相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

590: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:40:58.51 ID:BvGvtXGl0
結婚後にハマったJリーグ、月5万円の遠征費用がかさみリボ払い地獄に…貯金が尽きても止められない危険すぎる推し活の末路(1/4)
https://media.finasee.jp/articles/-/16262?page=1

>J1の左サイドハーフの選手に一目ぼれしてしまい、

>長身で細マッチョな体型、目力の強いハーフ顔、さらにドリブルがうまいところが、

>しかし、そのシーズンが終わる頃、推しの関西のチームへの移籍が発表されたのです。


誰のことなんだろ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1749708191/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

592: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:42:42.35 ID:Us2vbGBr0
>>590
神戸移籍した汰木かな

634: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:35:23.00 ID:a+5SQEYR0
>>590
>八木さんという3歳年上の女性がいました。見た目はそこそこ美形で40~50代のおじさんばかりの編集部のアイドルかと思いきや、「仕事よりプライベート」に徹するあまり、全員参加の編集会議を平気でスルーしたり、取材のアポをすっぽかしたりして、危険人物扱い。

>そんな人とはなるべく関わらない方がいいと思って距離を置いていたのですが、ある時、向こうから話しかけられたのです。Jリーグの試合観戦のお誘いでした。八木さんはJ1の人気チームの激アツサポーターで、アウェイ戦も含めてそのチームのほぼ全試合を現地観戦していました。


誘った先輩もクズ過ぎてワロタ

593: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:45:46.75 ID:ozqWI/6H0
汰木がパッと思い浮かんだ

598: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:51:13.33 ID:qAcx/xBA0
汰木に人生破壊するほどのヲタが居ても
何か納得はするな
ちょっと芸能人みたいなイケメンだもんね

601: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:52:40.52 ID:GUs468HK0
汰木ハーフ顔かね

628: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:19:52.60 ID:IY6ru2Ypr
>>601
それな
中南米系のハーフって事なのかな

602: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:54:46.88 ID:k59K2yp/0
月50万くらい遠征してるならともかく月5万でリボ地獄は流石にもうちょっと頑張って仕事しろよとしか言えないだろ

609: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:57:52.68 ID:Wht9XCbN0
>>602
1回5万で月に2~3回だぞ

637: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:41:23.00 ID:k59K2yp/0
>>609
なんで1回5万も掛かるんだよ
北海道在住なのにFC琉球応援してるとか?

640: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:43:28.04 ID:a+5SQEYR0
>>637
日帰りなら往復の新幹線にチケット代、後グッズも買えばそれくらいはいくかもね

646: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:47:48.62 ID:k59K2yp/0
>>640
今新幹線も飛行機も値下げしまくってるからよっぽどの長距離じゃない限り2万もあれば往復出来るし
グッズって遠征の場合基本的に相手チームのグッズしか売ってねえじゃん

664: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:58:02.53 ID:a+5SQEYR0
>>646
10パーセント割引やEX割引なんかたかがしれてる割引やんけwww

673: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:03:22.70 ID:k59K2yp/0
>>664
10パーセントどころじゃないぞ
今ANAのセールやってるけど羽田から鹿児島まで片道8千円で行ける
一日3往復してようやく5万だぞ

678: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:06:49.18 ID:a+5SQEYR0
>>673
だからなに?
まさかと思うが空席だらけとでもいいたいのか?
それって週末限定とでもいいたいのか?

681: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:08:57.47 ID:k59K2yp/0
>>678
この文章で何が伝えたいかわからんって相当ヤバいぞ
遠征で一回5万も使う事が逆に難し事を伝えたいだけなんだが
だって本州の最果てみたいなところにいっても8千円で済むんだぞ?

684: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:10:51.49 ID:a+5SQEYR0
>>681
結論

旦那にバレずにアウェイ遠征は5万かかります

641: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:43:28.93 ID:St+Ni+6S0
>>637
そこそこ有名な遠征ブログあげてるユーチューバーの人がいつも遠征費上げてるけど
割と金額高いぞ

604: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:55:13.14 ID:VwuR4VBL0
汰木は浦和で女個サポ増やしたからなぁ

605: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:55:28.26 ID:Wht9XCbN0
サポの雰囲気とかも赤→牛を示してそうw

608: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 09:57:46.66 ID:GbgotJKy0
・コロナ禍に関東のJ1チームに在籍
・チームのサポーターが熱い
・左サイドハーフ
・長身、細マッチョ
・ドリブラー
・関西のチームに移籍
・移籍チームには海外ビッグネームや元代表選手多数

610: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:02:22.50 ID:qAcx/xBA0
関東圏から関西に毎回遠征してたらまあキツいわな
でもハマリたての高揚感ってあるからなあ

汰木みたいな微妙な選手って一番追っかけ楽しいのかもな
練習行けば少しは話せたりするだろうし

626: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:15:31.35 ID:AkCHP9sI0
>>610
Xでもみるからな関東から毎回ノエスタ通いしてる女サポ
よく金と体力持つなってみてるわ
永戸もきたし嬉しそうだった

643: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:44:39.36 ID:a+5SQEYR0
遠征ブログあげてるユーチューバー


これ最近めっちゃ増えたよな。どれもこれもくっっっそつまらんけど

667: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:59:13.73 ID:BnwJPiNa0
>>643
ただの素人の旅行記だからな

649: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:48:18.95 ID:a+5SQEYR0
ハイブリッドカー持ちでシェアして遠征

これがアウェイ最強説

653: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:50:13.12 ID:St+Ni+6S0
>>649
まあやっぱり基本車が一番安上がりだわな
シェア出来れば最高だがうちは家族単位で遠征するから無理だ…

658: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:54:02.59 ID:a+5SQEYR0
>>653
ただ走行距離一気に増して車劣化も早まるけどな
なので車も分けて遠征する

噂では遠征用に中古車購入した猛者もいる

657: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:53:18.42 ID:qAcx/xBA0
女性なら安心料込みで新幹線が一番の選択肢になるだろうから
まあ5万ってのは解らないでもないが
無理すると何でもそうだが終わりも早いからなー

自分は地元のスタジアムにのんびりチャリで通って
年1くらいで近隣のアウェイに行く程度だから長続きしてるのは確か
別に長続きすれば良いもんではないが

660: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:54:51.67 ID:k59K2yp/0
>>657
新幹線って外人が指定席勝手に占領したりしてむしろ女に一番不向きな移動手段じゃね

663: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:57:23.26 ID:ozqWI/6H0
>>660
東海道新幹線はそれが問題になってるね

665: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 10:58:51.00 ID:qAcx/xBA0
>>660
治安って意味なら夜行バスなんかより遥かにマシだよ

674: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:03:39.13 ID:2VO9Y+o10
>>665
女性専用もあるし今じゃ個室と変わらないよバスは

676: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:04:15.11 ID:+jFOqW2E0
18きっぷとカプセルホテルで超節約遠征してる人とかいるのかな

768: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:36:20.63 ID:22f5SpUk0
>>676
車で車中泊は普通に居そう

784: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:43:36.25 ID:UgpYRiDs0
>>768
最近、釣りで遠征する様になって車中泊してるけど
体が馴染むと余裕だわ
これからの季節は暑いから無理だけど春秋は余裕

687: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:12:51.11 ID:lN6MWfb90
遠征中の観光や飲食の予定をやり繰りしてる時に
観戦が邪魔だってこともあるくらいだしね

691: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:15:14.42 ID:Wht9XCbN0
>>687
試合が微妙な時間帯で、もう1時間ズレればとかありがち

693: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:16:49.96 ID:XRdaOlT6d
>>691
13、14時開催だと諦める

19時開催なら問題なし

713: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:45:57.87 ID:sB/kia1K0
Jは異なるスタで10回観戦するごとに記念品あげるとかしろ

716: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 11:48:57.23 ID:KEVY/pZn0
>>713
献血かよ

729: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:08:47.66 ID:67OZL8X70
個推しサポって大変そうだよね
選手が移籍するたびにチームの追っかけするんでしょ?
グッズ遠征費ホテル代普通の遠征より金掛かりそう

734: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:13:11.40 ID:SR3+SB920
>>729
岡崎慎のおっかけ女子は元気にまだ追ってるのかな

735: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:14:32.19 ID:AZPIeGN30
推し活と言えば、CWC観に行く浦和サポも明日あたりから出発する頃合いなのかな
何人くらい渡米するんだろう

762: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:30:13.08 ID:ozqWI/6H0
>>735
5000人行くって見た

819: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 13:04:08.40 ID:AkMG+zN+0
>>762
えぐ

744: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:21:57.01 ID:gaNNztBz0
個サポっての感覚がイマイチわからん
ライバルチームに推しが移籍したとしたら当たり前のようにそのチームを応援するようになるんだろ
うーん、わからん

746: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:24:23.82 ID:8Bv+GX0A0
>>744
そういう人を知ってはいるが根っこの考え方が違うから、理解はできても納得はできないので
そういうもので済ますが吉

747: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:24:25.97 ID:XRdaOlT6d
>>744
結構いるぞ

756: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:28:57.12 ID:67OZL8X70
>>744
そういう人は応援してるのはあくまで推しでチームはついで
移籍するとすぐ居なくなる人達だよ
バレーは個推ししかいないイメージ
そのせいで人気選手がいるチームといないチームで動員数が全く違う

759: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:29:41.74 ID:n2Vx97Hw0
>>744
Xの女サポなんてそんなんばっかだからなあ
考え方が根本的に違うと思うわ

767: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:35:51.71 ID:RsmE6sO60
推すだけで満足すりゃいいけど
認知されたいと思いだすと金額が青天井になっていく

769: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:37:14.32 ID:5whsHOP80
練習場に毎回来て食べ物含めプレゼントを渡す個サポになると相手する選手も大変

774: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:39:54.69 ID:XRdaOlT6d
>>769
食べ物とか今はNGのとこもあるけどな

786: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/06/13(金) 12:43:55.46 ID:22f5SpUk0
>>769
一つ対応を間違えるとストーカー紛いになって
何処かのクラブみたいに注意喚起されるまでがセット





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (5)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月13日 19:27
    • 日本中にチームがあって移籍頻繁なJリーグなんかの推しするから生活破綻する
      移籍少ないし、だいたい大都市圏にチーム固まってるプロ野球推した方がコスパいいぞってサッカー下げ記事じゃないの?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月13日 20:05
    • この話題から野球ガーに繋げられるのは大分糖質進んでて草
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月13日 20:23
    • 全日程行くらしい友人の浦和サポ、チケット込みで200万円くらいって言ってた笑

      チケットだけで35万くらい飛んだって笑
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月13日 21:16
    • ホスト狂いするより よっぽど健全
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2025年06月14日 00:21
    • 最近、各クラブから選手への迷惑行為を禁止する声明出てたけどこう言うことか
      アイドルの追っ掛けと一緒の感覚だもんな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字