相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:12:30.77 ID:CAP_USER9

 サッカー日本代表MF清武弘嗣が新天地となる見込みのセビリア(スペイン)で背番号10を背負うことが分かった。かつては元アルゼンチン代表の伝説的選手ディエゴ・マラドーナ氏が所属時代につけたエースナンバーを引き継ぐ見通しになっている。23日のスペイン紙アスなどが伝えた。

 清武は「この番号を背負うというのは得点10、アシスト10を目指すということ」と意欲のほどを語っている。

 セビリアの背番号10は昨季まで元スペイン代表のFWレジェスが着けていたが、同選手が移籍するため空席になっている。

 なお、アス紙では清武は日本でMF香川(ドルトムント)、MF本田(ACミラン)と並んで人気のある選手だと紹介し、ユニホーム販売での貢献も期待しているとしている。

no title

⇒セビリア移籍の清武に背番号「10」伝説のマラドーナの“後継者”に(デイリー)



引用元:




[Sponsored Link] [Sponsored Link]

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:13:48.23 ID:suofLmtK0

え、これマジ?期待されすぎだろ


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:14:23.35 ID://8JYY750

怪我すること無く頑張って欲しいね


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:14:44.23 ID:jG+6YEvq0

入っていきなり10番背負うとか大丈夫か?w
相当な覚悟なんだろうけど


12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:14:56.72 ID:y140MOLL0

リトル清武


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:15:18.18 ID:nZL5J6Ir0

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:16:02.84 ID:8XKarifg0

セビリアはどうしちゃったのかな


25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:16:31.79 ID:FgDp2YeK0

これはレアルバルサあるで


123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:25:01.21 ID:Kya1B3dC0

>>25
リーガで大活躍すれば引き抜き対象にはなるな
どの程度やれるかね


28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:16:46.01 ID:5C+kexJuO

正解じゃない


35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:17:30.97 ID:+2uZCbW20

本人は自分を追い込むために10番背負いたいって言ってたけど
辞めといた方がいいと思うなあ・・

>アス紙では清武は日本でMF香川(ドルトムント)、MF本田(ACミラン)と
>並んで人気のある選手だと紹介し

既に誤解もあるし・・


62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:19:59.82 ID:n/voOWx10

>>35
周りがそういう売り込みをしたんだろう
日本でメディアを中心に清武を推していく流れを作ってるところだし


42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:17:56.10 ID:MV2NtYNh0

マジかよwwwwwww


49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:18:51.79 ID:YXXg0ktgO

もしかしてスケープゴート要員?


51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:18:58.97 ID:tz+lh6ab0

アカン…
清武が押しつぶされてまう


59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:19:43.94 ID:rdSTDGlf0

10番貰えたのかよ
これは凄いぞ
プレッシャーも凄そう


66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:20:15.34 ID:O21M3kSe0

本田と同等の重荷じゃね? 


97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:22:48.01 ID:o03BD6nrO

>>66
そこまではないだろ
どっちにしろ活躍しないとダメだけど


72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:20:47.25 ID:8XKarifg0

no title

これがいい


75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:20:54.23 ID:L0sKqM3I0

おいおい大丈夫なのか(´・ω・`)


83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:21:41.41 ID:IQPgyn9S0

28番くらいにしとこうぜ・・・怖すぎる


84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:21:47.93 ID:JmUWB54A0

清武オワタ


85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:21:53.51 ID:jpT6mix+0

期待されてるって事でええのん?


100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:22:54.83 ID:Ml1qTQ+b0

>>85
そりゃ10番だから期待はされてる


91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:22:27.78 ID:kIh3Y0bC0

ただ清武に香川本田並の人気はないな
一般の日本人でも顔見て名前言えるの半分もいないだろ


226: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:34:28.38 ID:0GVa8mBI0

>>91
活躍すれば自然と人気出るだろ
やったれ清武!!


105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:23:22.57 ID:eQebE7CJ0

なんか様子がヘンです・・・


112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:24:03.20 ID:GkUMg1GD0

清武さん、まだ間に合います


113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:24:03.98 ID:xHW93WxO0

まあ俊さんだって10番もらってたしな
何もできなかったけど


143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:26:19.76 ID:AK9PHu0H0

>>113
エスパニョールじゃ7だしレッジーナじゃまあまあ活躍した


120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:24:36.50 ID:eX1DtV6X0

清武「どうすんねん、おれ」


128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:25:23.69 ID:RzSYESjL0

これは凄い
でも清武のメンタルでこの重圧に耐えられるかな


158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:28:19.18 ID:GkUMg1GD0

清武「目の前に(セビージャの)10番をつけれるチャンスがころがっていて、他の番号を選びますかって話しですよ」


170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:29:07.74 ID:mODoAbp50

>>158
言葉の意味はよくわかりませんが、とにかくすごい自信をお持ちのようで


192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:31:17.22 ID:FgDp2YeK0

>>158
心の中のリトルピヨ武どうすんねん


178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:30:03.30 ID:PqT22DbE0

2番じゃ駄目なんですか


202: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:31:56.26 ID:2Q/duuJO0

ハノーファーで10つけて幾分慣れといてよかったか


213: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:33:23.79 ID:jd6D1hIJ0

>>202
確かにハノーファーでも10番だったからな
別に貰ってもおかしくないのかもしれない
色々な意味で期待されているだろうから


205: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:32:28.19 ID:YoysGGvR0

そろそろWOWOWが清武が見れるのはWOWOWだけって煽り出す頃


227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:34:40.29 ID:i697aqJK0

>>205
清武に集客力あるのかねぇ
この間の親善の時の様に積極的に行って活躍をすればJOJOに人気は出て来るだろうが


207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:32:47.25 ID:Nz0npUXdO

マジ芸スポって朝鮮人と素人多いなw
サッカーで10番はチームの顔とされる重要な番号
ユニフォーム売り上げも期待はしてるだろうがそれだけで10番はつけさせない
ユニ売り上げだけなら適当に25とかわたせばいいだけだろ
あと本田を例にあげるやつがいるが始めはサッカーでも期待されてたが正解


242: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:36:22.70 ID:grl9kRah0

>>207
いまの時代で、10番って昔みたいに価値ないよね。


250: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:37:08.11 ID:SVbUUdOQ0

>>242
クラブによって価値が違う


280: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:41:20.66 ID:Nz0npUXdO

>>242
マラドーナがつけてた番号に価値がない事はない
歴史がないJリーグはあまり価値がないみたいだけどな


313: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 18:44:43.82 ID:grl9kRah0

>>280
プレミアの10番って、イマイチが多くない?









WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (28)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 19:50
    • なんだかんだ言ってもキヨがセビージャで10番付けるんなら俺はユニは買うよ??10番じゃなくても買うけど
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 19:50
    • 頑張れキヨ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. 
    • 2016年06月23日 19:52
    • ちゃんと監督と選手が清武を使ってくれるなら多分相応の活躍はできると思う。
      でも競争が激しくてアジア人=サッカーへたくそって考えが強くて舐められるリーグだからな。
      チームメイトからの信頼を勝ち取るのも難しいと思う。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 19:57
    • 10番を連続で背負うのかー
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 19:57
    • なんか心配になってきたな、頑張れとしか言いようがないけど
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:00
    • 中心選手として添えてくれればある程度機能しそうだけど周りに合わせることになると難しそうだな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:01
    • クラブによって重みは違うけど10番に価値がないわけがない
      厳しいだろうけどなんとか活躍してほしいわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:06
    • とにかく自分を出していかんとな
      しかしセビリアは観光スポット多くていい街みたいだな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:08
    • 昔カサ坊が99番、俊さんが25番要求したらリーガの背番号はトップ登録が1~25で1、13、25は殆どのクラブがGK専用
      開幕後に加入したり下部から上がってくると26~だったかな?
      清武はセビージャで10番背負えるのは凄いね!頑張れ!
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:10
    • あのあたりは暑いぞ。まず体力ないとやばい。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:13
    • 待望の突破シュートアシストFK揃った10番なのに祭り上げなかったメディアがアホ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:17
    • 清武「日本代表でも10番」
      香川「ん、ええで」
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:20
    • 評価してもらえてるんだな
      結果出してくれればスペインでの日本人の評価もちょっと上がるだろうし、頑張ってもらいたいわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:27
    • レジェス出たしね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:38
    • 頑張って欲しいけどいけるのかね…
      前代表で香川の代わりとして出た時もなんとも言えん感じだったし
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 20:56
    • そんな強くない高校で9番で俺ちょっとフワフワしてたのにすごいなぁ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 21:05
    • てかカズの代表での11番、も少し価値があってもいいと思うけど。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 21:20
    • すんげーユニ買うわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 22:15
    • 本人曰く、10番背負ってチーム1走ってキャプテンもやりたいようなタイプらしいからメンタル的にやられるのはないと思いたい、責任感で潰れるのは勘弁な。ただスペインは差別が強いのが恐いなあ。
      セビージャで10番で順調に成長したらと思うと楽しみだ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 22:53
    • これでEL優勝できなかったらこいつの責任な
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月23日 23:51
    • 野暮な話だが金のにおいがしなくもない
      まあしようがしまいが大成してほしいけどね
      結果をのこせば文句はあるめぃ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 22. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:49
    • 下手クソでリスペクトされなかったら終わる番号
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:51
    • 同じ体格のスペインリーグで成功する可能性は低い。
      チビガリ日本人はスペインリーグ向いてへんで。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 02:22
    • おいおいセビージャの10番は流石に特別な番号すぎないか?
      期待の現れかもしれんが、ちょっとでもヘマしたらボロカスに叩かれるぞ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 25. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 07:00
    • 本人よりお前らがビビってどうすんねん
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 26. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 09:54
    • ここの活躍しだいでマジで人生変わるな
      ぜひ頑張って欲しい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 27. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 10:40
    • ※23
      演技力の間違いだろwにわか乙
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 28. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 11:43
    • まあリーガのチームは経営厳しいからシャツ売らねえとな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字