スマートフォン解析 アクセスランキング








相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
サッカーユニフォーム 【2014モデル】 ◆ACミラン ホーム 本田圭佑 背番号10 ◆レプリカサッカーユニフォーム ◆子供用 XL

公式 ACミラン iPad mini ケース ホームユニフォーム柄 本田 10



FIFA14 ワールドクラスサッカー 初回特典:Ultimate Team:4ゴールドパックス DLC&Amazon.co.jp限定:プロブースター&ゴールセレブレーション DLC付









カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

[sponsord Link]


記事検索







SomeOne

記事検索他




海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事
管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[Sponsored Link] [Sponsored Link]

1: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:23:58.59 ID:CAP_USER*.net
no title 5-0で大勝したことを評価しないわけではない。しかし、世界を見据えたとき、この一戦が“物差し”にならないことは明らかだった。日本代表FW本田圭佑(ミラン)は、自身が欠場した24日のW杯アジア2次予選・アフガニスタン戦(5-0)について冷静に分析した。

「大差で勝ったことは評価されるべきだけど、厳しいところに目を向けないといけない。岡崎の1点がなかったら、ああいう展開にはなっていなかった。前半の30分間の戦い方を見る限り、去年のイラン戦で出た課題は解消されていない」

 本田やMF香川真司らがベンチスタートとなり、メンバーが入れ替わる中で4-4-2の新システムを試した一戦。「さらに競争は激しくなったと思うか」という質問に「競争が必要だというのは以前から言ってきたことで、それは当たり前に必要だけど、競争を計り得る状況下ではなかった」と応じ、「競争の場をアフガニスタン戦に求めないといけない。だから計れない」と、この試合だけで判断、評価はできないと語った。

 ここにアジア予選の難しさがある。「予選を戦ううえで、そのレベルというのは、アジア全体で世界的に見ると不利。W杯に向けた準備の中で、このレベルでしか2年間戦えない。アジア杯で優勝したチームだけが唯一、コンフェデレーションズ杯に出て、若干のシミュレーションができる。ただ、それもたったの3試合」。格下相手の試合が続くアジア予選で、世界で勝つためのチームづくりをしないといけないというジレンマ。歴代の日本代表は常にその“矛盾”と闘ってきた。

「やれることは限られているし、やれる相手も限られている」。しかし、日本人だからこそできることもあると本田は語る。「日本人は自分たちに厳しい目を向けて自問自答できる人種。外国人にそれはできない。それは我々の特長」と持論を展開した。

「限られた相手、限られた試合だけど、結果に一喜一憂せず、突き詰めていくしかない。ワンプレーに集中して、自己分析することが大事」。敵は相手ではなく、自分たち。自問自答を繰り返し、常に満足することなく、理想を追求していくことでしか成長はない。

ゲキサカ 3月26日(土)20時38分配信
⇒アジア予選の“ジレンマ”語る本田「世界的に見ると不利」(ゲキサカ)


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

4: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:26:02.86 ID:J7tjYftO0.net
そのとおりだけどそれができるのは日本国民の10%ぐらい

15: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:30:11.86 ID:gYKJPajU0.net
>>4
まぁぶっちゃけ人によるよね

5: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:26:54.76 ID:9prYFnaj0.net
アホか、日本人ほど自分に甘い奴らはいない
だから世界でも結果が出せない

199: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:10:28.37 ID:q4zDbggj0.net
>>5
日本人ほど???
日本人というくくりなら、あらゆる分野で世界でめちゃくちゃ結果出してますが?
日本人じゃないから、そういうこと知らんの?

279: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:24:26.61 ID:luS/4S7m0.net
>>5
本田なんかその典型だよなw

813: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:12:19.47 ID:6Klkmzp70.net
>>279
俺は割りと本田のアンチだけど流石に彼には当てはまらないと思うの

456: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:01:34.77 ID:Pp74mycd0.net
>>5
今日一日しんどかったけど腹抱えて笑えられたよ

912: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/27(日) 03:42:44.27 ID:pTB/8GcK0.net
>>5
日本から出たことないだろ?

13: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:29:56.21 ID:l+8Ahy/50.net
W杯後逃げたのは?

56: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:44:01.77 ID:eZzkgkCc0.net
>>13
反日マスコミのガセネタを信じてるやつがまだいるのかよ
本田は現地で会見に応じたし、日本代表は現地解散しただろ。

63: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:46:20.74 ID:gYKJPajU0.net
>>56
信じてるつか本当は真実に気づいてるけど
本田嫌いだから死ぬまで捏造するつもりなんでしょ
今時小学生でもマスゴミ報道鵜呑みにしないよ

22: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:33:36.89 ID:IDn4BqrK0.net
もうペラペラ喋るなよ恥ずかしいから
イタリアじゃだんまりのクセに格好悪い

132: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:00:30.74 ID:OnCvjBxA0.net
>>22
しゃべって問題になっとったやんw
現実見ろよw

155: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:04:16.53 ID:U9ZQinj10.net
>>132
イタリアで日本の記者に文句言ったやつな
イタリア語喋れないし、直接言う度胸もないから、これ伝えといてくださいよって捨て台詞吐いた
ホーンKw

193: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:08:51.26 ID:OnCvjBxA0.net
>>155
いやミハイロヴィッチに直談判し過ぎて、一時来ないでくれって監督に言われてたやんw
そんなのも知らんのかぁ…w
無知って幸せだねw

32: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:37:40.45 ID:+jVQv8nE0.net
本田って海外生活長いのに自国の事を誇れるって地味に凄いと思う
外人コンプ拗らせて日本を貶める発言する奴もいる中で

38: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:39:13.93 ID:gYKJPajU0.net
>>32
なんとなく海外生活長い人程愛国心強い人が多いイメージあるけどな

115: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:56:44.83 ID:BbxHnCx50.net
>>38
海外生活すると、自分が何者かに向き合わざるをえないからな。
そうこうしているうちに、もやもやが消えてきて
己自身に眠る、そして気付かなかった日本人的な強みと弱みを認識できるようになるんだ。

しかし、現代の日本人はやられてるから帰ってくるとどうにもならないことに気付くw

134: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:00:53.80 ID:gYKJPajU0.net
>>115
成程ね
ずっと日本に住んでる人は気づきにくい事だな

169: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:06:24.12 ID:+jVQv8nE0.net
>>115
そういうことかぁ
納得したわ

236: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:16:28.80 ID:ZHIQy7yD0.net
>>32
な・り・す・ま・し

111: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:56:17.91 ID:vQuIoRIx0.net
日本人は自分と関わりのない日本人に厳しい目を向けて潰れるまで止めない人種。
日本人の最大の敵は日本人。

126: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 21:59:33.58 ID:K3dzi+IC0.net
ホント本田さんその通り。
自虐史観とか言うけど、自虐目線を持てるから日本は戦後伸びたんだよ
今は自国礼賛番組ばっかりやってる。もう成長はストップだよ
 

162: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:05:18.88 ID:hDNPUZ070.net
>>126
うむ、一理あるな

137: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:01:13.15 ID:DmVPVkp20.net
ベンゲルが言ってたな
日本人は自信がなくてお前は実力があるって言ってあげないといけない
豪州人はその逆だって

207: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:11:29.79 ID:VnBr7vxk0.net
普通に言いこと言ってんのに批判してる奴多いのね
本田が嫌いだからかな?

210: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:12:05.57 ID:d8+KgXw60.net
>>207
お前がいうなってことだろw

224: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:14:00.38 ID:gYKJPajU0.net
>>210
本田以上に言うに相応しい人物あまり居ないだろ
本田に対してお前が言うななら大半の人が言えないわ

233: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:15:30.40 ID:V8pO/4Yd0.net
>>222
自分に厳しく無い奴がハードなトレーニングする訳無いだろ・・・

234: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:15:51.06 ID:/lAk8XpT0.net
>>222
お前ここ最近見始めた新米くんだろw

287: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:25:55.11 ID:rvZiKDA40.net
W杯本番で結果出せなきゃ、自問自答は意味ないんだよ

それが出来ない外個人が日本サッカーより上いってんだぞ

もっと謙虚になれよ!!

293: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:27:02.60 ID:/lAk8XpT0.net
>>287
でもランク的には妥当だったんだろ?
踊らされすぎだろw

401: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 22:45:18.05 ID:GVruk4Vf0.net
確かに日本人の特徴

470: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:07:37.37 ID:Ebp2FFM10.net
名言やん

475: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:08:45.82 ID:1+P5l/Rk0.net
>>1
このスレの反応でわかったわ

本田叩いてる奴は十中八九、在日かサヨク

証明されるスレになって良かったわw

478: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:10:01.70 ID:hc64XrTZ0.net
アフガニスタン戦に厳しい目を向ければ
お前は何でベンチだったのかって話になる

509: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:20:20.07 ID:KHNo1MbQ0.net
>>478
アフガン余裕だし移動の疲れのある本田外して新システム試してみたってだけだろ
半年前ならいざ知らず戦力外としてあのメンツの中から今の本田を外す監督なんて居やしない

497: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:17:51.19 ID:VFzyx++Y0.net
俺達にもそれはできない

503: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:19:39.99 ID:0AZG+94v0.net
>>497
オレは出来るで
常に自問自答して「この程度でええやろ」って線で生きてる

508: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/26(土) 23:20:11.80 ID:ZgB9Plqx0.net
日本人で海外行ったことある人はみんな納得する意見じゃね?
日本人は他国と比べてどんだけ真面目か

619: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:06:57.08 ID:U70scrHm0.net
外圧でしか変われない国だろ

624: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:09:05.10 ID:5+Y16/y/0.net
>>619
その外圧ではない自分から変わろうとしてるのが本田なんだろ

その本田から見ても今のミランですら外圧がないと変われないという

648: 名無しさん@恐縮です・\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:17:06.80 ID:48IOpSkB0.net
本田さんはなぜか新進気鋭の零細・中小企業社長たちに人気があるんだよね
ひきつけるものがあるんだろう
実際、ミランで不死鳥のごとく蘇った
あれは並みの日本人にできる芸当ではない

知者は発言の内容を理解し、取捨選択する。
愚者は発言者を見て自分の態度を決める。





WFN-Header

コメント一覧


    • (1)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 07:07 ID:.OiyAB7c0
    • 自虐史観と自らを律することとは違うぞ
      自虐史観はいわゆる自己批判だよ
    • (2)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 07:08 ID:6vAQEAFZ0
    • 先ずは自分で結果出してから大口叩け。
    • (3)'s comment  :2016年03月27日 07:18 ID:wwqD6Shs0
    • ※2
      残念、結果出してるんだなー
      そして何より勝つとかじゃなく単に自己分析してるだけ
      お前も上から目線で物言う前に自分の結果をさっさと出せよ
    • (4)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 07:27 ID:zi1K64Ld0
    • 敵は本能寺にあるなりか?wwwwなるへそ!謀反の武将はやはり言うことが違うな。
    • (5)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 07:27 ID:UFOSVOTO0
    • チームを伸ばすための自己分析や目標設定を厳格に行うってことだろうな
      外国人は自己中心的な考え方であるし
      ちなみに俺は海外経験10年
    • (6)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 07:35 ID:CPQxMrL10
    • 日本人云々が話の肝じゃなくて、アジアの置かれた状況の厳しさを言いたいんでしょ
      地理的にも環境的にも不利だと
    • (7)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 08:31 ID:y.9bb1430
    • 戦後はアメリカを叩いて成長しただろ。アメリカの方がベトナム戦争があったけど、自問自答してるぞ。それに最近見たジャンヌダルクという映画では主人公が自問自答していた。人によるだろ。
    • (8)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 09:48 ID:Z6crKdLO0
    • 本田好きな人は向上心ある人
      10番好きな人は見た目がオタクで彼に己を投影させてる人
    • (9)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 09:50 ID:VbOGFeqw0
    • 「日本人は自分たちに厳しい目を向けて自問自答できる人種」

      本田は個人としてそういう人間だと思うが、日本人は自問自答苦手だろう。そうでなかったらすぐに原発は再稼働しないし、どんどん国力が落ちているこのご時世に「世界があこがれる日本」とかうぬぼれたりしない。
      ドイツ・ブラジルでのワールドカップの惨敗やなでしこの凋落とか、自問自答があればあんな風にはなっていないと思う。
    • (10)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 10:27 ID:syI0Tfjs0
    • 精神的な力みになりすぎないように
      コントロールする点を忘れてはいかんよ。
    • (11)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 10:46 ID:kPY3m9ou0
    • とりあえずアンチは韓国人と同レベルで頭が悪いのがわかつた
    • (12)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 11:00 ID:j0eZCy930
    • シーズン通して結果出してから言え
    • (13)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 11:28 ID:zhEeeBUU0
    • 自分に厳しくないとか言う奴も潜在的にこういう感覚を持ってるのが日本人だと思う
    • (14)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 12:05 ID:qA0W2nq60
    • こんなこと言うのにも結果とやらが必要なの?
    • (15)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 12:47 ID:hg0TcohW0
    • ネット民っていちいちキモい
      なんでも間に受けちゃう馬鹿の集まり
      中卒だから仕方ないか
    • (16)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 13:12 ID:DcCTn2Rj0
    • 本田は結果出し続けてるだろ。
    • (17)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 13:29 ID:kEbEYPoU0
    • 本田の大叔父さんが、カヌー部の高校生を激励する映像を見たことあるが
      80過ぎとは思えん若々しさで、しゃべり方や話す内容が本田そっくりで笑ってしまった。
      ただの根性論じゃなくて、時間を大切に夢を意識して生きることの大切さを語ってて
      熱いメンタルは受け継がれていくんだなあ。
      本田の引退後も楽しみだし、jrも良い子に育ちそう。
    • (18)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 19:25 ID:cTWNZnUh0
    • アンチの発言で唯一面白かったのがホーンKだったw
    • (19)WorldFoot 名無し's comment  :2016年03月27日 20:06 ID:g3GC9qjO0
    • >知者は発言の内容を理解し、取捨選択する。
      >愚者は発言者を見て自分の態度を決める。

      これは管理人さんのコメントですか?

Add Comments

Name
 
  絵文字
 
 

Trackback URL