相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

32: 名無しに人種はない@実況OK 2023/05/26(金) 18:51:49.56 ID:Ow/IHhU40
>>1乙です
やっぱリーガ公式のMOMは向こうのメディアでもかなり話題になってきたなw
グリーズマンレバンドフスキベンゼマを抑えて1位だから結構なインパクトになってる
⇒Kubo, MVP en txuri urdin(MundoDeportivo)
久保、トゥスリ・ウルディンでMVPを獲得
プリメーラ・ディビシオンの選手で、最も多くの「マン・オブ・ザ・マッチ」賞を受賞しているのは9人である。
9得点で27得点、過去8回の勝利のうち6回で得点し、すでに過去3年間より多くの「txitxarros」を記録している。

久保建英は来週の日曜日、レアルがアノエタでセビージャと対戦するリーガを締めくくる日に22歳になる。おそらくこれはすべて象徴的なことで、トゥスリ・ウルディン側はチャンピオンズリーグへの復帰という目標を達成するか、あるいは1週間前にチャンピオンズリーグを認定した後の最後のパーティーを、おそらく今シーズンで最も決定的な選手が22歳になった同じ日に祝うことになるだろう。はっきりしているのは、レアルがこの川崎生まれの選手で絶好調だということだ。アルメリア戦での彼のパフォーマンスは最高で、それは「ゴル・パルティータ」のおかげだけではありません。

GR7やレヴァンドフスキよりはマシだが...。

もちろん、久保はアルメリア戦でも、その前のジローナ戦でも「マン・オブ・ザ・マッチ」だったわけで、例えばこの9つの栄誉に至るまでがそうだった。7つはアトレティコのグリーズマンとバルサのレバンドフスキが、6つはベンゼマが獲得している。他は、もっと少ない。

一方、レアルがファンの投票によって授与するMVPを最も多く受賞しているのも日本人選手である。以下、ブレイスとシルバは大きく引き離されている(4人)。

この統計は、久保建英がレアルに、順位表で4位、リーグ終了時には3位になる可能性さえある、必要な6番目のギアを与えていることを立証している。
テイクメイト

彼の「Take mate」ぶりはよく知られている。そして、彼はそれをさらに強化し続けている。アレックス・ソルロートと「ラ・コネクション」を組んでいるように、この日本人選手が得点するたびに、レアルは勝利する。レアルが27点を取った9試合で、彼は9回の「トキシトサロス」を祝っている。シナモンは枝に。

この数字にアシストの数である7を加えると、久保は現在レアルが持つ68点のうち32点で決定的な役割を果たしたことになる。

カディス戦(0-1)、ジローナ戦(3-5)、アスレティック戦(3-1)、エスパニョール戦(2-3)、エルチェ戦(2-0)、ヘタフェ戦(2-0)、オサスナ戦(0-2)、レアル・マドリー戦(2-0)、アルメリア戦(1-0)などで得点した。

また、エスパニョール戦(2-1)、セルタ戦(1-1)、ジローナ戦(2-2)でのアシストにより、得点数は32点となった。

2次ラウンドでさらに進化

前半戦は2ゴール、後半戦は7ゴールと、久保の貢献度とパンチ力は明らかに上がっている。この数字がすべてを物語っており、小さなスランプに見舞われたレアルの復活において、この選手の重要性を示している。川崎出身のこの選手は、レアルがリーグ戦で勝利した8試合のうち、ラージョ・バジェカーノ戦(2-1)とバルセロナ戦(1-2)を除き、6試合でゴールを決めている。

久保の進化とレアル・ソシエダでの頭角を見事に表現している事実がもう一つある。アルメリア戦で決めたゴールで、彼はツヅリ・ウルディンとして公式戦42試合中9得点を記録した。そのゴールはすべてリーガ・エスパニョーラで生まれたものだ。まあ、マジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェの間の過去3回のキャンペーンでは、104試合で8ゴールしか決めることができなかったのだが。

したがって、レアルの「14」は、トゥスリ・ウルディンのチームでは4.6試合に1ゴール、レンタルでプレーしていた以前のチームでは13試合に1ゴールの割合である。
no title

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1685073639/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

33: 名無しに人種はない@実況OK 2023/05/26(金) 19:01:43.94 ID:T5+KbY5Sd
>>32
ええな
それにムンドはタケちゃん大好きだけどバルサにはもどらんからな

36: 名無しに人種はない@実況OK 2023/05/26(金) 19:12:26.53 ID:W3ozWCqad
>>32
話題になってんやな
あと一回取ったら誰も追い付けんのか

64: 名無しに人種はない@実況OK 2023/05/26(金) 20:23:13.96 ID:h+ro4HI30
>>32
ここでも話題になってたやつだな!実質1位なのは確定してるのか

しかしみんなよく誰が何回MOMって覚えてるな。どっかに載ってるのか?

67: 名無しに人種はない@実況OK 2023/05/26(金) 20:29:04.19 ID:Nw5ZK2A90
>>64
たしかoptaのツイであげてたと思う

68: 名無しに人種はない@実況OK 2023/05/26(金) 20:29:22.91 ID:rIVLIp4S0
>>32
久保のデータが載ってるけど改めてヤバいなw
MOMも名だたるメンツ抑えて単独トップだからやっぱ注目されるよな





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (3)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2023年05月27日 08:50
    • 残り2試合、特に次はアトレティコ戦やからまた結果出してくれそうで楽しみやわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2023年05月28日 12:38
    • 久保さん位が毎年出てこないと強豪との打ち合いは出来なさそうだ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2023年05月28日 21:36
    • 久保並みに上田も古橋も三笘も伊東も鎌田も堂安も遠藤も守田も板倉も富安も凄いだろ。

      日本代表はめちゃ強いはずなのよ。塩試合になったりしないはずのよ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字