1: お歳暮はトマト1�cφ ★ 2012/12/04(火) 06:09:10.98 ID:???i
来季J2降格決定から一夜明けたG大阪は2日、大阪・吹田市の球団事務所で編成会議を行った。
全選手への来季契約提示が行われたが、解任が確実な松波正信監督(38)に対して進退に関する話し合いは一切なし。
クラブ側は元J1清水監督の長谷川健太氏(47)を軸とした来季監督構想を練っており、松波監督は“ナマ殺し”状態のまま15日の天皇杯・町田戦(万博)に臨むことになる。
セホーン監督体制で迎えた今季は序盤からチームが崩壊。J2降格という最悪の結末となっただけに、クラブ側は「今回は失敗が許されない」という強い決意で慎重に人選を進めている。
梶居勝志強化本部長は「(去就を)まだ伝えられなくて申し訳ない。年内に決めたい」としたが、松波監督はコーチ復帰案は固辞する姿勢で、「来季に向けてトップが決まらないと(新チームが)出遅れる。
『早く決めた方がいいですよ』と言いました」とフロント陣に進言したことを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000508-sanspo-socc
全選手への来季契約提示が行われたが、解任が確実な松波正信監督(38)に対して進退に関する話し合いは一切なし。
クラブ側は元J1清水監督の長谷川健太氏(47)を軸とした来季監督構想を練っており、松波監督は“ナマ殺し”状態のまま15日の天皇杯・町田戦(万博)に臨むことになる。
セホーン監督体制で迎えた今季は序盤からチームが崩壊。J2降格という最悪の結末となっただけに、クラブ側は「今回は失敗が許されない」という強い決意で慎重に人選を進めている。
梶居勝志強化本部長は「(去就を)まだ伝えられなくて申し訳ない。年内に決めたい」としたが、松波監督はコーチ復帰案は固辞する姿勢で、「来季に向けてトップが決まらないと(新チームが)出遅れる。
『早く決めた方がいいですよ』と言いました」とフロント陣に進言したことを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000508-sanspo-socc
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
4: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 06:13:31.80 ID:HVcGYerP0
ガンバ「察してくれよ・・・」
6: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 06:14:24.58 ID:ueRd/QBD0
待つのみ(松波)って事だろ
57: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 08:45:21.47 ID:pThc0qoN0
>>6
言うことなくなった('A`)
言うことなくなった('A`)
68: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 09:27:56.78 ID:k6v070NwP
>>6
早野さんノーチャンス

早野さんノーチャンス

8: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 06:15:57.45 ID:6nNbhh9v0
辞表持ってこい人事なのに
松波がそれに気がつかないのか
松波がそれに気がつかないのか
11: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 06:20:19.90 ID:mmZ8kK3V0
パナソニックもこんな感じでグダグダなんだろうな・・・
16: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 06:25:30.50 ID:BQGTgq+e0
西野解雇
↓
呂比須招聘計画
↓
Jライセンス不許可
↓
セホーン傀儡政権、二頭体制
↓
セホーン呂比須解雇
↓
松波臨時監督就任
↓
松波と誠意の2年契約
↓
ガンバJ2降格
↓
長谷川健太監督、松波HC計画
↓
松波コーチ固辞
↓
呂比須招聘計画
↓
Jライセンス不許可
↓
セホーン傀儡政権、二頭体制
↓
セホーン呂比須解雇
↓
松波臨時監督就任
↓
松波と誠意の2年契約
↓
ガンバJ2降格
↓
長谷川健太監督、松波HC計画
↓
松波コーチ固辞
25: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 06:52:43.50 ID:NvxxZq+90
>>16
誠意の2年縛りですか
ガンバサポはそこまでドMじゃないだろうに
誠意の2年縛りですか
ガンバサポはそこまでドMじゃないだろうに
45: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 08:19:42.62 ID:gLWrsDIx0
>>16
この流れ見て、バス囲んだりスタジアムに居残る連中の気持ちがちょっとだけ理解できたわwwww
この流れ見て、バス囲んだりスタジアムに居残る連中の気持ちがちょっとだけ理解できたわwwww

94: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 10:27:30.94 ID:rVEZn3rX0
>>16
そもそも一番上の西野解雇ってどういう理由だったんですか?
そもそも一番上の西野解雇ってどういう理由だったんですか?
96: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 10:31:09.65 ID:A1w9q8+20
>>94
金がかかるから
金がかかるから
114: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:20:59.11 ID:CNia11Qd0
>>16
細かいことにツッコムが西野は解雇じゃなくて契約満了じゃないのか?
細かいことにツッコムが西野は解雇じゃなくて契約満了じゃないのか?
165: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 13:51:03.54 ID:yauRh2j20
>>16
何故に呂比須だったのかつくづく疑問だよな
ガンバに全く接点ない
絶大な人気があったわけではない
指導者として目覚ましい実績があるわけでもない
招聘しようと思いついた奴の顔が見たいわ
何故に呂比須だったのかつくづく疑問だよな
ガンバに全く接点ない
絶大な人気があったわけではない
指導者として目覚ましい実績があるわけでもない
招聘しようと思いついた奴の顔が見たいわ
179: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 15:35:50.19 ID:5j+hws1y0
>>165
もっと謎なのは、実はその呂比須は今年だけじゃなくて、去年も招聘する予定があったってこと
そのときは成績が良かったので西野切りできなかっただけで、もっと前から西野→呂比須にするつもりだったようだ
で、今年ついに念願かなって呂比須にしてみたらライセンスでダメ出し
なにか裏があるのかと思われてもおかしくない
もっと謎なのは、実はその呂比須は今年だけじゃなくて、去年も招聘する予定があったってこと
そのときは成績が良かったので西野切りできなかっただけで、もっと前から西野→呂比須にするつもりだったようだ
で、今年ついに念願かなって呂比須にしてみたらライセンスでダメ出し
なにか裏があるのかと思われてもおかしくない
180: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 15:46:38.29 ID:eB2vq1vy0
>>179
遠藤をはじめとした反西野が西野と親西野の追い出しに関わったのはあるんだろうが、
その裏にもっと根深いものがあるよね多分
遠藤をはじめとした反西野が西野と親西野の追い出しに関わったのはあるんだろうが、
その裏にもっと根深いものがあるよね多分
188: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 18:29:58.92 ID:P3MemKkxI
>>165
元強化部長の山本が全ての原因
ヤツはJSPとズブズブの関係
それに外国人選手(特にJ未経験韓国人)を、有り得ない高額金を払って獲得しているんだか
これがどうもクサい
裏金疑惑まで持ち上がったほど
西野を追い出し、将来カンバのフロントで活躍しそうな選手も追い出し
自分の思い通りにできる【山本王国】を作ろうとして、暗躍した結果がコレ
まぁ強化部長に好き勝手やらせて、現場にほとんど口を出さなかった社長も十分悪いんだけど
元強化部長の山本が全ての原因
ヤツはJSPとズブズブの関係
それに外国人選手(特にJ未経験韓国人)を、有り得ない高額金を払って獲得しているんだか
これがどうもクサい
裏金疑惑まで持ち上がったほど
西野を追い出し、将来カンバのフロントで活躍しそうな選手も追い出し
自分の思い通りにできる【山本王国】を作ろうとして、暗躍した結果がコレ
まぁ強化部長に好き勝手やらせて、現場にほとんど口を出さなかった社長も十分悪いんだけど
27: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 07:06:24.53 ID:PCSk0Yzi0
そう言えば昨日の夜9時半ごろ品川駅新幹線ホームで松波をみたぞ
関西方面から上京してきたようだ
意外にでかくてびっくりした
関西方面から上京してきたようだ
意外にでかくてびっくりした
87: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 10:14:38.48 ID:Gj5gexb60
90: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 10:21:33.66 ID:e9ZYWc8h0
>>87
心なしか顔が強張ってるなw
心なしか顔が強張ってるなw
29: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 07:18:27.44 ID:oGthpSRG0
コーチを固辞したのはエライ
フロントよりも筋がわかってるな
フロントよりも筋がわかってるな
30: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 07:20:55.48 ID:02npXn49O
辞任しろよ、じゃないともう監督業のオファー来ないぞ
36: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 07:55:43.99 ID:9VPpsS70O
>>30
新人監督に難しい立て直しをやらせといて失敗したら辞任させたら
ガンバにこそ来る監督居なくなるぞ。
新人監督に難しい立て直しをやらせといて失敗したら辞任させたら
ガンバにこそ来る監督居なくなるぞ。
37: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 07:56:11.46 ID:tC1NE2nc0
来期は余裕で無双しちゃうぞっ
38: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 07:58:59.01 ID:UYkgNi5L0
J2だと勝てると無邪気に思ってるサポも多いんだろうな
44: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 08:18:10.16 ID:MaKFUtek0
>>38
ガチガチに引かれると点入らないんだよな
レアンドロいれば話は違うんだろうけど多分いなくなるだろうし
何より遠藤も大久保も一年で戻れて当然みたいな態度が舐めてるとしか思えない
ガチガチに引かれると点入らないんだよな
レアンドロいれば話は違うんだろうけど多分いなくなるだろうし
何より遠藤も大久保も一年で戻れて当然みたいな態度が舐めてるとしか思えない
49: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 08:31:18.89 ID:RVFC+bU1O
ここまでカッチリと浦和の後追いしてんだから来年の復活も有りだろ。
まずは岡田と西野に打診を断わられるとこから始めようぜ。
まずは岡田と西野に打診を断わられるとこから始めようぜ。
56: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 08:45:05.13 ID:bqTvnYGyO
現役時代、宮沢りえや常盤貴子と噂があったほど超イケメンだった松波
今や、メタボハゲの冴えない中年になってしまいました
今や、メタボハゲの冴えない中年になってしまいました

63: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 09:03:12.13 ID:om8D1/Ad0
>>56
はげてはいないだろ
イケメンの面影はないが
はげてはいないだろ
イケメンの面影はないが
121: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:48:39.18 ID:hGzOf0ha0
>>56
お前は本物のメタボハゲを知らない
お前は本物のメタボハゲを知らない
125: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:54:10.31 ID:WMppy1lCP
75: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 09:56:07.13 ID:3YvXzYJL0
ここまで ズルズルやんか! なしとは・・・・・
76: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 09:56:13.37 ID:GPu6ydjJ0
ズルズルやん!ズルズルやんか!!
106: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 10:53:27.72 ID:7eKBLHNg0
松波さんはアホフロントに付き合って時間稼いであげてるんだろ
ほんと損な役回りで気の毒だわ
ほんと損な役回りで気の毒だわ
111: 名無しさん@13周年 2012/12/04(火) 11:16:11.60 ID:rUTGbiKLO
松波とズブズブやん!ズブズブやんか!
115: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:23:42.96 ID:OvbL2Bx90
違約金払いたくないからHC降格で丸く収めようとしたら拒否られちゃったのね
117: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:28:56.19 ID:UYkgNi5L0
>>115
そっちよりもむしろ社長の責任問題の方じゃ無いの?
上につつかれたくないのは
自分で選んだ監督を連続で辞めさせましたじゃまずい
そっちよりもむしろ社長の責任問題の方じゃ無いの?
上につつかれたくないのは
自分で選んだ監督を連続で辞めさせましたじゃまずい
118: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:34:51.45 ID:OvbL2Bx90
>>117
まぁそれもあるだろうね
ましてやレジェンド選手扱いして大切な人材とか言ってたわけだし
結果的にレジェンドの指導者としてのキャリアに傷をつけただけ
なんとか収拾作のつもりで今後も現場に残そうとしたけど
断られて自分の面子までさらに潰しただけだけど
まぁそれもあるだろうね
ましてやレジェンド選手扱いして大切な人材とか言ってたわけだし
結果的にレジェンドの指導者としてのキャリアに傷をつけただけ
なんとか収拾作のつもりで今後も現場に残そうとしたけど
断られて自分の面子までさらに潰しただけだけど
122: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:49:52.86 ID:e9ZYWc8h0
シーズン序盤にいたきもい髪型した韓国人FW?ってどこいったの?
若手の大卒かなんかを格安で獲得したんだろうけど、どう見ても降格の一因担ってただろ。
あんなもん獲得してきて、しかも使わせてたフロントが馬鹿すぎる。
松波が良い監督とは思えんが、それでも被害者だと思うぞ。
若手の大卒かなんかを格安で獲得したんだろうけど、どう見ても降格の一因担ってただろ。
あんなもん獲得してきて、しかも使わせてたフロントが馬鹿すぎる。
松波が良い監督とは思えんが、それでも被害者だと思うぞ。
123: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 11:53:07.67 ID:Gj5gexb60
>>122
あれ、移籍金15000万だかで引っ張ってきたんだぞw
結局韓国に放出してACL王者になった
あれ、移籍金15000万だかで引っ張ってきたんだぞw
結局韓国に放出してACL王者になった
126: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:02:35.64 ID:e9ZYWc8h0
>>123
はあ? 1億5000万?wwww
野球の方は元メジャーリーガー処理場だし、大阪の大枚掛けての補強ポイントっておかしいんじゃね?w
はあ? 1億5000万?wwww
野球の方は元メジャーリーガー処理場だし、大阪の大枚掛けての補強ポイントっておかしいんじゃね?w
128: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:09:31.41 ID:+Fev0GgA0
最終節、磐田戦のNHKでの同点ゴールで興奮、勝ち越しされてからのお通夜実況から察するにガンバで指揮とりたいけどJ2はヤダってのが現れてたもんなぁ


137: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:26:52.42 ID:Yl0tHLdf0
>>128
2位以内で当たり前の仕事はやだろうね
NHKの解説のほうがいいだろ
2位以内で当たり前の仕事はやだろうね
NHKの解説のほうがいいだろ
135: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:25:25.26 ID:dM0o/6g80
松浪が自らの進退と引き換えに磯貝監督を推薦したため
上層部が混乱してると予想
上層部が混乱してると予想
142: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:29:51.18 ID:t9cDahV00
山本とかいう元強化部長も辞めたけど職失ったわけでないんでしょ
結局戻れる場所あるから責任も薄くなるんだろうな
結局戻れる場所あるから責任も薄くなるんだろうな
145: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:32:41.56 ID:Gj5gexb60
>>142
取締役アカデミー本部長
取締役アカデミー本部長
143: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:31:12.47 ID:m5tVkcmt0
松波かわいそすぎるだろ
いくらなんでもプライドキズつけすぎ
なんちゅうフロントだ
いくらなんでもプライドキズつけすぎ
なんちゅうフロントだ
148: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:35:34.97 ID:1yVdo2rQ0
154: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 12:39:51.80 ID:1PI6qimR0
自分からやめるって言うまでやめろとは言わない放置プレイか
168: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 14:49:37.27 ID:myBtDifN0
フロントの不始末を全部その身に受ける松波
ほとぼりがさめるまでずっとさらしものとしてこのままだな
ほとぼりがさめるまでずっとさらしものとしてこのままだな
173: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 15:13:16.79 ID:vAEVVdCq0
健太って何で去年ガンバのオファー断ったんだろう
やっぱり西野の後は嫌だったのか
やっぱり西野の後は嫌だったのか
174: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 15:16:38.16 ID:6BXSycUA0
>>173
オファーがあったなんてマスコミが書いてただけだろ
オファーがあったなんてマスコミが書いてただけだろ
184: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 18:11:01.65 ID:bItFZwCZ0
「今年は、100%優勝争いに絡むよ」そう言い放つのは、長年チームを引っ張ってきた遠藤保仁だ。2005年以来のリーグ優勝も十分に狙えるという。「理由は、変わらないから。監督が変わっても戦い方は変わらない。選手も大量に入れ替わったけど、能力の高い選手が入って来たんで、ガンバのサッカーを存分にやれる。変わらないのが、ガンバの最大の強さだと思う」
186: 名無しさん@恐縮です 2012/12/04(火) 18:16:55.35 ID:DK4diAZo0
一緒にエジリズムしようぜ






