    • 7. 名無し
    • 2014年01月21日 21:43
    • 11人の仲間と協力して勝ち取ったチームタイトル
      1人でバロンドールを勝ち取ったロナウド
      それでいいじゃない
    • 8. あ
    • 2014年01月21日 21:46
    • そもそも、リベリはなんか勘違いしてて、バロンドールはチームで何か勝ち取りました賞じゃない。

      その証拠に、ロナウドやメッシが今のチームじゃない別のクラブにもしいても能力がズバ抜けてて上位3人にノミネートされるだろう。

      逆にリベリはバイエルンにいなきゃ今年上位3人にすらノミネートされてないだろ?と思う。だから個人賞と言われるし、リベリが取れない理由なのを本人はわかってないと思うなー
    • 9. 。
    • 2014年01月21日 21:47
    • ウイイレでリベリーはよく使うよ。だけどそれ以上にクリロナを使う。これが全てさ!
    • 10. あ
    • 2014年01月21日 21:48
    • やっぱりバロンドール欲しいんだな。
    • 11.  
    • 2014年01月21日 21:48
    • Cロナウドはメッシと並ぶ現在のサッカー界の最高の選手だしな
      ただモウリーニョが言ってたけど、Cロナウドは監督の言うことを聞かないらしいからな
      好き勝手やっててあんだけ出来るってのもすごいなと思うわ
    • 12. 
    • 2014年01月21日 21:49
    • 同じチームでやってくれればどっちが上か比べやすいからレアルに来てくれ
    • 13. 名無し
    • 2014年01月21日 21:51
    • リベリーだけで勝ち取ったんじゃないやん
      バイエルンというチームで勝ち取ったんやん
    • 14. 
    • 2014年01月21日 21:52
    • バイエルン内で票が分割したってこともあるだろうな
    • 15. あ
    • 2014年01月21日 21:52
    • わかったことはバロンドールは金で取るもので、cl優勝は実力で取るものだってこと。

      クリロナとメッシは総合的に見たら間違いなく世界一だけどね。
    • 16. にゃーん
    • 2014年01月21日 21:53
    • メッシがとってる時点で悟れよハゲ
    • 17.  
    • 2014年01月21日 21:53
    • 2012-13シーズンのCロナウドはチームタイトルこそ無いけど
      リーガMVP(ディ・ステファノ賞)と欧州CL得点王という2つの個人タイトルを獲得している。
    • 18. 名無し
    • 2014年01月21日 21:55
    • リベリーだけで勝ち取ったんじゃないやん
      バイエルンというチームで勝ち取ったんやん
    • 19. 1
    • 2014年01月21日 21:55
    • 代表での虐めとか
      未成年売春疑惑とか
      顔が怖いのが原因で票が入らなかったんだろ
      人気投票なんだし実力が同じぐらいならバイエルンの他の選手に入れるわ
    • 20.  
    • 2014年01月21日 21:55
    • バロンドールはクラブじゃなくて選手個人にあげる賞だからねぇ。
      こればっかりは諦めるしかない。
    • 21. 
    • 2014年01月21日 21:57
    • クリロナ60何点決めた?そんな選手は世の中に二人といないよ
      リベリを下げるわけじゃないけど個人の活躍だけで考えれば順当だと思う
    • 22. 25
    • 2014年01月21日 22:00
    • 代表でもチームでも活躍したスナイデルの時とはちょっと違う。ちょっとだけ
    • 23. 
    • 2014年01月21日 22:02
    • ロナウドの成績だってオニギリとかエジルの献身の上にあるわけじゃん。なんでリベリーの成績はチームによるもので、ロナウドは自力で成し遂げたみたいな論調になるのが意味わからん。セリエばりの、あきらかに接待というか疑惑くさいゴールもけっこうあるし、本当に昨シーズンのレアルのゲーム見てたのかよ。
    • 24. 名無し
    • 2014年01月21日 22:04
    • ロナウドが受け取ったのは妥当
      40点以上とって今季も爆発してるんだからしょうがない
      マドリードで誰が一番チームに貢献したと
      聞かれたら満場一致でロナウドだろうけど、バイエルンで聞いても満場一致でリベリーにはならないだろうね
    • 25.  
    • 2014年01月21日 22:04
    • 売春
      脱税
      ナルシスト

      もっともクリーンな選手が受賞し安堵している
    • 26.  
    • 2014年01月21日 22:04
    • 「本年度最優秀選手賞」じゃなくて「本年度最優秀人気賞」にすりゃいいだけだろ

      実力も加味するなら、リーグなりCLなり取ったらそのポイントも絶対値として加算されなきゃ変だわな
    • 27. 
    • 2014年01月21日 22:06
    • 今のバルサやレアルは世界最強
      ではないかもしれんが
      メッシどロナウドは世界最高の選手だし
    • 28. 名無し
    • 2014年01月21日 22:06
    • ※23
      そんな偏見にまみれた意見をされてもねぇ
    • 29. 名無し△
    • 2014年01月21日 22:07
    • ならリベリは始まった裁判に政治力使わんのか?
      使うだろ
    • 30. g
    • 2014年01月21日 22:08
    • そもそも選手と監督が投票できるようになったのがおかしい
      記者投票だけならリベリーがロナウドを200票近く上回っていた
    • 31. あ
    • 2014年01月21日 22:09
    • 2010年にメッシがとった時点で、ただの人気投票に成り下がったのは明白だろ。
      あの年はスナイデルかイニエスタがとらなきゃいけなかった。
      FIFA最優秀選手賞をとれなかったけれども、好成績を残した選手に贈られるのがバロンドールだったはずなのにね。
    • 32. 名無し
    • 2014年01月21日 22:11
    • リベリーの言いたいことは分かるよ
      でも、これバロンドールじゃなくて、FIFAバロンドールだからな
    • 33. 名無しさん
    • 2014年01月21日 22:16
    • リベリは代表じゃそこまで存在感ないからなー
    • 34. 
    • 2014年01月21日 22:22
    • 2010優勝してるやん
    • 35.  
    • 2014年01月21日 22:24
    • これからも得点が取れる選手が断然有利で後ろに行くほどどんな活躍しても霞んでしまう。個人賞でもないだろ。必要な賞とは思えない。
      もっと言えば守備しなくても良いって事なんだから。
    • 36. 名無し
    • 2014年01月21日 22:25
    • んー、リベリがこんなこと言うとは思えんがなぁ
    • 37.  
    • 2014年01月21日 22:26
    • クリロナ・メッシが何年も試合数=ゴール数続けちゃってるから個人賞ならこの二人でいいと思うよ。
    • 38. 
    • 2014年01月21日 22:31
    • メッシとロナウドはサッカーの歴史でみても特別な選手
      異常なほど点とってるからな
    • 39. 77
    • 2014年01月21日 22:34
    • リべリはメッシ、クリロナレベルではないよなぁ

      チームを勝たせている選手ってよりも、勝ったチームにいる選手って感じなんだよなぁ
    • 40. あああ
    • 2014年01月21日 22:38
    • バイエルンじゃなきゃノミネートもされてないだろ
    • 41. あ
    • 2014年01月21日 22:38
    • バロンドールは元々広告塔のようなもので、本当に世界一かどうかは二の次だからなぁ。
      だがベストイレブンはおかしいわ。
    • 42. あれは・・・・名無し!?
    • 2014年01月21日 22:40
    • もしバロンドールが最優秀選手ではなく最高殊勲選手と銘打たれていれば
      去年はリベリになり一昨年はイニエスタになり1999年はベッカムになってただろうな
      言うまでもなくチームの成績が得票に大きく影響するようになるから
    • 43.  
    • 2014年01月21日 22:41
    • ロナウドでいいと思うんだけどさ、
      リベリがチームでロナウドが個人で結果だしたような言い方は好かないな。
      ロナウドが一人でボール奪ってチャンスメイクしてシュートしたわけじゃないでしょう?
      ゴールが最も価値があるプレーとして評価された。
      でいいんでね?
    • 44. あ
    • 2014年01月21日 22:42
    • ロナウドとメッシの得点数が異常なだけで、この二人がペルシぐらいの得点力になればバロンは普通に中盤の選手が取ると思うよ
      そういう意味ではリベリもイニエスタもスナイデルもシャビも運がなかった
      特にイニエスタとシャビは二人がいなければ各二回ずつ取れてたし
    • 45. あ
    • 2014年01月21日 22:43
    • リベリはロッベンとの両翼双璧だから良いんだよなぁ…
      個人的にはリベリ一人ならイブラの方がいいなぁ…
    • 46. 名無し
    • 2014年01月21日 22:43
    • バロンドールが個人の賞じゃなかったら勝者様は2回ぐらい受賞しててもおかしくない
    • 47. 
    • 2014年01月21日 22:45
    • スナイデルのときはおかしいと思ったけど今回はおもわねーわ
      リーグではすごかったけどCLすごかったっけ?
      ロナウドはひたすら点とってるし・・・
    • 48. お
    • 2014年01月21日 22:47
    • 個人に与えられるのなら、澤兄貴の受賞はどうなのよ?
      あれはチーム(代表)の功績ありきだろ
    • 49. 名無し
    • 2014年01月21日 22:51
    • クリロナの受賞が妥当だと思ってた俺は異端なのか?
      タイトルなんてチームでとれよ

    • 50. ななし
    • 2014年01月21日 22:52
    • ※19
      やっぱりそこなんだよなー。仮に今回、ロナウドとリベリが個人レベルで同等の成績を残してたとしたら、世間的なイメージの良い方が獲ってたんだろうと思うわ。

      仮にバイエルンの中でバロンドール選ぶなら、いっそノイアーかラーム辺りにあげた方が収まりが良いような気がする。
    • 51. 僕自身コメントする喜びはあった
    • 2014年01月21日 22:53
    • ※44
      そういう状況になるとむしろ○○はもういいだろってことにもなりそうなもんだけどね
      バースや落合なんて2年連続三冠王だったのに2年目はいずれもMVPに選ばれなかったし
    • 52. 名無し
    • 2014年01月21日 23:01
    • 守備での貢献とかチームの成績でどうにかなるほど、ロナウドとリベリーの差が小さいとは思えないよ。
      2010ならスナイデルでいいと思ったけど、当時はメッシもロナウドもそこまで突出してはなかった。
    • 53. 名無しさん
    • 2014年01月21日 23:04
    • ※48
      それこそあのときの女子代表というか日本女子サッカーは澤ありきだったろ
      個人賞を貰っても何も違和感ないわ
    • 54. う
    • 2014年01月21日 23:06
    • バイエルンは去年すごかったけど
      フランス代表はアレだったよね

    • 55. 
    • 2014年01月21日 23:06
    • 仮に一昨年並みに活躍していたらリベリだったろうな
      正直昨季は微妙だったし、CLではロッベンのがずっと凄かった
    • 56. な
    • 2014年01月21日 23:06
    • 2013.11.10 バルセロナ 4-1 ベティス←メッシ2ヶ月の離脱
      2013.11.15 投票期間締め切り(後に延長)
      2013.11.16 ポルトガル 1-0 スウェーデン フランス 0-2 ウクライナ
      2013.11.20 ポルトガル 3-2 スウェーデン フランス 3-0 ウクライナ←リベリ2週間の離脱
      2013.11.21 投票期間を29日まで延長することを発表 すでに提出された票についても11月29日までの変更が認められていた
    • 57. あ
    • 2014年01月21日 23:08
    • こんなん本当に言ったの?負け惜しみにしか聞こえないよ
      みっともない
    • 58. 新道
    • 2014年01月21日 23:09
    • 2013年がクリロナの年だったかというとそうではないよな
      敗者復活戦で活躍したぐらい
    • 59. あ
    • 2014年01月21日 23:11
    • だーかーらーヴェズが獲れなかった時点でお前には無理だっての。
      あと二三年はメッシとロナウドで争うだろ
    • 60. あ
    • 2014年01月21日 23:15
    • 記者票だけだと
      2010 スナイデル
      2011 メッシ
      2012 メッシ
      2013 リベリー
      こうなるんだよね、ぶっちゃけ記者票だけのが良かったろ
    • 61.  
    • 2014年01月21日 23:37
    • もともとタイトル取れないすごい選手のための賞だろ、たしか
    • 62. な
    • 2014年01月21日 23:50
    • 同じ左サイドの選手って考えたらリベリよりクリスティアーノが上だと同業者の選手や監督に評価されてるんだろ

      逆にサッカーやったことあるのかすらわからん記者票を重視するほうがただの人気投票になってしまうと思うが
    • 63. 
    • 2014年01月21日 23:56
    • ロナウドもメッシがいなけりゃ連続でもらえてただろうし、
      リベリもこの2人がいなけりゃもらえただろうね。
      現役の時代にこの2人がいたのが不運だったね。
    • 64. 
    • 2014年01月22日 00:07
    • リベリは昨シーズン世界で最も強かったバイエルンで一番だったというだけで、個人の能力としてはクリロナメッシどころか他にもリベリーより上の選手はいるもんな
    • 65. 名無しのサッカーマニア
    • 2014年01月22日 00:15
    • ※62
      だからといって選手や監督が他チームの試合を年中見てるわけではないだろうに
    • 66. あ
    • 2014年01月22日 00:20
    • これは間違ってない
      個人賞だとしても今回はリベリが受賞するべきだっただろ
    • 67. あ
    • 2014年01月22日 00:23
    • 投票期間延長とかあったからなあ
      FIFAになってからおかしなこと多すぎ
    • 68. 僕自身コメントする喜びはあった
    • 2014年01月22日 00:33
    • やはりバロンドールとFIFA最優秀選手は別々のままの方がよかったな
      そもそもバロンドールなのに南米やアフリカの選手が受賞できたことがおかしかったんだが
      でも欧州組をあからさまに締め出してる南米やアジアよりはマシか・・・
    • 69. 1
    • 2014年01月22日 00:39
    • リベリが受賞してたらもっと多くの異論があったと思う
      誰が獲っても異論が出るのはいつものこと
      今回一番収まりが良いのはロナウドだった
    • 70. あ
    • 2014年01月22日 00:50
    • 逆にリベリが受賞していたら石毛や中尾みたいな扱いになった可能性はあるかもね
    • 71. あ
    • 2014年01月22日 00:57
    • 今日のBSおもろかったね~
      レアル悪者バルサは色々乗り越えた
      い…ま~は?
    • 72. あ
    • 2014年01月22日 00:57
    • 2013年のロナウドは
      リーガではバルサに突き放され
      CLでもドルトムントに負け
      コパ決勝ではレッドカードで退場して負けた
      敗者のイメージが強いな
    • 73. ニーオンザリベリー
    • 2014年01月22日 01:50
    • 関係ないけどヤクの売人顔なんだよなぁ。
    • 74. にゃーん
    • 2014年01月22日 02:07
    • 文句言うならそもそも2010年のバロンドールがメッシだったことに文句言えよアホ
      2010年をスナイデルに受賞させてくれたなら今回のも取り消してやるよww
    • 75. 
    • 2014年01月22日 02:09
    • メッシのコメントとの差www
      やっぱ3位に相応しいよ、こいつはw
    • 76. あ
    • 2014年01月22日 02:15
    • ※70
      誰だよそれ

      リベリはイメージで損してる面はあるな
    • 77. 名無し
    • 2014年01月22日 02:33
    • まあリベリからしたらこれ以上どうせいってな最高の成績だからな

    • 78.  
    • 2014年01月22日 02:36
    • 2013年はクリロナ、メッシ、リベリの3人なら誰がどう考えてもクリロナが妥当だろう
    • 79. 
    • 2014年01月22日 02:41
    • フランス代表でW杯予選ギリギリだった時点でお察し。
      チームタイトルを連呼するけど、チームが変わったら、思いっきりリベリの活躍も変わってましたやんか。
      チームの成績も個人賞の評価に入れるっつーなら、代表でW杯予選のプレーオフなんていってんじゃねーって話。
      でもそんなの酷すぎるだろ。個人賞なのに。
    • 80. 
    • 2014年01月22日 02:48
    • ロナウドは今季怪我しなきゃハットしまくって
      恐ろしい数字叩きだしてた
      怪我して調子落としたのがせめてもの救い
    • 81. て
    • 2014年01月22日 03:03
    • >>79
      フランスは予選スペインと一緒の組だった
      ポルトガルはロシアに負けてプレーオフだろ
      まだフランスのがマシ
    • 82.  
    • 2014年01月22日 03:06
    • 一番サッカーが上手い選手ではなくて一番派手で経済効果の高い選手を選ぶ賞だから仕方ないね
      その証拠にFWしか受賞しないし

      エンタメの世界のプロなんだからそこは割りきらないとな
      小学生に大人気のリベリーとか想像できんしw
    • 83. 名無しのサッカープレイヤー
    • 2014年01月22日 04:14
    • こうしてみると選手や監督って意外とミーハーなんだなあって思った

      かつてブローヒンが受賞した年はクライフとベッケンバウアーが今のメッシとロナウド並みに突出していて
      一度その二人以外の誰かに取らせてみようという意識が強く働いたわけだけど
      “身内”だとそうした帳尻を合わせようとする動きは起きにくいのかもしれない
    • 84. おおーn
    • 2014年01月22日 05:16
    • チームのタイトルも個人のゴール数の評価もその都度いいように解釈されて受賞者が決定されてるに決まってんだろ
      いままでメッシのせいで取れなかったからその帳尻ってのもあってクリロナなんだろ
    • 85.  
    • 2014年01月22日 05:59
    • 選考基準がよくわからんわ 
      普通に考えてリベリだろ 少なくともバイエルンの選手から選ばれるべきだった クリロナはタイトル逃してるしカップ戦も退場してるんだから理解できない
    • 86. 名無し
    • 2014年01月22日 07:57
    • 選考基準が わからんって…昔っから、世界中で 言ってるょね(^w^)
    • 87. 2
    • 2014年01月22日 09:03
    • リベリごときがロナウド メッシと
      同じレベルなわけないだろw
      タイトルだけしか自慢できない
    • 88. 
    • 2014年01月22日 09:04
    • 誰かがプラティニの政治力でリベリに決定みたいなこと言ってたけど無理だったんだよな、やっぱ他の二人に比べて1枚おちる気がする得票率は似たようなもんだったけど
    • 89. 名無し
    • 2014年01月22日 10:46
    • リベリがクリロナ、メッシ以上だと思わないな…
    • 90. あ
    • 2014年01月22日 11:02
    • 結局、点をとる選手のが陽の目を浴びやすいって事
      本気で最優秀選手を決めたいなら、パスやシュート、タックル・パスカット等の成功率やボールロスト率などを分析・公表して今の人気投票方式止めるしかないな
      そうでもしないとDFやGKには滅多にチャンスすら回ってこないわ
    • 91. 名無し
    • 2014年01月22日 13:11
    • タイトルが取れない個人のために「記者が」始めた賞なんだよ
      なのに記者票が一番多いリベリが代表監督・代表キャプテンの票差で賞取れてない

      代表監督やキャプテンっていってもみんなみんな欧州にいないよ?
      中国とかタイのキャプテンが票入れるとしたら、そりゃ人気投票になるよって話
    • 92. 名無し
    • 2014年01月22日 16:22
    • ※88
      逆。投票期間延長しなかったらメッシだった
      そんだけ人気投票化してたから、投票期間延長した
      期間延長してもメッシは怪我で動けない。ロナウドはプレーオフでハットした
    • 93. s
    • 2014年01月22日 20:03
    • ラームがふさわしいと思ったけどなあ
      昨年はSBなのに20アシスト近くしてるし5冠チームのキャプテンだよ

Add Comments

Name
 
  絵文字