相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: Egg ★ 2020/03/18(水) 23:28:40.15 ID:o6TRWBNV9
ETOmTtbXsAAeTT_[1] サッカー担当記者 今夏の東京五輪を指揮する森保監督が大絶賛ですね。ブラジル1部ボタフォゴでデビューした元日本代表MF本田圭佑(33)について「ボールが集まり、決定的なチャンスも演出していた。PKも蹴っていたので相当、信頼は厚いなと思った」と評価しました。

 デスク 本田はロシアW杯後、東京五輪を目標に掲げたけど、24歳以上のOA選出に向けてまずは好感触ってところだな。

 記者 指揮官は「見ていて頼もしいと思った。メンタル的にも技術的にも世界で戦えることを見せてくれて、刺激になった」とも話していますから、すでにOAの有力候補と言えそうです。

 デスク ただ、ブラジルも新型コロナウイルスの影響で公式戦が止まったぞ。ブラジルカップが無期限延期で、リオデジャネイロ州選手権も15日間中断となり、本田出場予定の次戦(21日=日本時間22日)カボフリエンセ戦も延期。5月に開幕する全国選手権も開催は厳しいだろうな。

 記者 そこは痛いところでしょうね。ブラジルで好プレーを見せることが、五輪代表入りの“絶対条件”でしたから。1試合ではアピール不足。それこそ相当のインパクトを与えないと難しいですね。

 デスク そういえば本田はブラジルでゴールを決めて「初めて5大陸でゴールを決めた選手」と報道されたけど、本人はツイッターに「いつか南極でもゴールしたい」と書き込んでいたぞ。

 記者 確かに6大陸となれば世界に衝撃を与えるとは思いますが、南極大陸って言われても…。

 デスク 本田は“持っている”選手だし、これまでも不可能を可能にしてきた男だからな。

3/18(水) 16:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000044-tospoweb-socc

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584541720/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

3: 名無しさん@恐縮です 2020/03/18(水) 23:29:01.00 ID:zpxtkTzG0
机がしゃべった!

4: 名無しさん@恐縮です 2020/03/18(水) 23:29:43.22 ID:Ovi8zGAP0
また机か

5: 名無しさん@恐縮です 2020/03/18(水) 23:30:33.94 ID:Bwv4GEoQ0
けっきょく





WFN-Header

Add Comments

Name
 
  絵文字