相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

897: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/12/07(水) 03:39:30.66 ID:IchmJ7uT0
くんさんパリ五輪出る気満々なのか
森保と揉めていたとはなんだったのか
⇒“不完全燃焼”の久保建英、パリ五輪出場に前向き「いい加減代表で何かを成し遂げたい」(サカキン)

 日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)が、6日にメディア対応を行った。

 5日に行われたFIFAワールドカップカタール2022・ラウンド16のクロアチア代表戦は、体調不良により欠場。「コロナではないので、もったいないですけど、結構な熱だった」と明かし、「出られなかった時点で自分はチームの力になれないということが試合当日の朝にわかったので、そこからもう切り替えて1サポーターとして、全力応援という気持ちで入っていました。けど、いざ試合に入ると、やっぱり興奮して熱も上がったり」と振り返った。しかし、日本代表はPK戦の末に敗戦。「自分がいたらなと思いました。4年前も僕は最後の試合をテレビで見ていたので、まさか4年越しにまたテレビで見るのか、という何とも言えない気持ちがありましたね」と、久保も悔しさをにじませた。

「東京五輪の時と違ってちょっと不完全燃焼感があります。オリンピックもありますし、チャンスをもらえるのであれば検討したいと思います。今、(次のW杯まで)4年はちょっと長すぎるので、とりあえず日本を代表として戦える国際大会、直近にあるのはアジアカップ、世界規模だとオリンピックになってしまうので。幸い自分はチャンスはありますし、実現するのであれば。いい加減代表で何かを成し遂げたいなというか、代表で何か勝ってみたいと思いますね」

 2026年の北米大会では25歳となる久保。「何があるかわからないですけど、とりあえず次のワールドカップにまた最高の状態で、満足して持ってこられるように。先の長い話ですけど、まず個のレベルを上げられるように。個人としては、それこそソシエダをチャンピオンズリーグの常連にすればいいですし、さっき言ったようにリーガ4位以内に終わって、もしくはヨーロッパリーグ優勝して、とりあえず来季チャンピオンズリーグがマストなのかなと思っています」と目の前の目標を見据えている。

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1670348847/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

904: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/12/07(水) 03:40:43.72 ID:QxiWlSoRd
>>897
39度出してたらしい
解熱剤使いたかったらしいけど無理させんわな

905: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/12/07(水) 03:40:46.37 ID:7qzGHnNj0
>>897
ただの風邪で発熱なのにくんさんが反乱したことにしたい勢はどっから湧いてきてたのか気になる

912: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/12/07(水) 03:41:30.00 ID:LHf5rJHT0
>>897
久保は森保一監督とのやりとりも明かし、「試合前、部屋に来てくれて。僕はもう本当にうつしたくなかったので、
『申し訳ないので大丈夫です』って言ったんですけど、嫌々グータッチだけしました(笑)。
本当に何て言うんでしょう、みんなが僕の存在を忘れてもいいはずなのに、まだ試合前なのに来てくれて、本当にすごくいい人だと思いました。
こういった人のもとに勝ちは転がってくると思うので、森保監督をチームとして勝たせてあげられなかったことが、すごく選手として後悔しています」と語った。

他の選手コメもだが人としては普通に慕われてるよな

966: U-名無しさん@\(^o^)/ 2022/12/07(水) 03:48:32.11 ID:nCqk3kgr0
>>897
冷静に受け止めてるみたいで安心したわ





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (2)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2022年12月07日 15:17
    • 森保を過ぎて次は大岩か。久保くん辛い道のりやなぁ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2022年12月07日 15:52
    • クラブ優先して欲しいな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字