相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 白猫記者φ ★ 2012/12/03(月) 19:19:42.83 ID:???0
国際サッカー連盟(FIFA)が、ロンドン五輪で竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げた
男子の朴鍾佑(韓国)に対し、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分を科した。韓国サッカー協会が3日、明らかにした。

 国際オリンピック委員会(IOC)が今後、この決定を基に、留保している同選手への銅メダル授与の是非を判断する。
 同選手は3位決定戦で日本を破った試合後にメッセージを掲げた。
FIFAは11月20日の規律委員会でこの行為が懲戒規定などに違反したと判断した。
韓国協会にも警告処分を出した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20121203-00000053-kyodo_sp-spo.html

引用元: 【サッカー】朴鍾佑は代表戦2試合出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金 竹島メッセージでFIFA


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

210: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:27:59.58 ID:Y7nvafo20
>>1
ズルズルやん!ズルズルやんか!

679: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:40:45.25 ID:d55dCHhL0
>>1
罰金を課したってことはFIFAは竹島は韓国領じゃないと
認めたということか

712: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:41:47.18 ID:UfHIh1mj0
>>679
領土問題の当該地と認めたって事
韓国的には大打撃だけど馬鹿だからよくわかってない

744: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:43:01.93 ID:i4ebAc2kO
>>1
FIFA、終わったな・・・

764: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:43:36.02 ID:O8HByQf/0
>>1
IOCは別個に処罰発表するんでしょ?


えっ?

3: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:03.20 ID:IJKp8Fr60
軽すぎ

6: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:23.91 ID:cROZfNkI0
FIFAオワタ

7: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:25.94 ID:ldvNNioJ0
2試合我慢すれば政治パフォ解禁なんだな

52: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:56.56 ID:+6ECtTQj0
>>7
むしろたった2試合ならほぼ野放し確定だな
超主力級ならともかく、準レギュラー程度なら2試合いなくても困らんからな

188: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:27:30.80 ID:+6ECtTQj0
>>100
試合後第三GKあたりにやらせればデメリットもほぼ無しだな

371: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:31:41.56 ID:psrPSugX0
>>188
スタッフがやれば出場停止も関係無いな

9: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:20:37.08 ID:h31fvJdN0
ざけんな!!

15: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:21:02.61 ID:CiRGDOcC0
もう何でもやったもん勝ちな世の中だな

25: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:21:42.60 ID:NciEkYRH0
これで済むなら毎回やるぞあいつら

29: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:21:51.60 ID:u5M63noL0
これはないわな
こんなヤツ出停になっても痛くも痒くもないじゃん

これで試合終了間際に控え選手を出して政治的パフォーマンスさせる国がたくさん出てきたらどうするんだよ

34: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:10.42 ID:MdajViJQ0
しょっべえwwwwww

39: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:29.78 ID:vhATPPxo0
軽いけど2度めはどうなるかな
馬鹿だからもう一回やるかもね

42: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:32.64 ID:h/Hx/wi50
軽いってレベルじゃねえwwwwwwwwww

46: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:38.27 ID:Oxcpf6e90
31万払えば何でも有りか

47: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:43.39 ID:h31fvJdN0
権田は許さない

51: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:55.53 ID:KE4e4yXO0
「ナショナリズムは、本来、しずかに眠らせておくべきものなのである。
わざわざこれに火をつけてまわるというのは、
よほど高度の(あるいは高度に悪質な)政治的意図からでる操作というべきで、
歴史は、何度もこの手でゆさぶられると、
一国一民族は潰滅してしまうという多くの例を残している。」

司馬遼太郎『この国のかたち1』pp. 23-24

55: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:22:59.81 ID:ihcdKoqB0
レッドカード2枚分くらい?

64: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:23:43.82 ID:+6ECtTQj0
>>55
1枚分程度
レッド1枚でも悪質だと2試合の出場停止とかあるからな。

69: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:23:52.42 ID:vhATPPxo0
ほとぼり冷めてから、これだもんなぁ
FIFAには幻滅したよ

85: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:24:42.65 ID:94jBSQ5x0
軽いな
チームとしての責任も問わないってことか

221: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:06.52 ID:TP+x/PwU0
>>85
KFAにも警告がでてるよ。英語読めない引きこもりだから
世界から取り残されたネトウヨになっちゃうんだね

118: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:02.62 ID:ldvNNioJ0
五輪自体を汚した行為と怒ってた為末のコメントを是非聞いてみたいな

136: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:30.41 ID:wZB8SlK60
まず軽い処分の根拠を知りたいね。
韓国の言い分は多分嘘だらけで、それは素人でもわかることだろう。
その言い分を丸呑みしていたとしたら、FIFAを徹底して攻撃しなければならない。
JFAに届いたとされる通知を公表させるべきだ。

152: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:52.65 ID:lUSsbjHI0
>>136
スポンサーがヒュンダイ

293: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:43.34 ID:wZB8SlK60
>>152
陰謀ではなく、文章としての根拠があるなら、それを論破することは可能。
そしてJFAは前回の女子日韓戦で旭日旗を排除した前科がある。
みな忘れてしまったのか、不問にしているのだるが、日本はパフォーマンスもされて、
自らの旭日旗まで自粛して、そしてこの軽い処分とか、敗北もいいところだ。

139: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:38.24 ID:3VC/xBFo0
FIFAは政治問題まで介入することはできないから個人の処分に留める

ここまでは仕方ないにしても、これは軽すぎだろ。せめて当日起点でいいから1年くらいは締め出せよ。

145: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:26:48.23 ID:FRiens7sO
軽すぎてワロス

205: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:27:54.10 ID:KbP+IY1O0
FIFAのこの処分をIOCが認めるかどうかは
これからなの?
この処分をIOCも認めてるの?

こんだけ時間かけてこんなに軽いんなら
問題の日から一週間以内に出せばよかったんじゃないの?

247: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:45.97 ID:57NbvdGv0
>>205
IOCはFIFAの裁定に従うと言っているので処分は食らうはず
それがどんなもんになるかは知らんけど

300: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:53.65 ID:KbP+IY1O0
>>247
いやFIFAの裁定が軽いとIOCがつき返すんじゃないのか

474: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:34:31.71 ID:1/GUYscP0
>>300
IOCはサッカーだけは土下座して五輪に出ていただいている立場だからそれはない

222: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:06.88 ID:MzBR7jxv0
   30万支払えば政治的メッセージOK!
   30万支払えば政治的メッセージOK!
   30万支払えば政治的メッセージOK!
   30万支払えば政治的メッセージOK!
   30万支払えば政治的メッセージOK!

243: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:28:39.57 ID:7tDiwVaj0
でも有罪だからいいんでね?

301: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:54.69 ID:Ay9oelw30
>>243
まあ一応領土問題であると世界最大のスポーツ組織が認めたことになるしな

259: 名無しさん@恐縮です 2012/12/03(月) 19:29:00.67 ID:YVyquDKnO
これはひどいw





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (34)

    • 1. 名無し
    • 2012年12月03日 20:18
    • サッカーへの政治介入が厳罰ってのを勘違いしてた人が多かっただけじゃないか?
      政治介入って主に政府がサッカー協会に介入するのを罰してて今回みたいにアホが騒いだ程度じゃそいつがちょっと罰喰らう程度なんてある程度予想できたことだと思うけど
    • 2. ななす
    • 2012年12月03日 20:22
    • でも昔、個人的に人種差別へ抗議の意味で黒手袋した選手は大会追放されたんでしょ?
    • 3.  
    • 2012年12月03日 20:29
    • 人種問題とアジアの島ひとつじゃ欧米社会の反応が天地の差ですし
    • 4. 888
    • 2012年12月03日 20:30
    • FIFAはオワコンだな  
    • 5.  
    • 2012年12月03日 20:32
    • IOCの対応次第では、
      今後スポーツのビッグイベントとか
      無理ゲーになりかねないよ
    • 6. 12
    • 2012年12月03日 20:37
    • 次回以降の五輪やFIFAの大会が
      楽しいことになりそうだなw
      領土問題なら政治パフォーマンスし放題だぞw
    • 7.  
    • 2012年12月03日 20:45
    • 今後の他国の政治パフォ次第では下手すりゃ戦争モンだよ
      引き金は韓国、そしてFIFA
      戦争名はなにがいいかなぁ
    • 8. 名無し
    • 2012年12月03日 20:50
    • 30万wwww ピッチサイドに広告だすより圧倒的に安いだろwwwww
    • 9. 名無し
    • 2012年12月03日 20:55
    • 政治的アピール祭りじゃーい!!
    • 10. 通り過ぎ
    • 2012年12月03日 20:58
    • ほぼ無罪じゃん。
      2試合出停程度で済むなら、政治パフォーマンスし放題!
      次のW杯他国際大会は荒れるで、こりゃ。
      FIFAの大失態。
    • 11.  
    • 2012年12月03日 21:00
    • まあ予想通りだな
      重い処分が出るとは最初から思ってなかったよ
      計画的かを明確に証明できないから
      バカの衝動的犯行ってことになる
      今後五輪やW杯で同様の行為をする人が出るかが問題
    • 12. ふぃ
    • 2012年12月03日 21:00
    • …やっぱりな…腐ってる…。
    • 13.  
    • 2012年12月03日 21:01
    • とりあえずイスラエルとパレスチナに
      事情を説明しないとな
    • 14. (´・ω・`)
    • 2012年12月03日 21:02
    • なんでこんな時間かかっちゃったんだろうねw
      マジで無いわ
    • 15.  
    • 2012年12月03日 21:07
    • パレスチナ!パレスチナ!
    • 16.  
    • 2012年12月03日 21:17
    • 1パフォーマンス毎に募金募れば黒字になりそうだな。
    • 17.  
    • 2012年12月03日 21:17
    • パレスチナが荒れそうだな
    • 18. 
    • 2012年12月03日 21:19
    • たいしたことないと思わせてもう一回やらかしてもらおうぜ
      英雄になれるんだから安いもんだよってな
    • 19.  
    • 2012年12月03日 21:22
    • メダル剥奪された黒人選手がかわいそう
      金のない黒人は重罪なんですね、よくわかります。
    • 20.  
    • 2012年12月03日 21:29
    • もういろんな国にこの事実流して煽ればええやん
      やったもん勝ちでっせって
    • 21.  
    • 2012年12月03日 21:29
    • メダルの剥奪は今後IOCが決める事
    • 22. あ
    • 2012年12月03日 21:31
    • あっはっはっは!!
      それ見たことか!!
      いい加減、でもIOCがとか言ってる連中も目を覚ますんだな。
      調査するとか言い始めた時点で、こうなる事はミエミエだったぞ!
      IOCなんて、FIFA以上の拝金組織なんだからな!
    • 23. 名無しのサッカープレイヤー
    • 2012年12月03日 21:33
    • FIFAは死んだ、というのは何年も昔からのことだが
      今回はさらにわかりやすく証明されたな。
    • 24. 名無しさん
    • 2012年12月03日 22:21
    • ※1
      政治介入はそこじゃないぞ
      KFAがJFAに謝罪メール送った事を知った政府がKFAの会長を国会に呼んでフルボッコしてたはず。
      今回のプラカードだけを見るなら選手個人の罰則としてはこれくらいが妥当なのかもしれないが、その後の協会の対応や自浄作用の無さも含めてKFAがライセンス停止処分も十分にあり得る案件だった。
      ただ、これまでも日韓W杯やMonKIの奴なんかで韓国を野放しにしてきた前科がFIFAにはあって、今回も、明らかな違反行為のオンパレードのほとんどを見逃していると思われる裁定が出た。
      今回の件での懸念材料は韓国お得意の買収・接待攻勢と、日本(国民)のおとなしい態度だったと思う。
      確かにパレスチナやチベット問題なんかで同じような事が起きれば、外交や国際情勢的な大問題に発展して、これを行った選手・チーム・協会は厳罰を免れないはず。
      しかし、日本が大人の対応をし過ぎているあまり、FIFAに舐められるような裁定が出された。
      正義に沿った処分を望むなら、これを機に過去に処罰されたアスリートなどを巻き込んだ大きな運動に発展するしか無いと思う。
    • 25. WW3
    • 2012年12月03日 22:37
    • 拡散させるしかないな
      世界中に
      どんな事になるかwktk
    • 26. まとめブログリーダー
    • 2012年12月03日 23:24
    • 韓国憎しって感情は置いといても、こういうのはきっちり処罰しとかないとあとあと面倒だと思うんだけどなぁ
      政治的主張をしたい国なんてたくさんあるんだし収拾つかなくなるだろ
    • 27. あ
    • 2012年12月03日 23:45
    • この選手韓国で英雄視されているからな。
    • 28. 名無し
    • 2012年12月03日 23:51
    • これは酷い。
      個人が勝手にやったことにすれば、政治パフォーマンスやり放題w
    • 29.  
    • 2012年12月03日 23:55
    • はっきり物を言わない日本人の主張はいつもなおざりにされちゃうんだねぇ…
      やられっぱなしじゃ悔しいからせめてこの事例を世界中に拡散しておくか
      「領土問題や歴史問題をパフォーマンスしても罰金30万で済むらしいぞ!みんな後に続け!」ってね
    • 30. ああ
    • 2012年12月04日 00:15
    • 国内にいるあの国を粛正しないとなwwww
      W杯アジア予選、領土パフォやり放題だなwっていうか…やってwwww
    • 31.  
    • 2012年12月04日 04:15
    • FIFA最悪じゃんこれ。2002のW杯といい今回といい、ゴ味組織だな
    • 32. 名無し
    • 2012年12月04日 06:14
    • どーせ裏金かなんかもらってんだろ?
      民度低すぎる
    • 33. 名無し
    • 2012年12月04日 08:55
    • 過去IOCに逆らって国際試合永久追放された選手と比べて明らかに軽く感じるんだけど
      KFAに警告ってのも本当に執行猶予的なものかどうか怪しいんだけど
    • 34.  
    • 2012年12月05日 00:04
    • プラティニが禿げ上がるほど気を使って、
      大統領にまで国民を燃え上がらせないでと伝えている
      UEFAのセルビア対クロアチアはどうなるんですかねぇ。
      戦争の始まりは東欧から。かもねぇ

Add Comments

Name
 
  絵文字