相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

666: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:02:25.47 ID:muz1WFlX0
中田一三監督 契約解除のお知らせ
https://naraclub.jp/archives/63514

いつも奈良クラブへの応援、ありがとうございます。
この度奈良クラブは、トレーニング中の不適切行為のため指揮から離れていた中田一三監督と本件につき協議を行った結果、本人及びクラブ双方合意の下、当事者間の契約を解除しましたのでお知らせいたします。

■発生した事象と調査結果について
2025年6月6日(金)ナラディーアでのトレーニング中、チーム内での指導に関するやり取りの中で、中田一三監督と選手との間に言葉の行き違いが生じ、選手が具体的な改善点の説明を強い口調で求めたところ双方の意見が強くぶつかる場面が発生。周囲の選手およびスタッフの仲介により、場は一度収まるが、その後再び監督と選手が接触する中で、監督の頭部が選手の身体に当たる行為を確認。(選手に負傷はありません)。この状況を受けクラブは即日Jリーグに報告し公表。
その後、クラブ内にて選手・スタッフ全員への個別ヒアリングを実施し、過去にも時に強い言葉や表現により監督・選手・スタッフ間ですれ違いが生じた事例があったことを確認。これらはすべて、当事者間の話し合いにより解決を図ってきた。当クラブとしては今回の事象を非常に重く受け止めている中、6月9日(月)、中田監督が選手・スタッフへ今回の不適切行為について謝罪を行い、また本人から契約解除の申し入れがあり双方合意の下、契約解除に至りました。

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1749645573/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

669: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:07:24.40 ID:OabsxYc00
>>666
ジダンワロタ

674: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:09:36.92 ID:pcXQfu4vr
>>666
横縞案件

689: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:21:52.06 ID:V4EBmsv/0
>>666
ジネディーヌ・イチゾー

763: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:29:20.24 ID:jbfI9cVA0
>>666
>選手が具体的な改善点の説明を強い口調で求めたところ

う~ん

765: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:35:00.79 ID:/1KZGK+yH
>>763
じゃあどうすりゃいいんだよ!!
もっと具体的に説明しろや13-1!!

こんな感じか

822: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 12:06:27.22 ID:YXSmU9A3a
>>666
今回だけの問題じゃなく過去に何度も繰り返してきたんだな


> 【中田氏コメント】

> 私は今、自身の未熟さと真摯に向き合い、深い反省の中におります。感情のコントロール、伝え方や関わり方の未熟さは、これまでも周囲から指摘を受けてきた課題でありながら、改善が十分でなかったことが、今回の結果を招いたと痛感しています。

967: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 15:34:16.66 ID:NBCKP723r
>>822
京都の時はダイレクター的に振る舞って選手と直に接しなかったから選手とのトラブル自体は漏れ伝わるようなものもなかったが、

初回ミーティングで自慢話ばかりして選手からの印象最悪だったとか聞くし、
インタビューや移籍時などの選手の感謝の言葉もコーチ陣に向けてばかりで一三への言及は皆無。

成績込みでの外からの評価よりも現場の評価はずっと低かったんだろうなとは思う。

あとx見ても分かるけど、語りたがる割に言ってる事がロジカルじゃないんで、そのポエムノリで指示されるとどうすりゃええねん状態になるだろうなとは思う。

836: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 12:16:27.26 ID:uHJZD3Ku0
>>666
そら手出したらダメだわ
立場のある人間として頭使わんと

843: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 12:21:02.79 ID:B/gARUut0
>>836
使ってるのは頭なんだけどなぁ

875: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 12:50:37.57 ID:VuL31pek0
>>843
一休さんかよ

901: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 13:25:27.74 ID:SAZrVAsi0
>>666
要約すると
選手に対してジネディーヌったんだな

667: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:04:29.24 ID:53RL9vxA0
なんだただのジダンか

668: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:04:44.02 ID:XfZwMwJ60
キツめの問答からの頭突きだったか

672: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:08:34.94 ID:+hKhjfku0
頭突きか
蹴ったり自販機に投げつけたりはしてないのか

676: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:13:10.43 ID:GNGGOHd00
ヤクザキックとかサッカーボールキック、握り拳ビンタとかじゃなくて良かった

683: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:17:22.71 ID:/1KZGK+yH
一三の精神はオルンガに壊された

692: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:25:51.13 ID:fOWrGvSc0
京都が一年で切ったのもうなずける

693: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:27:40.29 ID:gos/V1bDd
頭突き人事

716: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 09:51:52.72 ID:p6BDlxPN0
>>693
玉突きじゃなくてよかった…

728: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:01:40.73 ID:oxPmVewl0
>>693
ちょっとワロタ

726: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:01:00.85 ID:1SdeE7Ux0
手で殴るとか足で蹴るとかならまだわかるが頭突きって、なぜそうなる

730: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:02:12.66 ID:tmzzNOe30
>>726
手や足を出すのはヤバいと咄嗟に止めた結果頭だけが勢いを殺せなかったのかもしれない

734: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:04:06.49 ID:Jsez6KNq0
>>726
スアレス「幼稚なんだよ」

743: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:07:14.99 ID:ZpqWgv6+0
>選手が具体的な改善点の説明を強い口調で求めたところ

ぶっちゃけこれがどの程度だったのかにもよるよな
選手から舐められたら終わりだし強い口調で何か言われたら監督も引けないだろ

784: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 11:12:54.95 ID:9RVGNsANH
>>743
そこで選手を納得させるだけの論理的説明ができないような監督は結局戦術の突き詰め方が中途半端ってことなので、現代ではもう無理よ

746: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/12(木) 10:09:12.96 ID:4lOghExR0
お互いに同じように罵り合ったり
お互いに同じように殴り合っても
痛い目にあうのは立場が上(のように見える)側だからね
最近の若い子はこのへんよく解ってるよね





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (3)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月12日 20:59
    • 強い口調で突っかかって来る選手がウザくてヘッドバットしたのかw
      やっちゃ駄目だけど状況によっては気持ち正直分からんでもないw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月12日 22:27
    • 人格者っぽかったフリアンさんの後が一三で大丈夫かと思ってたら案の定になったな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月12日 23:03
    • 監督に頭突きされて意味無くイタイイタイアピールしとる絵が容易に浮かぶわ。
      サッカー脳はすぐにイタイイタイするからな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字