相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: investment ★@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:38:26.76 ID:CAP_USER9

サッカー日本代表の本田圭佑(30)=ACミラン=の大叔父(祖父の弟)で、1964年東京五輪に日本初のカヌー選手として出場した本田大三郎氏(81)は、幼い頃からアスリートとしての心得を伝授してきた“兄の孫”に対して容赦なし。

 圭佑は所属クラブのイタリア1部のACミランでベンチを温めている。20日のインテル・ミラノとの「ミラノ・ダービー」でも出場機会がなかった。日本代表では15日のW杯最終予選・サウジアラビア戦(埼玉)で先発落ち。窮地に立っているが、大三郎氏は「オレが監督なら使わない」とバッサリだ。

 「なりふり構わぬプレーが不足しているよ。圭佑たちは骨抜きになっちまった。調子に乗りすぎている。こんなんでW杯で優勝する気でいるのか」と嘆くことしきり。

 “骨抜き”になったのは、ファンの責任でもあるという。

 「ミーハーたちがサインをもらって、試合を見に行って楽しかったと騒いでるだけ。圭佑がお粗末なプレーを見せたら、『なんで走らない』と言わなきゃダメだ」

 国民全体で日本代表を叱咤していくべきだと強調する。

 ■本田大三郎(ほんだ・だいざぶろう) 1935年2月12日、熊本県生まれ。日体大中退後、自衛隊に入隊。ハンドボールで1964年東京五輪出場する予定だったが急きょ正式種目から外れ、代わって採用されたカヌーに転向。3年間の練習で「1000メートル カナディアンペア」に出場するも予選敗退。72年ミュンヘン五輪にはコーチとして同行した。その後、横浜市消防局に転職し体育訓練担当課長として消防職員の体力向上に貢献。定年退職後、神奈川県の「マホロバ・ホンダカヌースクール」代表。現在は馬堀海岸公園水泳プールで指導中。

⇒本田の大叔父・大三郎氏「俺が監督なら圭佑は使わない」(ZAKZAK)


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479850706/




[Sponsored Link] [Sponsored Link]

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:42:11.10 ID:ztEyngCx0

本田の家系って熊本がルーツなんか


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:42:40.77 ID:LAJFlldv0

おじはホンアン


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:44:45.57 ID:Ppp8uv6G0

ああいう立場になってみないとわからない部分あるからな。
本田は中田英寿のカーボンコピーみたいな振る舞いだが、
自分を守るためにやってるのかもしれんし。
ああしないとマスコミに潰されちゃうと。
もちろん、ただの嫌な奴かもしれんが。


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:45:51.86 ID:dXNUwN7/0

あまりにもマトモすぎて笑った


10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:46:53.12 ID:J1+4OHE60

本田については星稜の監督にも聞いてみたい


11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:47:34.58 ID:xlv1jqI50

多聞の父上か


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:49:07.96 ID:tnbuJEXP0

正論過ぎてワロタw
確か祖父だか叔父だかもめっちゃ厳しい人なんだよな本田家は


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:50:31.69 ID:XvJl7KlB0

『なんで走らない』
そうだよな大叔父さん


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:50:56.95 ID:s94byxnc0

アマレス天皇と謳われた本田多聞の父親か


25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:55:05.35 ID:YSMckKTv0

>現在は馬堀海岸公園水泳プールで指導中。

81才で現役でまだ現場で指導してんのが凄いな


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:55:30.06 ID:EoZsw9NY0

大三郎かっけぇw


30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:58:24.45 ID:FqNiZ77BO

>>1
正論です。


36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:00:33.16 ID:TNK/8e/m0

身内なら察してやれよ
走らないんじゃなくて走れないんだよ


41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:03:58.98 ID:G1vf7PyD0

no title


日本カヌーの草分けとアマレスの巨人か。スポーツ家系なんだな。写真検索してみたら謹厳そうな方だった。


42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:04:20.23 ID:BU4i8r+B0

本田は前回のW杯の前あたりから顔変わって以来オカシイじゃん

なんかの病気なんでしょ。


45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:08:30.30 ID:owuZ6IFA0

でも本田さんブーイングされたら文句言うじゃん


58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:19:19.62 ID:uKrre++O0

本田が良くないのはわかってるだろ
じゃあ誰使うんだって困ってとりあえず本田使ってるのが現状だろ代表は


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:22:49.80 ID:ugJEUiCy0

プロフィールが凄すぎワロタ


66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:28:15.91 ID:nrmvIV9H0

直接言ってくれよ


68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:33:11.63 ID:0O6B5pJt0

「なんで使わないんだ!」とクラブに文句言ったアジア代表リーの親父とは違うな


71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 07:36:25.33 ID:xohTqlB20

これは大正論
原口のプレーを見て猛省を即したい<香川もね









WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (27)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 08:19
    • 俺達の大三郎
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 08:29
    • なんで走らないなんて言いまくってますよー
      走らないんじゃなくて走れないんじゃないんですかねー引退かな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 08:40
    • 辛口でも何でもない
      今の本田は誰も使いたくない
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 08:47
    • 走りたくても走れないのはその通りなんだろうな
      本人は病気のせいにしたくないだろうけど
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 08:54
    • メディアに言わないで直に本人に言ってやれよ
      "やきう"の星野とか野村みたいでよろしくない
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 08:57
    • どこに取材しに行ってんねんw選手の家族ならともかく、叔父てw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:07
    • でも実際代表監督になったらまともに右できる奴いなくて頼らざるを得ないんだろうなw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:11
    • 苦しんでいる時にしゃしゃり出る大叔父、本田が活躍しているときでさえ俺ん家の方が上みたいに発言してた
      本田が人気者になったから大叔父がカヌーで五輪に出た事や多聞がレスリングで五輪に出た事を知ったよ良かったねよに出れて、1番ビックリしたのは本田のお祖父ちゃんが亡くなられてロシアから緊急帰国して葬儀に掛けつてた本田
      半年後に大叔父のインタビューで本田とは数年会って無いとか言ってたぞ、オイオイ兄弟なのに葬儀に呼ばれんかったのかとビックリした、結婚式と葬儀が重なれば葬儀に出る最後のお別れだから常識だけど何故葬儀に呼ばれ無かったんか不思議
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:16
    • こんな厳しく言われるほどではないと思うけど
      ビジネス積極的にやりだしてから本業の方が更に上手くいかなくなってる感じが何とも言えない
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:20
    • ※8 でもお前の方が無関係じゃね?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:29
    • 膝の手術よりもバセドウ病の影響の方が大きいと思うわ
      膝の手術した後くらいは黒人選手2、3人背負っても平気なくらい体強かったし
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:33
    • ザクザクの記事か?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:48
    • 本田は目の手術に失敗してからプレーが悪くなったんだ
      きっと。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 09:53
    • 本田の復調を願う。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 10:12
    • 本田よりカヌーの会場問題に言及しろよ、まったく
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 10:37
    • もはや本田はパートタイマーに過ぎない
      それでも仕事は多少出来るが、何か変えない限りクビ切られるわな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 11:03
    • 骨が太い。
      縦と横のバランスもいい。
      肉の付き方もいい。
      いい血筋だ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 11:59
    • >>でも本田さんブーイングされたら文句言うじゃん
      こんな事を言っちゃうのよミーハーより酷いニワカはwミランでのブーイングに意見をした事はある、ただし代表でのブーイングにはイタリアに比べたら何ともないとむしろもっとブーイングするべきとまで発言してるんだよね、まずクラブと代表の違いを理解してない。ミーハーよりは記事など見てるだろうが、知識が浅くマスコミに踊らされてしまうバカな典型w
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 12:25
    • ※18
      って、いちいち突っ込む必要ある?ここにはいないのに…
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 12:34
    • ※19
      会えてね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 13:13

    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 22. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 13:36
    • おっしゃるとおりだ・・
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 15:46
    • サッカー知らない人が何を言っても意味がない
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 16:16
    • 本田好きだけど言い返せない部分も含んでるな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 25. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月23日 18:40
    • 骨抜きというか本当に骨がないんだよなぁ…
      あの膝じゃ動きたくても動けないでしょう
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 26. WorldFoot 名無し
    • 2016年11月24日 02:45
    • おじいちゃん取材されて嬉しかったんやろなあ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 27. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月02日 12:03
    • どの種目でも監督業をやった事が無い人間がなぜ自分が監督だったらと言えるのか、そこの理解が及ばない。日本人は昔から妄想癖が強いからか知らんが。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字