相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

519: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 00:43:56.53 ID:n1HmUXSS0

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1752123293/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

520: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 00:50:59.85 ID:qvl/D6Lr0
ポイチ、TeamCAMにて選手たちに国歌をしっかり歌うよう指示w
しかも見ている人たちに日本への誇りと大和魂を感じてもらえるようにとw

いまどき国粋主義とかw
だからサッカーは遅れてる

524: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 01:01:53.44 ID:zm2d3Djb0
>>520
アパホテルの社長は大喜びや
スポンサー料金倍増!アパは儲けてるからなぁ

525: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 01:01:56.45 ID:iOxAqkb+0
>>520
だから選手も歌ってたんだな
国民の為にって気持ちが分からないとか言って
まったく口動かさない選手いるから良い指導だな

528: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 01:03:56.15 ID:g6xKuW4J0
>>520
むしろ今はそれがトレンドなんだよなあ
リベラルの嘘もバレたし

523: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 00:59:40.78 ID:sgyK2MBS0
国歌でちゃんとしなくて叩かれることもあるしねえ

527: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 01:03:43.30 ID:8R537n4t0
ブッフォンみたいに国歌ガチ勢居てもいいんやで

529: U-名無しさん@\(^o^)/ 2025/07/11(金) 01:04:15.97 ID:iOxAqkb+0
国歌で泣くのも大袈裟だが歌わないと印象最悪だからな





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (21)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 14:59
    • Jリーグとかサッカー選手だけじゃなくて、"日本"の代表って意識薄い人いるよな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 15:00
    • やきゆうは、にやにやバラバラで歌わないからカッコいいって事?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 15:00
    • やきゆうは、にやにやバラバラで歌わないからカッコいいって事?
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 15:01
    • 広島カープが国歌の時の態度が悪すぎて炎上してたからな
      今回は若い選手や初招集の選手が多いからしっかり伝えておくことは大事
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 15:12
    • 日本の代表として国際舞台に立つ以上国歌はしっかり歌わないとな
      スカして歌わない方がカッコ悪い
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 15:16
    • 動画見て笑ったのが長友が練習場でロッカールームが無いって木陰で着替えるのか?
      長い事代表やってるがこんなん初めてだわ、アウェーの洗礼?とか言ってる場面
      こんなしょーもない大会でもアウェーの洗礼あるんかよw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 15:39
    • イタリア代表の国歌斉唱じゃなくて国歌熱唱なやつ超好きやな。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 15:52
    • W杯出る為だけに帰化した選手じゃあるまいし、自国の魂持ってりゃ普通歌うわな
      日本に限らず中には音痴が知れ渡るのを恥ずかしがる奴もいるらしいが笑
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 16:09
    • 彼らは日本代表なんだ、歌うのは当然だろ
      嫌なら辞退しろよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 16:09
    • 彼らは日本代表なんだ、歌うのは当然だろ
      嫌なら辞退しろよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 16:43
    • 海外経験があると日本人がいかに軽くみられているかバカにされるか実体験してるから態度が変わる、代表としての心意気が変わる
      jリーグ組はその体験がないから森保が葉っぱかけている
      国別代表はその文化を背景としたプレーの質になっていることが見て取れない奴は国粋主義と嗤うが己を省みた方がいい
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 16:49
    • まぁ、よほどイキってる選手でない限り一定以上の国際試合の場では国歌歌ってるだろ。アンダー世代でもハーフであるチマが一番国歌を歌ってるような口の動きだっだしな。いかに国が大事か、国を背負ってるかっていうのはそういうのを
      持たない選手は大事な試合で戦えないっていう事を海外の環境に
      触れ海外でプレーする選手達の方がよく心得てる。

      国歌を歌わずにスカしてても良いのはE1とかのどうでもよい試合くらいだろ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 13. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 17:22
    • スレ520みたいなのが大手を振ってるのって世界中で日本ぐらいだからね。彼は自分が如何におかしなことをドヤ顔で言ってるのかを理解していない。
      それはそうとサッカー選手が国歌を歌わないのは単純に大勢の前で歌を歌うことが恥ずかしいから。でもそれって選手だけじゃないでしょ?観客もそんなに歌ってない。もし観客全員がちゃんと歌ってたら選手の歌声なんか分からないぐらいの大合唱になってるはず。
      個人的にこういう場面での国歌は演奏を粛々と聴くものだと思ってるけど、歌うべきだとするなら選手も観客も本気で歌わないとな。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 14. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 17:29
    • 歌わせると国粋主義って凄い思想だw
      怖いよ本気で思ってるなら差別主義的だよなぁ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
      • 17. WorldFoot 名無し
      • 2025年07月11日 20:33
      • >>14
        国家歌うだけで国粋主義w
        なんでそんな大袈裟に言ってんの?
        ちなみに中国ロシアで同じ事やったらヤバいよ
        だから向こうは真剣でしょ
      • 0
        perin

        perin

        likedしました

        liked
    • 15. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 18:17
    • 恥ずかしくて歌えないだけだからな
      プロになってそういう照れいるぅ?って正直思うよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 16. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 18:31
    • 各々それなりに自信持ってやってきたサッカーと専門外の歌唱とではやっぱ違うんだろうね
      そこは鉄人の様なサッカー選手でも人の子って所やね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 18. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 20:49
    • プロのアスリートだけどまだ子供だからな
      歌うのが恥ずかしいって認識の人もいるだろう
      でも日本の代表なんだから改めてほしいな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 19. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 21:51
    • 本来、国歌歌おうぜなんて監督が言うべき事じゃないだろ、、、
      そこまでして拗らせてる奴は全体の士気が下がるから辞退しろよまじで

    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 20. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月11日 22:40
    • スペイン相手にポルトガル国歌を熱唱するスペイン人監督を見て、歌うべきだと思いました
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 21. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 00:44
    • 毎回新鮮な気持ちでうるうるする森保も凄いと思うわ
      金メダル取って日の丸揚がって君が代を聞いてる時に感極まるとかならわかるけど、試合始まる前に毎回だしなw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字