スマートフォン解析








相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]


記事検索
記事検索他




海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事
[Sponsored Link] [Sponsored Link]

1: シャチ ★ 2017/11/14(火) 01:59:12.24 ID:CAP_USER9
no title 日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)が13日(日本時間14日)にベルギーのブルージュで会見した。14日の国際親善試合ベルギー戦前日の公式会見。

 その場で、1-3で敗れた10日のブラジル戦後に「後半、我々は勇気付けられた。後半だけなら我々が勝っていた」と話していた思いを重ねて強調。その上で、後半のブラジルは流していたといった論調の報道に対し、次のように反論した。

 「ブラジル戦の後半、我々のプレーが普通だったと評価する人もいるが、得点を取り、取り消された得点もあり、浅野の決定機もあった。ブラジルが、ペースを落として、日本をプレーさせたという評価もある。そう言っている人もいるが、その言葉に驚いている。私はブラジル戦の後半に誇りを持っている。ブラジルのここ12試合以上を分析したが、この前の日本の作ったように多くの決定機を作ったチームはない。アルゼンチンでさえがそうだ。ブラジルは強かった、やはり強かったと初めてそこで気付いたような方もいらっしゃったのかもしれないが、ブラジルは格上のチームでベルギーも同じ。W杯でそのような強豪と当たることもある。自信を持って彼らと勇敢に戦わないといけない。そのようなことができないのなら、私はW杯に行けない。彼らと一緒に戦えない」とまくし立てた。

日刊スポーツ
⇒ハリル監督、ブラジルは後半流したという報道に反論(nikkan)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510592352/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

2: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 01:59:54.26 ID:hJvEQIta0
せやな

4: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:00:35.65 ID:jOBtjvIL0
代表の選手達「後半のブラジルは本来の姿ではない」

9: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:02:06.39 ID:b0PQF5vp0
史上最低の監督かもしれない

27: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:07:33.66 ID:jS9ufNRj0
>>9
ジーコは無能の極みだったが日本サッカーのことはちゃんとリスペクトしてたからな
こいつは無能な上に日本サッカー馬鹿にしてるからマジで救えない

302: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:53:07.01 ID:WS6uwe220
>>27
とにかくどうしても親しみが湧かない
今までで1番湧かない
謎の一体感を感じない

ブラジルとやった事ある長谷部兄さんが
ブラさんあと2回の変身を残しているといっとりましたやん

12: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:02:28.66 ID:zJBlIJz90
試合に出てた選手が手抜きしてると言ってんですが

13: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:03:02.31 ID:lkOe7CQD0
取り消された得点てオフサイドだろ

16: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:03:36.27 ID:cm6p8+DD0
面白いなハリルw
悲観的よりはマシだから、まぁ頑張って
期待しないぐらいのほうが案外うまくいくかもしれんし

19: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:04:41.82 ID:M3ME/6u40
反論になってないし的外れだしやっぱダメだこいつ

21: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:05:22.80 ID:hvNBVF7l0
おそらくオージー戦のアレがハリルのできる最高のサッカーだろうな
アレ以上の引き出しはおそらくハリルにはない

28: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:07:34.87 ID:ddW35h7V0
こういうってことはまだ日本代表の監督やりたいんだな
意外だわ、色んなしがらみのあるサッカー後進国の代表監督とか普通ならもういいわってなりそうなのに

872: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 06:25:03.26 ID:ehcgdHdD0
>>28
他から大した及びもかからんのでしょ

31: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:08:39.02 ID:SUx2kF+f0
むしろ前半から流してただろ

44: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:10:58.19 ID:tgyn/N8G0
>>31
それな
2点目でもう流し始めてた
ハゲルは戦術ゼロですぐ他人のせいにする
保身しか考えてないのがよく分かる

33: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:09:12.72 ID:r0QnrpDo0
以前は流してても点取れずに取られてたんだから進歩だろ

52: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:12:15.79 ID:tgyn/N8G0
>>33
前半20分ていどで試合終了して後半頭から交代ラッシュだったのはこの試合ぐらい

41: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:10:44.58 ID:m3Yrtgn80
後半というかベストメンバーではない時点で最初から手抜きなんじゃないの?

48: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:11:25.30 ID:iA40QYPe0
>>41
実はブラジルは初めからベストメンバーじゃない

47: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:11:24.19 ID:ufCWwf0r0
最近のブラジルの対アジア戦術って前半の早い時間にさっさと点とって後半は適当にだろ
あまりフルボッコにしすぎると今後対戦してくれなくなるからこれくらいにしとこうって感じ

57: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:14:03.35 ID:23UGLhbo0
前半0-0で後半3点とられたならハリルを評価するんだけどね。
前半に3点とられたらもうすべて終わってる

58: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:14:16.15 ID:z7LXtw2X0
協会の金の亡者どもに比べればマシだけど
こいつはこいつで問題あり過ぎるな

60: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:14:36.51 ID:Df3dOCj20
割りとマジでスパサカでコメントしてたドゥンガとの差が歴然としてたんだけど
今ドゥンガ何してんの?半年しか準備期間ないけどやってくんねーかな
年俸は来季のJ強化理念費から捻出してもらって

67: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:15:52.53 ID:jS9ufNRj0
>>60
なんでJがケツ拭かなきゃなんねえんだよ

69: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:16:26.24 ID:rvU8yNsi0
GK交代がどんなメッセージが理解してないピエロ

95: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:21:30.75 ID:L/XklBOg0
>>69
前半日本の枠内シュート0なのに1番最初の交代枠にGKだしなぁw
まあ前半で大差つけちゃって、親善試合でアジアの弱小国相手にどうすればいいんだろうって感じの後半だった
このまま続けてフルボッコで6-0、7-0にしたら無慈悲すぎるし

105: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:23:11.64 ID:wLjv+yKW0
>>95
ドイツも親善ではそこまでフルボッコにしないしね
ブラジルも明らかに手抜いてたな

72: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:17:17.53 ID:AMFcsxpt0
コロンビアにもハーフタイムでGK交代されたけど
ザックは言い訳してなかったぞ

94: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:21:17.51 ID:rvU8yNsi0
>>72
GK交代したのは終盤だよ
コロンビア戦HT時点は1-1だし

99: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:22:36.45 ID:FiR3qaZJ0
結局こいつ自分の保守しか考えてないよね

107: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:23:41.71 ID:Ur+gQh5X0
>>99
そうそれ 日本人の一番嫌う良い訳で凌ぐから反感買う訳よ

112: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:24:23.97 ID:yBu8GCAI0
■ネイマール、3年前に日本代表(ザックJ)をdisる


・ネイマール「日本代表は弱いくせに格好つける」(2014年時)

「日本代表は必死さが足りなかった
僕ら(ブラジル代表)でも泥臭く攻め続けるのに日本代表は格好を気にしてるように見えた
日本は経済的に発展してるし広告だけで満足なのかな」

957: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 07:47:27.38 ID:TnZ96rxz0
>>112
今回は広告をメンバーから外して挑んだんですが

120: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:26:56.55 ID:yBu8GCAI0
>僕ら(ブラジル代表)でも泥臭く攻め続けるのに

確か2010WCのときに釣男が念仏のように言ってたよな
泥臭いサッカーやらないと勝てないって
ザックJ~ハリルJまで選手はこの言葉を忘れているよな

130: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:29:11.52 ID:BO7S3wZ40
ハリルは格上に強いっていうのまだ信じてもいいの?

144: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:30:51.25 ID:jS9ufNRj0
>>130
この現状どこに信頼足りうる要素あるんだ?

132: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:29:53.54 ID:yBu8GCAI0
日本 1-3 ブラジル

日本     ブラジル
6  シュート 10
2   枠内  5
364  パス  722
34% 支配率 66%

137: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:30:04.92 ID:O8zFdWNRO
でもお前らは勝ったら勝ったで本気じゃなかったっていうんだろ?

145: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:31:15.62 ID:yKx04EeB0
>>137
はい

155: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:33:04.14 ID:Ur+gQh5X0
>>137
そう それが日本的だよな 上見てるんだよ

158: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:34:16.34 ID:pktCVXUg0
アルヘン、ウルグアイ、チリの方が内容的にも得点もここ最近ボコスコにブラジルにやられてる
ブラジルの南米予選や親善を全部見てるけど日本の後半はマジで良かった
セレソンの試合はここにいる奴らやハリルより俺は見てるが日本は本当素晴らしかったわ

164: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:35:39.24 ID:uDFvu4Vd0
>>158
ブラジル選手のやる気以前に南米予選と日本戦のメンバーが同じだと思う?

207: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:41:38.85 ID:mPF0nJPd0
>>164
ミランダ、マルキーニョス、アウベスくらいでしょ
若返り測ってシティでバリバリのダニーロ入れてきたくらいで
コウチ怪我だし

230: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:43:39.85 ID:t2lS0meZ0
>>207
南米予選で無双してたパウリーニョは?

260: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:48:33.85 ID:mPF0nJPd0
>>230
パウリーニョよりフェルナンジーニョとカゼミロをチッチが選んだだけでしょ
攻撃的なパウリーニョより中盤で刈り取りたいチッチの意図でしょ

278: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:50:49.41 ID:zhTT3HDT0
>>260
コウチーニョもいないw

288: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:51:53.66 ID:pktCVXUg0
>>278
怪我やん

168: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:36:31.56 ID:4UH9a82p0
歴代の監督でブラジルの控えGKのテストに利用されたのはハリルだけ

176: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:38:01.77 ID:pktCVXUg0
ユーベのコスタが後半から入ってセレソン定着したいから必死になってやってたのに流してるって行ってる奴は頭悪すぎる
ウィリアンのハードワーク見たかよ
チェルシーでもあそこまで上下してないだろ

204: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:41:16.70 ID:4ic+eil80
>>176
実際に戦った、歴戦の日本代表選手が口をそろえて言ってるんだよ
「後半ブラジルは明らかに流してた」とな

分かってないのは健勇とかくらい
あとハリルな。あれが本気でこの言い訳し続けてるのは問題だわ

試合直後の会見でも「どうやら本気で満足してるようだ」って会見に参加した記者に呆れられてたが
そりゃ呆れられるわ

294: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:52:29.04 ID:xj8t7D0V0
>>204
選手が流していたと感じたのは好調だった選手から替える余裕がブラジルにあったから
代わりに出た選手が流したわけじゃない
エースや好調の選手をなかなか替えられないシチュエーションに持っていけなかったのが悔しいんだよ

327: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:56:51.53 ID:4ic+eil80
>>294
そもそも接戦の時の戦い方と3-0になってからの戦い方が同じだと思ってるのか
前半のブラジルは選手が雪崩のように前に押し寄せてくるサッカーで日本をズタズタに切り裂いてた
後半とは戦術からして違う。メンバーも大幅に変わる訳だが

352: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:00:49.73 ID:xj8t7D0V0
>>327
同じ戦い方をしなかったんじゃなくてキーマンを全部替えたから同じ戦い方ができなかっただけ
控えの選手も同じクオリティ出せるならやってるっての

378: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:04:25.55 ID:4ic+eil80
>>352
なんで3-0なのに一辺倒に同じサッカーやる必要があるんだよ
前半のブラジルは、ボール持ったら一斉に全員が駆け上がる怒涛の攻めやってた

後半には同じ事する必要がないんだよ。そんなリスキーな事をする必要がない

420: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:12:08.19 ID:xj8t7D0V0
>>378
控え選手を試すチャンスだから
6人も選手を替えられるのに流す必要はない
単純に連携が取れずにクオリティが出せなかっただけ

445: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:16:36.03 ID:4ic+eil80
>>420
前半とは戦術も、選手の質も違ったし
どうしても点を取るという気迫も当然なかった

チーム全体でそういう気持ちになって、一段も二段もギアが上がってる状態の相手と、
一部の個々がアピールしたがってるだけの相手じゃ圧力に大きな差があって当然

かつてのブラジルのとの差を肌で感じてる選手たちが口をそろえて「本気じゃなかった」って言ってるのはそういう意味な
一部の個がアピールしたがってたから本気だ!とかそういう話じゃねーんだよ

179: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:38:17.92 ID:odLrhzDH0
ハリルが来てからサッカー日本代表への熱が急速に冷めていった奴は、本田香川信者だけじゃないはず

190: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:40:00.50 ID:5d12l8x70
>>179
youtubeとか見てもオランダ戦やベルギー戦の動画で「この時の方が絶対強かった」というコメントが大半だ

224: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:43:15.32 ID:RxDK9Ga50
>>179
面白い試合が1試合もないからな

194: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:40:16.02 ID:9eff/+3p0
クリロナやメッシを下げたようなもんやろ

ネイマールを下げたなら

210: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:41:47.34 ID:ZI+UVMFs0
>>194
好調だったマルセロ、ウィリアンも下げてたし

222: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:43:12.49 ID:9eff/+3p0
>>210
まじかよ
他にも交代していたのかよ

252: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:47:38.30 ID:A3QEo9kc0
>>1
よく分析してるわ。
香川本田が代表に入って、過去3回ブラジルと戦ったが11点取られ1点も取れていない。
今回が流したと言えるなら、過去3回のブラジルは流さない時間が過去にあったと言えるだろうか。
その流さない時間で1点は取れただろうか。
成長してるよ間違いなく。分かってない奴が多いだけ

279: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:50:52.87 ID:4ic+eil80
>>252
たとえば前回対戦した時のブラジルは前半1-0、後半に怒涛の攻め食らって3失点だ
今回みたいに前半だけで勝負決まって、攻めの圧力下げてメンバー落としたような試合とは全然違った

313: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:55:08.42 ID:A3QEo9kc0
>>279
結果としては同じ負けだろうが、W杯の準備としてもう一つ大事なことがある。
負け方、つまり得失点差だ。
W杯グループリーグから始まり得失点差を考慮に入れることがとても重要になる。
3-1と0-4。どちらが本番のグループリーグから脱出する可能性が高いか。
ハリルはここまで計算に入れてW杯の準備をしている。

340: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:59:03.91 ID:pIzW5/Pd0
>>313
いや得失点差が関係すれば後半ブラジルにもっと点を取られてるからねw

360: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:01:44.28 ID:pIzW5/Pd0
>>313
まったく得失点差が関係してない親善試合だから前半で試合を決めたブラジルが後半これだけ手を抜いたんだろうに何言ってんだよw
ハリルといいほんとにズレてんなw

253: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:47:44.64 ID:4ic+eil80
俺はハリルを買いかぶってたわ
弱者であることを認めた上でのリアリストみたいなタイプだと勘違いしてた

客観的な正論にブチ切れるようなタイプでは牙の抜けたイエスマンに囲まれて終わるだけ

297: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:52:38.02 ID:pIzW5/Pd0
>>253
こんな間の抜けた言い訳してるやつがリアリストなわけないだろ
デュエルデュエル言ってるけどハリルの方が現実みろって話だよ
あんな試合で後半勝ってたなんて妄想もいいとこだろw

259: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:48:32.30 ID:DgRIz1l60
結局こういう評価て浅野が決めてたら外野は接戦のスコアで日本強いみたいな
浮かれた雰囲気になってたろうしな。大事なのはピッチにたってた
選手や監督がどういうプレーが通用するか判断して次につなげることだな。

284: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:51:19.33 ID:Ur+gQh5X0
>>259
試合見たサッカーやってる奴ならそれはない 結果だけ見たニワカは騒ぐだろう

315: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:55:15.70 ID:pktCVXUg0
だからお前らペップ、モウリーニョアンチェ、レーブ、クロップ、コンテ、お前ら大好きな監督でセレソンに勝てるか?
誰か答えろよ

323: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:56:21.33 ID:7YKb3ZB20
>>315
監督だけでどうにかなるならリッピ中国はW杯に出れてる

335: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:58:13.37 ID:KXI2s/kg0
>>323
最初からリッピなら出れてたかも

325: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:56:46.89 ID:onFBxYRt0
>>315
その辺なら前半3-0にはならんよ。

342: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:59:10.17 ID:pktCVXUg0
>>325
勝てるか?って聞いてんだよ
どうせ上の監督がやったって虐殺されるんだからアホみたいに騒ぐなって事なんだよ

348: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:00:17.17 ID:onFBxYRt0
>>342
それは無いわ。お前サッカー好きなの?そもそも。

334: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 02:58:13.23 ID:PKt/3/Tb0
>>315
3年やったペップなら2点差ぐらいに収めてくれそう

363: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:01:53.88 ID:gNmmkoSO0
なんかもう必死やな


もうこの人あかんやろ

409: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:10:14.29 ID:1tvVWLGe0
吉田がダメだったのもあるけどあんなライン下げても
サイドから簡単に何度か崩されてたのがな
サイドがフォローしに来るけど来るだけでボールウォチャーになって危ない場面もあったし
ああいうの無くさないとずっと苦労すんね

440: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:15:19.00 ID:1tvVWLGe0
>>421
ボランチってかセンターがダメなの今に始まった話じゃねえし
吉田は本来の力を考えたらもうちょっとやれたと思う
まああんだけライン締めてもやられるから道は険しいわ

495: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:27:09.63 ID:PEPJIJ1+0
>>440
経験者の俺がみた限りだと長谷部と遠藤はある程度縦パス供給してたんやがww
守備が劣るピルロがどうしてユベントスで大切にされてたかって、ピルロの縦パスの供給は質が高くて攻撃を仕掛ける合図になるからだよ。
CBは困るわけだ。寄せすぎると裏に蹴り、裏だけみてると正確にくさびを入れてくる。中盤は守備だけじゃなくてリズムも作らなきゃダメです。

519: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:31:39.05 ID:1tvVWLGe0
>>495
ピルロとか預けりゃキープしてくれるし周りもサポートしてくれるし
あんまレベルの違うモノと比べてもねえ
プレスかかると慌ててロストするの無くす事から始めないと

659: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 04:13:39.09 ID:PEPJIJ1+0
>>519
レベル?オフザボールでなんも考えてなければ縦パスは供給できないし、
そのパスを狙ってれば早く動き直して味方をサポートしなきゃいけない。
そういう状況判断してるからバランスもとれるし、ブラジルはボール動かすのが速いんでしょ。その動きが見られないってことは中盤として微妙だし、仮にハリルが展開を指示してるなら無能。
だから日本人でもやれてる中盤はいる

417: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:11:54.67 ID:EwoIZVS40
どう評価して良いのか分からん、とりあえずベルギー戦だ。
ベルギーは強い、勝ったらすべて信じるよ。

424: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:12:37.91 ID:zhTT3HDT0
>>417
どうせメンバー落としてくんじゃないの?

443: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:16:16.51 ID:pIzW5/Pd0
ドゥンガもいてったけどハリルのプレスは全員バラバラにプレスしてるんだってな前線なら前線だけでやって何も連動してないんだってだからぽっかり空く場所があってそこでやられるみたいでやっぱりプレスは組織的にしないとだめなんだけど
ハリルにはその引き出しが無いんだよね組織的なプレスとか戦術としてのカウンターとかそういうのがハリルは無いからデュエルデュエルで今回みたいに誤魔化してるみたいだよ

448: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:17:00.76 ID:PEPJIJ1+0
ゲームでもGK変えられたらキレるだろw

456: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 03:19:22.27 ID:sKUxWU7x0
>>448
モンドラゴン「親善試合ならヨクアルヨ





WFN-Header

コメント一覧


    • (1)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 12:44 ID:okcRLf570
    • バカがいるな
      個人競技ならまだしも集団競技
    • (2)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 12:54 ID:ITov9SKq0
    • 予選突破した時は神様のように持ち上げてたのに、親善試合で少し良くなかったぐらいで誹謗中傷するのか…
      そういうネットの奴ら逮捕してくれねえかな
    • (3)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 12:55 ID:gf2HbNeX0
    • ジーコは酷かったけど
      それをこえる無能監督がでてくるとは思わなかったわ
    • (4)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 12:58 ID:ITov9SKq0
    • ※3
      どこが無能だよ
      テメェ頭おかしいのか?
    • (5)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:12 ID:DpZOcl2A0
    • とうとう辞任宣言きたw
    • (6)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:14 ID:reY26J0H0
    • 南米予選ぶっちぎり1位のブラジル相手に何でまともに戦えると思ってるのかマジで疑問だわ。
      本当に頭がめでたい連中ばっかやな。
    • (7)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:17 ID:ITov9SKq0
    • 今までフル代表でブラジルに勝ったことないのに何言ってんだ?今回は健闘した方だろ
      一番日本の実力を勘違いしてるのはネットの奴らじゃねえか
    • (8)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:20 ID:gf2HbNeX0
    • ※4
      どんだけ同じ戦術的失敗を繰り返してして対策してないと思ってんだよ
      ちゃんと就任後からいままでの試合見てみろ
    • (9)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:21 ID:tv9EX78U0
    • 結局なにをしても韓国には勝てないという絶望感からみんな荒れているんだよ。
      ソンと浅野の差はあまりにも大きすぎるからね。
    • (10)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:21 ID:Y3hqwv170
    • メンバー落として流すブラジルに何もできないのが日本だと思ってたからかなり戦えるようになったなって思ったんだけど
    • (11)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:24 ID:ITov9SKq0
    • ※9
      は???なんで韓国が出てくるんだよ???
      バカか??アホか???
      最後に韓国に負けたのいつだよ???
      言ってみろよコラァ!!!!
    • (12)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:37 ID:53YlQ9yF0
    • ※8
      いや普通によくやってる方だと思うが
      今までもそんな変わらんだろ
    • (13)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:44 ID:tv9EX78U0
    • ※11
      韓国は日本が大敗したコロンビアを圧倒して、しかも前W杯得点王の
      ハメスロドリゲスを完封さえしてみせた。
      つまり今はブラジル>韓国>コロンビア>日本になってしまう。
      悔しいけれどこれはゆるぎない現実だよ。
    • (14)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:44 ID:8KhOuomc0
    • 監督の発言というのは、メディアとファンだけが聞いてるわけじゃない。
      選手達も聞いている。
      要は「お前たち、後半は良かったぞ。自信を持て!」って伝えたいんじゃないかな?
      選手達自身が、「後半のブラジルは抜いていた。」なんて感想なんだもの。
      監督として、選手達のモチベーション上がることもしなきゃね。
    • (15)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 13:57 ID:ITov9SKq0
    • ※13
      親善試合ごときで調子に乗ってて草
      直接対決で勝ってから言えや非国民
    • (16)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:03 ID:hC4DdB9d0
    • 選手はまだしも、監督が「相手は流してた、無意味な後半だった」とか言ったら選手のモチベーションにも影響しなー
      流すというか完全に抜いてたって意味では、以外にチャンスは作れたけど完璧にボコられたザック、まったく手も足も出なかったアギーレの時よりは健闘してたと思うよ
    • (17)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:07 ID:bR2KJcCd0
    • スパサカだかなんだかしらんがハリル叩きたいがばかりにドゥンガが持ち上げられてるのは草
      監督としては何の成果も出してないゴミじゃん
    • (18)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:24 ID:14r3Oj3C0
    • 選手と良い関係を作れているモチベータタイプの監督なら、鼓舞のためにポジティブに言うのもありだろうけどさ
      これ、逆にカチンとくるんじゃない?
    • (19) WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:41 ID:mqavLsm20
    • 戦い方変えずに選手だけ入れ替えるって、対策されても「これしか出来ません。」て言ってる様なもんだし、無能だろ。
    • (20)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:41 ID:.Ps666y50
    • ※16
      前半途中から流していた相手にセットプレーで1点とっただけで健闘って言われましても。
    • (21)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:47 ID:4J6MkpGX0
    • 相手の力をリスペクトしすぎる所で、なんか怯えてビビってるようなプレーに見えた。
      ドログバ出てきた時から変わってない
    • (22)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:52 ID:xmYlwa7P0
    • ウィリアンの発言を聞いてみろよ
      日本は正しい戦術を取ってると言ってるし、失点は全てミスだけだった

      今までは日本は愚かにも攻めていたから、ブラジルに緩く守られて、らくーにカウンターで大量失点してただけ。綺麗に崩されてたよなぁ。ブラジルも余裕で笑顔が溢れてた。

      今回の試合終了後はブラジル選手が日本を称えてくれてたぞ。それだけ後半はよかったってことだ。前半の明らかなミスがなければマジで引き分けだった
    • (23)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 14:59 ID:fRnA9is80
    • ザックのことを馬鹿にするやついるけど、あの時の方が明らかに強かったよ、そして面白かった
      今のハリルのサッカーはまったく面白くない
    • (24)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 15:03 ID:eoWpSZIy0
    • ザックの時のブラジル戦は3試合して1点も取れないだけど?
    • (25)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 15:47 ID:wPNpLA5k0
    • 1点取れたから成長してるとか目が後ろについてるレベルだな、大迫と一緒に宇宙開発シュートでも楽しんでてくれ
      どう見てもここ数年のブラジル戦で一番悪かった、攻め込んで見事にカウンターで沈められた時と違って試合の形にすらなっていなかった
    • (26)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 15:54 ID:nuv5.aZX0
    • 後半だけなら勝っていたとか笑い話にもならんよ
      親善試合、前半で3-0、これが全てを物語ってるだろ
    • (27)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 16:38 ID:ukC3gZMv0
    • まあW杯でも3試合目に突破決まってる強豪がメンバーを落としてきて日本はここ勝てれば突破みたいな状況になることもあるわけだから、モチベの差はあれど相手が緩んでいれば後半くらいの戦いができるってのが見えたのは良かったんじゃないか。
      強豪に強いサッカーを目指してるわけだがブラジルは超強豪で相性が悪い相手なので、ベルギー戦のが色々見ることが多いと思う。
    • (28)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 17:13 ID:fME4mzOs0
    • どうでもいいKUSOスレに記念書き込みしておこうw
    • (29)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 17:49 ID:WPfRW6510
    • 馬鹿が多いなw
      監督が相手チーム流してたなんて発言したらどういうことになるかわからないのか?

      揃いも揃って馬鹿ばっかりww
    • (30)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 21:40 ID:uBHOwQKR0
    • 勝手に熱を失う奴は失えばいい。
      ハリルのサッカーは面白いやん。これまでの日本ではなかった細かい約束事が見てて楽しい。

      馬鹿試合好きにはつまらんだろうが。
    • (31)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 22:13 ID:3LlvUT1w0
    • 現在世界最強レベルのブラジルと互角に戦えるとでも思ってるのか?
      監督変えたら互角に戦えるようになれるとでも?
      アホくさ
    • (32)WorldFoot 名無し's comment  :2017年11月14日 23:46 ID:y.l4P7sD0
    • 皮肉があって面白い監督だわ
      次の監督もハリルで良いんじゃないか
      リスペクトが無いんじゃなくて歯に衣着せぬだけだと思うし

Add Comments

Name
 
  絵文字