相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

329: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/03/15(木) 23:32:40.19 ID:q9eltw6f0

⇒明治安田生命J1リーグ第4節 川崎F戦 3日前監督会見 | インサイド・グランパス(名古屋公式)
3/15(木)のトレーニング終了後、風間八宏監督が会見を行いました。

―狙っているところ、見ているところは似ているチームではないでしょうか?

全く違うと思いますね。いつも言っている通り、僕が見ているものがそのサッカーではないので。選手たちが何を見えているかが自分たちのサッカーなので。それが速さでもあり、正確性でもある。そういうものが全く違ってくると思います。


風間八宏監督


―14日にJリーグYBCルヴァンカップ広島戦を終えたばかりですが、すぐに川崎F戦がやってきます。

そうですね。過去を振り返っている時間はないので。前に前に進まないといけないのでね。終わった瞬間に全員で次のことに取り組んでいかないといけない。もちろん選手の中で良かったところ、悪かったところ、いろいろなところを吸収してくれていると思います。試合があることを、すごく有意義に使いたいと思いますね。


―指揮を執っていた川崎Fとの対戦です。

みんなそう言うよね(笑)。


―実際に対戦が迫ってきて、どのような思いを抱いていますか?

どこ(が対戦相手で)も同じだよね。結局自分たちがどれだけできるかがすべての主語なので。自分たちがどれくらいしっかりサッカーができるかだけだと思います。


―監督としてのキャリアを築きあげたクラブとの対戦です。いつもと違う感情はありますか?

(僕は)そういう人ではないでしょ(笑)。


―対戦相手の川崎Fには、風間監督の教え子もたくさん在籍しています。

もちろんみんながかわいい選手だと思うし、素晴らしい選手になったと見ています。しかし今はグランパス(の監督)なのでね。そういう意味で、今の自分の息子はグランパスの子たちなので。彼らの力をしっかり出してもらいたいと思います。


―川崎Fは昨シーズンのJ1王者という側面も持っています。強豪チームと対戦するという点についてはどう考えていますか?

いつも言っている通り、自分たちがどれだけできるかで、すべての尺度が変わってきます。自分たちの力を出していってくれたらいいと思います。


―グランパスにはコンディションが万全でない主力選手も出てきています。

いろいろなことが起こるね(笑)。それはいつもだけど。


―そのため、選手起用が難しくなっている部分もあると思います。どのように考えていますか?

いつも言っている通り、いる選手、できる選手でしっかりやっていくことが一番大事なので。ないもの、あるいは良くないことを考えるよりも、今あるベストを尽くしたい。昨日もそうだし、今日もそう。今あるベストをしっかり尽くしていくことが、自分たちが一歩一歩前に進んでいくことだと思うので、しっかりやっていきたいと思います。すごく楽しみな試合であることは間違いないですね。

…(後略)…


引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10147




[Sponsored Link] [Sponsored Link]

385: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/03/15(木) 23:44:46.41 ID:Bq2xEcBq0

>>329
だれか通訳してー


395: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/03/15(木) 23:48:00.25 ID:CBVKECKQd

>>385
風間「俺たちは常に2手、3手目を見てサッカーを考えている。川崎は1手目でサッカーを考えているが、それは極めて正しい常識だ。しかし我々はその常識を飛び越えた先を目指している。川崎はその世界に入って来れる事は絶対ない」


424: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/03/15(木) 23:55:43.95 ID:Bq2xEcBq0

>>395
なるほどわからん
原文全部みたら更に頭がクラクラした

まあやるのは選手だよって話か


416: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/03/15(木) 23:53:41.11 ID:yhookphi0

>>385
「俺の指導を忘れて守備の意識を持ってしまった川崎は全く話に成らない。俺の革命とは全く違う糞サッカー」
そう言いたいんだと思う多分


512: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:15:17.76 ID:2kgcj/1e0

>>416
多分川崎が勝つんだな







WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (2)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2018年03月17日 15:47
    • 監督やってるのは俺だけど実際にサッカーやるのは選手だから当然名古屋と川崎邪全然違うサッカーですよってことだろ普通に
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2018年03月17日 15:48
    • 川崎邪→川崎じゃ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字