相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:11:38.00 ID:CAP_USER9

 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)(読売新聞社協賛)は18日午後7時30分から、J1王者の鹿島と欧州代表のレアル・マドリード(スペイン)との決勝が横浜国際総合競技場で行われる。

 鹿島はアジア勢初のクラブ世界一を狙い、レアルは2大会ぶり2度目の優勝を目指す。両チームは17日、横浜市内で最終調整を行った。

 鹿島は準々決勝、準決勝と、相手に押し込まれる展開を耐えて勝ち上がってきた。決勝も欧州王者に主導権を握られることが予想されるが、石井監督は「まずは(積極的に相手ボールを奪いに行く)自分たちの戦いをしたい」と強調した。 同時に「うまくいかない場合は、戦い方を変えていかないといけない」とも話し、先行された場合などは戦術に柔軟性を持つことも重要だとした。MF柴崎は「勝てると思っている。ベストを尽くしたい」と力を込めた。

⇒鹿島・柴崎、レアルに「勝てると思っている」(読売)


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481976698/




[Sponsored Link] [Sponsored Link]

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:12:12.35 ID:hAXqW4vZ0

お、おう


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:12:35.14 ID:WxcXIY2+0

信じていいんだな?


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:13:06.58 ID:incOU+wt0

>>3
明日は絶対勝つ!


9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:13:41.16 ID:YsG6aLoM0

>>3
トリニータ!


6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:13:25.83 ID:GZo7bOnp0

戦う前から負けること考えるバカいるかよ


18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:15:16.14 ID:5CKi5f2/0

>>6
おまえ猪木だろ


46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:19:53.90 ID:9MHKMB/W0

>>6
時は来た


121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:33:16.15 ID:7O9FvdU50

>>6
ガッツさんはロベルトデュランと闘う前から恥ずかしくない負け方だけを考えてたそうだ。


686: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:55:37.68 ID:fzZFX0Ps0

>>6
猪木乙


15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:14:43.89 ID:tQtqiwjh0

柴崎のこういう遠慮しない発言は結構好きだわ


165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:41:41.03 ID:lgI4qexf0

>>15
実力伴えばな(;_;)


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:14:57.00 ID:2FEYsKI90

でもさすがに勝つ方に全財産をかけなきゃならないならレアルにかけるでしょ?


23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:16:17.33 ID:CVfgL52z0

力比べじゃなくて勝負だからな。スペックじゃ完全に負けてるが、ラッキーゴールとラッキーブロックの
連続で勝利をつかむことなんて、全然ありうる。
サッカー好きなら、30本シュート打ったほうが0点で負けて、ボコボコの方がラッキーゴールやPKで
逃げ切る試合なんていくらでも見てる。


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:17:32.57 ID:9/pxx37S0

本田のW杯優勝が目標って発言は叩かれるのになぜ


135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:37:06.04 ID:WgMnAvL60

>>34
本田の自信ありげな雰囲気に拒絶反応起こす陰キャがいるんだよ
柴崎はぱっと見おとなしく見えるというか、口数少ないから癇に障らないんだろ

俺から見たらどっちも強い意志もって臨んでると思うけど


169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:42:17.05 ID:Y+eDpluy0

>>34
決勝まで行ったものには言う権利があるだろ
実際まぐれでゴール入って亀ディフェンスで勝てるかも知れんし、可能性は少しはある


268: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:57:09.76 ID:nuowoO3Q0

>>34
大会が始まる前からコンフェデでも惨敗してるのに優勝と言うのと
レアルの最大のライバルであるナシオナルを倒して次に正にレアルと戦う直前に
している発言の重みの差もわからないなんて

まぁそれ以前に原文では発言の主旨自体違うけど


417: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:18:54.15 ID:TnlpiFuz0

>>268
レアル最大のライバルとかバルサ倒したみたいになってて笑うわ


467: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:23:18.41 ID:dvjJ4Nrj0

>>417
ナシオナルは3回に1回レアルに勝つレベルだぞ


491: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:26:33.93 ID:nuowoO3Q0

>>467
そこまで強くないと思うけど今大会の一番のレアルのライバルということは
確実だわな


509: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:28:37.51 ID:bvEvDlxS0

>>491
ライバルの意味知ってるか?
同等以上の好敵手の事言うんだよ
世界中誰が見ても格下相手をライバルなんか言わない


47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:20:19.22 ID:NDzarRkh0

勝率7%ってところか


50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:20:34.47 ID:MiBfQRDF0

レベルの低い大会でそこそこ歯ごたえがある南米王者とやれると思ってたマドリーが怒りの猛攻撃で前半だけで3点取られる展開


52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:21:33.72 ID:0UlqFEYD0

ナオトインティライミを鹿島のゴール裏に置こう(´・ω・`)


62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:22:38.40 ID:OQrTDtU70

>>52
ロナウドが狙ってボコボコ入れられちまうからやめろw


110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:31:09.57 ID:VOB6Vdm40

>>52
キマグレンじゃなかったっけ


74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:24:02.65 ID:mfGG6D780

仮に勝ったとしたら世界中どっちらけだろ


84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:25:43.41 ID:OQrTDtU70

>>74
バルサファンの胸に一生鹿島アントラーズという名が刻まれる


88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:26:44.64 ID:iweIV0CJ0

>>74
無敗記録をとめたのがJのクラブとして認められる。


94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:27:41.53 ID:dSaRHgWJO

>>88
オリバーカーンの無失点記録を止めた高原みたいになるのか


89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:26:55.93 ID:cStMCTz60

no title


296: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:01:30.20 ID:k8tclsLe0

>>89
なにこれ格好いい
優勝決めて感無量って感じ?


829: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:22:52.61 ID:vxSjrLSS0

>>296
鹿島に負けてあちゃーって感じ(笑)


93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:27:34.85 ID:ougPzWB+0

鹿島とレアルってどれくらい差があるの?
誰かダイの大冒険で例えて(´・ω・`)


108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:31:06.98 ID:dSaRHgWJO

>>93
ポラボーン対超魔生物ハドラーぐらい


733: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:03:56.80 ID:xjqT1tx/0

>>93
今のはメラゾーマじゃないメラだって言えるのがレアル
ラナリオン使ってもギガブレイクできないのが鹿島


741: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:05:39.22 ID:LwGvoiqwO

>>733
www


103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:29:21.74 ID:w4RU1N+V0

もし鹿島が勝ったりしたら海外厨に冬の時代がやってくるな


118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:32:41.27 ID:KtpBxC0q0

>>103
レアルに勝つ?

寝言は寝て言えよ、雑魚オタ


124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:33:41.32 ID:w4RU1N+V0

>>118
震えて眠れ海外厨


157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:40:31.71 ID:KtpBxC0q0

>>124
マジ何の不安も無く、ぐっすり安眠なんだけどw
浦和にすら勝ち点負ける馬鹿島ざっこwww


115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:32:21.04 ID:hJxxQWUq0

明日の今頃、

「ここですかwwww」

で埋まらなきゃいいけどな


131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:35:59.42 ID:VXqBLbJ70

鹿島の守備はどうなんだろ?世界的に見て。


832: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:23:16.99 ID:qpUUi8sT0

>>131
完成度は間違いなく高い。
レアルより整備されてるくらいだ。
ただ能力的な問題でぶち壊されるんだろうがな。
いくら間違いない対応しててもやられる時はやられるんだよな。


858: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:28:07.35 ID:5N79cMsx0

>>832
レアルの守備陣の方が組織力も個の力も上だよ。
ハーフラインより先に行けないんだから。


859: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:28:19.77 ID:C7bxIOsV0

>>832
世界さんに聞いてます


138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:37:52.13 ID:yI5r8Hgg0

川崎対ドルトムントを超える悪夢が全世界に発信されるのか


154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:40:09.10 ID:WAh+L+Sz0

>>138
攻撃力の高いとこに攻撃力で挑むとああなる


161: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:41:01.62 ID:Iu6i3/V10

>>1
>勝てると思っている

(´・ω・`)えっ?なんで?


167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:41:52.20 ID:IjjikRPE0

鹿島は親善試合とはいえビッグクラブ相手に勝ったことがあるからな、ノーチャンスではない


175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:43:25.97 ID:qyp0wF2V0

>>167
親善試合とはいえ、ほぼベストメンバーのレアル・マドリードに勝った日本のクラブがあってだな・・


182: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:44:06.70 ID:K3Zq3Vaw0

ゆとり特有のこういうのマジで恥ずかしすぎる
胸を借りるつもりで頑張りますて言え
WC優勝とかベスト4とか目標にしているのは構わないけど口に出すな
まずワールドクラスの実力伴って無いくせになんなのこの根拠の無い自信は


192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:45:33.72 ID:C7bxIOsV0

>>182
決勝だし多少はね


812: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:18:40.23 ID:ehxBJEsM0

>>182
他人に媚びへつらう人生送るとこうなる


835: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:24:18.93 ID:C7bxIOsV0

>>812
ねらー言うね


187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:44:52.12 ID:2M5vUNvs0

レアルが阪神だとしたら鹿島は?


203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:46:47.93 ID:K3Zq3Vaw0

>>187町内会のおはよう野球チーム


196: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:45:44.06 ID:9Xjxz6/u0

ゲキサカとニュアンスが違うなー

柴崎も「うちのキャプテン(小笠原満男)は常に『2位も最下位も一緒。優勝しなければ何の意味もない』と言っている。
明日、勝たなければ何の意味もない」と言い切り、
「勝てると思っているし、僕らは夢を与える職業なので、そういった姿をファンや子供たちに見せたい。
夢を追わない姿、勝利を追わない姿は見せたくない。結果がどうなるか分からないが、ベストを尽くして戦いたい」


読売はちょっと切り取りすぎ


210: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:47:24.22 ID:2Xqb4g500

>>196
こっちだと本人も勝てると思ってなさそうw


226: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:49:47.14 ID:iAtpVsFb0

力士で例えてくれ


241: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:52:16.70 ID:dsUiuFw50

>>226
千代富士vs寺尾

ついでに前田vsカレリン(´・ω・`)









WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (24)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 07:32
    • その発言の何が悪いんだよ
      こういう煽りタイトル本当にやめてほしい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 07:35
    • さすがに腹立つタイトルだわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 07:52
    • さすがクソゴミブログ
      皆さんアクセスしないようにしましょうねー
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 07:52
    • 意図的に印象操作する為に発言の一部だけを切り取ってってのは常套手段ではあるけど見てて気持ちの良いもんじゃない
      つーかプロなのに最初から負ける気でやるヤツなんて居るなら教えてほしいわ
      >他人に媚びへつらう人生送るとこうなる
      まさにこれ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 08:04
    • アフィカスほんとに節操ねーな
      アンテナサイトからはやく消えて欲しいわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 08:18
    • ここの中の人は浦和のサポーターだからねw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 08:26
    • 決勝に来たのに戦う姿勢見せないでやり合うのが一番恥ずかしいよね。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 08:47
    • いつナシオナルがマドリーのライバルになったのか
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 08:48
    • 新人王のスピーチでネイマールやバランのような若手はいないって
      意識の高いコメントを残したあの選手は今どこで何しているんだろう
      最近全然見かけなくなったけど
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 08:54
    • 勝つつもりがない奴は試合に出てほしくないわな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 09:08
    • この類のコメントが残念ながらアクセス稼げてアフィの餌食になる日本
      ビッグマウス言いたいだけだろ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 09:12
    • 面白いタイトルにしてコメ欄伸びてるぅ?
      やってる事が陰険過ぎて哀れ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 09:56
    • バルサオタやけどレアルオタになりすまして煽ってるわ
      すまんな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 10:00
    • もう浦和では歯が立たないくらい成長したのは確かだな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 10:48
    • 勝つという気持ちは素晴らしい
      けど鈴木のロナウドの前でもロナウドのゴールパフォするっていうのは挑発だよね、もしゴールしたとしても絶対に辞めて欲しい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 11:03
    • ラモスが居れば盤石だったんだけどなぁ
      レアルと言えど下位に取りこぼすこともあるしわからないわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 11:34
    • ※12
      あなた達のおかげでコメ欄伸びてますよ~
      しかし急に湧いてきてんな
      忍者か?忍者なのか?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 11:56
    • どうせお前らどっち側の発言しても叩くじゃん
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 13:42
    • 一部の切り取りじゃなく全文読んでほしい
      柴崎も「うちのキャプテン(小笠原満男)は常に『2位も最下位も一緒。優勝しなければ何の意味もない』と言っている。
      明日、勝たなければ何の意味もない」と言い切り、
      「勝てると思っているし、僕らは夢を与える職業なので、そういった姿をファンや子供たちに見せたい。
      夢を追わない姿、勝利を追わない姿は見せたくない。結果がどうなるか分からないが、ベストを尽くして戦いたい」
      http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205660-205660-fl
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 14:39
    • やきう民の俺にはどれくらい違うのかわからん
      カブス対大阪桐蔭くらいか?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 14:39
    • 南米王者に勝って決勝に行ってるのにゆとり叩きするところが凄いw
      年齢層が分かるな。
      しかも元記事読んだけど意味合い結構違うし。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 22. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 14:46
    • Samurai GOAL以下まで落ちぶれたか
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月18日 14:56
    • こことSamurai GOALは消えて、どうぞ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2016年12月19日 01:50
    • こんなタイトル付けたかんりにんは反省するように
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字