1: 白猫記者φ ★ 2012/12/03(月) 19:19:42.83 ID:???0
国際サッカー連盟(FIFA)が、ロンドン五輪で竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げた
男子の朴鍾佑(韓国)に対し、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分を科した。韓国サッカー協会が3日、明らかにした。
国際オリンピック委員会(IOC)が今後、この決定を基に、留保している同選手への銅メダル授与の是非を判断する。
同選手は3位決定戦で日本を破った試合後にメッセージを掲げた。
FIFAは11月20日の規律委員会でこの行為が懲戒規定などに違反したと判断した。
韓国協会にも警告処分を出した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20121203-00000053-kyodo_sp-spo.html
男子の朴鍾佑(韓国)に対し、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分を科した。韓国サッカー協会が3日、明らかにした。
国際オリンピック委員会(IOC)が今後、この決定を基に、留保している同選手への銅メダル授与の是非を判断する。
同選手は3位決定戦で日本を破った試合後にメッセージを掲げた。
FIFAは11月20日の規律委員会でこの行為が懲戒規定などに違反したと判断した。
韓国協会にも警告処分を出した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20121203-00000053-kyodo_sp-spo.html
引用元: ・【サッカー】朴鍾佑は代表戦2試合出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金 竹島メッセージでFIFA
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
210: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:27:59.58 ID:Y7nvafo20
>>1
ズルズルやん!ズルズルやんか!
ズルズルやん!ズルズルやんか!
679: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:40:45.25 ID:d55dCHhL0
>>1
罰金を課したってことはFIFAは竹島は韓国領じゃないと
認めたということか
罰金を課したってことはFIFAは竹島は韓国領じゃないと
認めたということか
712: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:41:47.18 ID:UfHIh1mj0
>>679
領土問題の当該地と認めたって事
韓国的には大打撃だけど馬鹿だからよくわかってない
領土問題の当該地と認めたって事
韓国的には大打撃だけど馬鹿だからよくわかってない
744: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:43:01.93 ID:i4ebAc2kO
>>1
FIFA、終わったな・・・
FIFA、終わったな・・・
764: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:43:36.02 ID:O8HByQf/0
>>1
IOCは別個に処罰発表するんでしょ?
えっ?
IOCは別個に処罰発表するんでしょ?
えっ?
3: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:03.20 ID:IJKp8Fr60
軽すぎ
6: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:23.91 ID:cROZfNkI0
FIFAオワタ
7: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:25.94 ID:ldvNNioJ0
2試合我慢すれば政治パフォ解禁なんだな
52: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:56.56 ID:+6ECtTQj0
>>7
むしろたった2試合ならほぼ野放し確定だな
超主力級ならともかく、準レギュラー程度なら2試合いなくても困らんからな
むしろたった2試合ならほぼ野放し確定だな
超主力級ならともかく、準レギュラー程度なら2試合いなくても困らんからな
188: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:27:30.80 ID:+6ECtTQj0
>>100
試合後第三GKあたりにやらせればデメリットもほぼ無しだな
試合後第三GKあたりにやらせればデメリットもほぼ無しだな
371: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:31:41.56 ID:psrPSugX0
>>188
スタッフがやれば出場停止も関係無いな
スタッフがやれば出場停止も関係無いな
9: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:37.08 ID:h31fvJdN0
ざけんな!!
15: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:21:02.61 ID:CiRGDOcC0
もう何でもやったもん勝ちな世の中だな
25: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:21:42.60 ID:NciEkYRH0
これで済むなら毎回やるぞあいつら
29: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:21:51.60 ID:u5M63noL0
これはないわな
こんなヤツ出停になっても痛くも痒くもないじゃん
これで試合終了間際に控え選手を出して政治的パフォーマンスさせる国がたくさん出てきたらどうするんだよ
こんなヤツ出停になっても痛くも痒くもないじゃん
これで試合終了間際に控え選手を出して政治的パフォーマンスさせる国がたくさん出てきたらどうするんだよ
34: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:10.42 ID:MdajViJQ0
しょっべえwwwwww
39: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:29.78 ID:vhATPPxo0
軽いけど2度めはどうなるかな
馬鹿だからもう一回やるかもね
馬鹿だからもう一回やるかもね
42: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:32.64 ID:h/Hx/wi50
軽いってレベルじゃねえwwwwwwwwww
46: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:38.27 ID:Oxcpf6e90
31万払えば何でも有りか
47: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:43.39 ID:h31fvJdN0
権田は許さない
51: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:55.53 ID:KE4e4yXO0
「ナショナリズムは、本来、しずかに眠らせておくべきものなのである。
わざわざこれに火をつけてまわるというのは、
よほど高度の(あるいは高度に悪質な)政治的意図からでる操作というべきで、
歴史は、何度もこの手でゆさぶられると、
一国一民族は潰滅してしまうという多くの例を残している。」
司馬遼太郎『この国のかたち1』pp. 23-24
わざわざこれに火をつけてまわるというのは、
よほど高度の(あるいは高度に悪質な)政治的意図からでる操作というべきで、
歴史は、何度もこの手でゆさぶられると、
一国一民族は潰滅してしまうという多くの例を残している。」
司馬遼太郎『この国のかたち1』pp. 23-24
55: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:59.81 ID:ihcdKoqB0
レッドカード2枚分くらい?
64: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:23:43.82 ID:+6ECtTQj0
>>55
1枚分程度
レッド1枚でも悪質だと2試合の出場停止とかあるからな。
1枚分程度
レッド1枚でも悪質だと2試合の出場停止とかあるからな。
69: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:23:52.42 ID:vhATPPxo0
ほとぼり冷めてから、これだもんなぁ
FIFAには幻滅したよ
FIFAには幻滅したよ
85: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:24:42.65 ID:94jBSQ5x0
軽いな
チームとしての責任も問わないってことか
チームとしての責任も問わないってことか
221: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:06.52 ID:TP+x/PwU0
>>85
KFAにも警告がでてるよ。英語読めない引きこもりだから
世界から取り残されたネトウヨになっちゃうんだね
KFAにも警告がでてるよ。英語読めない引きこもりだから
世界から取り残されたネトウヨになっちゃうんだね
118: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:02.62 ID:ldvNNioJ0
五輪自体を汚した行為と怒ってた為末のコメントを是非聞いてみたいな
136: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:30.41 ID:wZB8SlK60
まず軽い処分の根拠を知りたいね。
韓国の言い分は多分嘘だらけで、それは素人でもわかることだろう。
その言い分を丸呑みしていたとしたら、FIFAを徹底して攻撃しなければならない。
JFAに届いたとされる通知を公表させるべきだ。
韓国の言い分は多分嘘だらけで、それは素人でもわかることだろう。
その言い分を丸呑みしていたとしたら、FIFAを徹底して攻撃しなければならない。
JFAに届いたとされる通知を公表させるべきだ。
152: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:52.65 ID:lUSsbjHI0
>>136
スポンサーがヒュンダイ
スポンサーがヒュンダイ
293: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:43.34 ID:wZB8SlK60
>>152
陰謀ではなく、文章としての根拠があるなら、それを論破することは可能。
そしてJFAは前回の女子日韓戦で旭日旗を排除した前科がある。
みな忘れてしまったのか、不問にしているのだるが、日本はパフォーマンスもされて、
自らの旭日旗まで自粛して、そしてこの軽い処分とか、敗北もいいところだ。
陰謀ではなく、文章としての根拠があるなら、それを論破することは可能。
そしてJFAは前回の女子日韓戦で旭日旗を排除した前科がある。
みな忘れてしまったのか、不問にしているのだるが、日本はパフォーマンスもされて、
自らの旭日旗まで自粛して、そしてこの軽い処分とか、敗北もいいところだ。
139: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:38.24 ID:3VC/xBFo0
FIFAは政治問題まで介入することはできないから個人の処分に留める
ここまでは仕方ないにしても、これは軽すぎだろ。せめて当日起点でいいから1年くらいは締め出せよ。
ここまでは仕方ないにしても、これは軽すぎだろ。せめて当日起点でいいから1年くらいは締め出せよ。
145: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:48.23 ID:FRiens7sO
軽すぎてワロス
205: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:27:54.10 ID:KbP+IY1O0
FIFAのこの処分をIOCが認めるかどうかは
これからなの?
この処分をIOCも認めてるの?
こんだけ時間かけてこんなに軽いんなら
問題の日から一週間以内に出せばよかったんじゃないの?
これからなの?
この処分をIOCも認めてるの?
こんだけ時間かけてこんなに軽いんなら
問題の日から一週間以内に出せばよかったんじゃないの?
247: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:45.97 ID:57NbvdGv0
>>205
IOCはFIFAの裁定に従うと言っているので処分は食らうはず
それがどんなもんになるかは知らんけど
IOCはFIFAの裁定に従うと言っているので処分は食らうはず
それがどんなもんになるかは知らんけど
300: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:53.65 ID:KbP+IY1O0
>>247
いやFIFAの裁定が軽いとIOCがつき返すんじゃないのか
いやFIFAの裁定が軽いとIOCがつき返すんじゃないのか
474: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:34:31.71 ID:1/GUYscP0
>>300
IOCはサッカーだけは土下座して五輪に出ていただいている立場だからそれはない
IOCはサッカーだけは土下座して五輪に出ていただいている立場だからそれはない
222: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:06.88 ID:MzBR7jxv0
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
30万支払えば政治的メッセージOK!
243: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:39.57 ID:7tDiwVaj0
でも有罪だからいいんでね?
301: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:54.69 ID:Ay9oelw30
>>243
まあ一応領土問題であると世界最大のスポーツ組織が認めたことになるしな
まあ一応領土問題であると世界最大のスポーツ組織が認めたことになるしな
259: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:00.67 ID:YVyquDKnO
これはひどいw




政治介入って主に政府がサッカー協会に介入するのを罰してて今回みたいにアホが騒いだ程度じゃそいつがちょっと罰喰らう程度なんてある程度予想できたことだと思うけど