相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: Egg ★ 2020/07/31(金) 00:30:42.77 ID:CAP_USER9
no title ポルトガルの名門ポルトは2019-20シーズンの国内リーグを制覇し、2年ぶりに王座に返り咲いた。しかし、歓喜に湧いたチームに所属しているはずの中島翔哉の姿はなかった。

 優勝決定後の今月20日には、本拠地ドラゴンで行なわれたモレイレンセ戦後(6-1)に優勝セレモニーを開催したポルトだったが、そこにも日本代表の10番は姿を見せず……。そのことを問われたセルジオ・コンセイソン監督も、「それは私が答える必要のない質問だ」とぴしゃり。現状に対する具体的な発言を避けている。

 昨夏に大きな期待を受けてポルトに鳴り物入りで加入した中島だったが、満足のいくパフォーマンスを披露できずに苦戦。中断明けの5月からは夫人の体調不良や、新型コロナウイルス感染の不安からチームを離脱し、6月からようやくトレーニングに復帰したが、別メニュー調整が続いていた。

 文字通りの“蚊帳の外”にある中島に関して、チームはどう考えているのか。クラブとの関係性悪化も指摘されるなか、ポルトのスポーツダイレクターを務めるルイス・ゴンサウベス氏は、地元ラジオ局『Porto Canal』の取材で、「彼のようなケースは説明が難しい」と漏らした。

「新型コロナウイルスに紐づく問題であることは間違いない。だが、文化的な問題ではないと我々は考えている。ポルティモネンセの日本人選手たち(権田修一、安西幸輝)はトレーニングに復帰して、しっかりとこなしていると聞いているからね」

 さらに同氏は、中島と個別ミーティングを設けたことを明かしている。

「これは家族に関する問題なんだ。ナカジマとミーティングの場を持った時のことを覚えているよ。我々はトレーニングに戻ることに何の問題もないということを伝えて、だいたい40分かけて彼を説得しようと試みたんだが、ダメだった。もしかしたら、言語的な部分で問題があったのかもしれない」

 中島とのやり取りに対する苦悩を漏らしたゴンサウベス氏だが、最後にはこうも強調している。

「ナカジマは今もポルトの選手であり、そこに何の間違いもない。ただ、依然として、疑問は存在しており、私たちはそれを解決しなくてはならない」

 中島とポルトの現行の契約は2024年6月までとなっているが、加入から1年で立場は危うくなっていると言えそうだ。

7/30(木) 18:34 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca551152d5a172f958ef4e5557f9d9a09c78d119

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596123042/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

4: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:32:58.69 ID:GlCygXoA0
サッカーより家族

ということ?

6: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:33:54.61 ID:Pv3D+/NU0
感染対策に不満って話かね?

12: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:36:57.31 ID:aSs5Dhh30
危険厨だからいくら大丈夫と言われても無理なんか
まぁ久保くんの最終戦後の動画でもわざわざマスク外してハグしてマスクの意味ねーwってなってたし
ポルトガルもたいして意識変わらんやろ

17: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:38:54.03 ID:dU4UAv3m0
代表的には、10を中島から剥奪できる機会だから、嬉しいかもね。
ただし、キャラが立つ選手が居ないのも悩ましいだろうが。

21: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:41:15.17 ID:8xmohqDZ0
サッカーより大事な物があるて事だろ

22: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:42:00.86 ID:BNGmcPcZ0
久保くん登場前はこいつこそ日本代表の光みたいな感じだったのに

32: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:46:44.25 ID:6h+ox+LU0
>>22
まあ中東行く前までは良かったんだけどね…
スタミナがあるから五輪代表なんかで延長戦でもこいつ1人で走り回って相手はキツそうだった
スタミナを活かしてチームの為にハードワークしてれば…評価も少しは違ったんだろうけど

26: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:44:09.85 ID:8czzCaQQ0
コロナ+家族に関する問題だと言い切ってるもんな。

35: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:47:37.34 ID:lBeAWMc/0
>>1
画像ワロタw

37: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:48:31.13 ID:haMDo8NK0
画像の温度差ww ムンジェインかよ

41: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:49:22.01 ID:BdvIpVXd0
奥さんの健康が不安で仕方がないのならそれはそれで仕方がないけど、それならもう契約を全うできないんだから自分から契約解除を申し出たらいいのでは?と思うんだが

43: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:51:02.07 ID:6h+ox+LU0
>>41
自分から契約解除すると
違約金が発生するんじゃないの?
タダで契約は破棄できないだろ

44: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:51:07.10 ID:rV3iAojq0
まあいい選手だったけどここまでどまりだな
サイコパスなところが最大の欠点だった

47: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:51:56.29 ID:7h+Y87PK0
強豪国はこういう問題児も多いからな
日本も世界基準になってきた

61: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:57:02.79 ID:KYzG0ZAS0
>>47
野球だと鳴り物入りの助っ人がシーズン中に突然帰国するなんてよくあるからこのぐらい大目に見てやれって思う

55: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:55:27.69 ID:s5BDh0sKO
中島は翼くんみたいなやつだからサッカーはやめへんでー

58: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:56:44.30 ID:jIjSDZfv0
コンセイソンがぶちギレしたあと握手の写真撮るわ世間に悪く思われないようにしてるだろポルトw
話は本当だろうけどなw

59: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:56:59.15 ID:f4cGHCGH0
サッカーはエンジョイがもっとう





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (8)

    • 1. Vvv
    • 2020年07月31日 03:26
    • メジャーリーグでも「今季はプレーしない」って決めた選手もいるしね。
      でもそういう場合、契約的には許されるんだろうか?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2020年07月31日 04:55
    • コロナがなくなるまでサッカーできんやんか
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2020年07月31日 05:16
    • アジアカップの離脱も本当は移籍前に怪我しないで有利に交渉するためだと個人的には思ってる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2020年07月31日 07:40
    • 言えないことがあるのは分かる。
      ふわっとしてて無駄な憶測や誹謗中傷が出るから中島本人にもインタビューしてから記事出してくれ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2020年07月31日 07:46
    • 趣味でサッカーやってる人なんやから、自由参加なんやで
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2020年07月31日 08:37
    • そうなんだよな。スレ見てるサッカーファンの見解って中島がガイジだからどうせ…で終わってしまうけれどコンセイソンはフロントと中島の問題って巻き込まれたくないようにしてるし、ポルト側の言い分しか出てないんだよな
      俺も中島はガイジだとは思うけど彼の言い分は契約上にあるボーナスが支払われなかった事を言った時点で止まってるからな。どう転んでも居場所はないなこりゃ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2020年07月31日 09:53
    • 色んな意味で日本人離れしてるな
      どんな理由があるにせよ何も発信しないのは
      ポルトファンにも失礼と思うがね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2020年07月31日 10:24
    • 武井壮みたいに買ってきたもの全部に消毒液かけるタイプの神経質なのかな。。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字