1: お歳暮はトマト1�cφ ★ 2012/11/12(月) 16:09:21.29 ID:???0
<ロシアリーグ:クバン1-3CSKAモスクワ>◇10日◇クラスノダル
ロシア1部CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)がアウェーのクバン戦にフル出場し、勝利に貢献した。
無得点だったが攻守にわたって精力的なプレー。チームはムサの2得点などで5連勝し、勝ち点36で首位をキープした。
後半24分にはゴール右からの直接FKで、壁が跳んだ足元を狙ってシュート。ボールは右のポストに当たって外れたが、相手ゴールを脅かした。
現地の「スポーツ・ルー」紙も「CSKAに入って3年間で最も良いサッカーを見せている。MFの中心としてホンダは不可欠」と評価した。
http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/p-sc-tp3-20121112-1045798_m.html
ロシア1部CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)がアウェーのクバン戦にフル出場し、勝利に貢献した。
無得点だったが攻守にわたって精力的なプレー。チームはムサの2得点などで5連勝し、勝ち点36で首位をキープした。
後半24分にはゴール右からの直接FKで、壁が跳んだ足元を狙ってシュート。ボールは右のポストに当たって外れたが、相手ゴールを脅かした。
現地の「スポーツ・ルー」紙も「CSKAに入って3年間で最も良いサッカーを見せている。MFの中心としてホンダは不可欠」と評価した。
http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/p-sc-tp3-20121112-1045798_m.html
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
5: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:10:48.75 ID:soDdVXEN0
> MFの中心としてホンダは不可欠
いやもう勘弁してくださいw
いやもう勘弁してくださいw
8: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:11:42.57 ID:M4e4BfBE0
なんだかんだ言って結局トップ下のポジ確保したんか
13: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:13:55.69 ID:CizlFwAX0
ボジョレーヌーボーかよ
19: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:15:29.05 ID:HVHrGA8T0
今冬移籍出来なかったら、諦めて契約延長しな
28: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:18:48.12 ID:dKDYp9Yr0
>>19
むしろCSKAが諦めて放出しかないかと・・・
もはやイニシアチブは本田側が完全に握っている
1年後に丸損で出て行かれるか今売って小金を手に入れるか
CSKAができることはどちらかしかない
むしろCSKAが諦めて放出しかないかと・・・
もはやイニシアチブは本田側が完全に握っている
1年後に丸損で出て行かれるか今売って小金を手に入れるか
CSKAができることはどちらかしかない
41: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:22:56.94 ID:HVHrGA8T0
>>28
CSKAは残ってほしいんだよ
1500万ユーロ以上のオファーがあれば出すだろうけど
試合見てれば分かるけど、完全に本田のチーム
CSKAは残ってほしいんだよ
1500万ユーロ以上のオファーがあれば出すだろうけど
試合見てれば分かるけど、完全に本田のチーム
22: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:16:05.97 ID:DqQuYEHvO
本田の次は豊田なんていかがかね、CSKAさん
23: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:16:06.86 ID:dHWrM2dLO
先シーズンだって怪我する前は良かったよ。
29: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:19:27.37 ID:1e9bOYiU0
ここ3年間で最高の本田
33: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:20:05.30 ID:6nZtVwnm0
コサックダンスシュートも披露してたし、もう本田はロシア人。
39: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:21:48.76 ID:yaF1E8ba0
契約延長すればいいのに
待遇も結構いいんでしょ?
待遇も結構いいんでしょ?
44: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:24:14.94 ID:VwH71hRi0
>>39
待遇良いって言っても、推定で内田と同レベルだろ?
移籍できるなら移籍するだろうね
待遇良いって言っても、推定で内田と同レベルだろ?
移籍できるなら移籍するだろうね
47: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:24:45.35 ID:soDdVXEN0
51: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:25:31.37 ID:lpx/IkZG0
翻訳サイト見ても絶賛されてるね
CSKAサポは本田が出て行きたがってるとは知らない
CSKAサポは本田が出て行きたがってるとは知らない
271: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:41:38.66 ID:hpVXtS200
>>51
ビッグクラブに移籍したがってると知られたら何が起こるかわからん
本田とその家族のためにも、知られない方がいい
ビッグクラブに移籍したがってると知られたら何が起こるかわからん
本田とその家族のためにも、知られない方がいい
52: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:25:48.34 ID:VlenBaGfO
本田のピークは30歳な気がする
まだまだ進化するで~
まだまだ進化するで~
61: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:28:34.33 ID:yaF1E8ba0
>>52
30歳過ぎて大きいな怪我をしなければ35ぐらいまで余裕で日本代表にいることができると思うよ
本田は運動量、スピードや切れで勝負する選手ではないからね
30歳過ぎて大きいな怪我をしなければ35ぐらいまで余裕で日本代表にいることができると思うよ
本田は運動量、スピードや切れで勝負する選手ではないからね
58: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:27:03.23 ID:W9viKKdC0
ロシア軍人達が上半身全裸で熱狂するくらいの働きぶりだからな
離れる時感謝されて出ていくか、裏切り者として脅されるか。戦々恐々だな
離れる時感謝されて出ていくか、裏切り者として脅されるか。戦々恐々だな
63: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:29:26.20 ID:Dz9OmNNw0
>>58
あいつらはチームが勝って裸にさえなれれば
あとは何でもいんだよw
あいつらはチームが勝って裸にさえなれれば
あとは何でもいんだよw

69: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:31:10.38 ID:W9viKKdC0
>>63
極寒の中、全裸で片手にウォッカとかほんとロシア
極寒の中、全裸で片手にウォッカとかほんとロシア

75: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:33:30.28 ID:dKDYp9Yr0
>>63
勝ち負け関係なく裸続じゃねーかw
ロシア人の皮膚はマジでどうなってんだよw
色々なサポ見てきたがあいつらが一番何してるか理解できんw
勝ち負け関係なく裸続じゃねーかw
ロシア人の皮膚はマジでどうなってんだよw
色々なサポ見てきたがあいつらが一番何してるか理解できんw
210: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:39:34.25 ID:zs5efkxY0
>>75
テレク戦か何かで身体温まる前に脱いで震えてる裸族はワロタ
テレク戦か何かで身体温まる前に脱いで震えてる裸族はワロタ
228: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:57:12.52 ID:CBXXwIa30
>>210
クソワロタwww
クソワロタwww
68: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:30:49.53 ID:M7q+lKQt0
79: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:34:20.40 ID:2QDvldG80
>>68
ちょっと嫌そうな顔してるw
ちょっと嫌そうな顔してるw
70: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:31:35.55 ID:SJMdHCHq0
ロシアはフィジカルコンタクト激しくてアフター気味のファールもある
CSKAはいいチームだと思うが試合環境が悪いし
もう怪我して欲しくないから移籍がいいよなあ
CSKAはいいチームだと思うが試合環境が悪いし
もう怪我して欲しくないから移籍がいいよなあ
73: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:33:13.47 ID:PjuPwXSA0
>>70
俺もそう思うんだけど。
ロシアって金もあるし、リーグもユーロで上位だし、何でこんなに嫌われてんの?
俺もそう思うんだけど。
ロシアって金もあるし、リーグもユーロで上位だし、何でこんなに嫌われてんの?
85: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:37:45.66 ID:XbDM4WicP
>>73
にわかは4大リーグ(今は3か?)じゃないとショボいと思ってるからな
フランス・ロシア・ポルトガル辺りの上位クラブならJに比べればよほど成長できる環境なのに
新転地でのリスクを考えたらこのまま移籍できなくてもそんなにマイナスでもない気がするけどな
当然本田は嫌がるだろうがw
にわかは4大リーグ(今は3か?)じゃないとショボいと思ってるからな
フランス・ロシア・ポルトガル辺りの上位クラブならJに比べればよほど成長できる環境なのに
新転地でのリスクを考えたらこのまま移籍できなくてもそんなにマイナスでもない気がするけどな
当然本田は嫌がるだろうがw
96: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:41:56.74 ID:W9viKKdC0
>>73
冬は一日氷点下が普通で、サッカーは冬に怪我しやすいスポーツ
選手生命が短くなりやすい、リーグレベルが低い
金で釣ってすぐ逃げ出さない用に長期間契約
冬は一日氷点下が普通で、サッカーは冬に怪我しやすいスポーツ
選手生命が短くなりやすい、リーグレベルが低い
金で釣ってすぐ逃げ出さない用に長期間契約
159: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:11:32.93 ID:c6hZabjX0
>>73
まぁ実力的に4大でも余裕でやれると思うし、
このままロシアにとどまるのは勿体無いと思うからかな
贔屓目なしの目で見てもちょっと別格になりつつある
あと、4大経験してのロシアと、経験せずのロシアでは意味合いが全く違うしな
それに、怪我持ちの体なのに、ロシアの環境的にも、
リーグの荒さ的にもキツイかなっていうのはある
まぁ実力的に4大でも余裕でやれると思うし、
このままロシアにとどまるのは勿体無いと思うからかな
贔屓目なしの目で見てもちょっと別格になりつつある
あと、4大経験してのロシアと、経験せずのロシアでは意味合いが全く違うしな
それに、怪我持ちの体なのに、ロシアの環境的にも、
リーグの荒さ的にもキツイかなっていうのはある
86: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:37:49.69 ID:Wo+mXfKkO
もしかしてリーグMVP取れる?
92: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:40:05.90 ID:Rd8SZQvIO
>>86
このペースでGとA重ねて、優勝したらいけそう
このペースでGとA重ねて、優勝したらいけそう
90: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:39:11.69 ID:2Mguevib0
本田がムサとザコを洗脳してパスサッカーに変わったCSKAが見てて今一番面白い
104: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:44:54.38 ID:6ojGq7K/0
>>90
それでもザゴは未だにオナエフにたまになるから困る
トシのほうがまだ全然洗脳できてるわ
それでもザゴは未だにオナエフにたまになるから困る
トシのほうがまだ全然洗脳できてるわ
91: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:39:37.32 ID:gD1P+hcs0
なんだかんだいって本田成長したよ
CSKAに入ったばかりの頃はDF背負ってボール受けた時に前向けなかったし
オフザボールにしても、守備にしてもよくなかった
CSKAに入ったばかりの頃はDF背負ってボール受けた時に前向けなかったし
オフザボールにしても、守備にしてもよくなかった
95: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:40:57.46 ID:j+FJhKCg0
>>91
それじゃあスルツキにボランチさせられて良かったんだ。
それじゃあスルツキにボランチさせられて良かったんだ。
97: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:42:22.37 ID:brFBwXW70
>>91
CSKAの初練習のときの動画見てパス回しの速さについていけるか、
みんなで語り合ったのが懐かしいな
CSKAの初練習のときの動画見てパス回しの速さについていけるか、
みんなで語り合ったのが懐かしいな
93: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:40:20.90 ID:nk5A8uWL0
100: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:42:52.14 ID:1n0yJ1J8O
>>93
独身なの?
独身なの?
110: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:46:43.54 ID:vf4LePKn0
>>93
相変わらずその辺にいるしょぼいおっさんにしか見えないなw
相変わらずその辺にいるしょぼいおっさんにしか見えないなw
107: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:46:13.37 ID:4mxeC0RJ0
ロシアが人工芝っていう人いるけど
別にそこまで人工芝多いわけじゃないんだけどな
CSKAのホームは天然だし 人工芝なのは3チームぐらいだよ
別にそこまで人工芝多いわけじゃないんだけどな
CSKAのホームは天然だし 人工芝なのは3チームぐらいだよ
134: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:59:17.49 ID:2FCXBcrp0
>>107
調べてみたらCSKAのホームは人工芝なんだけど・・・
調べてみたらCSKAのホームは人工芝なんだけど・・・
151: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:05:28.56 ID:TU9lQWZ00
>>134
それはよくある勘違い
CSKAのホームはヒムキという所で天然芝のスタジアム(今スタジアム建設中なので借りているのだけど)
シーズン初めの芝の状態が悪い時や
ELやCLなどの大きな集客が見込める時だけ人工芝のルジニキで試合をする
基本は天然芝ですよ
それはよくある勘違い
CSKAのホームはヒムキという所で天然芝のスタジアム(今スタジアム建設中なので借りているのだけど)
シーズン初めの芝の状態が悪い時や
ELやCLなどの大きな集客が見込める時だけ人工芝のルジニキで試合をする
基本は天然芝ですよ
156: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:08:42.86 ID:j+FJhKCg0
>>151
一週間前のロコモティフはルジニキだったよな?
ロコモティフの選手が2人も人工芝のせいか肉離れ起こしていたじゃないか。
あれは怖すぎる。
一週間前のロコモティフはルジニキだったよな?
ロコモティフの選手が2人も人工芝のせいか肉離れ起こしていたじゃないか。
あれは怖すぎる。
158: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:10:50.37 ID:TU9lQWZ00
>>156
ロコ戦はチケット売れたからルジニキにしたんだと思う
ロコ戦はチケット売れたからルジニキにしたんだと思う
216: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:43:56.67 ID:9f1DgIFz0
223: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:49:50.45 ID:1kpYP8Ug0
>>216
なんか吹いたw
変な風に美化されてるw
なんか吹いたw
変な風に美化されてるw
236: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:09:43.29 ID:QpAGbZdF0
>>216
勝手に出しちゃっていいのかこれ
勝手に出しちゃっていいのかこれ
237: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:11:04.68 ID:7kCpkwlu0
239: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:13:48.91 ID:QpAGbZdF0
>>237
何やってんだ本田w
何やってんだ本田w
243: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:19:01.26 ID:WATgq14WP
>>237
懐の広いやつだな
懐の広いやつだな
257: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:30:15.01 ID:3MYwgR430
>>237
1話なんて主人公差し置いてほとんど本田でワロタ
1話なんて主人公差し置いてほとんど本田でワロタ
268: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:39:33.37 ID:gfcUSZKn0
この前なんとなくリバプールの試合見てたんだけど、スアレスが孤立無援で悲惨なことになってた
リバプールは本田を取りに行けよ
リバプールは本田を取りに行けよ
292: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 19:27:42.90 ID:Ke5Ejd5N0
3年目でようやく適応するとか遅すぎw
297: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 19:37:36.29 ID:Dz9OmNNw0
>>292
適応できたじゃなく、最もいいと言われてるんだよ?
知能が低くて理解できないてかわいそうだね
なんでも願望のまま思い込むんでしょ
適応できたじゃなく、最もいいと言われてるんだよ?
知能が低くて理解できないてかわいそうだね
なんでも願望のまま思い込むんでしょ
301: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 19:40:25.78 ID:1kpYP8Ug0
>>297
1年目は前後分断の中ボランチ、2年目はサイドでそれなり→怪我、
3年目は不動のトップ下でチーム首位だからな。
突撃サッカーしてたチームのスタイルまで変わってるし
評価されて当然って感じだな。
1年目は前後分断の中ボランチ、2年目はサイドでそれなり→怪我、
3年目は不動のトップ下でチーム首位だからな。
突撃サッカーしてたチームのスタイルまで変わってるし
評価されて当然って感じだな。








