相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 鉄チーズ烏 ★ 2025/03/09(日) 08:02:09.36 ID:rgWdf1L29
3/9(日) 7:01配信 現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/be54cd4238c267c78a01dd47f73794ec4782d0dc

2025年のJリーグで、チーム創設二十余年ではじめて「J1昇格」を果たした「ファジアーノ岡山」が、戦力だけでなくチケット販売・集客など、多方面で健闘を見せている。

まずチームは、第4節(4試合目)を終えた時点で「2勝1敗1分」(勝点7)で、J1の20チーム中7位につけている。直近でも前年4位のガンバ大阪に2-0で快勝、さらに今季負けなしの清水エスパルス戦を引き分けに持ち込むなど、上位相手に一歩も譲らない戦いぶりを見せている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1741474929/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

4: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:06:21.43 ID:FJPQxA6A0
84歳ってさすが球蹴り
老人しかいない

63: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:41:08.56 ID:sVNHGpHH0
>>4
はぁ?老人が地元のチームを応援するなんて最高だろうよ
老人しか興味無い野球が笑われてるだけの話でよw

74: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:51:19.64 ID:S+m145J10
>>4
君の大好きな野球も老人が見まくってるよw

650: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 21:02:07.75 ID:gyovWGlZ0
>>4
Jリーグは若者が多いからこういう記事が出る
プロ野球は高齢者しかいない記事にならない
その違い

13: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:11:04.21 ID:uhChYau/0
サッカースポーツライターではなく
旅好きライターが書いた記事

16: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:12:18.20 ID:Hl7naeVL0
>>13
だから公平な記事なんだな
無駄にゴリ押しするわけでもないし

18: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:13:11.05 ID:rfB8TF2z0
岡山市民と倉敷市民、仲良く応援してるんかな?

25: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:15:15.04 ID:uhChYau/0
>>18
近接してるし対立要素もないでしょ

51: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:31:08.59 ID:HbX9O+NE0
>>18
倉敷市民は大して興味ない
津山市民も大して興味ない
本当に岡山市とその周辺の市の備前地域だけで備中美作地域は盛り上がってない
まあそれでも岡山市だけで70万で周辺の市も合わせたら100万なので十分キャパはあるけどね
正直なところなんだかんだ言って岡山県はサンフレッチェかガンバかビッセルのサポが多い

29: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:18:28.48 ID:Zb4jSWxo0
しかしあのホームスタジアム 相当 勢いに水を差すだろうw

早く専スタ建てるべき

400: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 11:00:01.62 ID:+Kpo/mQh0
>>29
立地はかなり良い

31: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:19:34.76 ID:5/LC9b2q0
岡山県の県鳥がキジだからファジアーノらしいけど何故イタリア語なの?
日本語だとキジ岡山でダサいからなのはわかるけどさ
それ以外にないかww

56: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:36:13.85 ID:qWuojqMp0
>>31
サッカーは英語だけじゃなくてイタリア語やスペイン語使うのも多いからな

85: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:55:22.34 ID:S+m145J10
>>31
宮崎のチームよりはマシやろ
あそこのチーム名テゲバジャーロやぞ

434: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 11:36:06.74 ID:HqSxaqDE0
>>425
イタリアに「青春」ってクラブあるよ

44: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:27:11.69 ID:IIu5t1EJ0
いやでもJリーグは高齢者の生きがいとしてこれからの日本に必要なのでは?

52: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:32:38.37 ID:5mv1zJqZ0
>>44
明らかにシーズンチケットをぶら下げた老夫婦は結構見かけるね
ホーム・アウェイ問わずに負けた試合の帰り道は選手や監督の文句言いながら締めに「次からは試合観に行かねぇ!!」とか言ってる

79: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:53:26.27 ID:e5BUXCXT0
スタジアムみたけどあんなので盛り上がれるの?1番ひどくない?

84: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 08:55:20.90 ID:GsLSuwZA0
>>79
陸スタしか無いからね
仕方ないわな

504: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 12:42:22.00 ID:+dd5sBpy0
>>79
だから近隣の専スタAWAY戦は遠征人数が多い
そして勝っても負けても「やっぱり専スタじゃの…」と思う

180: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 09:36:03.75 ID:APSRN7pR0
岡山はファジアーノがきっかけにサッカー人口が増えそうだな
結局プロクラブを増やしたJリーグは正解だった
バスケも同じ事をしてる
野球はこのままじゃ一人負けになるだろう

182: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 09:38:25.22 ID:p0ES2/Os0
>>180
野球は今の40代が最後の世代になるやろね
甲子園の年シ買ってる中だと俺めっちゃ若手やもん





WFN-Header

Add Comments

Name
 
  絵文字