相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: やるっきゃ騎士φ ★ 2012/11/16(金) 14:00:18.17 ID:???0
no title
  W杯アジア最終予選のオマーン戦で縦横無尽の動きを見せた。
日本代表DF長友佑都(26=インテルミラノ)は15日、マスカット空港からドバイ経由でミラノへの移動途中、日本代表の現状に危機感を募らせた。長友が、13年を戦う日本の理想の未来像を語った。
本田と同便の搭乗ゲートロビーの片隅で、1人物思いにふけているようだった。
  オマーン戦では、先制アシストから始まり、最後までスピードと運動量は落ちなかった。「それが僕の仕事ですから」。瞬時に笑顔になった。23人中最後にチームに合流し中2日、常人では考えられない。12年はW杯アジア最終予選の開幕とともに、代表としてフル回転してきた。

だからこそ感じていることがある。
「今のままではダメ。1つのポジションに最低2人はいて、監督が『どっちを使おうかな』って迷わせないと、チームとして強くなっていかない」。

予選当初から、レギュラーメンバーは固定されてきた。主力として出場してきたのは、オマーン戦の先発11人に加え、負傷中の香川と内田だけ。現在の日本に、激しい定位置争いはないのが現実だ。

長友自身も不動の左サイドバックであることに、危機感を抱いていた。
「僕もいつどうなるか分からないですけど、ずっとレギュラーとして出られている。だけど、もっと脅かすような選手が出てきてほしい。いれば監督も試合で使うと思うし。これでは世界と戦うには、まったく足らない」。競争が成長を生み出すことは、ビッグクラブであるインテルミラノで実感していた。

W杯は出るためではなく、戦うためのもの。日本代表の12年は終わった。だが13年は、もうすぐやってくる。日本があるべき姿は、はっきりと見えている。

ソースは
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20121116-1047458.html

引用元: 【サッカー】長友代表底上げへ「脅かす選手出て来て」[12/11/16]


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

5: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:01:38.43 ID:qyXR3skB0
長友よ

7: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:02:34.10 ID:IGujR5zu0
どっかのアイドルみたいなことをwww

10: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:03:04.57 ID:OlDODzyo0
長友オワタ

11: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:03:05.47 ID:x+BK0i5C0
試合に出して成長させる意味で、長友の次と目される誰かをSBとして出して、
長友自身は一列上げたらいいかも

68: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:15:44.88 ID:8aGe+ElK0
>>11
そう。長友も最初から今の水準だったわけじゃないから
最初からSHで使うくらいでいい。
となれば左SHで追いやられるメンバーが出てくる。

78: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:18:46.27 ID:cTCLB7WFO
>>11
代表は育成の場ではない。
岡田の時のウッチーみたいな起用法はやめてもらいたい。

12: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:03:11.34 ID:yfK0+gZY0
長友みたいなスタミナつけるにはどうしたらいいの?

39: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:08:52.71 ID:0BnrQR/E0
>>12
あれは

突然変異と思うしかない

長友のスタミナは世界top クラスだから

43: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:09:42.26 ID:Ag4BcWyU0
>>12
飛脚
no title

62: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:13:08.55 ID:0BnrQR/E0
>>43
ぜったい長友の先祖は飛脚だよねww


大阪~江戸まで一番走れる飛脚だったろう

18: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:04:12.82 ID:MjceSINE0
お前はインテルだけど他の選手にはまだ無理なんだよ
まぶしいよお前がまぶしい、日本歴代最高位だよ

25: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:05:48.90 ID:AV1zQKrk0
スカイアクティブエンジン積んでる人間なんて他にいないからw

37: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:08:38.05 ID:nDEjTR+b0
>>25
そのエンジン積むための努力の方に注目されるべき

早くからトレーナーつけて体鍛えて
練習後もジョグって肺活量も鍛えてる
本田も同じ。名古屋の頃から栄養士まで専属でつけてる
練習終わってすぐ帰る選手は必要ないってことだな
宇佐美くん?

30: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:06:44.58 ID:X8P4Nb1TO
ムリゲーすぎ

31: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:07:06.17 ID:/sIjiEiZ0
不動のレギュラーだからこそ言えるセリフktkr

35: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:08:15.14 ID:1TyN8fxF0
あんたアジアじゃ別格すぎるよwww

45: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:10:05.39 ID:AA0gywWI0
スタミナ99だもん、いろんな意味で追いつけない

49: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:10:57.09 ID:E9Tddivo0
長友が引退したら日本サッカー終わりだろ

61: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:13:00.08 ID:rQs6EyiJ0
>>49
今までもそう言われた選手って結構居たけど、
何だかんだ後から凄い選手が出てきてる
意外と何とかなると思うよ

73: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:17:23.57 ID:BCO2ffIcO
>>49
都並の変わりはいない → 相馬
相馬の変わりはいない → 小野、アレクス
アレの変わりはいない → 長友
長友の変わりはいない → ○○

ちゃんと出てくるんだよなあ

116: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:27:29.30 ID:FV/g/ZAF0
>>73
世界でもトップクラスの選手がポンポンと出てくるかよw

118: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:27:52.83 ID:thlFvuEB0
>>73
おいおい、加地さんはいってねーだろ

長友始めてみたのはオリンピックアジア予選の消化試合で
実況スレいたけど、数人が、こいつおもれーなー、3-4年たったら
加地さんの代わりになるぐらい行くんじゃね?と書いていた。俺もそう思った。

インテルはいっちゃいました

133: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:32:50.87 ID:m5Z5M3840
>>73
そうやって並べると確実にレベルアップしてる感があるなぁ
長友を超えるサイドバックがこれから出て来るってのがなかなか想像つかないけどw

51: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:11:35.25 ID:o0xBmsII0
   /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.,.、
   /:;:;:;:;:;:;:;i`` '''''''''ヾ;'
.  /;:;:;:;:;:;:;:;:;|   、 ;`:    
 /;:; -、;:;:i'''´  ;;.,,.,.; ;.,,!   
 i;:;:i£`;;!.   ,-=・、く=i'    
 |;:;:ヽ.^' .    '´;.. ヾ.   いつ何どき、誰の挑戦でも受ける!
 !;;:;''`i      ノ''ー-ノ    
..,i;;''  、  .  i´.(ー‐‐!    
ヘ、   ヽ    ヽ  ̄.|    
 ..`ー-、  ` ー-、    i
  `: ... `ー--、./` ー-‐'
    ` : ....  iヾ、

69: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:16:03.47 ID:Kuty2qcv0
長友調子のんなよ
悪いけど駒野とゴウトクがいるから

80: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:18:54.42 ID:934F3+ej0
>>69
長友を脅かすのは大変だが駒野も高徳もがんばれ

87: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:20:00.87 ID:Ls6vyWH80
ナガトッモ!お前がナンバーワンだ!!!!

109: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:25:54.83 ID:BuxAtPXsO
>>87
カカロットみたいに言うなw
no title

104: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:24:58.87 ID:jc81DsQA0
マジで頼りになるよなぁ
インテルが復権していけば名前も売れるだろうし
名実ともに世界屈指のSBになりそうだ

115: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:27:11.43 ID:2+nHaIre0
このゴリラ調子乗ってやがるwwwwwwwwww

122: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:29:08.45 ID:3NtpOV+P0
ウシダとかゴリとか右は日本的だよな
みんなで崩していこうみたいな


力こそパワーっていう名言を胸に刻むべき

124: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:29:51.61 ID:Hu8H1ML80
    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ

134: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:33:15.95 ID:O6px3J/zO
本田長友のかわりは当分むりだろ
他はそうでもないけどさ
ワントップにしろ前田のかわりは本田しかいないな

150: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:36:41.67 ID:as3VJ1Jy0
長友みたいにスタミナとスピードを高次元で兼ね備えてる選手って世界でも稀だよな
体脂肪5%以下で後半すぴ落ちないってただのサイボーグ・・・

182: 名無しさん 2012/11/16(金) 14:42:27.19 ID:66soZBVx0
>>150
あとは左足に悪魔が宿れば完璧なんだがな。

167: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:39:06.47 ID:XOQXgG9PO
長友は南アW杯後に一番バラエティとかのメディア露出多くて
「調子こいて落ちぶれなきゃいいけど・・・」なんてなこと言われてたのに
南アの選手達の中でW杯以降、地位もプレーの質も最も伸びた男なのが笑える

169: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:39:16.49 ID:r3uEZ99M0
だとしたら、先は長くないぞ

173: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:39:44.14 ID:ybb9y8ss0
(油断が生じているのか?)

183: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:42:54.94 ID:ux0QtD6H0
天狗に乗ってるな

185: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:43:14.63 ID:ce5o6GKb0
ブラジルもカフーは空前絶後だろと思っていたら、
マイコンが現れたし日本も期待しよう。

212: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:49:23.86 ID:vM+Pw/Dx0
単発でコピペの一部入れてくるのやめろwwwww

221: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:50:54.99 ID:OfucTfs+0
左SH争いが、下手したらマンU香川対インテル長友になりそうな件
長友がSB→WB→SHまで迫って来てるから
乾とか宇佐美はマジやばい

227: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:52:22.20 ID:qsqCuDf50
>>221
長友の決定力が上がるか
香川の守備力が上がるかの競争だな

246: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:55:40.11 ID:EGscIU670
長友はこのスピードで成長していけば遠藤の代わりになるぜ

254: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 14:57:31.78 ID:UoiDtPsD0
ゴートクは長友の21才のとき超えてる

262: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:01:11.87 ID:YcQSDJCq0
>>254
ほとんどの選手は長友21歳のとき超えてるかと

266: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:01:58.46 ID:CWz/0Aoi0
脅かす選手を探す努力を怠ってる気はするね
長友だって主流から外れてたんだから意外なところに良い選手が眠ってる可能性はある
というかそういうところにいる選手こそが長友目標にコツコツ努力してそうだしね

282: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:09:43.65 ID:XOQXgG9PO
>>266
長友も「意外なとこ」っていうほど変なキャリアでもないけどなw
普通にエリートっちゃあエリートなキャリアだ

272: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:03:40.54 ID:nH9ysUUw0
身体能力、高さやスピードでやられてたのを
逆に長友のスピードでやり返せる立場になったからな

277: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:5) 2012/11/16(金) 15:06:48.25 ID:iTCSPd020
すごく印象に残っているのが、(北京)オリンピックの時。
初めて一緒に合宿をしたんですけど、長友さんはその時、
大学生で、ポジショニングとかめちゃくちゃなんですよ。
僕がサイドに行ったら、中絞んないで(マークに)行っちゃうし。
「あれ、この人大丈夫なのかな」って(笑)。それは、すごく覚えてます。
「ああ、この人、人につけばいいと思っているんだな。バスケットか!」って(笑)。
ただ、後で聞いたら、それはみんな思っていたらしくて。
「長友さんさあ」みたいな(笑)。でも、そこからインテルまで上がっていくって、
どれだけ自分で吸収しようとして頑張ってきたのかとか、本当にすごいですよね。
それから、実は、長友さんって、けっこう目立ちたがり屋です。たぶん、
歓声を受けることに浸っている。わざと外に出たがりますね、あの人は。
たぶん、大学上がりで遅かったから、今ちょっとこう、キテるんだと思います(笑)。

ここから頂点に上り詰める長友△

366: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:42:54.78 ID:+cki1Ami0
>>277
それ誰のコメント?w

371: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:44:46.47 ID:St+JYeYw0
>>366
内田

286: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:10:29.18 ID:DgDyjM2nO
長友を脅かす奴が出てきたらそいつは本当に化け物だわ

結局ロンドン世代でレギュラー脅かす存在が清武しかいないのは残念だな…
二列目は清武が出てきたからザックも構想を悩むかも知れないが他のポジションは結局いつものメンバーがいいってなってしまっている

289: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:10:46.80 ID:YcQSDJCq0
2005 19歳 明大入学 ヘルニア発症太鼓叩く
2006 20歳 右SBコンバート
2007 21歳 特別指定選手でFC東京 五輪代表
2008 22歳 FC東京正式加入 日本代表初召集
2009 23歳 Jベストイレブン
2010 24歳 WC出場 夏チェゼーナ移籍
2011 25歳 アジアカップ優勝 インテルへ
2012 26歳 インテル不動のレギュラー

299: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:14:34.78 ID:r3uEZ99M0
普段インテルの試合を観てないせいか、
代表戦で得点に結びつく神のようなクロスを何本も見ているだけに
長友がクロス下手という話がピンと来ない

315: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:22:19.73 ID:cTCLB7WFO
>>299
決して下手ではない。
オマーン戦でいう前半の最初のほうのクロスや、
後半の本田へのふんわりクロスが合わなかったりしたのを、
執拗に言及するやつらがいるだけ。
長友の課題はそこではない。

325: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:27:17.87 ID:iwy5JXhl0
>>299
長友ってアシスト数ザックジャパンで一番なんだな
サイドバックとしては最高記録だって

328: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:28:10.34 ID:xANBNJ7eP
しかし、最初岡田の時大丈夫なのか?と思ったけど
10年W杯の活躍を機に株がストップ高、伊移籍でしかも
インテルでレギュラー、そんなシンデレラストーリー
誰が予想しただろうか・・・。

確かに選手層は薄いよな。次節のヨルダンで本選出場決めて
以降は若手を試して欲しいけどねザックは。

339: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:32:02.56 ID:HI4Tng/Q0
>>328
若手で試したい選手っているか?
いいとこ宇佐美と宮市くらいだろ。あと、ザックお気に入りの高橋か
他は、現代表の下位互換にすらなれてない感じだからなあ

345: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:33:37.28 ID:3O/Qmvyx0
まさか歴代最高の日本人選手になるとはな

355: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:38:20.66 ID:hfwrt09MO
>>345
だよなぁ

354: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:38:08.23 ID:DgDyjM2nO
オマーン戦を見て一番びっくりしたのは清武の成長だな
今まではパサーのイメージだったが意識変わって
ゴールを狙うようになっていたし裏を狙うようになっていた
もし清武に得点力が付いたら二列目もどうなるかわからないな。
清武みたいに他の若手も伸びて欲しい

ニュルンベルクで苦労してるだけあったわ
シュートがワロスなのを直したら怖い選手になるかも

361: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:41:07.71 ID:cTCLB7WFO
>>354
清武に得点力付いたらとんでもない化け物プレイヤーになるなw

363: 名無しさん@恐縮です 2012/11/16(金) 15:42:04.92 ID:St+JYeYw0
普通の選手の成長曲線
10歳 15歳 20歳 25歳
□□□□□□□□□□100
□□□□□□□□□□ 90
□□□□□□□□◆◆ 80
□□□□□□◆◆◆◆ 70
□□□□◆◆◆◆◆◆ 60
□□□◆◆◆◆◆◆◆ 50
□◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 40
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 30

長友の成長曲線
10歳 15歳 20歳 25歳
□□□□□□□□□◆100
□□□□□□□□□◆ 90
□□□□□□□□◆◆ 80
□□□□□□□◆◆◆ 70
□□□□□□□◆◆◆ 60
□□□◆◆◆◆◆◆◆ 50
□◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 40
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 30





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (15)

    • 1.  
    • 2012年11月16日 15:37
    • コピペ分解するのズルいw
    • 2. のp
    • 2012年11月16日 15:53
    • 長友の体幹トレを若手全員が取り入れるってんなら賛成だな
      才能もあるだろうけど底上げにはなる
    • 3. あ
    • 2012年11月16日 15:58
    • この人はサイボーグなんじゃないかと思う
    • 4. 
    • 2012年11月16日 15:59
    • >体脂肪5%以下で後半すぴ落ちないってただのサイボーグ・・・
      体脂肪低すぎて風邪も引き易いってのは本当なんかね
      風邪や腹痛のときもインテルでスタメン出場するのが長友だけどw
    • 5. 名無し
    • 2012年11月16日 16:00
    • 代表のSBは高徳が控えてるしなんだかんだ大丈夫じゃね
      本田がいなくなった方がヤバそう
    • 6. 名無しさん
    • 2012年11月16日 16:24
    • 本田と長友はデカすぎるな この世代は凄かったわ もう生きてる間にはこの世代を超えられる世代を見ることはできないかもね
    • 7.  
    • 2012年11月16日 16:29
    • 母親の祖父ちゃんが競輪選手一家+父親の祖父ちゃんがラガーマン
      この遺伝子を組み合わせて、上手い具合にスピードとスタミナ併せ持ったのが出来たのが長友だと思う
      それに本人のたゆまぬ努力だよなあ
    • 8.  
    • 2012年11月16日 16:30
    • あ、母親父親じゃなく母方と父方だね
      スマソ
    • 9. 名無し
    • 2012年11月16日 16:30
    • 他のポジションはブンデス中堅とか
      下位ばかりなのに
      インテルとマンUがポジション争いとか贅沢にも程があるwww
    • 10. あ
    • 2012年11月16日 16:52
    • 確かに清武が化けはじめたよね。このまま成長して化けきってほしい。
    • 11.  
    • 2012年11月16日 17:09
    • ベテランじゃないのにこの貫禄w
    • 12. あ
    • 2012年11月16日 18:02
    • こういうのは危機感を感じてることの裏返しなんだよね
      ゴートクが決定的な仕事して、ライバル意識みたいな物が芽生えたからこその、この強気な発言なんだろう。
    • 13. 
    • 2012年11月16日 18:14
    • スレタイだけで絶対比嘉さんのAA貼られてると思ったw
    • 14.    
    • 2012年11月16日 19:12
    • ゴートクが長友の80%のスタミナ備えたら、ビッグクラブありえるね
      サイドの突破は1点目の長友と被って見えたもんね
      ゴートクの身体もかなりアップしてるし
    • 15. あ
    • 2012年11月16日 20:47
    • 遠藤・長友・本田は代表で数年間クソ扱いされていたのに今じゃあこの扱い
      先のことってのはわからんもんだな

Add Comments

Name
 
  絵文字