相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: ゴアマガラ ★ 2025/03/01(土) 20:32:02.67 ID:CI+LFnRI9
 RB大宮アルディージャの開幕戦を視察したレッドブルのグローバルサッカー部門責任者ユルゲン・クロップ氏が「今回の印象はとても良かった」と振り返っている。

 昨季までリバプールの監督を務めたクロップ氏は、今年1月1日からレッドブルのグローバルサッカー部門責任者に就任。今季からレッドブル傘下となった大宮のシーズン開幕戦山形戦を視察した。試合は、1-1で迎えた後半45+7分にFW藤井一志が劇的決勝点を奪い、大宮が2-1の勝利を収めた。

『レッドブル・ジャパンPR事務局』によると、観戦したクロップ氏は「スタジアムの雰囲気は非常に良く、サポーターも情熱的だった。第一印象は最高だ。RB大宮とはまだ始まったばかりだが、非常に楽しみだ。日本で様々な人に会い、現状の印象を持つことができた。このあとドイツへ戻り、何ができるのか考えていく予定だ」と語っている。

 また、ドルトムントやリバプールで多くのタイトルをクラブにもたらしながらも、監督業ではなく、新たな挑戦を始めた経緯にも「自分に変化を加えたかった」と答えた。

「監督の仕事は好きだった。激烈な日々だった。その生活を約24年続けたあと、変化を加えたくなった。監督の才能は自覚しているが、続けるには人生は短すぎると思っている。そして、自分にどんな選択肢があるのか見てみたかった。幸運なことに頃合いよく、オリバー・ミンツラフから話が来た。
レッドブルはグローバルサッカーに以前から取り組んでいたが、彼らはビジネス側ではなくサッカー側の人間を加えたがっていた。その話を聞いて、すぐに興味を持った。これが経緯だ」

 そして、日本の印象について「東京の一部を見たけど、東京も広いので 見ていないに等しいな。とはいえ、素晴らしかった」と答えつつ、「日本を知らない人にひとつ言えるのは、食べ物が最高ということだ」と続けている。

「100%自分好みの味だ。日本食は前から食べていたが、日本で食べるのは初めてだった。完全に別物で、本当に素晴らしかった」

「東京の活気もクレイジーだ。昨晩少し外出したが雰囲気が気に入った。街の楽しげなムードが良かった。クールだった。自由時間は短かったが多少は観光できたし、
第一印象はまさに最高だった。以前は知っている人から話を聞いて日本を想像するだけだった。つまり、シンジ(香川真司)、タクミ(南野拓実)、ワタル(遠藤航)から聞いて良いイメージを持っていた。そして今回初めて見て回ったが、素晴らしかった」

https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?425126-425126-fl

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1740828722/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

5: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:34:32.30 ID:oMkrKHiL0
シンジのことを覚えてたのかw

31: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:43:37.14 ID:1her+1ac0
>>5
自分が監督になって初のリーグ優勝メンバーのことは忘れんやろ

162: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:02:04.81 ID:bIf3W/vF0
>>5
香川「シンジ!」
愛ちゃん「サーッ!」
香川「カガワ!」

クロップ「シンジ・サー・カガワ!!!胸熱ッ!!」

163: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:03:26.32 ID:bIf3W/vF0
ごめん
>>162なしで

書いた後すげー恥ずかしくなった・・・

165: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:04:42.49 ID:EfY8ZgmU0
>>163
そこまでコピペだっけ?ww

197: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:59:15.00 ID:rUHwhSyW0
>>162
やめてカイオ!

10: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:37:07.35 ID:wPuk5Gg+0
ドイツ人と日本人の、味覚は似ていた!?

>「日本を知らない人にひとつ言えるのは、食べ物が最高ということだ」と続けている。
>「100%自分好みの味だ。日本食は前から食べていたが、日本で食べるのは初めてだった。完全に別物で、本当に素晴らしかった」

99: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 21:41:01.64 ID:MenBHHSS0
>>10
今、外国人は日本食にぞっこんだぜ!

17: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:38:36.65 ID:oRSPLXgp0
結局この来日はなんの伏線なの

76: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 21:10:28.00 ID:0elF//vr0
>>17
一応レッドブルの仕事で大宮を見に来た事になってる

19: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:39:07.01 ID:k6dbvLdT0
お金持ってる人はそうでしょうね
私なんて今日朝納豆ご飯で昼焼きそばで晩ささみフライですよ

44: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:52:38.88 ID:gc78gSFe0
>>19
体に良さそうでいいじゃん

28: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:42:21.56 ID:9FveehEp0
東京最高!

34: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:45:07.60 ID:PU3uztA80
>>28
渋谷だろ

80: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 21:14:23.31 ID:bSaliO320
>>28
老けたなあ

212: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 17:00:51.05 ID:2w/L6+t30
>>80
たしかに
時代を作った監督なのにな

サッカーも流れが速い

32: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:44:24.10 ID:oTM2PuFK0
スタジアムは大宮公園内だし
桜の季節にまた来てほしい

172: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:21:42.31 ID:mr9k7cHA0
>>32
桜の季節に来日したら桜の素晴らしさを語るんだろうな

43: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:52:19.31 ID:GGFrYVHl0
🤓だからタタキが好きなんだ!

138: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 23:50:26.59 ID:iYo93m4N0
>>1
クロップで始めよう~新しい毎~日~を~🎶

142: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 00:06:12.06 ID:7tGiA5zn0
シンジ、タクミ、ワタルに聞いた通りだった
いえーい





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (1)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2025年03月04日 10:50
    • なお丸岡
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字