相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:26:54.18 ID:???0
⇒ブンデスリーガ 試合速報(スポナビ)
14/15 ドイツ ブンデスリーガ 第6節

 シャルケ 2-1 ドルトムント
1-0 ジョエル・マティプ(前10分)
2-0 エリック・マキシム・チュポ・モティング(前23分)
2-1 ピエール・エメリク・オーバメヤン(前26分)
◇ シャルケの内田篤人はフル出場
  ドルトムントの香川真司は後半12分から途中出場
  丸岡満はベンチ入りも出場機会なし

⇒Bundesliga6th SCHALKE 04 2 : 1 DORTMUND(Bild.de)
⇒Bundesliga6th SCHALKE 04 2 : 1 DORTMUND(Kicker.de)
⇒Bundesliga6th SCHALKE 04 2 : 1 DORTMUND(Bundesliga公式)
no title

⇒Bundesliga順位表(Bundesliga公式)

⇒シャルケがルールダービー制し内田復帰後2連勝、香川は移籍後初の途中出場(ゲキサカ)

[9.27 ブンデスリーガ第6節 シャルケ2-1ドルトムント]
 ブンデスリーガは27日、第6節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケはホームでMF香川真司、MF丸岡満の所属するドルトムントと対戦し、2-1で競り勝った。前節・ブレーメン戦(3-0)で今季初出場を果たした内田は右SBで2試合連続のフル出場を果たし、2連勝に貢献。香川は移籍後初のベンチスタートとなり、後半12分から途中出場した。丸岡はベンチ入りしたが、2試合連続で出番がなかった。

 前節のブレーメン戦で今季初勝利を挙げたシャルケがこの日もいい入りを見せた。前半10分、DFデニス・アオゴの左CKにDFジョエル・マティプが頭で合わせ、先制点。幸先よくリードを奪った。

(後略)

⇒Bundesliga6th SCHALKE 04 2 : 1 DORTMUND(whoscored.com)
⇒Bundesliga6th SCHALKE 04 2 : 1 DORTMUND(fourfourtwo.com)
⇒ブンデスリーガ日程&結果一覧(スポナビ)

引用元: 【サッカー/ブンデス】「ルールダービー」制したのはシャルケ!内田篤人復帰し連勝 香川真司途中出場も…ドルトムント届かず[09/28]


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:27:03.22 ID:QAApO5OZ0

ハイライト


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:27:09.75 ID:oKA10dp00
両者ハイライト

牛だ
no title
かがわ
no title

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:27:15.91 ID:PMTAWe+D0
ラモスが悪い

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:27:22.48 ID:AmTHt3YX0
オワタ

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:27:28.01 ID:RVMDOMPH0
香川劣化しちゃったな(・ω・`)

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:27:37.88 ID:Pvz7Gcb/0
まだ弱い

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:27:42.76 ID:3cAFL2ZW0
うっちー可愛かった
かがー君はいいの一本あったよ
次は頑張りたまえ

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:28:21.91 ID:uYKwsf5o0
no title

115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:31:13.92 ID:UNmvssNl0
>>40
何だよこれwww

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:28:22.80 ID:EAIQ1k0T0
ドルは怪我人戻ってこないとキツいな
足元どうにかならんかね

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:28:54.76 ID:/SNYGDTY0
ドル勝てないな

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:29:42.89 ID:WWf0WN390
ドル弱いな、つか失点多いわ

79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:30:00.89 ID:zERKaC+K0
ドルトムント3戦連続勝利無し、下位低迷
クロップのサイクルが終わりつつある・・・
つまり香川も・・・

内田はCLお休みだと思うわ
復帰直後の2試合連続フルでちょっとお疲れモード、休息が必要

189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:34:00.62 ID:bwuWQDz50
>>79
内田は最後の方は足を押さえてたからねえ。ちょっとお休みしたほうがいいな。

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:30:25.21 ID:ijw+h56n0
ドルはボランチがなぁ
シャルケは内田帰って来ていい流れ来てるわ

118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:31:22.70 ID:QFuUd0Un0
>>90
印象操作やめてね
昨季とか内田が離脱した後無敗だったから

262: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:37:05.67 ID:nqoCtZjCi
>>118
せやね

内田復帰前、今季0勝2敗2分

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:30:35.95 ID:UbfVxAWW0
内田マジすげーわこいつ
オーバメヤン完全に封じたぜ

157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:32:53.98 ID:6+nZeRWSO
>>95
作シーズンブンデスの全DFの中で一対一の勝率がリーグ2位だからな
各国代表選手抑えて2位なるとか内田は怪我さえなけりゃ最高の選手

113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:31:12.78 ID:PD80OGfp0
このカードの通算対戦成績

30勝30敗25分

214: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:34:53.54 ID:HDTELi270
>>113
すげーww

128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:31:46.15 ID:8KwoDia30
今のドルに決定的にサンタナが足りない

132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:31:50.28 ID:PjaeeTs+0
香川を全然活かしきれてないな
ラモスもアシスト一つつぶすし

152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:32:41.71 ID:SEysweAs0
>>132
香川のためにドルトムントというチームがあるの?
初めて知ったわ

176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:33:32.96 ID:PjaeeTs+0
>>152
2012年まではそうだったぞ
香川中心にしたから2連覇できたといっても過言ではない

150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:32:37.62 ID:3kNN0Pmo0
かがわ
no title

このパスすげぇな
いつ見てたんだよ

165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:33:12.25 ID:nqoCtZjCi
香川はまだ時間かかるだろ

古巣とはいえ、2年ぶりの復帰だし

166: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:33:13.84 ID:EAIQ1k0T0
香川香川うるさいな、ラモスが決めてれば勝つ可能性もあったのに

207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:34:36.62 ID:vAuFMKRX0
ダイブするやつはなんなの
no title

265: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:37:11.84 ID:pohGX9WM0
>>207
www

320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:39:43.34 ID:AeXBlaSi0
>>207
これ声出して笑ったわw

219: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:35:07.13 ID:BC3PVLh00
Fahrmann (2)
Uchida (3+) Matip (3+) Neustadter (3) Aogo (2)
Hoger (3+) Boateng (2)
Sam (4) Meyer (3+) Choupo-Moting (2)
Huntelaar (3+)
Clemens (2)

内田はチーム2位タイの採点

224: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:35:20.63 ID:yjUWAeyx0
香川は馴染めてないのかねえ
オバメヤン、ラモスあたりとの相性が悪い気がする

259: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:36:50.79 ID:f4WHvQmq0
>>224
そいつらは個人で勝負する脳筋タイプだから合わせようとしても無理や

279: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:37:54.23 ID:QJerHdcE0
今日のタッチ集

香川真司タッチ集 VS内田シャルケ 2014年9月27日
https://www.youtube.com/watch?v=enqyxpLpSDE


282: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:38:01.62 ID:gRu/Z3JG0
ドルトムントは強かった時の輝きゼロ、個人能力だよりのサッカーそうなると香川はちょっと使いづらい
シャルケはホームの声援を武器に戦ってたな内田がシャルカーに好かれる理由がよく分かるよ

306: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:38:59.14 ID:2lQ31Qsx0
>>282
サポーターがマジですごかったよな
まさに12番目の選手って感じ

284: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:38:09.29 ID:i2vvpNOO0
マジで今年のドルやばいなー

342: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 00:40:44.32 ID:XaprY+hK0
reviersport
Fahrmann (2)
Uchida (3+) Matip (3+) Neustadter (3) Aogo (2)
Hoger (3+) Boateng (2)
Sam (4) Meyer (3+) Choupo-Moting (2)
Huntelaar (3+)
Clemens (2)

BILD
Fahrmann (2)
Uchida (2) Matip (2) Neustadter (3) Aogo (2)
Boateng (3) Hoger (3)
Sam (4) Meyer (2) Choupo-Moting (2)
Huntelaar (3)
Clemens (3) Fuchs (3)





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (19)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 00:59
    • 2点目の失点ひど過ぎんよ
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:02
    • ラモス劇場だったね

      ドルトムントに岡崎が欲しいわ
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:06
    • どう見てもラモスは一流にはなれないだろうなあ
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:11
    • 前節よりはマシな感じか
      ポジショニングのせいかスペースが少ないね
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:13
    • 一流なんてドルトムントの前線にロイスしかいねえじゃねえか。
      クロップが使ってるからマシに見えるだけで。
      クロップの戦術がリーグ単位で対策練られた今が正念場なんだよなあ。
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:16
    • 何故サムを最初から使った
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:16
    • ラモスのクリアミスが最後まで響いたな
      司令塔不在の間、香川はドル2年目を思い出してほしい
      中盤でパスに徹してゲームメイクしないとやばいチーム状況だと思う
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:19
    • スタジアムに行きたかった!
      内田は足が万全じゃない中 頑張ってたけど、無理してる感があって また悪化しないか心配。
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:19
    • 真ん中で細かいパス回しがないんだよな いつもサイドからのクロスって形ばっか
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:21
    • 30勝30敗www
      レヴィアダービーおもしれー
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:30
    • >内田はチーム2位タイの採点
      こいつ最高にアホ
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:45
    • 指示か知らんけど香川下がって組み立てくれ。
      前に張っててもボール触れないし、ポジショニングも良くない。あとトラップも良くなかった。縦パスぽんぽん出せる人いないんだから、もうちょっとボール貰いにいく動きが欲しい
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:46
    • ラモスの代わりがいないのが今のドルトムント
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 01:52
    • モイーズもファンファンも香川を使わなかったわけだ。
      たまーにいい時があるけど安定していない。
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 02:09
    • 守備云々以上に、前線の選手がもろに失点のキッカケ作っちゃってるのが・・
      怪我人戻ってきても、失点グセ直らねぇぞこれじゃあw
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 04:05
    • ※11
      3+>3>3-やで
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 06:17
    • 本田きゅんの時みたいに徐々に良くなるだろうし、今は香川きゅんも踏ん張って欲しいね。
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 08:48
    • ※14
      申し訳ないが下位チームに負けまくるマゾ監督の話はNG
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2014年09月28日 13:24
    • reviersportの採点方式を知らないのか2位タイの意味を知らないのかどっちかわからんからツッコミづらい
      1,1-,2+,2,2-,3+,3,3-,4+,4,4-,5+,5,5-,6+,6の16段階で1が最高6が最低
      なのでどう考えてもチーム2位タイにはならないって話じゃないの

Add Comments

Name
 
  絵文字