相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

282: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 18:54:54.47 ID:xgKyBSm20

コロンビア - 日本1
コロンビアは紙にはるかに強いです。
ここ日本は驚くことはありません。
⇒Vahin listić - proslavljeni trener za Germanijak prognozirao sve utakmice prvog kola SP-a(germanijak.hr)

日本 - セネガル2
セネガルは日本人よりもはるかに強い。
私は日本が彼らを受け入れることができないのか分かりません。
Sadio Maneはセネガル人に重要な勝利をもたらすであろう。
⇒Vahin listić! Legendarni trener prognozira utakmice 2. kola SP-a(germanijak.hr)


日本 - ポーランドX
これは非常にバランスのとれたマッチです。
誰かに優先順位を与えることは困難です。
私はいくつかの目標を失うことを期待する
⇒Vahin listić: Proslavljeni trener prognozira utakmice trećeg kola SP-a u Rusiji(germanijak.hr)

no title


引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10639




[Sponsored Link] [Sponsored Link]

289: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 18:57:10.05 ID:6I5jF/WsM

>>282
なんだハリルちゃんと予想してたのか


306: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:00:43.61 ID:+kgVAq9a0

>>282
らスラーより見る目ないな


332: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:07:23.30 ID:Kaxwcv/ad

>>282
ハリルじゃなくてつくづく良かった

この予想をみると大した対策なんてなかっただろうな。選手の混乱しかない状態で試合に挑んでボロ負けしていたんじゃね


372: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:16:54.24 ID:xjelOsop0



379: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:18:10.86 ID:xb4PAWjO0

>>372
やっぱり負けてたろうな
柴崎は狩りどころになる、フィジカルが弱いって
ステレオタイプで見られてる


337: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:08:46.94 ID:t3cI4+lZd

>>282
これでどうやって予選突破するつもりだったんだ


867: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 21:17:51.09 ID:rk0JXb42r

>>282
ハリルが消えてほんと良かった


298: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 18:58:23.71 ID:xb4PAWjO0

セネガル戦はポゼッション捨てろ、ポゼッション意味無い教団の人にとっては苦々しい結果だったろう
カウンター食らって失点もしなかったし


301: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 18:59:43.92 ID:DinkRyFe0

今回スカウティングがめっちゃ優秀だよな
オールジャパンが有能軍団過ぎて恐ろしいわ
代表は日本人監督でいいでしょもう
外国人だったらベンゲルがやりたい言うならベンゲルにやらしたいけどそれ以外だったら日本人でいいわ


318: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:04:16.29 ID:xSuJTCrla

>>301
あと急造チームだから相手がスカウティングできないってのが大きい


302: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 18:59:46.14 ID:DVHrpuWR0

アジアではポゼッション
本番3ヶ月前にクビにして守備構築

必勝法できたな


307: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:00:59.91 ID:c2w0AD2Q0

>>302
似たようなことどこぞのジャーナリストが言ってたw


326: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:06:17.20 ID:xSuJTCrla

>>307
サイモン・クーパーはアジア用とワールドカップ用の2チーム作ったほうが良いって言ってた。


305: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:00:43.42 ID:vqsKCsnvM

テグとポイチが守備体系作ってそうなイメージだけどな


334: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:07:51.39 ID:fiutY7uxa

>>305
選手の特徴に合わせたロジカルな配置はテグが好むやつだな
ポイチ色はどこに出てるんだろう


339: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:09:22.14 ID:t3cI4+lZd

>>334
後ろ3枚でビルドアップとかポイチそのものだろ


345: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:10:21.28 ID:fiutY7uxa

>>339
ああ、ビルドか


532: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:48:43.36 ID:2c7aGi880

>>339
ボランチが降りてCBと3枚で2トップのプレスに対処するアレな
メキシコ発祥で割と世界的に流行ってるらしいアレ。なんか名前が複雑過ぎて出てこないわw


342: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:10:04.90 ID:xb4PAWjO0

>>334
長谷部が落ちてきたり
乾が中に入ってきてシャドーっぽくなってたのは森保風味感じた


319: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:04:27.01 ID:6I5jF/WsM

ハリル「コロンビアの勝利は疑いようがない」
→コロンビア1-2日本

ハリル「日本は間違いなくセネガルに負ける」
→セネガル2-2日本

ハリル「ポーランドはわからん」
→ポーランド?-?日本

負けフラグきたな


358: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:13:03.22 ID:t3cI4+lZd

今でも疑問なんだけど
地震の年のテグ仙台が、あの何の変哲もない442でなぜあそこまで勝てたのかっていう


373: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:16:55.12 ID:J5tGTDI+a

>>358
――仙台の監督だった04年当時は、現在の仙台の手倉森監督がコーチを務めていたが、彼はどんな指導者だったのですか?
「彼はハードワーカーだ。システマチックに物事を考えられるし、試合を分析する能力にも長けている。だからこそ、今も仙台で偶然に頼るようなサッカーはしていないし、よりコントロールしたチームを作っている。それによってチームは非常に組織化されたゲームを展開していると思う」

らしい


385: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:20:44.11 ID:0Y5EBdOs0

>>373
ベル爺はいま何やってるんだろうな


378: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:18:09.49 ID:5tESmf+R0

ハリルジャパンのスカウティングが無駄になった挙げ句柴崎や乾をうまく使ってくるんだからな
相手国からすればふざけんなと言いたくなるだろう

ただ日本もセネガルのゴール決めたワゲはスカウティング的にそんなに重要視してなかった感じ


383: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:20:13.05 ID:jFB4kyEW0

>>378
ワゲは守備が弱いってみんな知ってたで


381: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:18:46.46 ID:t3cI4+lZd

>>372-373
もうハリルの無能さとテグのコントラストが際立って笑えないな


399: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:25:13.57 ID:AXRv+m720

俺は原口をボランチで起用した時に
こいつは無能だと確信した
間違ってなかった


407: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:27:13.13 ID:0SxBXk4v0

>>399
無能ハリルのとりあえず原口はほんと酷かった
男前田でもあんな無能采配はしまいて


430: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:31:42.58 ID:Grb01vUt0

ザッケローニの遺産を西野はこれ以上ないくらいほど
有効活用していて感動する


487: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:38:55.00 ID:BsPnr/Hka

>>430
というかアギーレをほぼ完コピ


491: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:40:16.30 ID:xSuJTCrla

>>487
アギーレの前プレに広島式の可変守備って印象


492: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/27(水) 19:40:24.48 ID:hW8WPRI30

アホばっかだな
本当にわかってないな
誰かヴァヒードの勝者のフットボールを理解できる奴はいないのか







WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (29)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 17:37
    • ヴァヒード呼びがネタ扱いになっててほんとひどいw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 17:37
    • コロンビアに退場者出して勝てるなんて誰も思ってなかっただろ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 17:41
    • 確かにコロンビア戦は運がよかっただけなんだけどな。実力もへったくれもないぞ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 17:45
    • サッカーは手のひら返しのスポーツって分かってても、ここ最近のここらのスレにいるやつらの心の変わりようは笑えてくるわ(笑)
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 17:49
    • 別にハリルは間違ってなかったろ。そりゃ本人としてはボロ負けしてほしいのが本音だろうけど、本田を使わない(呼ばない)って判断は間違ってなかった。当たり前のようにコロンビア・セネガルと香川出てるけど、直前のパラグアイ戦まで先発扱いされずにそこには本田が定位置スタメンだったんだから。もしそれで行ってたら十中八九またブラジル大会と同じく3連敗からのGL敗退だったのは明らか。協会&電通の圧力から本田を外すためになんとか先発させてひどい体たらくを見せつけるためにハリルは苦心してたんだから。香川は怪我だったけどここにいてほしかったってハッキリ断言してたくらい、使うつもりは満々だったのだから。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 17:50
    • いやコロンビア戦の退場も大迫と香川がシュートしたからだろ、日本がアクション起こした結果なんだから運じゃないよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 17:53
    • いつまで本田のせいしてんだよ
      ハリルは無能だった。これが全て
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:05
    • ※5まじキモいなww
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:06
    • ※5
      本田とか香川の使い方どうこうじゃなくて、問題はヴァヒードがコミュ障だったのが問題でしょ。ネットの連中は本田黒幕をキチガイのように唱えてたけど、解任される前の欧州遠征とかの試合後のインタで大迫や長谷部が公然と批判しててヴァヒードが苦言呈してたんだからさ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:06
    • ハリルのままだったら山口と槙野スタメンだと思うと恐ろしい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:06
    • >5
      その本田がいなきゃ日本は現時点で勝ち点1止まりじゃねーか。
      本田がいなきゃ代わりに浅野や久保が活躍してたってか?結果がすべての世界できっちり仕事したやつが大正義なんだよ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:07
    • 今の韓国ドイツくらいの低いレベルならコロンビアは3ー0くらいで粉砕してるだろうな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:12
    • ハリルの解任不服会見を見ればコイツが噂通りの自分本位で独善的なコミュニケーション不全野郎だという事が解る
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:12
    • コロンビアはどうでもセネガル戦は間違ってるし、結局日本の事なんてまるで理解してないのがひしひし伝わってくるね。一番近くにいてそう思ってるんだから勝てる方法なんて持ってないのがよく分かる。ほんと頭が固い無能監督だった。ハリルを擁護してきた人達ご愁傷様です。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:16
    • ※5
      こいつ絶対早口だろw
      きんもーwww
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:17
    • オールジャパンがここまで仕上げてくるとは誰にも予想できなかったな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 17. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:21
    • もうハリルを擁護してる奴は、ハリルを支持してた自分を擁護してるだけだから完全に論理が崩壊してるよな。
      自分の見る目がなかったって認めるのがそんな嫌なのかね。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:23
    • 紙だとw
      失礼な奴だな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:24
    • It’s never too late.
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:25
    • この予想は大会始まる前なら普通だわな
      ただこの人のサッカーのままだったら相手をリスペクトしすぎて本当に何も出来ず終わったかもしれん
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 18:39
    • 本田がいなかった世界戦の話がしたい人に本田のお陰で今1勝1分なんだって話するのちょっと噛み合ってない気がするんだけど
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 22. 名無し
    • 2018年06月28日 18:44
    • 鳩山:私はきっと「腹案」があったと思う次第です。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 23. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 19:06
    • ハリル信.者なんて顔真っ赤にして発狂しながら日本の負けを願っているもんな
      Twitterやここにいる自称評論家ハリル信.者の臭いこと臭いこと
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 24. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 19:16
    • 運で勝った、実力はない、次やったら負けて当然とかいうけど
      勝つのに必ずしも実力なんかいらないぞ、一発勝負なんだから。
      一発勝負なんだから次を考える意味もない
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 25. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 19:24
    • いやこれひどいよ
      戦前の一括予想じゃないよ
      1節が終わった時点で2節の
      2節が終わった時点で3節の予想をしてこれ
      全体的にひどいけど特にアジアなめきってることがはっきりででる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 26. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 19:49
    • ソース元で全部の予想見たけど、良くも悪くもガチガチに手堅い予想しかしてないな
      試合内容を踏まえて認識を改めてる様子もないし、強そうな方が勝つって感じ
      日本戦に限らずあんまり試合見てないのかもね、複雑な心境だろうし
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 27. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 19:54
    • そら直前に解任されるくらいだからよっぽど策がなかったんだろ
      んで偉そうに選手ばかり責めて使えもしない若手でもないJリーガー呼んで試合ぶっ壊して選手批判の繰り返し
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 28. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 21:39
    • 韓国に無様に負けて日本より韓国の方が強いとか平気で言っちゃうおじさんだからね。日本への愛とか敬意とか微塵も感じないから嫌いだったよ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 29. WorldFoot 名無し
    • 2018年06月28日 23:33
    • >その本田がいなきゃ日本は現時点で勝ち点1止まりじゃねーか
      岡崎が点取ったかもしれないだろ
      そのほかの選手かも
      本田にケチつける気は無いが
      WCになるとこういう超絶単細胞ニワカがやかましいな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字