相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: お歳暮はトマト1�cφ ★ 2012/11/12(月) 16:09:21.29 ID:???0
<ロシアリーグ:クバン1-3CSKAモスクワ>◇10日◇クラスノダル

 ロシア1部CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)がアウェーのクバン戦にフル出場し、勝利に貢献した。

無得点だったが攻守にわたって精力的なプレー。チームはムサの2得点などで5連勝し、勝ち点36で首位をキープした。

後半24分にはゴール右からの直接FKで、壁が跳んだ足元を狙ってシュート。ボールは右のポストに当たって外れたが、相手ゴールを脅かした。

現地の「スポーツ・ルー」紙も「CSKAに入って3年間で最も良いサッカーを見せている。MFの中心としてホンダは不可欠」と評価した。

http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/p-sc-tp3-20121112-1045798_m.html

引用元: 【サッカー/ロシア】露紙、本田圭佑を評価「3年で最も良い。MFの中心としてホンダは不可欠」


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

5: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:10:48.75 ID:soDdVXEN0
> MFの中心としてホンダは不可欠

いやもう勘弁してくださいw

8: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:11:42.57 ID:M4e4BfBE0
なんだかんだ言って結局トップ下のポジ確保したんか

13: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:13:55.69 ID:CizlFwAX0
ボジョレーヌーボーかよ

19: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:15:29.05 ID:HVHrGA8T0
今冬移籍出来なかったら、諦めて契約延長しな

28: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:18:48.12 ID:dKDYp9Yr0
>>19
むしろCSKAが諦めて放出しかないかと・・・
もはやイニシアチブは本田側が完全に握っている
1年後に丸損で出て行かれるか今売って小金を手に入れるか
CSKAができることはどちらかしかない

41: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:22:56.94 ID:HVHrGA8T0
>>28
CSKAは残ってほしいんだよ
1500万ユーロ以上のオファーがあれば出すだろうけど
試合見てれば分かるけど、完全に本田のチーム

22: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:16:05.97 ID:DqQuYEHvO
本田の次は豊田なんていかがかね、CSKAさん

23: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:16:06.86 ID:dHWrM2dLO
先シーズンだって怪我する前は良かったよ。

29: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:19:27.37 ID:1e9bOYiU0
ここ3年間で最高の本田

33: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:20:05.30 ID:6nZtVwnm0
コサックダンスシュートも披露してたし、もう本田はロシア人。

39: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:21:48.76 ID:yaF1E8ba0
契約延長すればいいのに
待遇も結構いいんでしょ?

44: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:24:14.94 ID:VwH71hRi0
>>39
待遇良いって言っても、推定で内田と同レベルだろ?

移籍できるなら移籍するだろうね

47: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:24:45.35 ID:soDdVXEN0
>>39
待遇はともかく環境が身体に悪いw

no title

51: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:25:31.37 ID:lpx/IkZG0
翻訳サイト見ても絶賛されてるね
CSKAサポは本田が出て行きたがってるとは知らない

271: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:41:38.66 ID:hpVXtS200
>>51
ビッグクラブに移籍したがってると知られたら何が起こるかわからん
本田とその家族のためにも、知られない方がいい

52: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:25:48.34 ID:VlenBaGfO
本田のピークは30歳な気がする



まだまだ進化するで~

61: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:28:34.33 ID:yaF1E8ba0
>>52
30歳過ぎて大きいな怪我をしなければ35ぐらいまで余裕で日本代表にいることができると思うよ
本田は運動量、スピードや切れで勝負する選手ではないからね

58: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:27:03.23 ID:W9viKKdC0
ロシア軍人達が上半身全裸で熱狂するくらいの働きぶりだからな
離れる時感謝されて出ていくか、裏切り者として脅されるか。戦々恐々だな

63: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:29:26.20 ID:Dz9OmNNw0
>>58
あいつらはチームが勝って裸にさえなれれば
あとは何でもいんだよw
no title

69: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:31:10.38 ID:W9viKKdC0
>>63
極寒の中、全裸で片手にウォッカとかほんとロシア
no title

75: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:33:30.28 ID:dKDYp9Yr0
>>63
勝ち負け関係なく裸続じゃねーかw
ロシア人の皮膚はマジでどうなってんだよw
色々なサポ見てきたがあいつらが一番何してるか理解できんw

210: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:39:34.25 ID:zs5efkxY0
>>75
テレク戦か何かで身体温まる前に脱いで震えてる裸族はワロタ

228: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:57:12.52 ID:CBXXwIa30
>>210
クソワロタwww

68: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:30:49.53 ID:M7q+lKQt0
ホンディーは監督と大の仲良しだから移籍なんてせえへんで
no title

79: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:34:20.40 ID:2QDvldG80
>>68
ちょっと嫌そうな顔してるw

70: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:31:35.55 ID:SJMdHCHq0
ロシアはフィジカルコンタクト激しくてアフター気味のファールもある
CSKAはいいチームだと思うが試合環境が悪いし
もう怪我して欲しくないから移籍がいいよなあ

73: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:33:13.47 ID:PjuPwXSA0
>>70
俺もそう思うんだけど。
ロシアって金もあるし、リーグもユーロで上位だし、何でこんなに嫌われてんの?

85: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:37:45.66 ID:XbDM4WicP
>>73
にわかは4大リーグ(今は3か?)じゃないとショボいと思ってるからな
フランス・ロシア・ポルトガル辺りの上位クラブならJに比べればよほど成長できる環境なのに
新転地でのリスクを考えたらこのまま移籍できなくてもそんなにマイナスでもない気がするけどな
当然本田は嫌がるだろうがw

96: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:41:56.74 ID:W9viKKdC0
>>73
冬は一日氷点下が普通で、サッカーは冬に怪我しやすいスポーツ
選手生命が短くなりやすい、リーグレベルが低い
金で釣ってすぐ逃げ出さない用に長期間契約

159: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:11:32.93 ID:c6hZabjX0
>>73
まぁ実力的に4大でも余裕でやれると思うし、
このままロシアにとどまるのは勿体無いと思うからかな
贔屓目なしの目で見てもちょっと別格になりつつある
あと、4大経験してのロシアと、経験せずのロシアでは意味合いが全く違うしな
それに、怪我持ちの体なのに、ロシアの環境的にも、
リーグの荒さ的にもキツイかなっていうのはある

86: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:37:49.69 ID:Wo+mXfKkO
もしかしてリーグMVP取れる?

92: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:40:05.90 ID:Rd8SZQvIO
>>86
このペースでGとA重ねて、優勝したらいけそう

90: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:39:11.69 ID:2Mguevib0
本田がムサとザコを洗脳してパスサッカーに変わったCSKAが見てて今一番面白い

104: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:44:54.38 ID:6ojGq7K/0
>>90
それでもザゴは未だにオナエフにたまになるから困る
トシのほうがまだ全然洗脳できてるわ

91: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:39:37.32 ID:gD1P+hcs0
なんだかんだいって本田成長したよ
CSKAに入ったばかりの頃はDF背負ってボール受けた時に前向けなかったし
オフザボールにしても、守備にしてもよくなかった

95: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:40:57.46 ID:j+FJhKCg0
>>91
それじゃあスルツキにボランチさせられて良かったんだ。

97: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:42:22.37 ID:brFBwXW70
>>91
CSKAの初練習のときの動画見てパス回しの速さについていけるか、
みんなで語り合ったのが懐かしいな

93: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:40:20.90 ID:nk5A8uWL0
スルツキは庶民的
no title

100: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:42:52.14 ID:1n0yJ1J8O
>>93
独身なの?

110: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:46:43.54 ID:vf4LePKn0
>>93
相変わらずその辺にいるしょぼいおっさんにしか見えないなw

107: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:46:13.37 ID:4mxeC0RJ0
ロシアが人工芝っていう人いるけど
別にそこまで人工芝多いわけじゃないんだけどな
CSKAのホームは天然だし 人工芝なのは3チームぐらいだよ

134: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 16:59:17.49 ID:2FCXBcrp0
>>107
調べてみたらCSKAのホームは人工芝なんだけど・・・

151: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:05:28.56 ID:TU9lQWZ00
>>134
それはよくある勘違い
CSKAのホームはヒムキという所で天然芝のスタジアム(今スタジアム建設中なので借りているのだけど)
シーズン初めの芝の状態が悪い時や
ELやCLなどの大きな集客が見込める時だけ人工芝のルジニキで試合をする
基本は天然芝ですよ

156: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:08:42.86 ID:j+FJhKCg0
>>151
一週間前のロコモティフはルジニキだったよな?
ロコモティフの選手が2人も人工芝のせいか肉離れ起こしていたじゃないか。
あれは怖すぎる。

158: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:10:50.37 ID:TU9lQWZ00
>>156
ロコ戦はチケット売れたからルジニキにしたんだと思う

216: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:43:56.67 ID:9f1DgIFz0
no title

漫画の△

223: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 17:49:50.45 ID:1kpYP8Ug0
>>216
なんか吹いたw
変な風に美化されてるw

236: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:09:43.29 ID:QpAGbZdF0
>>216
勝手に出しちゃっていいのかこれ

237: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:11:04.68 ID:7kCpkwlu0

239: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:13:48.91 ID:QpAGbZdF0
>>237
何やってんだ本田w

243: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:19:01.26 ID:WATgq14WP
>>237
懐の広いやつだな

257: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:30:15.01 ID:3MYwgR430
>>237
1話なんて主人公差し置いてほとんど本田でワロタ

268: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 18:39:33.37 ID:gfcUSZKn0
この前なんとなくリバプールの試合見てたんだけど、スアレスが孤立無援で悲惨なことになってた
リバプールは本田を取りに行けよ

315: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 19:58:44.81 ID:86WmZ0rB0
>>268
これだもんなよえーはずだ
no title

292: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 19:27:42.90 ID:Ke5Ejd5N0
3年目でようやく適応するとか遅すぎw

297: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 19:37:36.29 ID:Dz9OmNNw0
>>292
適応できたじゃなく、最もいいと言われてるんだよ?
知能が低くて理解できないてかわいそうだね
なんでも願望のまま思い込むんでしょ

301: 名無しさん@恐縮です 2012/11/12(月) 19:40:25.78 ID:1kpYP8Ug0
>>297
1年目は前後分断の中ボランチ、2年目はサイドでそれなり→怪我、
3年目は不動のトップ下でチーム首位だからな。
突撃サッカーしてたチームのスタイルまで変わってるし
評価されて当然って感じだな。





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (12)

    • 1.  
    • 2012年11月12日 22:29
    • ボジョレーヌーボかよ
    • 2.  
    • 2012年11月12日 22:37
    • スアレスの誰も来てないことに気づいて
      ガッツポーズする瞬間の顔の変化がやばいwwww
    • 3. ガッカリ
    • 2012年11月12日 22:50
    • そもそもロシアのサッカーが注目されたのはゼニトの活躍からなのでしょうか? ロシアのサッカーの色って何ですかね? 国が違えば色も違うのがサッカーの魅力なんでしょうね(*^ー^)ノ♪
    • 4.  
    • 2012年11月12日 22:51
    • スアレスってやっぱ孤立してたんだな。
      振り返ったときに誰もいなくて、一瞬あれ?って顔してるの見て悲しくなった。
    • 5. 
    • 2012年11月12日 23:07
    • 別にCSKAってクラブをを悪くは思って無いし
      今のチームは強くて面白い良いサッカーしてるけど
      年齢的にビッグクラブに行けるラストチャンスなんで
      今冬か悪くても来夏には移籍させたってくれ
      にしてもスアレス…
    • 6. 侍サポーター
    • 2012年11月12日 23:13
    • いやリヴァポは同点にしただけで、残り時間もあるのに悠長に祝福してる場合じゃないから。しかもコーナーフラッグのところまで
      スアレス孤立とかじゃないと思うぞ
    • 7. n
    • 2012年11月12日 23:22
    • スアレスかわいそうww
      スアレスと本田、勝負に貪欲なエゴイスト同士で案外ウマが合うかもね
    • 8. あ
    • 2012年11月12日 23:31
    • スアレスのあれ?って顔クソワロタwww
      ロシアリーグはCSKAがELで優勝してから注目されだしたとか聞いたなぁ
      そのあとゼニトもEL優勝してるしロシアリーグはなかなかのレベルだと思うわ
      日本人また行かないかなー
    • 9.  
    • 2012年11月12日 23:41
    • スアレス後ろ振り返ったあとの表情が素晴らしいわ…
      すぐに取り繕ったのもポイント高い
    • 10. ‐
    • 2012年11月13日 02:03
    • 昨シーズンだって怪我なけりゃ15G10A位は十分狙えるペースだったしなあ。
    • 11.  
    • 2012年11月13日 07:44
    • ロシア脱出を目指し活躍すればするほど「不可欠だ」といって必要とされてしまうジレンマ
    • 12. 七誌
    • 2012年11月15日 21:34
    • 馬鹿じゃねーの?
      いつもは普通に馴染んでるし、祝福されてるよ>スアレス

Add Comments

Name
 
  絵文字