相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

925: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:51:26.51 ID:tVU8ZQb70.net
こんなの見逃すとかありえんよな



[Sponsored Link] [Sponsored Link]

934: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:52:49.25 ID:tCCXQP+e0.net
>>925
大誤審アンド大誤審

956: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:56:05.28 ID:tCCXQP+e0.net
>>925
武藤もオフサイドラインくらい把握してほしいもんだ

960: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:57:10.70 ID:CwkG3jzt0.net
>>925
宇佐美と武藤どんどん差がつくな

967: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:58:24.05 ID:OE/E9pFn0.net
>>960
でも武藤のが海外行きそうだな
通用するか知らんが

973: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:59:16.80 ID:yBcrRzxR0.net
>>925
ひでえなこれ

951: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:55:10.21 ID:YmR6Lf8k0.net
まぁオフサイやね
甲府頑張って同点にしたりリーグに良い流れ繋げたかったろうに

959: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:56:53.54 ID:tSw3UgW40.net
副審の明らかなオフサイド見逃しも多いな最近

965: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:58:11.19 ID:YmR6Lf8k0.net
>>959
この前の脚川戦は誰がどうみてもオフサイじゃないだろ!
ってのを二回も同じ線審がオフサイにしてたなw

979: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 22:00:32.16 ID:zupaYBqX0.net
>>965
どっちも1点ものだったのがまた・・・

963: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:57:47.90 ID:I9YBOsH/0.net
これってパス出してるの敵側じゃない?だったらオフサイ関係ない

972: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 21:59:04.56 ID:tCCXQP+e0.net
>>963
きっとTJよみたいなこと言ってんじゃねーw

986: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 22:02:54.18 ID:WD0b5/iH0.net
オフサイドとゴール判定限定でビデオ判定導入しよう


377: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 23:36:11.68 ID:nb7TlnoA0.net

⇒ 【甲府】武藤の得点はオフサイド!意見書を提出へ (スポーツ報知)

決勝点は、甲府DF渡辺将基が武藤を背後から倒したとして、家本政明主審がファウルと判定した直接FKがきっかけ。そのFKをF東京DF太田宏介が蹴り、FW林容平が頭で落とし、FW武藤嘉紀が左足で決めた。同幹部は試合後に映像を確認。
〈1〉渡辺のプレーはファウルではない
〈2〉武藤の得点はオフサイド―の2点を意見書にまとめるという。

390: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 23:38:55.34 ID:iEa6IxDE0.net
>>377
武藤はつい最近湘南戦で誤審オフサイドでゴール取り消されてるからなあ
まあ審判のレベルが低いとしかいいようがないね、相対的にではなく絶対的に。欧州も酷いもんだしね

394: U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2015/05/20(水) 23:39:41.50 ID:YEsPYqZE0.net
>>377
正論だろうけど、通らないだろうしどこも報じないと思うw





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (30)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:04
    • オフサイドじゃないね
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:11
    • 1
      釣り針でかすぎ
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:14
    • 山形?
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:15
    • 武藤がゴールした方が日本サッカー界が盛り上がるんだから田舎クラブがいちいち騒いで武藤の印象悪くするなよな
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:17
    • 宇佐美は開幕戦で完全にライン割ったのにドリブル続けてゴールに繋げてただろ
      しかも審判見て見ぬふりしたし
      おまけにその試合で武藤に二点取られたガンバ
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:21
    • まあ協会電通ゴリ押しムトゥだから電通の圧力でどこも報じないだろうな
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:24
    • 審判くそだな→わかる
      武藤くそだな→まあわからなくもない
      宇佐美との差が広がる→??Www?!!?
      !!??Wwww!!?wwww???
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:24
    • でも今季は本当に誤審多いとおもうわ
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:25
    • 今週は審判目立つね
      よくない傾向です
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:26
    • 安定のイエモッツ
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:28
    • チャレンジを導入しろ
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 00:43
    • 主審あの位置でみててオフサイわからないのかよ
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 01:00
    • 誤審やねー
      これはあかんで
      いくら武藤が決めた方が話題なるからってこれを放置するのはヤバイわ
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 01:00
    • 的に当たってるからオフサイドじゃねーw
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 01:03
    • オフサイじゃないって奴はサッカー見るなとは言わんけど
      コメントは二度とするな
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 01:24
    • 山形は等々力でしたよー
      東京の相手は甲府でしたよ!
      まあこの誤審もサッカーの一部なんだけど最近は試合を決定づけかねない誤審が乱発してるから世論も荒れるよな
      特にゴール関係は誤審された側からしたらたまったもんじゃないし
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 01:26
    • なんなら主審がオフサイド判定出来るレベルのオフサイドでワロタwww
      副審はどっちが触ったかわかんなかったから旗上げられなかったのかな
      今シーズンの審判の酷さ例年に比べてもヤバ過ぎるだろ
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 01:36
    • Jリーグは審判のレベル低すぎるわ、どうにかせんといかん
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 01:46
    • まあいいじゃん
      武藤に得点王になってもらったほうが
      Jも代表も盛り上がるし
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 02:28
    • 最後当たってるのは甲府の選手だけど、その前の林のパス(シュート?)をブロックした扱いになるからオフサイドだろうな
      ※17
      どっちかわからなかったらプレー切れた時にとりあえず旗上げといて、後で主審と協議して決めればいいんだよ
      ※19
      ナビ杯の得点王ってあんま印象残らないけどな
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 03:09
    • Jリーグの審判の特技「誤審」
      趣味「笛をたくさん吹いて試合を壊すこと」
    • 22. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 03:15
    • 宇佐美との差が広がる
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 03:27
    • なんかこれ誤審じゃないらしいで
      ルールが改正されたとか
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 03:34
    • 山形じゃない件
    • 25. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 05:53
    • これはオフサイドだと思うが、武藤がクソってのはよく分からん。
      例え自分がオフサイドだと気付いても笛が鳴っていなければプレーを続けるのは当たり前だろ。
    • 26. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 07:55
    • なんだ家本か
    • 27. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 08:52
    • まぁ、武藤は全くクソではないよな
      FWやねんから貪欲にゴールを狙いに行った結果やし。
    • 28. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 08:53
    • オフサイド否定してる奴は理由を教えてくれ
    • 29. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 09:02
    • 宇佐美だけじゃない原口、TJ、乾の方が上だし
      その内、南野にも抜かれる
    • 30. WorldFoot 名無し
    • 2015年05月21日 14:09
    • 気になって調べたが、2013年のオフサイドルール改定で「味方が自分でない選手やゴールめがけてボールを蹴った瞬間に、オフサイドポジションにいたとしても相手のクリアや蹴り出しなど意図的なプレーによってこぼれたボールを受けてプレーしてもオフサイドポジションによって利益を得たと判断しない」ことになったからして、争点は(1)ヘディングの意図がシュートだったかパスだったか(2)甲府選手が触れているかいないかの二点に絞られて、審判の判断が「FC東京選手のシュートを甲府の選手がブロックした結果、オフサイドポジションの武藤にボールがわたった」となった場合は、このプレーはオフサイドではなかったことになる。映像みる限り、こればっかりは人間の胴体視力と思考速度で判断できかねるんじゃないか。最初のヘディングが甲府選手に触れてコース変わったか判断するのはかなり厳しいように思う。

Add Comments

Name
 
  絵文字