1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:11:38.00 ID:CAP_USER9
サッカーのクラブワールドカップ(W杯)(読売新聞社協賛)は18日午後7時30分から、J1王者の鹿島と欧州代表のレアル・マドリード(スペイン)との決勝が横浜国際総合競技場で行われる。
鹿島はアジア勢初のクラブ世界一を狙い、レアルは2大会ぶり2度目の優勝を目指す。両チームは17日、横浜市内で最終調整を行った。
鹿島は準々決勝、準決勝と、相手に押し込まれる展開を耐えて勝ち上がってきた。決勝も欧州王者に主導権を握られることが予想されるが、石井監督は「まずは(積極的に相手ボールを奪いに行く)自分たちの戦いをしたい」と強調した。 同時に「うまくいかない場合は、戦い方を変えていかないといけない」とも話し、先行された場合などは戦術に柔軟性を持つことも重要だとした。MF柴崎は「勝てると思っている。ベストを尽くしたい」と力を込めた。
⇒鹿島・柴崎、レアルに「勝てると思っている」(読売)
鹿島はアジア勢初のクラブ世界一を狙い、レアルは2大会ぶり2度目の優勝を目指す。両チームは17日、横浜市内で最終調整を行った。
鹿島は準々決勝、準決勝と、相手に押し込まれる展開を耐えて勝ち上がってきた。決勝も欧州王者に主導権を握られることが予想されるが、石井監督は「まずは(積極的に相手ボールを奪いに行く)自分たちの戦いをしたい」と強調した。 同時に「うまくいかない場合は、戦い方を変えていかないといけない」とも話し、先行された場合などは戦術に柔軟性を持つことも重要だとした。MF柴崎は「勝てると思っている。ベストを尽くしたい」と力を込めた。
⇒鹿島・柴崎、レアルに「勝てると思っている」(読売)
引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481976698/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:12:12.35 ID:hAXqW4vZ0
お、おう
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:12:35.14 ID:WxcXIY2+0
信じていいんだな?
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:13:06.58 ID:incOU+wt0
>>3
明日は絶対勝つ!
明日は絶対勝つ!
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:13:41.16 ID:YsG6aLoM0
>>3
トリニータ!
トリニータ!
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:13:25.83 ID:GZo7bOnp0
戦う前から負けること考えるバカいるかよ
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:15:16.14 ID:5CKi5f2/0
>>6
おまえ猪木だろ
おまえ猪木だろ
46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:19:53.90 ID:9MHKMB/W0
>>6
時は来た
時は来た
121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:33:16.15 ID:7O9FvdU50
>>6
ガッツさんはロベルトデュランと闘う前から恥ずかしくない負け方だけを考えてたそうだ。
ガッツさんはロベルトデュランと闘う前から恥ずかしくない負け方だけを考えてたそうだ。
686: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:55:37.68 ID:fzZFX0Ps0
>>6
猪木乙
猪木乙
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:14:43.89 ID:tQtqiwjh0
柴崎のこういう遠慮しない発言は結構好きだわ
165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:41:41.03 ID:lgI4qexf0
>>15
実力伴えばな(;_;)
実力伴えばな(;_;)
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:14:57.00 ID:2FEYsKI90
でもさすがに勝つ方に全財産をかけなきゃならないならレアルにかけるでしょ?
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:16:17.33 ID:CVfgL52z0
力比べじゃなくて勝負だからな。スペックじゃ完全に負けてるが、ラッキーゴールとラッキーブロックの
連続で勝利をつかむことなんて、全然ありうる。
サッカー好きなら、30本シュート打ったほうが0点で負けて、ボコボコの方がラッキーゴールやPKで
逃げ切る試合なんていくらでも見てる。
連続で勝利をつかむことなんて、全然ありうる。
サッカー好きなら、30本シュート打ったほうが0点で負けて、ボコボコの方がラッキーゴールやPKで
逃げ切る試合なんていくらでも見てる。
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:17:32.57 ID:9/pxx37S0
本田のW杯優勝が目標って発言は叩かれるのになぜ
135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:37:06.04 ID:WgMnAvL60
>>34
本田の自信ありげな雰囲気に拒絶反応起こす陰キャがいるんだよ
柴崎はぱっと見おとなしく見えるというか、口数少ないから癇に障らないんだろ
俺から見たらどっちも強い意志もって臨んでると思うけど
本田の自信ありげな雰囲気に拒絶反応起こす陰キャがいるんだよ
柴崎はぱっと見おとなしく見えるというか、口数少ないから癇に障らないんだろ
俺から見たらどっちも強い意志もって臨んでると思うけど
169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:42:17.05 ID:Y+eDpluy0
>>34
決勝まで行ったものには言う権利があるだろ
実際まぐれでゴール入って亀ディフェンスで勝てるかも知れんし、可能性は少しはある
決勝まで行ったものには言う権利があるだろ
実際まぐれでゴール入って亀ディフェンスで勝てるかも知れんし、可能性は少しはある
268: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:57:09.76 ID:nuowoO3Q0
>>34
大会が始まる前からコンフェデでも惨敗してるのに優勝と言うのと
レアルの最大のライバルであるナシオナルを倒して次に正にレアルと戦う直前に
している発言の重みの差もわからないなんて
まぁそれ以前に原文では発言の主旨自体違うけど
大会が始まる前からコンフェデでも惨敗してるのに優勝と言うのと
レアルの最大のライバルであるナシオナルを倒して次に正にレアルと戦う直前に
している発言の重みの差もわからないなんて
まぁそれ以前に原文では発言の主旨自体違うけど
417: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:18:54.15 ID:TnlpiFuz0
>>268
レアル最大のライバルとかバルサ倒したみたいになってて笑うわ
レアル最大のライバルとかバルサ倒したみたいになってて笑うわ
467: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:23:18.41 ID:dvjJ4Nrj0
>>417
ナシオナルは3回に1回レアルに勝つレベルだぞ
ナシオナルは3回に1回レアルに勝つレベルだぞ
491: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:26:33.93 ID:nuowoO3Q0
>>467
そこまで強くないと思うけど今大会の一番のレアルのライバルということは
確実だわな
そこまで強くないと思うけど今大会の一番のレアルのライバルということは
確実だわな
509: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:28:37.51 ID:bvEvDlxS0
>>491
ライバルの意味知ってるか?
同等以上の好敵手の事言うんだよ
世界中誰が見ても格下相手をライバルなんか言わない
ライバルの意味知ってるか?
同等以上の好敵手の事言うんだよ
世界中誰が見ても格下相手をライバルなんか言わない
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:20:19.22 ID:NDzarRkh0
勝率7%ってところか
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:20:34.47 ID:MiBfQRDF0
レベルの低い大会でそこそこ歯ごたえがある南米王者とやれると思ってたマドリーが怒りの猛攻撃で前半だけで3点取られる展開
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:21:33.72 ID:0UlqFEYD0
ナオトインティライミを鹿島のゴール裏に置こう(´・ω・`)
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:22:38.40 ID:OQrTDtU70
>>52
ロナウドが狙ってボコボコ入れられちまうからやめろw
ロナウドが狙ってボコボコ入れられちまうからやめろw
110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:31:09.57 ID:VOB6Vdm40
>>52
キマグレンじゃなかったっけ
キマグレンじゃなかったっけ
74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:24:02.65 ID:mfGG6D780
仮に勝ったとしたら世界中どっちらけだろ
84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:25:43.41 ID:OQrTDtU70
>>74
バルサファンの胸に一生鹿島アントラーズという名が刻まれる
バルサファンの胸に一生鹿島アントラーズという名が刻まれる
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:26:44.64 ID:iweIV0CJ0
>>74
無敗記録をとめたのがJのクラブとして認められる。
無敗記録をとめたのがJのクラブとして認められる。
94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:27:41.53 ID:dSaRHgWJO
>>88
オリバーカーンの無失点記録を止めた高原みたいになるのか
オリバーカーンの無失点記録を止めた高原みたいになるのか
89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:26:55.93 ID:cStMCTz60
296: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:01:30.20 ID:k8tclsLe0
>>89
なにこれ格好いい
優勝決めて感無量って感じ?
なにこれ格好いい
優勝決めて感無量って感じ?
829: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:22:52.61 ID:vxSjrLSS0
>>296
鹿島に負けてあちゃーって感じ(笑)
鹿島に負けてあちゃーって感じ(笑)
93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:27:34.85 ID:ougPzWB+0
鹿島とレアルってどれくらい差があるの?
誰かダイの大冒険で例えて(´・ω・`)
誰かダイの大冒険で例えて(´・ω・`)
108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:31:06.98 ID:dSaRHgWJO
>>93
ポラボーン対超魔生物ハドラーぐらい
ポラボーン対超魔生物ハドラーぐらい
733: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:03:56.80 ID:xjqT1tx/0
>>93
今のはメラゾーマじゃないメラだって言えるのがレアル
ラナリオン使ってもギガブレイクできないのが鹿島
今のはメラゾーマじゃないメラだって言えるのがレアル
ラナリオン使ってもギガブレイクできないのが鹿島
741: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:05:39.22 ID:LwGvoiqwO
>>733
www
www
103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:29:21.74 ID:w4RU1N+V0
もし鹿島が勝ったりしたら海外厨に冬の時代がやってくるな
118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:32:41.27 ID:KtpBxC0q0
>>103
レアルに勝つ?
寝言は寝て言えよ、雑魚オタ
レアルに勝つ?
寝言は寝て言えよ、雑魚オタ
124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:33:41.32 ID:w4RU1N+V0
>>118
震えて眠れ海外厨
震えて眠れ海外厨
157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:40:31.71 ID:KtpBxC0q0
>>124
マジ何の不安も無く、ぐっすり安眠なんだけどw
浦和にすら勝ち点負ける馬鹿島ざっこwww
マジ何の不安も無く、ぐっすり安眠なんだけどw
浦和にすら勝ち点負ける馬鹿島ざっこwww
115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:32:21.04 ID:hJxxQWUq0
明日の今頃、
「ここですかwwww」
で埋まらなきゃいいけどな
「ここですかwwww」
で埋まらなきゃいいけどな
131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:35:59.42 ID:VXqBLbJ70
鹿島の守備はどうなんだろ?世界的に見て。
832: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:23:16.99 ID:qpUUi8sT0
>>131
完成度は間違いなく高い。
レアルより整備されてるくらいだ。
ただ能力的な問題でぶち壊されるんだろうがな。
いくら間違いない対応しててもやられる時はやられるんだよな。
完成度は間違いなく高い。
レアルより整備されてるくらいだ。
ただ能力的な問題でぶち壊されるんだろうがな。
いくら間違いない対応しててもやられる時はやられるんだよな。
858: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:28:07.35 ID:5N79cMsx0
>>832
レアルの守備陣の方が組織力も個の力も上だよ。
ハーフラインより先に行けないんだから。
レアルの守備陣の方が組織力も個の力も上だよ。
ハーフラインより先に行けないんだから。
859: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:28:19.77 ID:C7bxIOsV0
>>832
世界さんに聞いてます
世界さんに聞いてます
138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:37:52.13 ID:yI5r8Hgg0
川崎対ドルトムントを超える悪夢が全世界に発信されるのか
154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:40:09.10 ID:WAh+L+Sz0
>>138
攻撃力の高いとこに攻撃力で挑むとああなる
攻撃力の高いとこに攻撃力で挑むとああなる
161: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:41:01.62 ID:Iu6i3/V10
>>1
>勝てると思っている
(´・ω・`)えっ?なんで?
>勝てると思っている
(´・ω・`)えっ?なんで?
167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:41:52.20 ID:IjjikRPE0
鹿島は親善試合とはいえビッグクラブ相手に勝ったことがあるからな、ノーチャンスではない
175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:43:25.97 ID:qyp0wF2V0
>>167
親善試合とはいえ、ほぼベストメンバーのレアル・マドリードに勝った日本のクラブがあってだな・・
親善試合とはいえ、ほぼベストメンバーのレアル・マドリードに勝った日本のクラブがあってだな・・
182: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:44:06.70 ID:K3Zq3Vaw0
ゆとり特有のこういうのマジで恥ずかしすぎる
胸を借りるつもりで頑張りますて言え
WC優勝とかベスト4とか目標にしているのは構わないけど口に出すな
まずワールドクラスの実力伴って無いくせになんなのこの根拠の無い自信は
胸を借りるつもりで頑張りますて言え
WC優勝とかベスト4とか目標にしているのは構わないけど口に出すな
まずワールドクラスの実力伴って無いくせになんなのこの根拠の無い自信は
192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:45:33.72 ID:C7bxIOsV0
>>182
決勝だし多少はね
決勝だし多少はね
812: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:18:40.23 ID:ehxBJEsM0
>>182
他人に媚びへつらう人生送るとこうなる
他人に媚びへつらう人生送るとこうなる
835: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 23:24:18.93 ID:C7bxIOsV0
>>812
ねらー言うね
ねらー言うね
187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:44:52.12 ID:2M5vUNvs0
レアルが阪神だとしたら鹿島は?
203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:46:47.93 ID:K3Zq3Vaw0
>>187町内会のおはよう野球チーム
196: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:45:44.06 ID:9Xjxz6/u0
ゲキサカとニュアンスが違うなー
柴崎も「うちのキャプテン(小笠原満男)は常に『2位も最下位も一緒。優勝しなければ何の意味もない』と言っている。
明日、勝たなければ何の意味もない」と言い切り、
「勝てると思っているし、僕らは夢を与える職業なので、そういった姿をファンや子供たちに見せたい。
夢を追わない姿、勝利を追わない姿は見せたくない。結果がどうなるか分からないが、ベストを尽くして戦いたい」
読売はちょっと切り取りすぎ
柴崎も「うちのキャプテン(小笠原満男)は常に『2位も最下位も一緒。優勝しなければ何の意味もない』と言っている。
明日、勝たなければ何の意味もない」と言い切り、
「勝てると思っているし、僕らは夢を与える職業なので、そういった姿をファンや子供たちに見せたい。
夢を追わない姿、勝利を追わない姿は見せたくない。結果がどうなるか分からないが、ベストを尽くして戦いたい」
読売はちょっと切り取りすぎ
210: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:47:24.22 ID:2Xqb4g500
>>196
こっちだと本人も勝てると思ってなさそうw
こっちだと本人も勝てると思ってなさそうw
226: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:49:47.14 ID:iAtpVsFb0
力士で例えてくれ
241: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:52:16.70 ID:dsUiuFw50
>>226
千代富士vs寺尾
ついでに前田vsカレリン(´・ω・`)
千代富士vs寺尾
ついでに前田vsカレリン(´・ω・`)





こういう煽りタイトル本当にやめてほしい
perin
が
しました