1: 僕は大空あかりちゃん!@◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 22:57:59.76 ID:CAP_USER*.net
本日28日、開催された明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ(浦和レッズvsガンバ大阪)に関連して、ガンバ大阪のパトリック選手に対する差別的な投稿がSNSにおいてなされたことが確認されました。
発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません。
昨年には、国際サッカー連盟(FIFA)総会の決議を尊重し「人種、肌の色、性別、言語、宗教、または出自などに関する差別的あるいは侮辱的な発言または行為を認めない」とする差別撲滅宣言をしました。
また、提携する国連の友アジア-パシフィックと共に差別撲滅に向けた取組みを行うためのアクションプログラム(行動計画)を策定し、5年計画で実施しております。啓発を重視し、ほぼ毎年差別撲滅を推進する「SPORTS FOR PEACE!デー」をホームゲームで設定しているほか、毎試合、来場するファン・サポーターの皆さまにも「差別撲滅宣言」への署名をお願いする等長期的な取組みとして臨んでおります。
浦和レッズは差別を断固として許しません。
今後とも、サッカーファミリーの一員として、差別撲滅に向けた取組みを進めてまいります。
浦和レッドダイヤモンズ
⇒SNSにおける差別的な投稿について(浦和レッズ公式)
発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません。
昨年には、国際サッカー連盟(FIFA)総会の決議を尊重し「人種、肌の色、性別、言語、宗教、または出自などに関する差別的あるいは侮辱的な発言または行為を認めない」とする差別撲滅宣言をしました。
また、提携する国連の友アジア-パシフィックと共に差別撲滅に向けた取組みを行うためのアクションプログラム(行動計画)を策定し、5年計画で実施しております。啓発を重視し、ほぼ毎年差別撲滅を推進する「SPORTS FOR PEACE!デー」をホームゲームで設定しているほか、毎試合、来場するファン・サポーターの皆さまにも「差別撲滅宣言」への署名をお願いする等長期的な取組みとして臨んでおります。
浦和レッズは差別を断固として許しません。
今後とも、サッカーファミリーの一員として、差別撲滅に向けた取組みを進めてまいります。
浦和レッドダイヤモンズ
⇒SNSにおける差別的な投稿について(浦和レッズ公式)
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 22:59:54.44 ID:AzlsXFkT0.net
クラブスタッフに同情するわ。
チャンピオンシップで負けた日に残業だもんな。
チャンピオンシップで負けた日に残業だもんな。
137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:30:27.02 ID:W4a+Eh2U0.net
>>2
言うても勝ってたらもっと大騒動になってたかもな
言うても勝ってたらもっと大騒動になってたかもな
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:02:39.62 ID:wjTilQ/e0.net
想像以上に大事になってクソガキガクブルだろうなあ
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:09:34.89 ID:yumTHJ/90.net
レッズは嫌いだけど今回は対応早いな
クラブとして出来る精一杯だろ
クラブとして出来る精一杯だろ
158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:41.00 ID:oimJLlkX0.net
>>39
前回失敗してるし鞠が上手く収束させたの見てるからな
前回失敗してるし鞠が上手く収束させたの見てるからな
99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:22:30.73 ID:TwR3VyW20.net
クラブが責任取るのかとかサポ個人に制裁加えるのかとかよく分からないけどサポの定義って何?
私は○○サポですって言えばサポ?ファンクラブ入ってればサポ?一度でもスタに行ったらサポ?
私は○○サポですって言えばサポ?ファンクラブ入ってればサポ?一度でもスタに行ったらサポ?
104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:23:43.28 ID:YBlS8w3Q0.net
>>99
それ重要だよなあ
レッズサポがガンバサポのフリして浦和の選手を差別発言したりね
アホな世界だなあ
それ重要だよなあ
レッズサポがガンバサポのフリして浦和の選手を差別発言したりね
アホな世界だなあ
105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:24:14.81 ID:sR5UfMFC0.net
どう見てもなりすましです
319: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:22:52.03 ID:thOR77Yo0.net
>>105
なりすましかどうかも含めて特定すべきだと思うの
これ浦和だけの問題でなく今後どこのクラブにも起こりうることだろ
・リーグ→クラブ処分
・クラブ→容疑者(またはその保護者)に損害賠償
浦和の絶対に許さない宣言が本気なら
・自分とこのサポではないこと
・もしサポであることが判明したなら除名出禁
これは自分らのためにもやるべきじゃない?
SNS経由のこういったトラブルに今後どう対処するかも含めて
こんなん手間かかるかも知れんが照会とか特定とかそう難しいわけないんだから
なりすましかどうかも含めて特定すべきだと思うの
これ浦和だけの問題でなく今後どこのクラブにも起こりうることだろ
・リーグ→クラブ処分
・クラブ→容疑者(またはその保護者)に損害賠償
浦和の絶対に許さない宣言が本気なら
・自分とこのサポではないこと
・もしサポであることが判明したなら除名出禁
これは自分らのためにもやるべきじゃない?
SNS経由のこういったトラブルに今後どう対処するかも含めて
こんなん手間かかるかも知れんが照会とか特定とかそう難しいわけないんだから
129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:28:48.55 ID:RQEUrBif0.net
結局こんな事しても迷惑被るのはクラブなんだよなあ
サポーターって何だよほんと
サポーターって何だよほんと
138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:30:58.26 ID:zq2BkNIg0.net
熱狂的な馬鹿が一匹居るとクラブも大変だな
クラブとしては防ぎようがないし
クラブとしては防ぎようがないし
152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:33:31.38 ID:giq9rYq90.net
>>138
1人ならいいが浦和は間違いなく複数居るからな、ずっとそれだから問題なんだよ
1人ならいいが浦和は間違いなく複数居るからな、ずっとそれだから問題なんだよ
187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:38:47.73 ID:zq2BkNIg0.net
>>152
過激なのがおおそうだもんなw
過激なのがおおそうだもんなw
147: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:32:57.06 ID:fSXYClP10.net
パトリック3点目のあと浦和のゴル裏しつこく挑発してなかったか?
いや挑発したから差別やむなしとは言わんけど、「自分は品行方正
です被害者でつ~」みたいなのはいただけんな。
自業自得ってか、余計なこと自分からかましたから反作用があった
だけだろあれ。
いや挑発したから差別やむなしとは言わんけど、「自分は品行方正
です被害者でつ~」みたいなのはいただけんな。
自業自得ってか、余計なこと自分からかましたから反作用があった
だけだろあれ。
155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:13.71 ID:MclDV7bn0.net
>>147
浦和のゴール裏じゃなくて
ガンバサポにアピールしてただけ
浦和のゴール裏じゃなくて
ガンバサポにアピールしてただけ
159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:43.87 ID:W4a+Eh2U0.net
>>155
あっちガンバサポのとこだしな
あっちガンバサポのとこだしな
164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:35:20.54 ID:fSXYClP10.net
>>155
そっか。すまんな。撤回します。
そっか。すまんな。撤回します。
352: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:37:27.92 ID:aQBVCG760.net
>>147
そんなことするのはイカルディくらい
そんなことするのはイカルディくらい
160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:34:45.22 ID:+j/JZLIM0.net
村井、仕事しろよ
李を差別したJAPNESE ONLYと同じくらい酷い
しかも2度目
李を差別したJAPNESE ONLYと同じくらい酷い
しかも2度目
190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:39:04.22 ID:vhG8tmCMO.net
>>160
まずはツイッターのサーバーのログから投稿者のIPとホストを調べて
そこから投稿者を割り出して事情聴取だな
まずはツイッターのサーバーのログから投稿者のIPとホストを調べて
そこから投稿者を割り出して事情聴取だな
194: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:39:47.73 ID:lQxiTJLw0.net
正直1個人のtwitterの発言なんてクラブはどうしようもなくね
216: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:43:46.79 ID:OQCIp/co0.net
>>194
今回はどうかわからないけど、なりすましだって簡単にできるわけだから
いちいちおおげさに騒がないというのも本当に差別を無くしたいなら適切な対応なんだけどね
事が大きくなれば毎年恒例の荒れる成人式じゃないけど目立つために悪意をもってやらかす奴もそれだけ増えるからな結局。
今回はどうかわからないけど、なりすましだって簡単にできるわけだから
いちいちおおげさに騒がないというのも本当に差別を無くしたいなら適切な対応なんだけどね
事が大きくなれば毎年恒例の荒れる成人式じゃないけど目立つために悪意をもってやらかす奴もそれだけ増えるからな結局。
259: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:54:05.57 ID:LcqenBPN0.net
もう何が正義か分からない
こんなただの馬鹿なガキを晒し上げてツイートを拡散しまくることで
無駄に広げるおかげで見たくない人の目にも入って傷つかないでいい人まで傷つく
差別はダメっていう共通認識は持つべきだが差別が無くなるわけないだろ
こんなただの馬鹿なガキを晒し上げてツイートを拡散しまくることで
無駄に広げるおかげで見たくない人の目にも入って傷つかないでいい人まで傷つく
差別はダメっていう共通認識は持つべきだが差別が無くなるわけないだろ
267: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:55:42.63 ID:7x2PfDe50.net
>>259
NHKでまで取り上げる過剰反応は狂ってる
ちょっとしたことで「差別だ」「差別だ」と大騒ぎして糾弾する部落解放同盟のようだ
NHKでまで取り上げる過剰反応は狂ってる
ちょっとしたことで「差別だ」「差別だ」と大騒ぎして糾弾する部落解放同盟のようだ
276: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 23:58:51.42 ID:OQCIp/co0.net
>>259
差別を徹底排除なんていうゲシュタポ的思想のやつがトップになって本当に変なことになったわ。
下衆な煽りあいはあっても基本的に差別は無く平和だったのにさ
差別を徹底排除なんていうゲシュタポ的思想のやつがトップになって本当に変なことになったわ。
下衆な煽りあいはあっても基本的に差別は無く平和だったのにさ
284: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:04:02.37 ID:t8kejkLo0.net
浦学が特定できなかったもしくは浦学に存在しなかった場合どうすんだ?
浦和は泣き寝入りするしかなくなるが・・・
浦和は泣き寝入りするしかなくなるが・・・
287: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:06:10.38 ID:07ZXTvlp0.net
>>284
警察に告発して礼状取ってツイとプロバイダーに照会すれば終わる
そこまで本気かどうかが浦和に問われてるな
警察に告発して礼状取ってツイとプロバイダーに照会すれば終わる
そこまで本気かどうかが浦和に問われてるな
290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:08:04.48 ID:m1jaMhTd0.net
>>287
これかき込んだ方は告発するほどの罪にはなるの?
これかき込んだ方は告発するほどの罪にはなるの?
348: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:35:34.95 ID:vD9mVRiO0.net
>>290
>これかき込んだ方は告発するほどの罪にはなるの?
ならんと思う人が居るのが驚き
>これかき込んだ方は告発するほどの罪にはなるの?
ならんと思う人が居るのが驚き
356: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:39:23.09 ID:m1jaMhTd0.net
>>348
いや、だから何罪にあたるのよ?って話。
見ず知らずの奴に「死ね」って言われただけで起訴可能なの?
「殺してやる」っていう予告でもないし、職場の上司でもない
からパワハラでもないのよ?
いや、だから何罪にあたるのよ?って話。
見ず知らずの奴に「死ね」って言われただけで起訴可能なの?
「殺してやる」っていう予告でもないし、職場の上司でもない
からパワハラでもないのよ?
358: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:40:36.43 ID:vD9mVRiO0.net
>>356
>見ず知らずの奴に「死ね」って言われただけで起訴可能なの?
死ねって言われただけなの?
>見ず知らずの奴に「死ね」って言われただけで起訴可能なの?
死ねって言われただけなの?
300: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:14:31.39 ID:t8kejkLo0.net
この件時間が経つほどにきな臭い意図的なモノを感じるんだよね
ちゃんと詳細調べたら別の話になってるかもね
ちゃんと詳細調べたら別の話になってるかもね
320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:22:59.18 ID:UbDCTJQd0.net
>>300
別の話、、、?
この浦和サポが移民政策に反対する政治組織の一員だったとか
逆に国内混乱を狙ったテロリストと繋がりがあるとか
それとも人権保護団体関係者によるアピールだったとかそういう事?
別の話、、、?
この浦和サポが移民政策に反対する政治組織の一員だったとか
逆に国内混乱を狙ったテロリストと繋がりがあるとか
それとも人権保護団体関係者によるアピールだったとかそういう事?
334: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:28:24.16 ID:t8kejkLo0.net
>>320
そこまでじゃないけど何か意図的に陥れたい意志を感じるんだよね
そのアカウント晒したりとかの流れが早過ぎるんだよね
偽装工作もやってるし
アカウント残しているのが腑に落ちないし
そこまでじゃないけど何か意図的に陥れたい意志を感じるんだよね
そのアカウント晒したりとかの流れが早過ぎるんだよね
偽装工作もやってるし
アカウント残しているのが腑に落ちないし
335: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:29:39.95 ID:MMXFl24e0.net
>>334
なによりNHKの反応のはやさがきむちわるい
なによりNHKの反応のはやさがきむちわるい
318: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:21:24.91 ID:RAmnPfuZ0.net
発言した奴を浦和レッズが訴えて特定して、
住所、氏名、年齢、顔
全部大々的に晒し上げてやればいい
そうすれば愚かな浦和ファンなのか、浦和を騙って貶めてる奴なのかもハッキリする
SNSで何を発信しても許されるわけじゃない
住所、氏名、年齢、顔
全部大々的に晒し上げてやればいい
そうすれば愚かな浦和ファンなのか、浦和を騙って貶めてる奴なのかもハッキリする
SNSで何を発信しても許されるわけじゃない
328: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:26:02.25 ID:c6NJKk9o0.net
>>1
特定しろよ
悪質な成りすましの可能性もあるし
何より再犯防止にならんだろ
特定しろよ
悪質な成りすましの可能性もあるし
何より再犯防止にならんだろ
340: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:31:27.40 ID:m1jaMhTd0.net
ツイ数10でフォロ数20なのにフォロワー1300だって。すげえなw
364: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:41:57.99 ID:+6DdK0mD0.net
368: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:44:15.01 ID:e/U78LS10.net
いや特定しろよ
暴露たらヤバイのか?w
暴露たらヤバイのか?w
371: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:46:31.27 ID:cpNtYbya0.net
>>368
流石に2ちゃんとかの「特定」と、クラブやオフィシャルの「特定」では求められるレベルが違うから
流石に2ちゃんとかの「特定」と、クラブやオフィシャルの「特定」では求められるレベルが違うから
380: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:51:58.48 ID:xEnMMZ490.net
ツイッターの発信者は特定可能だけど、ちょっと過剰反応な気がする
385: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 00:53:33.16 ID:AeLxt+QB0.net
>>380
Japaneseonlyあったから仕方ないかも
Japaneseonlyあったから仕方ないかも
399: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 01:01:29.99 ID:xEnMMZ490.net
>>385
そうなんだけど、あれは埼スタの中でコアサポがやったこと、今回はツイッターだからね
運営もツイッターまでは管理できないよ
そうなんだけど、あれは埼スタの中でコアサポがやったこと、今回はツイッターだからね
運営もツイッターまでは管理できないよ
404: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 01:02:21.25 ID:MdY44RQN0.net
上が綺麗ごと言うからって一つ一つ大騒ぎしてたら持たないよ
412: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 01:06:16.53 ID:GgHn74y80.net
前から思ってんだけど、脅迫を差別にすり替えて自分らの立場を強化する方法は汚いよ。 卑怯だと断言するわ
脅迫なんだから、その発言した本人を訴えりゃ済む話じゃんか
なんで民族全体の話に広げるんだよ。 アホか
脅迫なんだから、その発言した本人を訴えりゃ済む話じゃんか
なんで民族全体の話に広げるんだよ。 アホか



