相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

68: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 09:51:13.03 ID:k94Bc+gG0
悲報:W杯トロフィー 壊れる
犯人は不明

⇒ドイツ、W杯優勝トロフィーの一部が壊れる(ゲキサカ)

no title


連盟会長が明かす “犯人”は不明

 ドイツサッカー連盟のボルフガング・ニアスバッハ会長が、W杯優勝を祝う中でトロフィーの一部が欠けてしまったと明らかにした。

 決勝でアルゼンチン代表を延長戦の末に下し、24年ぶり4度目となるW杯優勝を果たしたドイツ。ニアスバッハ会長が『シュピーゲル』で明かしたところによると、いつの間にかトロフィーの一部が壊れてしまったそうだ。複数メディアが『シュピーゲル』でのコメントを伝えている。

「ある時点で、トロフィーの小さな一部分が欠けてしまったんだ。だが、心配はいらないよ。我々には修復できるスペシャリストたちがいるんだ」

 なお、ニアスバッハ会長は「我々は調査をしたんだが、結果を出せずに終わった」とも述べており、誰がいつ壊してしまったかは分からないとしている。

 ドイツ『ヴェルト』は、2002年にDFBポカールを制したシャルケ、2011年のコパ・デル・レイで優勝したレアル・マドリー、2012年にブンデスリーガを制覇したドルトムントなど、優勝トロフィーにまつわるトラブルは過去にもあると紹介している。また、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、2006年のW杯を制したイタリア代表でも同じことがあったと報じた。

引用元: 管理人


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

302: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:53:23.21 ID:4X9BQYMF0
>>68
誰だ誰だ??w

322: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:59:59.66 ID:c1Rivdkm0
>>68
あ、やっちゃったねw

440: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 11:46:16.37 ID:4X9BQYMF0
>>68
よくあることだw

94: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 09:58:28.61 ID:beZZ8TVC0
こいつが怪しいな

no title

99: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 09:59:45.12 ID:K5ry/ZGli
>>94
他にもこんなこともやってるし
振り回したりちょっとはしゃぎすぎたなw

no title

118: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:06:35.58 ID:2sQcKpIs0
まさかコレの呪いじゃないよねw

no title

136: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:10:00.59 ID:aAsw5Bil0
>>118
まあいいじゃないかw

163: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:15:48.97 ID:2sQcKpIs0
>>118
コレでラテンを笑えなくなったねw

206: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:25:27.20 ID:LnzlQFBj0
>>118
終わったことは気にしない!

127: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:08:58.93 ID:dAdtmPlp0
なにげにゲッツェ当たりが一番怪しいと思ってるのは
俺だけじゃないはずw

no title

155: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:13:42.14 ID:ZnUzZYhv0
>>127
ピッチ外のやらかし力は世界NO1!
tumblr_n8tpmqTjku1rjev45o1_1280[1]
 

161: 名無しさん@架空です 2014/07/21(月) 10:15:48.52 ID:CZd9li5W0
>>155
俺はすきだよ!おれはねw
 





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (26)

    • 1. あ
    • 2014年07月21日 16:49
    • スレタイ読んで「どこのサンフレッチェだよ」と思った。
    • 2. 
    • 2014年07月21日 17:01
    • 差別問題のあれといいちょっとはしゃぎすぎたな
    • 3.  
    • 2014年07月21日 17:02
    • セルヒオ・ラモスがバスから落としたらしいよ
    • 4.  
    • 2014年07月21日 17:17
    • >終わったことは気にしない

      何言ってんだこいつは
    • 5. 岡田
    • 2014年07月21日 17:20
    • 犯人はラモス、セルヒオラモス
    • 6. 
    • 2014年07月21日 17:21
    • 直るなら別に良いんじゃね
      W杯制覇してはしゃぐなとでも言うのかい?
    • 7. 名無しさん
    • 2014年07月21日 17:23
    • あれやらかしたのがラモスだから許されたらしい
      それくらいスペインは国内でも人種差別がやばいからな(カタルーニャ、バスク等)
    • 8.  
    • 2014年07月21日 17:24
    • あっやっべっ!って心の声が聞こえた
    • 9. 名無し
    • 2014年07月21日 17:30
    • 壊した本人も気づいてないんじゃない
    • 10. 
    • 2014年07月21日 17:37
    • またかw
    • 11. b
    • 2014年07月21日 17:41
    • みんな興奮状態でいろんなどこで上げたり下げたりしてるんだから どこでぶつかったなんて本人だって覚えてないと思うよ ドイツの皿なんて毎年のようにだれか一回は落としてるんだし あんま気にしてないんじゃねぇ?
    • 12.  
    • 2014年07月21日 17:42
    • ぶっちゃけセレモニーの段階からいつ壊れるか期待してた
    • 13. ららら
    • 2014年07月21日 17:52
    • 度重なるドイツのハメ外しは世界中に悪い印象をちょっとずつ植え付けてるよね。やっぱりチャンピオンには人となりも良くあって欲しいものだし。

      これまでも強いチームに数人の問題児がいて批判を浴びることもあったが、今回の優勝パレードでのぶっちゃけぶりと試合相手を馬鹿にしたパフォーマンスは個人ではなく代表チームが仕出かした悪習という印象を与えた。
      特にガチョウパフォーマンスは白人系ドイツ人ばかりでアフリカ系が居なかったのが白人至上主義の印象をヨーロッパの人たちに与えてしまった。
    • 14. 紳士(ディエゴ)(ディエゴ)
    • 2014年07月21日 17:53
    • 悲報ってほどでもないよ
      大丈夫 大丈夫
    • 15.  
    • 2014年07月21日 18:00
    • 人間は人種や生まれた国に関係無くはしゃぎ過ぎるとやらかすと言う事だ
      ナンベイガーやアフリカガーとすぐ騒ぐ
      ヨーロッパメディアの皆さんもこれを見てよく自覚して頂きたい
    • 16.  
    • 2014年07月21日 18:06
    • もうええやん!
      全部グロスクロイツが悪いって事で!
    • 17. あ
    • 2014年07月21日 18:10
    • 家族をピッチに入れたのが一番嫌だわ
    • 18.  
    • 2014年07月21日 18:24
    • なおこれが欧州以外なら1年は叩かれ続けます
    • 19.   
    • 2014年07月21日 18:35
    • まぁいんじゃね?
      トロフィー壊れても記録が消えるわけじゃないし
    • 20. 名無し
    • 2014年07月21日 18:57
    • ※12
      ガwwwチョwwwウwww
    • 21. 20
    • 2014年07月21日 18:58
    • ※13だった…
    • 22. 
    • 2014年07月21日 20:29
    • セルヒオ・ラモス「トロフィー壊すなんてまったくけしからんな!」
    • 23. あ
    • 2014年07月21日 21:46
    • 諸行無常
      形ある物はいつかは壊れるって仏教が言ってる…
      キリスト教とイスラム教はいて仏教のやつはいないけど
    • 24. 
    • 2014年07月21日 23:21
    • 一応歴史と伝統ある名誉の固まりみたいなもの破損しても
      悪びれもせず「心配いらないよ、スペシャリストが僕たちにはいるから」
      と平気で言えるこの感じがちょっと羨ましいw
    • 25. 名無し
    • 2014年07月22日 03:35
    • >> 17
      欧州のカップ戦だと当たり前の行動だよ。
    • 26. 
    • 2014年07月22日 06:43
    • 落下→バスに轢かれるのコンボを食らった某トロフィーに比べたら…?
      というか今は優勝国が持ち帰るのはレプリカトロフィーでは?
      もちろん壊さないのが一番だけど本物じゃないほうが
      ちょっと破損したぐらいでああだこうだいっても仕方ない気も

Add Comments

Name
 
  絵文字