939: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:11:22.71 ID:BLdlA/ri0
日本代表オワタ
長友佑都は、「僕が左サイドを制圧できれば、(伊東)純也みたいに(サイドで)打開できれば、厚みのある攻撃ができる」と話し、サウジアラビアを相手に一歩も引く気はない。
⇒日本代表がサウジ戦に向け非公開練習を敢行! 冒頭15分で見えた森保ジャパンの最新状況(サッカー批評)
長友佑都は、「僕が左サイドを制圧できれば、(伊東)純也みたいに(サイドで)打開できれば、厚みのある攻撃ができる」と話し、サウジアラビアを相手に一歩も引く気はない。
⇒日本代表がサウジ戦に向け非公開練習を敢行! 冒頭15分で見えた森保ジャパンの最新状況(サッカー批評)
引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1643516070/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
940: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:12:41.01 ID:usRA4Ei7d
中山怪我して長友しか選択しないんだから仕方ない
941: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:14:16.70 ID:H8LuURVh0
長友が開けたスペースを管理する選手も道連れで叩かれるパターンか
943: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:15:46.61 ID:+iSRe7+d0
制圧しなくても普通にしててくれればいいんだが
944: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:16:17.86 ID:ee3EiQwQp
長友より普通に安西とか旗手とか使った方がいい思うんだがなぜ?
リーグ戦のプレーは明らかに長友よりいいと思うんだけど
リーグ戦のプレーは明らかに長友よりいいと思うんだけど
948: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:17:50.09 ID:UCD+5Q3kM
>>944
そもそもFC東京のレギュラー左サイドバック小川だから、長友を日本代表に呼ぶならそれより先にまずは小川を呼ばないと辻褄が合わない
ところでなんで長友は伊東と攻撃面で張り合おうとしてるんだ?
そもそもFC東京のレギュラー左サイドバック小川だから、長友を日本代表に呼ぶならそれより先にまずは小川を呼ばないと辻褄が合わない
ところでなんで長友は伊東と攻撃面で張り合おうとしてるんだ?
945: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:16:27.46 ID:QXwc8RWxa
制圧とか打開とかするような選手でしたっけ?
954: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:22:15.82 ID:l4Jh79Bp0
なぜか長友がスケープゴートになってるけど左の攻撃がしょぼいのは長友の前の選手の責任の方が大きいだろうに
そこには誰も触れないんだわなあ
そこには誰も触れないんだわなあ
957: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:23:51.69 ID:UCD+5Q3kM
>>954
ならば普通なら長友の立場として、自分の前にいる左ウイングがより高い位置を取れるよう、
逆サイドの伊東にも負けないくらい攻撃で力を発揮出来るよう、
守備の負担を減らしてあげてサポートしたいっていうのがサイドバックってポジションの役割でありベテランとしての立場じゃないのか
なんで自分が一番目立とうとして伊東と張り合おうとしているんだ?
ならば普通なら長友の立場として、自分の前にいる左ウイングがより高い位置を取れるよう、
逆サイドの伊東にも負けないくらい攻撃で力を発揮出来るよう、
守備の負担を減らしてあげてサポートしたいっていうのがサイドバックってポジションの役割でありベテランとしての立場じゃないのか
なんで自分が一番目立とうとして伊東と張り合おうとしているんだ?
982: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:42:45.83 ID:V2um+rmza
>>957
攻撃時、日本の左だけ見ると3421のようになって長友がWBで南野がシャドーストライカー
これだと左の攻撃を活性化させる役はWBになる
433の田中のポジションに堂安が入ればよりわかりやすい
3421でシャドーに南野と堂安、WBに長友と伊東
こうなるとアジア杯のあとにやってた3421になる
攻撃時、日本の左だけ見ると3421のようになって長友がWBで南野がシャドーストライカー
これだと左の攻撃を活性化させる役はWBになる
433の田中のポジションに堂安が入ればよりわかりやすい
3421でシャドーに南野と堂安、WBに長友と伊東
こうなるとアジア杯のあとにやってた3421になる
958: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:24:06.91 ID:SUzqmM+d0
>>954
南野もらスレじゃクソミソな気がするけど
南野もらスレじゃクソミソな気がするけど
970: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:33:38.57 ID:Ujs9TDta0
そういや日本て代々SB叩くサッカー文化だもんなあ
加地さんにアレックス、駒野に宇賀神それから長友
中山も初期はバチバチに叩かれてた品
加地さんにアレックス、駒野に宇賀神それから長友
中山も初期はバチバチに叩かれてた品
973: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:35:09.74 ID:eRaVZ9Ik0
宇賀神なんて叩かれてたっけ
ネタにされてるイメージしかないけど
ネタにされてるイメージしかないけど
975: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:36:13.27 ID:lQe/kOXa0
叩かれてたというより呆れてられた
981: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:42:23.81 ID:JMNvFh1D0
監督が選手丸投げなのが悪い。
998: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/31(月) 11:58:43.28 ID:/QBLMxDqa
森保憎しで60点の長友は40点くらいにものすごく低く評価されるし
75点の中山は120点のワールドクラスの選手みたいになってんな最近
75点の中山は120点のワールドクラスの選手みたいになってんな最近





これで最後にしてくれ
大迫と酒井、南野も連れて
代表引退ねー
perin
が
しました