1: Egg ★ 2020/07/31(金) 00:30:42.77 ID:CAP_USER9
ポルトガルの名門ポルトは2019-20シーズンの国内リーグを制覇し、2年ぶりに王座に返り咲いた。しかし、歓喜に湧いたチームに所属しているはずの中島翔哉の姿はなかった。 優勝決定後の今月20日には、本拠地ドラゴンで行なわれたモレイレンセ戦後(6-1)に優勝セレモニーを開催したポルトだったが、そこにも日本代表の10番は姿を見せず……。そのことを問われたセルジオ・コンセイソン監督も、「それは私が答える必要のない質問だ」とぴしゃり。現状に対する具体的な発言を避けている。
昨夏に大きな期待を受けてポルトに鳴り物入りで加入した中島だったが、満足のいくパフォーマンスを披露できずに苦戦。中断明けの5月からは夫人の体調不良や、新型コロナウイルス感染の不安からチームを離脱し、6月からようやくトレーニングに復帰したが、別メニュー調整が続いていた。
文字通りの“蚊帳の外”にある中島に関して、チームはどう考えているのか。クラブとの関係性悪化も指摘されるなか、ポルトのスポーツダイレクターを務めるルイス・ゴンサウベス氏は、地元ラジオ局『Porto Canal』の取材で、「彼のようなケースは説明が難しい」と漏らした。
「新型コロナウイルスに紐づく問題であることは間違いない。だが、文化的な問題ではないと我々は考えている。ポルティモネンセの日本人選手たち(権田修一、安西幸輝)はトレーニングに復帰して、しっかりとこなしていると聞いているからね」
さらに同氏は、中島と個別ミーティングを設けたことを明かしている。
「これは家族に関する問題なんだ。ナカジマとミーティングの場を持った時のことを覚えているよ。我々はトレーニングに戻ることに何の問題もないということを伝えて、だいたい40分かけて彼を説得しようと試みたんだが、ダメだった。もしかしたら、言語的な部分で問題があったのかもしれない」
中島とのやり取りに対する苦悩を漏らしたゴンサウベス氏だが、最後にはこうも強調している。
「ナカジマは今もポルトの選手であり、そこに何の間違いもない。ただ、依然として、疑問は存在しており、私たちはそれを解決しなくてはならない」
中島とポルトの現行の契約は2024年6月までとなっているが、加入から1年で立場は危うくなっていると言えそうだ。
7/30(木) 18:34 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca551152d5a172f958ef4e5557f9d9a09c78d119
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596123042/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
4: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:32:58.69 ID:GlCygXoA0
サッカーより家族
ということ?
ということ?
6: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:33:54.61 ID:Pv3D+/NU0
感染対策に不満って話かね?
12: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:36:57.31 ID:aSs5Dhh30
危険厨だからいくら大丈夫と言われても無理なんか
まぁ久保くんの最終戦後の動画でもわざわざマスク外してハグしてマスクの意味ねーwってなってたし
ポルトガルもたいして意識変わらんやろ
まぁ久保くんの最終戦後の動画でもわざわざマスク外してハグしてマスクの意味ねーwってなってたし
ポルトガルもたいして意識変わらんやろ
17: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:38:54.03 ID:dU4UAv3m0
代表的には、10を中島から剥奪できる機会だから、嬉しいかもね。
ただし、キャラが立つ選手が居ないのも悩ましいだろうが。
ただし、キャラが立つ選手が居ないのも悩ましいだろうが。
21: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:41:15.17 ID:8xmohqDZ0
サッカーより大事な物があるて事だろ
22: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:42:00.86 ID:BNGmcPcZ0
久保くん登場前はこいつこそ日本代表の光みたいな感じだったのに
32: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:46:44.25 ID:6h+ox+LU0
>>22
まあ中東行く前までは良かったんだけどね…
スタミナがあるから五輪代表なんかで延長戦でもこいつ1人で走り回って相手はキツそうだった
スタミナを活かしてチームの為にハードワークしてれば…評価も少しは違ったんだろうけど
まあ中東行く前までは良かったんだけどね…
スタミナがあるから五輪代表なんかで延長戦でもこいつ1人で走り回って相手はキツそうだった
スタミナを活かしてチームの為にハードワークしてれば…評価も少しは違ったんだろうけど
26: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:44:09.85 ID:8czzCaQQ0
コロナ+家族に関する問題だと言い切ってるもんな。
35: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:47:37.34 ID:lBeAWMc/0
>>1
画像ワロタw
画像ワロタw
37: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:48:31.13 ID:haMDo8NK0
画像の温度差ww ムンジェインかよ
41: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:49:22.01 ID:BdvIpVXd0
奥さんの健康が不安で仕方がないのならそれはそれで仕方がないけど、それならもう契約を全うできないんだから自分から契約解除を申し出たらいいのでは?と思うんだが
43: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:51:02.07 ID:6h+ox+LU0
>>41
自分から契約解除すると
違約金が発生するんじゃないの?
タダで契約は破棄できないだろ
自分から契約解除すると
違約金が発生するんじゃないの?
タダで契約は破棄できないだろ
44: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:51:07.10 ID:rV3iAojq0
まあいい選手だったけどここまでどまりだな
サイコパスなところが最大の欠点だった
サイコパスなところが最大の欠点だった
47: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:51:56.29 ID:7h+Y87PK0
強豪国はこういう問題児も多いからな
日本も世界基準になってきた
日本も世界基準になってきた
61: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:57:02.79 ID:KYzG0ZAS0
>>47
野球だと鳴り物入りの助っ人がシーズン中に突然帰国するなんてよくあるからこのぐらい大目に見てやれって思う
野球だと鳴り物入りの助っ人がシーズン中に突然帰国するなんてよくあるからこのぐらい大目に見てやれって思う
55: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:55:27.69 ID:s5BDh0sKO
中島は翼くんみたいなやつだからサッカーはやめへんでー
58: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:56:44.30 ID:jIjSDZfv0
コンセイソンがぶちギレしたあと握手の写真撮るわ世間に悪く思われないようにしてるだろポルトw
話は本当だろうけどなw
話は本当だろうけどなw
59: 名無しさん@恐縮です 2020/07/31(金) 00:56:59.15 ID:f4cGHCGH0
サッカーはエンジョイがもっとう




でもそういう場合、契約的には許されるんだろうか?
perin
が
しました