相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 僕は大空あかりちゃん!@◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 22:57:59.76 ID:CAP_USER*.net
本日28日、開催された明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ(浦和レッズvsガンバ大阪)に関連して、ガンバ大阪のパトリック選手に対する差別的な投稿がSNSにおいてなされたことが確認されました。

発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません。
昨年には、国際サッカー連盟(FIFA)総会の決議を尊重し「人種、肌の色、性別、言語、宗教、または出自などに関する差別的あるいは侮辱的な発言または行為を認めない」とする差別撲滅宣言をしました。

また、提携する国連の友アジア-パシフィックと共に差別撲滅に向けた取組みを行うためのアクションプログラム(行動計画)を策定し、5年計画で実施しております。啓発を重視し、ほぼ毎年差別撲滅を推進する「SPORTS FOR PEACE!デー」をホームゲームで設定しているほか、毎試合、来場するファン・サポーターの皆さまにも「差別撲滅宣言」への署名をお願いする等長期的な取組みとして臨んでおります。

浦和レッズは差別を断固として許しません。
今後とも、サッカーファミリーの一員として、差別撲滅に向けた取組みを進めてまいります。

浦和レッドダイヤモンズ

⇒SNSにおける差別的な投稿について(浦和レッズ公式)


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 22:59:54.44 ID:AzlsXFkT0.net
クラブスタッフに同情するわ。
チャンピオンシップで負けた日に残業だもんな。

137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:30:27.02 ID:W4a+Eh2U0.net
>>2
言うても勝ってたらもっと大騒動になってたかもな

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:02:39.62 ID:wjTilQ/e0.net
想像以上に大事になってクソガキガクブルだろうなあ

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:09:34.89 ID:yumTHJ/90.net
レッズは嫌いだけど今回は対応早いな
クラブとして出来る精一杯だろ

158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:41.00 ID:oimJLlkX0.net
>>39
前回失敗してるし鞠が上手く収束させたの見てるからな

99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:22:30.73 ID:TwR3VyW20.net
クラブが責任取るのかとかサポ個人に制裁加えるのかとかよく分からないけどサポの定義って何?
私は○○サポですって言えばサポ?ファンクラブ入ってればサポ?一度でもスタに行ったらサポ?

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:23:43.28 ID:YBlS8w3Q0.net
>>99
それ重要だよなあ
レッズサポがガンバサポのフリして浦和の選手を差別発言したりね
アホな世界だなあ

105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:24:14.81 ID:sR5UfMFC0.net
どう見てもなりすましです

319: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:22:52.03 ID:thOR77Yo0.net
>>105
なりすましかどうかも含めて特定すべきだと思うの
これ浦和だけの問題でなく今後どこのクラブにも起こりうることだろ
・リーグ→クラブ処分
・クラブ→容疑者(またはその保護者)に損害賠償

浦和の絶対に許さない宣言が本気なら
・自分とこのサポではないこと
・もしサポであることが判明したなら除名出禁
これは自分らのためにもやるべきじゃない?
SNS経由のこういったトラブルに今後どう対処するかも含めて
こんなん手間かかるかも知れんが照会とか特定とかそう難しいわけないんだから

129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:28:48.55 ID:RQEUrBif0.net
結局こんな事しても迷惑被るのはクラブなんだよなあ
サポーターって何だよほんと

138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:30:58.26 ID:zq2BkNIg0.net
熱狂的な馬鹿が一匹居るとクラブも大変だな
クラブとしては防ぎようがないし

152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:33:31.38 ID:giq9rYq90.net
>>138
1人ならいいが浦和は間違いなく複数居るからな、ずっとそれだから問題なんだよ

187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:38:47.73 ID:zq2BkNIg0.net
>>152
過激なのがおおそうだもんなw

147: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:32:57.06 ID:fSXYClP10.net
パトリック3点目のあと浦和のゴル裏しつこく挑発してなかったか?
いや挑発したから差別やむなしとは言わんけど、「自分は品行方正
です被害者でつ~」みたいなのはいただけんな。
自業自得ってか、余計なこと自分からかましたから反作用があった
だけだろあれ。

155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:13.71 ID:MclDV7bn0.net
>>147
浦和のゴール裏じゃなくて
ガンバサポにアピールしてただけ

159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:43.87 ID:W4a+Eh2U0.net
>>155
あっちガンバサポのとこだしな

164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:35:20.54 ID:fSXYClP10.net
>>155
そっか。すまんな。撤回します。

352: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:37:27.92 ID:aQBVCG760.net
>>147
そんなことするのはイカルディくらい

160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:45.22 ID:+j/JZLIM0.net
村井、仕事しろよ
李を差別したJAPNESE ONLYと同じくらい酷い
しかも2度目

190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:39:04.22 ID:vhG8tmCMO.net
>>160
まずはツイッターのサーバーのログから投稿者のIPとホストを調べて
そこから投稿者を割り出して事情聴取だな

194: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:39:47.73 ID:lQxiTJLw0.net
正直1個人のtwitterの発言なんてクラブはどうしようもなくね

216: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:43:46.79 ID:OQCIp/co0.net
>>194
今回はどうかわからないけど、なりすましだって簡単にできるわけだから
いちいちおおげさに騒がないというのも本当に差別を無くしたいなら適切な対応なんだけどね

事が大きくなれば毎年恒例の荒れる成人式じゃないけど目立つために悪意をもってやらかす奴もそれだけ増えるからな結局。

259: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:54:05.57 ID:LcqenBPN0.net
もう何が正義か分からない
こんなただの馬鹿なガキを晒し上げてツイートを拡散しまくることで
無駄に広げるおかげで見たくない人の目にも入って傷つかないでいい人まで傷つく
差別はダメっていう共通認識は持つべきだが差別が無くなるわけないだろ

267: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:55:42.63 ID:7x2PfDe50.net
>>259
NHKでまで取り上げる過剰反応は狂ってる
ちょっとしたことで「差別だ」「差別だ」と大騒ぎして糾弾する部落解放同盟のようだ

276: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:58:51.42 ID:OQCIp/co0.net
>>259
差別を徹底排除なんていうゲシュタポ的思想のやつがトップになって本当に変なことになったわ。

下衆な煽りあいはあっても基本的に差別は無く平和だったのにさ

284: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:04:02.37 ID:t8kejkLo0.net
浦学が特定できなかったもしくは浦学に存在しなかった場合どうすんだ?
浦和は泣き寝入りするしかなくなるが・・・

287: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:06:10.38 ID:07ZXTvlp0.net
>>284
警察に告発して礼状取ってツイとプロバイダーに照会すれば終わる
そこまで本気かどうかが浦和に問われてるな

290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:08:04.48 ID:m1jaMhTd0.net
>>287
これかき込んだ方は告発するほどの罪にはなるの?

348: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:35:34.95 ID:vD9mVRiO0.net
>>290
>これかき込んだ方は告発するほどの罪にはなるの?

ならんと思う人が居るのが驚き

356: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:39:23.09 ID:m1jaMhTd0.net
>>348
いや、だから何罪にあたるのよ?って話。
見ず知らずの奴に「死ね」って言われただけで起訴可能なの?
「殺してやる」っていう予告でもないし、職場の上司でもない
からパワハラでもないのよ?

358: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:40:36.43 ID:vD9mVRiO0.net
>>356
>見ず知らずの奴に「死ね」って言われただけで起訴可能なの?

死ねって言われただけなの?

300: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:14:31.39 ID:t8kejkLo0.net
この件時間が経つほどにきな臭い意図的なモノを感じるんだよね
ちゃんと詳細調べたら別の話になってるかもね

320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:22:59.18 ID:UbDCTJQd0.net
>>300
別の話、、、?

この浦和サポが移民政策に反対する政治組織の一員だったとか
逆に国内混乱を狙ったテロリストと繋がりがあるとか
それとも人権保護団体関係者によるアピールだったとかそういう事?

334: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:28:24.16 ID:t8kejkLo0.net
>>320
そこまでじゃないけど何か意図的に陥れたい意志を感じるんだよね
そのアカウント晒したりとかの流れが早過ぎるんだよね
偽装工作もやってるし
アカウント残しているのが腑に落ちないし

335: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:29:39.95 ID:MMXFl24e0.net
>>334
なによりNHKの反応のはやさがきむちわるい

318: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:21:24.91 ID:RAmnPfuZ0.net
発言した奴を浦和レッズが訴えて特定して、
住所、氏名、年齢、顔
全部大々的に晒し上げてやればいい

そうすれば愚かな浦和ファンなのか、浦和を騙って貶めてる奴なのかもハッキリする
SNSで何を発信しても許されるわけじゃない

328: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:26:02.25 ID:c6NJKk9o0.net
>>1
特定しろよ
悪質な成りすましの可能性もあるし
何より再犯防止にならんだろ

340: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:31:27.40 ID:m1jaMhTd0.net
ツイ数10でフォロ数20なのにフォロワー1300だって。すげえなw

364: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:41:57.99 ID:+6DdK0mD0.net
https://twitter.com/takoj2000

このガキビビって一連のツイートやリプを消したな
その前にきっちり謝れよクソが

368: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:44:15.01 ID:e/U78LS10.net
いや特定しろよ

暴露たらヤバイのか?w

371: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:46:31.27 ID:cpNtYbya0.net
>>368
流石に2ちゃんとかの「特定」と、クラブやオフィシャルの「特定」では求められるレベルが違うから

380: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:51:58.48 ID:xEnMMZ490.net
ツイッターの発信者は特定可能だけど、ちょっと過剰反応な気がする

385: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:53:33.16 ID:AeLxt+QB0.net
>>380
Japaneseonlyあったから仕方ないかも

399: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 01:01:29.99 ID:xEnMMZ490.net
>>385
そうなんだけど、あれは埼スタの中でコアサポがやったこと、今回はツイッターだからね
運営もツイッターまでは管理できないよ

404: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 01:02:21.25 ID:MdY44RQN0.net
上が綺麗ごと言うからって一つ一つ大騒ぎしてたら持たないよ

412: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 01:06:16.53 ID:GgHn74y80.net
前から思ってんだけど、脅迫を差別にすり替えて自分らの立場を強化する方法は汚いよ。 卑怯だと断言するわ

脅迫なんだから、その発言した本人を訴えりゃ済む話じゃんか
なんで民族全体の話に広げるんだよ。 アホか





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (24)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 02:46
    • (特定できませんが)
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 02:47
    • >>334は何が言いたいんだろう
      アカウント晒したのはパトリック本人なんだが
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:01
    • 普段平気でチ.ョンとか○ねとか書いてるやつらが「差別はいけない(キリッ」とか言ってて笑えるわ
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:11
    • 普段から槙野タヒね!森脇タヒね!って言ってる奴らが、人種差別人種差別ってちゃんちゃらおかしいわ
      一個人に対する誹謗中傷ってことには変わりないのに
      そもそも本物のサポかどうかもわからない上に、一人一人のツイッターまでクラブが管理できるかよ
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:24
    • 例のTwitter垢の「よしゆき」は浦和サポからも追い込まれてるなww
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:25
    • ネットって怖いね
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:26
    • 村井が動くんじゃなくて警察が動くんやで
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:30
    • 試合自体は世間的に空気なくせに、場外で世間的に注目を集める
      さすがJリーグやで
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:32
    • これからもこういう事件は出てくるんだろうな
      2chやTwitterで罵倒や差別用語が飛び交ってて
      しかも今の子供はそれを見て育ってるからな
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:37
    • ※4
      一個人に対する誹謗中傷ではないけどな
      それに本気で許さないなら少なくとも警察沙汰にまでするべきやししないなら本気でないだけやね
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:43
    • どこの誰かもわからない個人のツイッター上の発言にまで
      なんでいちいちクラブが反応して責任取らなきゃいけないの?
      サポやファンを自称してたりレプユニ着てれば全てクラブが管理しなきゃいけないわけ?
      ここまで来ると行き過ぎだよ。異常だわ。
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:48
    • 前例出来たら成り済ましがアホみたいに増えそうだな
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 03:49
    • ※10
      警察沙汰って簡単に言うけど、どういう罪状でこいつを追及するわけ?
      やるにしても弁護士立てて民事だけど、相手が本当に高校生ならかなり難しいよ
      個人のSNSまでクラブが関与する義理はないし、即座にコメント出しただけでも十分な対応だってわからないかな
      警察沙汰にしなきゃ本気じゃないとかアホなこと言うくらいだから、わからないよな
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 04:01
    • しかもツイートは10とかそこらのつくりたて。ツイッターなんていくらでもなりすましできるんだよな。だからこそこういうことが起きた時にどうなるかをハッキリ示して欲しいところでもある。
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 04:02
    • 普段、中国韓国というだけでボロ○ソに誹謗中傷してる人達にとっては耳の痛い話だな
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 04:10
    • 批判と差別もわからない奴がいるけどwwww
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 04:29
    • そりゃ中韓への差別はセーフとか本気で思っちゃってる人もいるぐらいの国ですし
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 05:42
    • で、本人に差別リプ送る奴は沢山居るのかい?
      間抜けな浦和くん
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 09:15
    • クラブじゃなくて浦和サポが動いて片付けるのが一番いい
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 11:26
    • ここで中韓とか言い出すあたりさすが訓練されてますね
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 12:24
    • ネト,ウヨも同類
    • 22. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 16:20
    • 罪状なら名誉毀損で浦和が訴えればいいんじゃね(適当)
      判例とか調べてないからできるかはわからんがね
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 16:30
    • もう2度目だし、本人からの申し出と謝罪なかったら浦和J3降格でもいいわ
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2015年11月29日 17:21
    • 「自民 ネット工作」で検索してみろ

Add Comments

Name
 
  絵文字