相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

850: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:51:12.93 ID:AWe5FJGn0

ホングリッシュ





引用元: 管理人




[Sponsored Link] [Sponsored Link]

851: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:52:17.91 ID:3Tm26PYJ0

>>850
練習したらしいけどホングリッシュ全開に聞こえるのは何故なのかw


852: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:52:34.57 ID:IXlPfSvcd

>>850
ホングリッシュといえばこの1:15くらいから



854: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:54:27.41 ID:8E3+XFOkK

>>850
ホングリッシュいうたらこれ


857: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:55:08.31 ID:rOlTd4Sh0

>>850
ホングリッシュ全開だなw


855: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:54:45.43 ID:ID/b1W53d

さすがホングリッシュ、わかりやすい


860: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:56:55.80 ID:LZPSAe9xd

で、結局何言ったんだ?


862: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:57:25.86 ID:WL4DIzO40

>>860
これやな

⇒本田圭佑「夢を持つ大切さ」米ワシントンでスピーチ(nikkan)

「このようなすばらしい機会をいただいたことをとても光栄に思います。

 私はプロフェッショナルのサッカー選手であり、起業家であり、教育者です。

 今日は、教育者として私の考えと哲学を共有したいと思います。

 私の任務は、子どもたちの教育をサポートすることです。特に、あまり恵まれていない国にいる子どもたちの教育をサポートすることです。

 世界を見渡すと、発展途上国にいる子どもたちを助けるために先進国による努力が見えます。

 もちろん、これは必要なことです。しかし、これは短期的な取り組みであり、根本的な問題を解決するものではありません。

 私たちは子供の人生を親に依存させるべきではないと思います。将来、彼らは独立しなければなりません。

 したがって、私たちは子どもに機会を与えなければなりません。その機会の1つとして、私たちは2009年から、9つの国の16の地域でサッカーキャンプを行い、夢を持つことの大切さを教えています。

 あなた自身でしかあなたの夢はかなえられないのです。

 この精神を持つことが自分を独立した人間にしてくれます」


874: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 23:05:07.55 ID:wpNxswbS0

>>860
ほう、いいこと言ってるやん


863: 名無しさん@架空です 2016/06/23(木) 22:57:37.91 ID:V+TJzv7i0

ミラン公式も伝えとるな









WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (33)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 00:45
    • 完璧な英語じゃなきゃダメって思い込んでるけど、英語でも伝えようとしてる姿勢が相手に伝わるなら問題にされないよ。話そうともしない奴が一番軽蔑される
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:03
    • なんでバカにしてるのかわからん。じゅうぶんでしょ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:05
    • 英語なんて伝われば発音なんてどうでもいい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:06
    • イタリア行ってイタリア語学んでレギュラー争いしてクラブ経営して英語まで上手くなってたら流石に怖い
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:24
    • ネイティブな発音はコミュ障には身に付きにくい。
      ヒデのように現地の男性に抱かれベッドの上でのトークでこそ身に付くもの。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:38
    • 発音を異様に気にするのは日本人くらい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:40
    • ウチの兄ちゃん長年英語圏で仕事して生活してるけど、英語の発音とかよりも誤解を恐れて喋ろうとしない奴とか自信無さそうにボソボソ喋る事が駄目なんだって言ってたわ
      前に、本田のミラン入団会見で堂々と自信の言葉で伝えようと話してる本田見て良いね~って関心してたからな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 01:42
    • 一生懸命喋ってる人バカにするよな、そういう奴等に限って全く喋れないけどw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 02:21
    • 中学で習う英語で十分だからな
      話すかどうかなだけで
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 03:05
    • 英語よりイタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語の方がスピーキングは簡単に感じるな。本田もイタリア語の方が上手いよな。中田英寿も。英語はどっちも、いまいちじゃね?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 03:17
    • 国連という舞台で世界に向けて発信しているのを英語の発音がネイティブじゃないというだけで斜に構えてワロタとか云ったり書き込んでる奴のほうがよっぽどダサイわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 03:20
    • たかが言葉だ。ネイティブ気にするのは話せない奴だけ。
      英語だって出身でえらい違うし聞き取れないことも多いよ。
      必要なのは意思を伝えることで、発音は重要ではない。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 03:23
    • かっけえなぁ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 03:34
    • 日本のどっかの社長が米の公聴会か何かで英語でスピーチみたいなことして、それが向こうの新聞に載ったんだけどそこに最後に「片言な英語で付け加えた」みたいに紹介されてたんだよな。それ見て、バカにされてるやんって思ってしまったw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 04:22
    • ※14
      どっかの社長
      講習会か何か
      スピーチみたいなこと
      具体的な事例ですね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 04:59
    • 話す伝える気持ちが大事
      本田は日本男児やな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 05:17
    • 学校の外国人の先生が文法はめちゃくちでも言いたいことが伝われば全然OKて言ってたよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 05:39
    • 日本人がうまく喋れへんのを勝手に恥ずかしがってるだけらしいよな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 07:39
    • ほんとやな学校で習ってどれだけ成績が良くっても実生活で使わんかったらなんもならん、恥ずかしがらずに相手に伝わる様に話す方がいいよ
      語学の上達にはその国の彼氏か彼女を作るのが上達の早道って聞いた事有るわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 08:54
    • 冗談で茶化す人が日本には多すぎる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 09:02
    • ネイティヴじゃない&英語が本職じゃないって分かりきってるんだから、
      これでおかしいとかいうやつは差別主義者なんだよなぁ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 22. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 10:19
    • 伝われば立派なもんよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 11:32
    • 発音を馬鹿にする風潮のせいでどれだけの日本人が英語から離れていったんでしょうね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 11:33
    • ネイティヴですら訛りとかがあるのにいちいち日本人の英語の発音なんて気にしねえよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 25. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 12:23
    • コメ欄まともで安心した
      堂々と話しててかっこええやん
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 26. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 12:33
    • 十分だろ。日本生まれ日本育ちの人がネイティブ並みの発音なんて求められるわけないじゃん。それよりも何を話しているか内容が重要 英語圏以外の知識人の英語だって訛りは酷い。宇多田ヒカルは発音がネイティブに近いけど語彙と内容は高校生レベルって日本在住の英語講師にバカにされてたぞ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 27. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 14:39
    • 発音厨は自分が喋れないのに批判するだけ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 28. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 15:25
    • 本田の発音はかなりマシなほう
      少なくともカタカナ英語ではない
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 29. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 17:45
    • 英語が流暢に話せる必要なんてない
      下手に気取ってるより堂々と話すことが大事
      それに本田の発音バカにされてるけどスペイン語圏の人たちもこんな感じだし下手したらもっと訛ってる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 30. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 17:55
    • ※10
      英語のほうが聞き慣れてるからハードル上がってるだけやで、多分
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 31. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月24日 21:03
    • 発音バカにする文化はアメリカ起源だぞ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 32. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月25日 04:02
    • バイクレース(MotoGP)見てると国際報道向けのインタビューが”カタカナイングリッシュ”だったりする。
      英米系の強いレーサーが少ないからだね。スペイン語やポルトガル語やイタリア語は”カタカナイングリッシュ”+独特の発音に聞こえる。彼らも区別しにくい部分は適当w(LとR、VとB、TとTHとZとSH、etc は彼らもいい加減だったりする)。
      嫌になる程文法を習ってる日本人としては言ってる単語がわかりさえすれば意外に意味もわかったりする。「ごめん、もう一回ゆっくり言って?』で解決するよ。
      というか、わからないまま相手をほったらかすのは失礼。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 33. WorldFoot 名無し
    • 2016年06月25日 04:16
    • ああ、ちょっと変な風に途中で送信しちゃったけど、ロシア系日本人の2代目としては、外国の人たち(日本語をうまくしゃべれない人たち)もそれなりに勇気を出して話しかけてるんだってこと。
      点や丸をどこで書いたらいいか、尊敬語なのか謙譲語なのか丁寧語なのか、それは大切だけどまず言いたいことを伝えるのが言葉だろう?
      聞きたいこと、伝えたいことがあるから言葉を喋るんだよね。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字