相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

361: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 21:55:18.50 ID:Y6nr5sSz

>率直に言えば、相手にこういうゲームをしてほしくなかったです。
>僕たちは高いレベルでずっとやってきましたし、ましてや相手はホームでした。

>勝つサッカーをしているようには見えなかったし、選手がピッチ上で話す声も、『時間を稼ごう』とか『0-0でいい』というものでした。
>試合後、僕は相手選手にも言いましたけど、残念でした。
>日本を代表するGKや、何年も連続で15点以上を取っているような選手がそういう指示を出しているのは、残念でした。

no title


槙野のこれって豊田のことだよね
気持ちはわかるけど「おめーらのサッカーつまんねーんだよ」って直接言ったのかw





[Sponsored Link] [Sponsored Link]

367: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 21:56:11.67 ID:40dgdyi7

>>361
気持ちはすごくわかる


371: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 21:56:52.89 ID:HJA+oxm/

>>361
いい加減それも相手の勝手だって理解しろよ<槙野
結局1点取っちまえば相手も前に出ざるを得んだろ?

ミットもねーわ


381: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 21:58:27.55 ID:ls0sJdKb

>>371
バットもないね


378: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 21:58:11.35 ID:ZyaPvngR

>>361
槙野「俺達が勝てない苦手なサッカーすんなよ」

とか格好悪いな
ダサい意識高い系の遠吠え


380: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 21:58:20.77 ID:NLoaWFtr

>>361
気持ちはわかるが勝てずに言うのは恥ずかしいだけだからやめれ


426: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:05:17.19 ID:pdJH71gn

>>361
お前が14年の脚戦でそういう指示だせればタイトルとれたのにな


430: !omikuji!dama 2016/05/29(日) 22:06:43.30 ID:TS1rCBx2

>>361
逆に言えばそれだけの選手たちが強い想いで勝ち点1にこだわり、それに勝てなかったてことでしょ?
つまり自分から完敗でしたって言ってるようなもんだろこれ
失点しなかったし手詰まりのところでミドルもあったから今日の槙野のことを責めたくはないけどよ


384: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 21:58:42.64 ID:FQmkVpDd

長谷部萌に戻ってきてほしいわ
二人と阿部でチーム締めてくれ


393: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:00:08.66 ID:eVzS8dz3

萌はWB出来るかな?
長谷部、阿部、遠藤とか実現したら泣いちゃう


403: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:01:57.10 ID:a1tcoDuQ

>>393
まさに戦う集団
誰1人、つまらないと思いながらやってました~なんて言わないし
シーズン中にバラエティではしゃいだりもしない


401: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:01:47.42 ID:3bThJwXG

鳥栖選手「点も取れないのに文句言ってんじゃねーよプププ」

だろうなw


406: 柏木陽介 2016/05/29(日) 22:02:15.63 ID:AxTu7v9c

>>401
何で最後オナラしたの?


408: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:02:50.60 ID:3bThJwXG

まあこれからウチ相手には5バックにしてきますわww

引き分け続きで一勝もできなかったりしてww


411: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:03:12.92 ID:40dgdyi7

>>408
なんでそんな嬉しそうなん?


420: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:04:34.59 ID:3bThJwXG

>>411
もう呆れて笑うしか精神保てないww


417: 柏木陽介 2016/05/29(日) 22:04:09.17 ID:AxTu7v9c

本当今日は良いプレー見せられなくてすいません
次からまた頑張りますんで応援よろしくお願いします


425: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:05:16.18 ID:SVfBMNcG

>>417
ボールボーイになんって言ったの?


429: 柏木陽介 2016/05/29(日) 22:06:08.76 ID:AxTu7v9c

>>425
プロになるんだったら俺のコーナー見とけって言いました


431: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:06:47.77 ID:pxIecruq

>>429
wwww


421: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:04:43.63 ID:sVaYypHh

相手のサッカーに対して文句言うのやめてほしい
どんなサッカーするのも相手の自由


428: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:05:59.17 ID:Otf8rrcv

>>421
こっちがdisられる時もあるんだから
別にこれくらいは言っても良いんじゃね
プロなんだから

嫌だと思ってる事は耐えしのぶべきとか全く思わない
言いたい事は皆言い合うべき


436: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:07:22.22 ID:DPKlJ6Qc

>>428
負け(引き分けだけど)惜しみみっともないってことだろ


434: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:06:56.20 ID:RqZqrFEu

>>421
相手が怪我させてくるようなサッカーしても文句言うなって事か
えらいな


457: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:10:21.25 ID:iaTd0zFZ

>>434
ラフプレーと同列に語るってどんだけアホなん?


432: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:06:52.70 ID:a1tcoDuQ

鳥栖のボールボーイ問題。陽介が「お前いいプロになれんのか」みたいなことを言ってる。
鳥栖サポは文句を言うレッズサポを批判してるようだが、この言葉が某ボールボーイがどれだけ酷かったのかを表してる。
陽介は滅多にこんなこと言う選手じゃない。
https://twitter.com/urdiml3016/status/736861356876406784/video/1





おまえは良いプロなのかwwww


435: 鹿 2016/05/29(日) 22:07:17.73 ID:F/1YbQPL

>>432
ダサすぎワロタ


444: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:08:30.79 ID:RqZqrFEu

>>435
おたくよりはマシですよw


455: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:09:57.94 ID:HJA+oxm/

>>432
ボールボーイ<いいプロはJリーグの試合が面白くないんですね・・・悪いプロでいいです


452: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:09:43.74 ID:3+9H1asW

>でも後半途中はズラタンが入ってから高さが出たので、そこで勝負することはできた。でも、ミシャはそのやり方があまり好きじゃない


駄目だこりゃ


478: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:13:41.94 ID:60UXE9QZ

ボールボーイそんなに酷かったん?


482: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:15:01.72 ID:HJA+oxm/

>>478
結構時間稼ぎしてたな
全員教育されてるだろうなという感じ
サイドラインのやつもゴール裏のやつも

周作にもボール返さなかったわ


488: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:16:46.95 ID:ZyaPvngR

>>482
アウェーだから仕方が無い気もするが


501: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:18:25.37 ID:HJA+oxm/

>>488
それはそうよ。
だったらこっちも教育して自分たちに有利にすればいいだけ

村井はそれをダメだと言ってたけどな


514: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:20:45.12 ID:ZyaPvngR

>>501
勝ち点を得る為になり振り構わないやり方は好感が持てるけどなぁ
逆に気取って格好付けてるのは本気度を疑う


491: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:16:57.31 ID:3bThJwXG

相手引きすぎとか言うけど


あんなゆっくりボール回してたら自然と相手戻ってこない?


498: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:17:52.72 ID:a1tcoDuQ

>>491
あと5年すればそれに気付く


502: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:18:32.03 ID:Cv7Ls/m3

>>491
それな


505: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:19:13.05 ID:pdJH71gn

>>491
5トップ気味にしてゆっくりしてるんだから相手も5バックになるわな


499: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:17:54.51 ID:3bThJwXG

あんなゆっくりボール回して戻るなって言う方が無理って話ww

ハンデ戦じゃないんだからwww


504: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:19:06.28 ID:a1tcoDuQ

>>499
そう、自分達のスピードに合わせてやらなきゃ文句ってなw
てめえが急げって話だw


506: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:19:13.75 ID:S0IGW3Qk

柏木のとこにモドリッチとかどお?


509: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:19:42.52 ID:HJA+oxm/

>>506
移籍金50億
年俸20億払えます?


534: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:24:11.97 ID:vHOSn04X

そもそも何で格上相手にわざわざ全員高い位置でプレスかけて不利な戦いしなきゃいけないんだよw
ミシャにしても柏木にしても、いかにも戦術脳がない人達の発想だよな
おまえらも永久無冠なんだから少しは工夫しろよ
こっちが有利になるように戦わせてくれないなんて鳥栖はズルいよーてバカだろ


591: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:33:42.38 ID:iNNof1If

>>534
降格圏のチームがアウェイでやるだけならともかく上位チームとかホームまでそれやってたら、
いつまでたってもACLじゃ日本製は勝てないだろうね

だいたい今年Jで負けた相手もこないだ負けた相手も前から来てたし、
別にうち相手に引きこもったところで、勝ち点3取れるわけでもないんだし


593: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:34:43.55 ID:HJA+oxm/

>>591
それぞれ事情があるんだからこっちがACL戦うためのシミュレーションしてくれるわけねーだろ


545: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:26:15.17 ID:Cv7Ls/m3

まぁお前らもスト�Uで、待ちガイルに「待ち汚ねー」とか言ったことあるだろ
同じだ、同じ





俺なんか台蹴りまくってさんざん威嚇した挙げ句、出禁になった


554: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:27:29.68 ID:HkaPwmAM

>>545
ワロタw懐かしいw


557: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:28:18.64 ID:vHOSn04X

>>545
キャンセル技つかえば、いくらでも攻略法はある


564: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:28:49.50 ID:5h/Z7A6G

>>545
じゃ陽介はスクリューパイルドライバー命のザンギエフ使いかな


599: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:36:53.40 ID:DUnMXyCN

ボールボーイ遅延作戦は勝ってるときならまあわかるが
引き分けでやるのがなんだかねえ


602: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:37:53.51 ID:49AKcWl1

>>599
それなんだよw
リーグ終盤でもないのに理解出来ない


621: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:42:08.94 ID:ZyaPvngR

>>599
残留争いは既に始まってるんだよ


619: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:42:07.69 ID:uyFWoE3u

監督槙野柏木
コメントまでそっくりだな
やっぱここが癌なんだな


650: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:48:42.92 ID:DPKlJ6Qc

ボールボーイのせいで負けました

で、もういいよ


667: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:52:20.92 ID:Isusb9+2

チームぐるみでボールボーイに遅延させてるのはスルーしちゃいかんでしょ

ただウチが勝てなかったのとは関係ない


686: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:56:24.37 ID:Isusb9+2

村井は浦和だけに厳しいから


689: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 22:57:48.54 ID:1qLs6Mrr

東口はボールボーイに厳しいからなw


699: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:00:54.52 ID:Jz9eDmg2

セットプレーの練習はしない、
高さのある選手を使った放り込みは嫌い、
ガチガチに対策立てて引きこもった相手に対しても
崩して流れから得点することに固執してたら、そりゃ勝てんわな。

4年も無冠なんだから、戦術を選り好みできる状況じゃないだろうに。


707: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:04:39.17 ID:5h/Z7A6G

>>699
婚活で選り好みばかりしてるうちにアラフォーとなったウチの部の事務職員(´・ω・`;)


716: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:08:08.66 ID:ABQ5nAE9

>>699
確にそうなんだよねぇ、
引きこもった相手でも崩してからの得点に固執すりゃ、パスミスからのカウンターの餌食って可能性も有るし、
放り込みからでもシュートで終わればカウンターは喰らわない訳だしねぇ。
引きこもってるんなら精度はともかくPA外からのミドルをバンバン打って少しでも「ミドル有るかも?」って思わせて前に出て来させる布石を置かないとねぇ。


731: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:14:38.72 ID:25ryvjtz

>>699
今日だってズラ入れての放り込みや、ミドル打ってれば鳥栖の守備に綻びができたかもしれないけど、自分達からそれを防御してりゃ点なんか取れんは。大宮戦以降は戦術に閉塞感しか感じないわ。


705: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:03:30.30 ID:fb56DRfx

このスレを覗きに来た鳥栖ボールボーイ「俺っちGJ」


706: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:04:18.34 ID:IioE12cp

勝ててない降格圏の奴らは勝点1の大切さ知ってるだろ。上位相手の。
そんなクラブを実力で叩き潰すから優勝出来る。勝ってから批判しよう


718: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:09:36.12 ID:D9BQvrKM

ボールボーイについても槙野が文句言ってるから、これも直接鳥栖の運営に話したかもよ

(鳥栖は、これまでの試合ではもう少しサッカーをしていたようだが?)
「やってみて、これでは点を取れないな、と思っていました。人もいないですし、引いて守るばかりでした。
スピーディーに始める、というのが今年のJリーグのテーマでもあったのに、ボールを出さないようにしていたのかも分かりません。
子供たちはまだしも、スタッフまでそれをやっていました。とても残念です。」


719: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:10:46.59 ID:0hbeN+p9

>>718
Jリーグのテーマを引き合いに出すのは賢い


730: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:13:50.12 ID:WCOukC5u

まともにやったら勝てない相手に、ユースらも全力で戦ったんだろう
ムカつくのはよく分かるが、それもまたサッカーだ

プライドかなぐり捨ててギリギリまで遅延させるという事ができなかったから、
どちらもACL敗退したともいえる


734: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:16:59.78 ID:iNNof1If

>>730
Jリーグの+クオリティーって、そういう遅延はなくすことを前提に、
ハーフタイムの15分確保とかルール変更とかやってるのに
それもサッカーってのは少なくともJではないわ


741: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:19:31.47 ID:WCOukC5u

>>734
だからACLで負けたともいえる
Jのお綺麗な基準でやったら負けたって意味で


742: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:20:03.51 ID:RuHpRX19

>>741
あるよねー


746: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:21:15.71 ID:eqz7InYG

>>741
わかる


757: 名無しが急に来たので 2016/05/29(日) 23:24:44.78 ID:5h/Z7A6G

>>741
俺もそれは思う
チェアマンのお達しだろうが罰則ないなら綺麗事なんか無視して自分に都合よくやるくらいじゃないと、
マリーシアとか語れないし身につかないと思う。絵に描いた餅。


937: 名無しが急に来たので 2016/05/30(月) 01:27:09.41 ID:iNVVJVKa

ひどいわ








WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (71)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:25
    • だから、言われるならせめて、良いプロに言われたい。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:26
    • サガン鳥栖って某国人多いんでしょ?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:30
    • もういい加減に誰がやったかに注目せず何をやったかで語らないか?
      浦和や槙野アレルギー持ちでも鳥栖を手放しに擁護する自分は間違ってない。どこで起ころうがされた方が悪い、文句言わず受け入れろって言うのか?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:32
    • ボールボーイを機械化出来たら良いのにな。
      下らないわ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:35
    • そりゃ熊本被災地のための喪章を選手が何度も投げ捨てても容認するクラブだし
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:41
    • 確かに酷いと思ったが昨日の浦和はボールボーイ以前の問題だったろ・・・
      まあ、こんなメンタルだからいつまで経ってもタイトル取れないんだよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:41
    • こういうのは3-0でボコってから改めて苦言を呈するもんだろ
      まんまと相手の術中にはめられた奴が何言っても恥ずかしいだけw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:42
    • 芝の長さや水を撒いたとかでもいろいろあるのに
      ボールボーイだってそれの一部でしょ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:43
    • 浦和はメンタルがな…
      毎回、終盤に入るとこのメンタルなんだよな。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 08:44
    • 鳥栖のサポーターはどういう気持ちなんだろうな…お金払って見に来ているのにチームは始めから時間稼ぎで引き分け狙い…Jが盛り上がらないわけだ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:08
    • 引かれただけで点を取れない自分のチームを恥てくれ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:08
    • ぬるいこと言ってるな
      代表なんて北朝鮮で受けた洗礼にも戦わなければいけないのに
      最近やっと代表呼ばれたやつらはぬるすぎて話しにならない
      柏木なんて代表定着するのに相応しい活躍してないからな
      あくまで山口の代わりで出られてるだけなのに勘違いしてる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:11
    • 文句言うならACLで自分達がロスタイム失点くらったようにしてやれば良かったのにね。
      物凄くかっこ悪いわ浦和レッズ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 14. watch@名無しさん
    • 2016年05月30日 09:13
    • ↑洗礼って、日本の受ける洗礼は異常だよ
      しかしスタッフまでw
      鳥栖という土地柄なのかな
      大阪、川崎といい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:13
    • 鳥栖は完全に降格争いに入っているからね。
      今の時期から泥臭く勝ち点を稼いでいかないといけない。
      早々に現実路線に切り替えたということ。
      逆に浦和はそれを打ち砕かないと優勝は出来ない。
      互いに目標が違うのだから文句を言っても仕方がない。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 16. watch@名無しさん
    • 2016年05月30日 09:15
    • >>13 ACLとは関係ないだろ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:19
    • 海外ならともかくボールボーイの時間稼ぎってそこまで日本ではな。単純に遅いだけなんでは?土地柄否定とかの方が東側の民度なんだろうな。本当に東側って批判内容はどっかの国みたいだな。世界評価ある文化だと日本の文化だとほざくしな。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:20
    • そもそも良いプロは一々こんな事発言しない。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:22
    • あの監督の息子らしいな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:22
    • 怒りたくなるのもわかるけど、柏木が子供に八つ当たりするのは違うと思う。
      彼らは上からの支持でやらされてるんでしょ。
      本当に抗議するべきは、その支持した連中だろうに。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:23
    • 鳥栖の順位は最下位と勝ち点1差の17位。最下位の福岡がぼろ負けしたから結果的に得失点差はアドバンテージができたけど、この試合に負けてたらマジで最下位転落もありうる状況だったんだよ。そういうチームが首位争いしてる相手にドン引きしてくるのなんて当たり前なんだよなぁ。まあそれでもボールボーイはクソだと思うけど。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 22. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:24
    • ごちゃごちゃ文句言うのはかっこ悪いわ!
      アザール見習え!
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:25
    • Jリーグを強く、海外のリーグにレベルに近づけたいのなら、こういうことで文句を言うべきではない。点をとることが出来なかった、崩すことが出来なかった自分達を恥じるべき。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:31
    • ボールボーイも時間稼ぎするならバレちゃだめ。
      バレずにやれればいいプロになれる。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 25. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:35
    • ボールボーイもホーム贔屓の一部だから遅延行為していい、って頭おかC。それ審判の買収と変わらんやん。海外ならアザールされても文句言えない。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 26. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:36
    • ああだこうだレッテル貼りの応酬…
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 27. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:39
    • 槙野が正しい。それとくだらない事で騒ぎ過ぎ。
      もっと終盤戦の時みたいに喰ってやる!の気持ちで来いよ
      現に浦和はそれで終盤失速したりしてるのに最初から0-0狙いなのかな?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 28. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:41
    • 遅延行為はカードが出る明確な反則行為、苦言を呈するのは当然の話
      それはそれとして、勝てなかった試合で相手の戦術に対して
      面白くないとか残念言うのは、正直格好悪い
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 29. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:41
    • 佐賀県人の民度なんてこんなもんだよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 30. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:51
    • 熊本地震の一件でサガンが大嫌いになりました。降格しろや下衆が
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 31. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 09:51
    • ※13
      山口と柏木では役割違うだろw
      いくら柏木嫌いだからって文句の付け所間違えたらカッコ悪いぞ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 32. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 10:20
    • 選手やスタッフのこういう思考や行為でサガン鳥栖のサポーターは嬉しいのか/連れられて初めて観に来た客がサポーターになってくれるのかというところなんじゃないのかね。槇野、柏木、浦和への不満とは切り分けて考えなきゃダメだと思う。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 33. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 10:34
    • ボールボーイはともかく引いて守るのは問題ないでしょ、スタイルの違いなんだからな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 34. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 10:37
    • いつもJリーグ見てなさそーな人ばかり
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 35. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 10:41
    • チームとしてどういうサッカーするかは自由だけど
      ボールボーイにまで遅延行為を徹底させてたって言うなら
      教育上どうかと思う
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 36. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 10:42
    • やっぱ川崎ですわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 37. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 10:58
    • 鳥栖は好きでないがやってるサッカーには文句言えねーだろ
      クラブそれぞれに事情があるんだし
      ボールボーイに関してはJリーグ全体でそういうのなくしてこうって方針で他のクラブは基本的に守ってるからな
      ライト層にもイメージ悪いだろ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 38. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 10:59
    • 志しを持たない監督が指揮すれば目先の勝敗が全てなるな!少しは湘南の曹監督のサッカー哲学を学べよ!
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 39. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 11:28
    • 柏木も槙野も見所はある2流って感じ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 40. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 11:37
    • 鳥栖の降格を心から祈る。
      浦和は優勝しないでもいいけど。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 41. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 11:37
    • チームのスタッフがボールボーイの子達に相手選手にボールを中々返さないように言ってたとしたらあまり気分のいい話じゃないな
      ボールボーイて地元の中高生だろうし
      スタッフの指示に従ったら相手選手に怒られるて可哀想だわ
      槇野や柏木の話の感じだとボールボーイの勝手な判断じゃないっぽいしな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 42. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 11:55
    • 向こうがホームなんだから別に問題じゃないし、よくあることだぞ。
      浦和は広島の良い選手をいっぱい集めたのに、なんで優勝できないのか不思議だわ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 43. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 12:50
    • ゲーム終盤、中盤で引き分け狙いにいってたのか最初から言ってたのかによるな
      ボールボーイに関しては他チームはそういうの聞かないし良くはない
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 44. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 13:19
    • きっちり勝って「逃げ腰の相手に負けるわけにはいかなかった。」ぐらい言ってほしいものだ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 45. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 13:31
    • 勝ったらこんな事一言も言わないだろ。つまりは八つ当たりと変わらない。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 46. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 13:32
    • 広島の恨みは100年続く
      柏木・槙野・ミシャ・森脇・石原・西川を叩く事こそ正義
      ボールボーイ?関係ない、叩く、それだけだ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 47. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 13:41
    • 引き分けでもいいとかは相手の都合かもしれないからしょうがないとして試合に故意に水を差すボールボーイは問題だ。アウェーだからとか関係なしで観客はチケットを買って観戦してるわけだし、ヘイト溜まるような行為はするな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 48. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 13:51
    • 浦和もミシャ監督になってからつまらないサッカーばっかやん。埼スタの集客ダウンがすべてを物語ってる。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 49. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 14:21
    • ボールボーイがボールを出すのが遅いとかのレベルじゃなくて、出さなかったんだよな。
      だからコーナーの時にゴール横くらいまで柏木が取りに行ったのよ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 50. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 15:31
    • ユンさんを切ってから鳥栖は歯車が狂いだした気がする。
      去年までのダラダラナヨナヨした浦和は嫌いだったが、今年の浦和は気合入ってるのが分かるし頑張ってるから好き。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 51. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 16:36
    • 戦術が守備的とかそういう次元じゃない
      最後の5分とかならともかく、ずっと時間稼ぎと人海守備しかしないようなのは勝負する気がないんだから批判されて当然
      こんなの肯定してたらJリーグ終わるぞマジで
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 52. サッカー大好き
    • 2016年05月30日 16:39
    • この試合のサガンのやり方な別にして、要はこういう状況下でも落ち着いて対応しなければいけないって事だね。元水沢アリーの恋人よぉ?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 53. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 17:41
    • 自分だって人様に見せられるプレーしてないくせにワロタ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 54. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 18:23
    • 劇団みたいな言い訳
      アンチフットボールwww
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 55. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 18:41
    • 鳥栖て結構最低のクラブだよなww 韓国人が多いからかな?ww 熊本地震の喪章も韓国人選手が投げ捨てたしww スタッフとかにも韓国人多そうだな ! 豊田移籍してくれ! そして鳥栖は降格しろ!
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 56. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 18:45
    • 招待された被災者かたはこの試合を楽しめたのだろうか
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 57. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 18:52
    • 完封されて八つ当たりかよ
      槙野とか真似しちゃいけないプレーばっかりの癖に
      SBに押しやられてもうハナホジ騙すのも限界だね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 58. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 18:56
    • シャビ「マキノクン!ワカルヨソノキモチ!」
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 59. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 21:28
    • もし対戦相手が浦和やなくて、アンチが少ない川崎やったり、アンチできない熊本やったら
      ここのコメントはどうなるんやろなww
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 60. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 21:38
    • 相手に抱きつき投げ飛ばしてもファウルすら取られない人はさすが言うことが違うわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 61. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月30日 23:43
    • その情けない相手に勝てなかった自分の未熟を恥じるのが真のプロ。
      今年も劣頭は無冠確定ですな。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 62. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 01:09
    • 槙野は考えてみたら鳥栖向きだろ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 63. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 01:13
    • 槙野は相手の指揮官誰だと思ってんだよ。フイッカデンティなんだから守備的サッカーなのは当たり前だろうに。相手が攻めてくれないと点が取れないって?自分たちの攻撃の未熟さを棚に上げて点が取れないのは相手チームのやり方がおかしいからだっていうのか?どこの世界にわざわざ、相手に点プレゼントしてもいいってチームがあるのさ?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 64. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 02:18
    • 48コメがまた2ちゃんかまとめで拾ったデマを広げている
      ミシャになってからはここ数年増えてるよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 65. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 16:25
    • 浦和サポ息してる?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 66. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 19:02
    • 息してるってどの立場のやつが言えるんだろうな笑 まだ2試合も消化すくないし他サポだったら笑えるわ。あとはバカな海外厨かな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 67. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 20:18
    • これがOKなら俺も余裕でプロになれるわ。
      何回も痛くなればいいんだもん。
      サッカー好きだけどこういうのがあるとサッカーださいスポーツって思ってしまう
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 68. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 20:20
    • 浦和が嫌いなやつがこれに対してどう反応するのか楽しみだったけど、
      流石に擁護できないでしょこれ。
      Jリーグ終わりすぎでしょ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 69. WorldFoot 名無し
    • 2016年05月31日 22:31
    • >浦和が嫌いなやつがこれに対してどう反応するのか楽しみだったけど、
      流石に擁護できないでしょ
      ちゃんと書き込み見たか?
      浦和好きってマジで自分に都合いいこと以外無視すんのな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 70. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月01日 01:22
    • 苦言wwwwww
      草生えるわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 71. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月01日 01:58
    • 来季は違うカテゴリのクラブだし多めに見てあげよう
      応援はしないけど
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字