アクセスランキング








相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]


記事検索
記事検索他




海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

584: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2016/05/06(金) 18:42:47.62 ID:VpyJMMxP
この記者なかなか勝者のこと分かっててワロタ
⇒【リーガ現地コラム】大舞台で意外な大仕事をやってのけるF・トーレス。CL決勝でも期待せずにはいられない(サカダイ)
no titleF・トーレスでなければPKにならなかった可能性も。
 フェルナンド・トーレスという選手は本当に興味深い。

 決してトラップが洗練されているわけではないし、ドリブル中にまるでコメディのようにボールを失うシーンも珍しくない。恐ろしく簡単なチャンスを外すという点において、彼の右に出る者はいないだろう。

 それでも、大舞台には常にその姿があり、意外な大仕事をやってのける。

 彼よりもシュートテクニックに優れたFWはリーガ・エスパニョーラにたくさんいるが、彼ほど栄光を勝ち取ってきた選手となると限られる。

 今シーズンもF・トーレスは、F・トーレスだった。

 リーガ終盤戦のアトレティコ・マドリーの快進撃を演出したひとり。そう言って差支えないだろう。バイエルンとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝・第2レグでは、アントワーヌ・グリエーズマンのゴールを完璧にアシスト。後半には、ドリブル突破から敵陣深くでファウルをもらう。倒されたのは明らかにペナルティーエリアの外だった。にもかかわらず、主審は迷わずペナルティースポットを指した。これがF・トーレスでなければ、恐らくPKにはならなかっただろう。まさに彼の強運の成せる業である。

 このPKを決めていれば、F・トーレスは完全に主役となっていたが、外すところもまた彼らしい。

「外した瞬間に思ったよ。バイエルンよ、たのむからもう決めないでくれ、ってね。結果的にそうなってよかった」

 淡々と振り返るところも、どこか憎めない。

 チームメイトもF・トーレスの好調ぶりを、最終盤戦の鍵と見ている。CL準々決勝のバルセロナ戦で、彼に綺麗なスルーパスを通したコケは語る。

「今のトーレスは最高の状態だ。この勢いでリーガの残り試合、そして欧州の決勝でもきっとゴールを決めてくれるはずだ」

 賞賛されるのはいつも他の選手たちだ。

 その筆頭がグリエーズマン。当然だろう。今シーズンのアトレティコの得点の大半は彼が決めている。それから、絶対的な守備の要であるCBのディエゴ・ゴディンに、リーガ最少失点を誇りバイエルン戦でも大活躍したGKのヤン・オブラク。ガビ、コケのMFに、評価急上昇中のサウール・ニゲスへの絶賛の声も多い。もちろん、ディエゴ・シメオネ監督は言うまでもない。

 しかし、人々が心の奥で最も期待しているのは、F・トーレスではないか。

…(後略)…


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

585: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2016/05/06(金) 18:46:45.63 ID:0CnbyG+6
>>584
勝者

587: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2016/05/06(金) 22:02:59.51 ID:oESSnFoK
っていうか書いた奴このスレの住人だろw

590: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2016/05/06(金) 23:02:52.82 ID:MKXonIAO
>決してトラップが洗練されているわけではないし

もうこの時点で笑ってしまった

と、とにかく神の子トーレスは
世界一にしてくれるお守りなんやで!

592: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2016/05/07(土) 01:21:44.58 ID:2v02SH6E
決してトラップが洗練されているわけではないし、ドリブル中にまるでコメディのようにボールを失うシーンも珍しくない。恐ろしく簡単なチャンスを外すという点において、彼の右に出る者はいないだろう。

大抵の奴は師匠はトラップはすごいとかいいだすしドリブルうまいとか不可解なこと言い出すからな一番店を決めてた時ですらそうじゃなかったけど”なぜか”いい位置にボールが転がってたな

594: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2016/05/07(土) 02:07:23.28 ID:nPuD+qcN
もうねセンスとしかいいようがないよな





WFN-Header

Add Comments

Name
 
  絵文字