1: ゴアマガラ ★ 2025/03/01(土) 20:32:02.67 ID:CI+LFnRI9
RB大宮アルディージャの開幕戦を視察したレッドブルのグローバルサッカー部門責任者ユルゲン・クロップ氏が「今回の印象はとても良かった」と振り返っている。
昨季までリバプールの監督を務めたクロップ氏は、今年1月1日からレッドブルのグローバルサッカー部門責任者に就任。今季からレッドブル傘下となった大宮のシーズン開幕戦山形戦を視察した。試合は、1-1で迎えた後半45+7分にFW藤井一志が劇的決勝点を奪い、大宮が2-1の勝利を収めた。
『レッドブル・ジャパンPR事務局』によると、観戦したクロップ氏は「スタジアムの雰囲気は非常に良く、サポーターも情熱的だった。第一印象は最高だ。RB大宮とはまだ始まったばかりだが、非常に楽しみだ。日本で様々な人に会い、現状の印象を持つことができた。このあとドイツへ戻り、何ができるのか考えていく予定だ」と語っている。
また、ドルトムントやリバプールで多くのタイトルをクラブにもたらしながらも、監督業ではなく、新たな挑戦を始めた経緯にも「自分に変化を加えたかった」と答えた。
「監督の仕事は好きだった。激烈な日々だった。その生活を約24年続けたあと、変化を加えたくなった。監督の才能は自覚しているが、続けるには人生は短すぎると思っている。そして、自分にどんな選択肢があるのか見てみたかった。幸運なことに頃合いよく、オリバー・ミンツラフから話が来た。
レッドブルはグローバルサッカーに以前から取り組んでいたが、彼らはビジネス側ではなくサッカー側の人間を加えたがっていた。その話を聞いて、すぐに興味を持った。これが経緯だ」
そして、日本の印象について「東京の一部を見たけど、東京も広いので 見ていないに等しいな。とはいえ、素晴らしかった」と答えつつ、「日本を知らない人にひとつ言えるのは、食べ物が最高ということだ」と続けている。
「100%自分好みの味だ。日本食は前から食べていたが、日本で食べるのは初めてだった。完全に別物で、本当に素晴らしかった」
「東京の活気もクレイジーだ。昨晩少し外出したが雰囲気が気に入った。街の楽しげなムードが良かった。クールだった。自由時間は短かったが多少は観光できたし、
第一印象はまさに最高だった。以前は知っている人から話を聞いて日本を想像するだけだった。つまり、シンジ(香川真司)、タクミ(南野拓実)、ワタル(遠藤航)から聞いて良いイメージを持っていた。そして今回初めて見て回ったが、素晴らしかった」
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?425126-425126-fl
昨季までリバプールの監督を務めたクロップ氏は、今年1月1日からレッドブルのグローバルサッカー部門責任者に就任。今季からレッドブル傘下となった大宮のシーズン開幕戦山形戦を視察した。試合は、1-1で迎えた後半45+7分にFW藤井一志が劇的決勝点を奪い、大宮が2-1の勝利を収めた。
『レッドブル・ジャパンPR事務局』によると、観戦したクロップ氏は「スタジアムの雰囲気は非常に良く、サポーターも情熱的だった。第一印象は最高だ。RB大宮とはまだ始まったばかりだが、非常に楽しみだ。日本で様々な人に会い、現状の印象を持つことができた。このあとドイツへ戻り、何ができるのか考えていく予定だ」と語っている。
また、ドルトムントやリバプールで多くのタイトルをクラブにもたらしながらも、監督業ではなく、新たな挑戦を始めた経緯にも「自分に変化を加えたかった」と答えた。
「監督の仕事は好きだった。激烈な日々だった。その生活を約24年続けたあと、変化を加えたくなった。監督の才能は自覚しているが、続けるには人生は短すぎると思っている。そして、自分にどんな選択肢があるのか見てみたかった。幸運なことに頃合いよく、オリバー・ミンツラフから話が来た。
レッドブルはグローバルサッカーに以前から取り組んでいたが、彼らはビジネス側ではなくサッカー側の人間を加えたがっていた。その話を聞いて、すぐに興味を持った。これが経緯だ」
そして、日本の印象について「東京の一部を見たけど、東京も広いので 見ていないに等しいな。とはいえ、素晴らしかった」と答えつつ、「日本を知らない人にひとつ言えるのは、食べ物が最高ということだ」と続けている。
「100%自分好みの味だ。日本食は前から食べていたが、日本で食べるのは初めてだった。完全に別物で、本当に素晴らしかった」
「東京の活気もクレイジーだ。昨晩少し外出したが雰囲気が気に入った。街の楽しげなムードが良かった。クールだった。自由時間は短かったが多少は観光できたし、
第一印象はまさに最高だった。以前は知っている人から話を聞いて日本を想像するだけだった。つまり、シンジ(香川真司)、タクミ(南野拓実)、ワタル(遠藤航)から聞いて良いイメージを持っていた。そして今回初めて見て回ったが、素晴らしかった」
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?425126-425126-fl
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1740828722/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
5: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:34:32.30 ID:oMkrKHiL0
シンジのことを覚えてたのかw
31: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:43:37.14 ID:1her+1ac0
>>5
自分が監督になって初のリーグ優勝メンバーのことは忘れんやろ
自分が監督になって初のリーグ優勝メンバーのことは忘れんやろ
162: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:02:04.81 ID:bIf3W/vF0
>>5
香川「シンジ!」
愛ちゃん「サーッ!」
香川「カガワ!」
クロップ「シンジ・サー・カガワ!!!胸熱ッ!!」
香川「シンジ!」
愛ちゃん「サーッ!」
香川「カガワ!」
クロップ「シンジ・サー・カガワ!!!胸熱ッ!!」
163: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:03:26.32 ID:bIf3W/vF0
ごめん
>>162なしで
書いた後すげー恥ずかしくなった・・・
>>162なしで
書いた後すげー恥ずかしくなった・・・
165: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:04:42.49 ID:EfY8ZgmU0
>>163
そこまでコピペだっけ?ww
そこまでコピペだっけ?ww
197: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:59:15.00 ID:rUHwhSyW0
>>162
やめてカイオ!
やめてカイオ!
10: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:37:07.35 ID:wPuk5Gg+0
ドイツ人と日本人の、味覚は似ていた!?
>「日本を知らない人にひとつ言えるのは、食べ物が最高ということだ」と続けている。
>「100%自分好みの味だ。日本食は前から食べていたが、日本で食べるのは初めてだった。完全に別物で、本当に素晴らしかった」
>「日本を知らない人にひとつ言えるのは、食べ物が最高ということだ」と続けている。
>「100%自分好みの味だ。日本食は前から食べていたが、日本で食べるのは初めてだった。完全に別物で、本当に素晴らしかった」
99: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 21:41:01.64 ID:MenBHHSS0
>>10
今、外国人は日本食にぞっこんだぜ!
今、外国人は日本食にぞっこんだぜ!
17: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:38:36.65 ID:oRSPLXgp0
結局この来日はなんの伏線なの
76: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 21:10:28.00 ID:0elF//vr0
>>17
一応レッドブルの仕事で大宮を見に来た事になってる
一応レッドブルの仕事で大宮を見に来た事になってる
19: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:39:07.01 ID:k6dbvLdT0
お金持ってる人はそうでしょうね
私なんて今日朝納豆ご飯で昼焼きそばで晩ささみフライですよ
私なんて今日朝納豆ご飯で昼焼きそばで晩ささみフライですよ
44: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:52:38.88 ID:gc78gSFe0
>>19
体に良さそうでいいじゃん
体に良さそうでいいじゃん
28: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:42:21.56 ID:9FveehEp0
東京最高!
クロップは、東京の夜を楽しんだみたいです!! pic.twitter.com/55cmbHQ9iz
— LFC BELIEVER (@King47Ynwa) February 20, 2025
34: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:45:07.60 ID:PU3uztA80
>>28
渋谷だろ
渋谷だろ
80: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 21:14:23.31 ID:bSaliO320
>>28
老けたなあ
老けたなあ
212: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 17:00:51.05 ID:2w/L6+t30
>>80
たしかに
時代を作った監督なのにな
サッカーも流れが速い
たしかに
時代を作った監督なのにな
サッカーも流れが速い
32: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:44:24.10 ID:oTM2PuFK0
スタジアムは大宮公園内だし
桜の季節にまた来てほしい
桜の季節にまた来てほしい
172: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 08:21:42.31 ID:mr9k7cHA0
>>32
桜の季節に来日したら桜の素晴らしさを語るんだろうな
桜の季節に来日したら桜の素晴らしさを語るんだろうな
43: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 20:52:19.31 ID:GGFrYVHl0
🤓だからタタキが好きなんだ!
138: 名無しさん@恐縮です 2025/03/01(土) 23:50:26.59 ID:iYo93m4N0
>>1
クロップで始めよう~新しい毎~日~を~🎶
クロップで始めよう~新しい毎~日~を~🎶
142: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 00:06:12.06 ID:7tGiA5zn0
シンジ、タクミ、ワタルに聞いた通りだった
いえーい
いえーい




perin
が
しました