1: やるっきゃ騎士φ ★ 2012/11/16(金) 14:00:18.17 ID:???0
![]() |
|---|
日本代表DF長友佑都(26=インテルミラノ)は15日、マスカット空港からドバイ経由でミラノへの移動途中、日本代表の現状に危機感を募らせた。長友が、13年を戦う日本の理想の未来像を語った。
本田と同便の搭乗ゲートロビーの片隅で、1人物思いにふけているようだった。
オマーン戦では、先制アシストから始まり、最後までスピードと運動量は落ちなかった。「それが僕の仕事ですから」。瞬時に笑顔になった。23人中最後にチームに合流し中2日、常人では考えられない。12年はW杯アジア最終予選の開幕とともに、代表としてフル回転してきた。
だからこそ感じていることがある。
「今のままではダメ。1つのポジションに最低2人はいて、監督が『どっちを使おうかな』って迷わせないと、チームとして強くなっていかない」。
予選当初から、レギュラーメンバーは固定されてきた。主力として出場してきたのは、オマーン戦の先発11人に加え、負傷中の香川と内田だけ。現在の日本に、激しい定位置争いはないのが現実だ。
長友自身も不動の左サイドバックであることに、危機感を抱いていた。
「僕もいつどうなるか分からないですけど、ずっとレギュラーとして出られている。だけど、もっと脅かすような選手が出てきてほしい。いれば監督も試合で使うと思うし。これでは世界と戦うには、まったく足らない」。競争が成長を生み出すことは、ビッグクラブであるインテルミラノで実感していた。
W杯は出るためではなく、戦うためのもの。日本代表の12年は終わった。だが13年は、もうすぐやってくる。日本があるべき姿は、はっきりと見えている。
ソースは
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20121116-1047458.html
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
5: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:01:38.43 ID:qyXR3skB0
長友よ
7: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:02:34.10 ID:IGujR5zu0
どっかのアイドルみたいなことをwww
10: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:03:04.57 ID:OlDODzyo0
長友オワタ
11: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:03:05.47 ID:x+BK0i5C0
試合に出して成長させる意味で、長友の次と目される誰かをSBとして出して、
長友自身は一列上げたらいいかも
長友自身は一列上げたらいいかも
68: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:15:44.88 ID:8aGe+ElK0
>>11
そう。長友も最初から今の水準だったわけじゃないから
最初からSHで使うくらいでいい。
となれば左SHで追いやられるメンバーが出てくる。
そう。長友も最初から今の水準だったわけじゃないから
最初からSHで使うくらいでいい。
となれば左SHで追いやられるメンバーが出てくる。
78: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:18:46.27 ID:cTCLB7WFO
>>11
代表は育成の場ではない。
岡田の時のウッチーみたいな起用法はやめてもらいたい。
代表は育成の場ではない。
岡田の時のウッチーみたいな起用法はやめてもらいたい。
12: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:03:11.34 ID:yfK0+gZY0
長友みたいなスタミナつけるにはどうしたらいいの?
39: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:08:52.71 ID:0BnrQR/E0
>>12
あれは
突然変異と思うしかない
長友のスタミナは世界top クラスだから
あれは
突然変異と思うしかない
長友のスタミナは世界top クラスだから
43: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:09:42.26 ID:Ag4BcWyU0
>>12
飛脚
飛脚

62: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:13:08.55 ID:0BnrQR/E0
>>43
ぜったい長友の先祖は飛脚だよねww
大阪~江戸まで一番走れる飛脚だったろう
ぜったい長友の先祖は飛脚だよねww
大阪~江戸まで一番走れる飛脚だったろう
18: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:04:12.82 ID:MjceSINE0
お前はインテルだけど他の選手にはまだ無理なんだよ
まぶしいよお前がまぶしい、日本歴代最高位だよ
まぶしいよお前がまぶしい、日本歴代最高位だよ
25: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:05:48.90 ID:AV1zQKrk0
スカイアクティブエンジン積んでる人間なんて他にいないからw
37: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:08:38.05 ID:nDEjTR+b0
>>25
そのエンジン積むための努力の方に注目されるべき
早くからトレーナーつけて体鍛えて
練習後もジョグって肺活量も鍛えてる
本田も同じ。名古屋の頃から栄養士まで専属でつけてる
練習終わってすぐ帰る選手は必要ないってことだな
宇佐美くん?
そのエンジン積むための努力の方に注目されるべき
早くからトレーナーつけて体鍛えて
練習後もジョグって肺活量も鍛えてる
本田も同じ。名古屋の頃から栄養士まで専属でつけてる
練習終わってすぐ帰る選手は必要ないってことだな
宇佐美くん?
30: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:06:44.58 ID:X8P4Nb1TO
ムリゲーすぎ
31: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:07:06.17 ID:/sIjiEiZ0
不動のレギュラーだからこそ言えるセリフktkr
35: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:08:15.14 ID:1TyN8fxF0
あんたアジアじゃ別格すぎるよwww
45: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:10:05.39 ID:AA0gywWI0
スタミナ99だもん、いろんな意味で追いつけない
49: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:10:57.09 ID:E9Tddivo0
長友が引退したら日本サッカー終わりだろ
61: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:13:00.08 ID:rQs6EyiJ0
>>49
今までもそう言われた選手って結構居たけど、
何だかんだ後から凄い選手が出てきてる
意外と何とかなると思うよ
今までもそう言われた選手って結構居たけど、
何だかんだ後から凄い選手が出てきてる
意外と何とかなると思うよ
73: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:17:23.57 ID:BCO2ffIcO
>>49
都並の変わりはいない → 相馬
相馬の変わりはいない → 小野、アレクス
アレの変わりはいない → 長友
長友の変わりはいない → ○○
ちゃんと出てくるんだよなあ
都並の変わりはいない → 相馬
相馬の変わりはいない → 小野、アレクス
アレの変わりはいない → 長友
長友の変わりはいない → ○○
ちゃんと出てくるんだよなあ
116: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:27:29.30 ID:FV/g/ZAF0
>>73
世界でもトップクラスの選手がポンポンと出てくるかよw
世界でもトップクラスの選手がポンポンと出てくるかよw
118: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:27:52.83 ID:thlFvuEB0
>>73
おいおい、加地さんはいってねーだろ
長友始めてみたのはオリンピックアジア予選の消化試合で
実況スレいたけど、数人が、こいつおもれーなー、3-4年たったら
加地さんの代わりになるぐらい行くんじゃね?と書いていた。俺もそう思った。
↓
インテルはいっちゃいました
おいおい、加地さんはいってねーだろ
長友始めてみたのはオリンピックアジア予選の消化試合で
実況スレいたけど、数人が、こいつおもれーなー、3-4年たったら
加地さんの代わりになるぐらい行くんじゃね?と書いていた。俺もそう思った。
↓
インテルはいっちゃいました
133: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:32:50.87 ID:m5Z5M3840
>>73
そうやって並べると確実にレベルアップしてる感があるなぁ
長友を超えるサイドバックがこれから出て来るってのがなかなか想像つかないけどw
そうやって並べると確実にレベルアップしてる感があるなぁ
長友を超えるサイドバックがこれから出て来るってのがなかなか想像つかないけどw
51: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:11:35.25 ID:o0xBmsII0
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.,.、
/:;:;:;:;:;:;:;i`` '''''''''ヾ;'
. /;:;:;:;:;:;:;:;:;| 、 ;`:
/;:; -、;:;:i'''´ ;;.,,.,.; ;.,,!
i;:;:i£`;;!. ,-=・、く=i'
|;:;:ヽ.^' . '´;.. ヾ. いつ何どき、誰の挑戦でも受ける!
!;;:;''`i ノ''ー-ノ
..,i;;'' 、 . i´.(ー‐‐!
ヘ、 ヽ ヽ  ̄.|
..`ー-、 ` ー-、 i
`: ... `ー--、./` ー-‐'
` : .... iヾ、
/:;:;:;:;:;:;:;i`` '''''''''ヾ;'
. /;:;:;:;:;:;:;:;:;| 、 ;`:
/;:; -、;:;:i'''´ ;;.,,.,.; ;.,,!
i;:;:i£`;;!. ,-=・、く=i'
|;:;:ヽ.^' . '´;.. ヾ. いつ何どき、誰の挑戦でも受ける!
!;;:;''`i ノ''ー-ノ
..,i;;'' 、 . i´.(ー‐‐!
ヘ、 ヽ ヽ  ̄.|
..`ー-、 ` ー-、 i
`: ... `ー--、./` ー-‐'
` : .... iヾ、
69: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:16:03.47 ID:Kuty2qcv0
長友調子のんなよ
悪いけど駒野とゴウトクがいるから
悪いけど駒野とゴウトクがいるから
80: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:18:54.42 ID:934F3+ej0
>>69
長友を脅かすのは大変だが駒野も高徳もがんばれ
長友を脅かすのは大変だが駒野も高徳もがんばれ
87: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:20:00.87 ID:Ls6vyWH80
ナガトッモ!お前がナンバーワンだ!!!!
109: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:25:54.83 ID:BuxAtPXsO
>>87
カカロットみたいに言うなw

カカロットみたいに言うなw

104: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:24:58.87 ID:jc81DsQA0
マジで頼りになるよなぁ
インテルが復権していけば名前も売れるだろうし
名実ともに世界屈指のSBになりそうだ
インテルが復権していけば名前も売れるだろうし
名実ともに世界屈指のSBになりそうだ
115: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:27:11.43 ID:2+nHaIre0
このゴリラ調子乗ってやがるwwwwwwwwww
122: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:29:08.45 ID:3NtpOV+P0
ウシダとかゴリとか右は日本的だよな
みんなで崩していこうみたいな
力こそパワーっていう名言を胸に刻むべき
みんなで崩していこうみたいな
力こそパワーっていう名言を胸に刻むべき
124: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:29:51.61 ID:Hu8H1ML80
,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
/ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
/:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
!:/:/ ゙:ミ::、:i
ノ:::::i ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
. i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
. !:、_i  ̄(、_, ) ̄ !_ノノ
リ:;;、 -=ニ=- .!ミゞ
彡\  ̄ /;;ミ
彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ
/ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
/:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
!:/:/ ゙:ミ::、:i
ノ:::::i ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
. i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
. !:、_i  ̄(、_, ) ̄ !_ノノ
リ:;;、 -=ニ=- .!ミゞ
彡\  ̄ /;;ミ
彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ
134: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:33:15.95 ID:O6px3J/zO
本田長友のかわりは当分むりだろ
他はそうでもないけどさ
ワントップにしろ前田のかわりは本田しかいないな
他はそうでもないけどさ
ワントップにしろ前田のかわりは本田しかいないな
150: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:36:41.67 ID:as3VJ1Jy0
長友みたいにスタミナとスピードを高次元で兼ね備えてる選手って世界でも稀だよな
体脂肪5%以下で後半すぴ落ちないってただのサイボーグ・・・
体脂肪5%以下で後半すぴ落ちないってただのサイボーグ・・・
182: 名無しさん 2012/11/16(金) 14:42:27.19 ID:66soZBVx0
>>150
あとは左足に悪魔が宿れば完璧なんだがな。
あとは左足に悪魔が宿れば完璧なんだがな。
167: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:39:06.47 ID:XOQXgG9PO
長友は南アW杯後に一番バラエティとかのメディア露出多くて
「調子こいて落ちぶれなきゃいいけど・・・」なんてなこと言われてたのに
南アの選手達の中でW杯以降、地位もプレーの質も最も伸びた男なのが笑える
「調子こいて落ちぶれなきゃいいけど・・・」なんてなこと言われてたのに
南アの選手達の中でW杯以降、地位もプレーの質も最も伸びた男なのが笑える
169: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:39:16.49 ID:r3uEZ99M0
だとしたら、先は長くないぞ
173: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:39:44.14 ID:ybb9y8ss0
(油断が生じているのか?)
183: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:42:54.94 ID:ux0QtD6H0
天狗に乗ってるな
185: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:43:14.63 ID:ce5o6GKb0
ブラジルもカフーは空前絶後だろと思っていたら、
マイコンが現れたし日本も期待しよう。
マイコンが現れたし日本も期待しよう。
212: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:49:23.86 ID:vM+Pw/Dx0
単発でコピペの一部入れてくるのやめろwwwww
221: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:50:54.99 ID:OfucTfs+0
左SH争いが、下手したらマンU香川対インテル長友になりそうな件
長友がSB→WB→SHまで迫って来てるから
乾とか宇佐美はマジやばい
長友がSB→WB→SHまで迫って来てるから
乾とか宇佐美はマジやばい
227: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:52:22.20 ID:qsqCuDf50
>>221
長友の決定力が上がるか
香川の守備力が上がるかの競争だな
長友の決定力が上がるか
香川の守備力が上がるかの競争だな
246: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:55:40.11 ID:EGscIU670
長友はこのスピードで成長していけば遠藤の代わりになるぜ
254: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:57:31.78 ID:UoiDtPsD0
ゴートクは長友の21才のとき超えてる
262: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:01:11.87 ID:YcQSDJCq0
>>254
ほとんどの選手は長友21歳のとき超えてるかと
ほとんどの選手は長友21歳のとき超えてるかと
266: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:01:58.46 ID:CWz/0Aoi0
脅かす選手を探す努力を怠ってる気はするね
長友だって主流から外れてたんだから意外なところに良い選手が眠ってる可能性はある
というかそういうところにいる選手こそが長友目標にコツコツ努力してそうだしね
長友だって主流から外れてたんだから意外なところに良い選手が眠ってる可能性はある
というかそういうところにいる選手こそが長友目標にコツコツ努力してそうだしね
282: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:09:43.65 ID:XOQXgG9PO
>>266
長友も「意外なとこ」っていうほど変なキャリアでもないけどなw
普通にエリートっちゃあエリートなキャリアだ
長友も「意外なとこ」っていうほど変なキャリアでもないけどなw
普通にエリートっちゃあエリートなキャリアだ
272: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:03:40.54 ID:nH9ysUUw0
身体能力、高さやスピードでやられてたのを
逆に長友のスピードでやり返せる立場になったからな
逆に長友のスピードでやり返せる立場になったからな
277: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:5) 2012/11/16(金) 15:06:48.25 ID:iTCSPd020
すごく印象に残っているのが、(北京)オリンピックの時。
初めて一緒に合宿をしたんですけど、長友さんはその時、
大学生で、ポジショニングとかめちゃくちゃなんですよ。
僕がサイドに行ったら、中絞んないで(マークに)行っちゃうし。
「あれ、この人大丈夫なのかな」って(笑)。それは、すごく覚えてます。
「ああ、この人、人につけばいいと思っているんだな。バスケットか!」って(笑)。
ただ、後で聞いたら、それはみんな思っていたらしくて。
「長友さんさあ」みたいな(笑)。でも、そこからインテルまで上がっていくって、
どれだけ自分で吸収しようとして頑張ってきたのかとか、本当にすごいですよね。
それから、実は、長友さんって、けっこう目立ちたがり屋です。たぶん、
歓声を受けることに浸っている。わざと外に出たがりますね、あの人は。
たぶん、大学上がりで遅かったから、今ちょっとこう、キテるんだと思います(笑)。
ここから頂点に上り詰める長友△
初めて一緒に合宿をしたんですけど、長友さんはその時、
大学生で、ポジショニングとかめちゃくちゃなんですよ。
僕がサイドに行ったら、中絞んないで(マークに)行っちゃうし。
「あれ、この人大丈夫なのかな」って(笑)。それは、すごく覚えてます。
「ああ、この人、人につけばいいと思っているんだな。バスケットか!」って(笑)。
ただ、後で聞いたら、それはみんな思っていたらしくて。
「長友さんさあ」みたいな(笑)。でも、そこからインテルまで上がっていくって、
どれだけ自分で吸収しようとして頑張ってきたのかとか、本当にすごいですよね。
それから、実は、長友さんって、けっこう目立ちたがり屋です。たぶん、
歓声を受けることに浸っている。わざと外に出たがりますね、あの人は。
たぶん、大学上がりで遅かったから、今ちょっとこう、キテるんだと思います(笑)。
ここから頂点に上り詰める長友△
366: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:42:54.78 ID:+cki1Ami0
>>277
それ誰のコメント?w
それ誰のコメント?w
371: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:44:46.47 ID:St+JYeYw0
>>366
内田
内田
286: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:10:29.18 ID:DgDyjM2nO
長友を脅かす奴が出てきたらそいつは本当に化け物だわ
結局ロンドン世代でレギュラー脅かす存在が清武しかいないのは残念だな…
二列目は清武が出てきたからザックも構想を悩むかも知れないが他のポジションは結局いつものメンバーがいいってなってしまっている
結局ロンドン世代でレギュラー脅かす存在が清武しかいないのは残念だな…
二列目は清武が出てきたからザックも構想を悩むかも知れないが他のポジションは結局いつものメンバーがいいってなってしまっている
289: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:10:46.80 ID:YcQSDJCq0
2005 19歳 明大入学 ヘルニア発症太鼓叩く
2006 20歳 右SBコンバート
2007 21歳 特別指定選手でFC東京 五輪代表
2008 22歳 FC東京正式加入 日本代表初召集
2009 23歳 Jベストイレブン
2010 24歳 WC出場 夏チェゼーナ移籍
2011 25歳 アジアカップ優勝 インテルへ
2012 26歳 インテル不動のレギュラー
2006 20歳 右SBコンバート
2007 21歳 特別指定選手でFC東京 五輪代表
2008 22歳 FC東京正式加入 日本代表初召集
2009 23歳 Jベストイレブン
2010 24歳 WC出場 夏チェゼーナ移籍
2011 25歳 アジアカップ優勝 インテルへ
2012 26歳 インテル不動のレギュラー
299: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:14:34.78 ID:r3uEZ99M0
普段インテルの試合を観てないせいか、
代表戦で得点に結びつく神のようなクロスを何本も見ているだけに
長友がクロス下手という話がピンと来ない
代表戦で得点に結びつく神のようなクロスを何本も見ているだけに
長友がクロス下手という話がピンと来ない
315: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:22:19.73 ID:cTCLB7WFO
>>299
決して下手ではない。
オマーン戦でいう前半の最初のほうのクロスや、
後半の本田へのふんわりクロスが合わなかったりしたのを、
執拗に言及するやつらがいるだけ。
長友の課題はそこではない。
決して下手ではない。
オマーン戦でいう前半の最初のほうのクロスや、
後半の本田へのふんわりクロスが合わなかったりしたのを、
執拗に言及するやつらがいるだけ。
長友の課題はそこではない。
325: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:27:17.87 ID:iwy5JXhl0
>>299
長友ってアシスト数ザックジャパンで一番なんだな
サイドバックとしては最高記録だって
長友ってアシスト数ザックジャパンで一番なんだな
サイドバックとしては最高記録だって
328: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:28:10.34 ID:xANBNJ7eP
しかし、最初岡田の時大丈夫なのか?と思ったけど
10年W杯の活躍を機に株がストップ高、伊移籍でしかも
インテルでレギュラー、そんなシンデレラストーリー
誰が予想しただろうか・・・。
確かに選手層は薄いよな。次節のヨルダンで本選出場決めて
以降は若手を試して欲しいけどねザックは。
10年W杯の活躍を機に株がストップ高、伊移籍でしかも
インテルでレギュラー、そんなシンデレラストーリー
誰が予想しただろうか・・・。
確かに選手層は薄いよな。次節のヨルダンで本選出場決めて
以降は若手を試して欲しいけどねザックは。
339: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:32:02.56 ID:HI4Tng/Q0
>>328
若手で試したい選手っているか?
いいとこ宇佐美と宮市くらいだろ。あと、ザックお気に入りの高橋か
他は、現代表の下位互換にすらなれてない感じだからなあ
若手で試したい選手っているか?
いいとこ宇佐美と宮市くらいだろ。あと、ザックお気に入りの高橋か
他は、現代表の下位互換にすらなれてない感じだからなあ
345: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:33:37.28 ID:3O/Qmvyx0
まさか歴代最高の日本人選手になるとはな
355: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:38:20.66 ID:hfwrt09MO
>>345
だよなぁ
だよなぁ
354: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:38:08.23 ID:DgDyjM2nO
オマーン戦を見て一番びっくりしたのは清武の成長だな
今まではパサーのイメージだったが意識変わって
ゴールを狙うようになっていたし裏を狙うようになっていた
もし清武に得点力が付いたら二列目もどうなるかわからないな。
清武みたいに他の若手も伸びて欲しい
ニュルンベルクで苦労してるだけあったわ
シュートがワロスなのを直したら怖い選手になるかも
今まではパサーのイメージだったが意識変わって
ゴールを狙うようになっていたし裏を狙うようになっていた
もし清武に得点力が付いたら二列目もどうなるかわからないな。
清武みたいに他の若手も伸びて欲しい
ニュルンベルクで苦労してるだけあったわ
シュートがワロスなのを直したら怖い選手になるかも
361: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:41:07.71 ID:cTCLB7WFO
>>354
清武に得点力付いたらとんでもない化け物プレイヤーになるなw
清武に得点力付いたらとんでもない化け物プレイヤーになるなw
363: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:42:04.92 ID:St+JYeYw0
普通の選手の成長曲線
10歳 15歳 20歳 25歳
□□□□□□□□□□100
□□□□□□□□□□ 90
□□□□□□□□◆◆ 80
□□□□□□◆◆◆◆ 70
□□□□◆◆◆◆◆◆ 60
□□□◆◆◆◆◆◆◆ 50
□◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 40
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 30
長友の成長曲線
10歳 15歳 20歳 25歳
□□□□□□□□□◆100
□□□□□□□□□◆ 90
□□□□□□□□◆◆ 80
□□□□□□□◆◆◆ 70
□□□□□□□◆◆◆ 60
□□□◆◆◆◆◆◆◆ 50
□◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 40
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 30
10歳 15歳 20歳 25歳
□□□□□□□□□□100
□□□□□□□□□□ 90
□□□□□□□□◆◆ 80
□□□□□□◆◆◆◆ 70
□□□□◆◆◆◆◆◆ 60
□□□◆◆◆◆◆◆◆ 50
□◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 40
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 30
長友の成長曲線
10歳 15歳 20歳 25歳
□□□□□□□□□◆100
□□□□□□□□□◆ 90
□□□□□□□□◆◆ 80
□□□□□□□◆◆◆ 70
□□□□□□□◆◆◆ 60
□□□◆◆◆◆◆◆◆ 50
□◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 40
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 30




