相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

190: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 06:59:39.21 ID:HfpTQw3c0
PSGに惨敗のレアル、守護神クルトワ「デンベレに『ずいぶんプレスをするんだな』と言ったら『そういう役回りだ』と返された」 | FIFAクラブワールドカップ2025
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6b78a532de4810336d0a0d367257c787711e4c

試合後に『DAZN』とのインタビューに応じたクルトワは、前線のFWウスマン・デンベレから積極的に仕掛けてくるPSGのプレスの質に衝撃を受けたことを告白。プレスこそが、自チームの改善すべき点であるとしている。

「試合が終わって、デンベレに『すいぶんプレスをするんだな』と話しかけたら、『そういう役回りってことだ』と返された。今日のゴールキックは0.5秒で考えるか、ボールを奪われるかだった」

「僕たちがチームとして改善しなければいけないのは、そこなんだ。コレクティブに、もっと調和の取れたプレスを仕掛けないと……。今日は、ひどく骨が折れたよ」

「テレビでは、僕たちがうまくプレスを仕掛けていなかったことが確認できる。ハキミにはいつも時間的余裕があった。僕たちは彼を塞ぐのに時間をかけ、そこから打撃を受けることになってしまった。集団スポーツであるフットボールにおいて、ミスが起こることは当たり前だが、起これば罰を受けることになる。僕たちはもっと力を尽くさないといけない」

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1752234874/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

195: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 07:17:25.51 ID:odKFC/3d0
>>190
誰がどう見ても今季はデンベレがバロンドールだろうな
こういう選手にスポットライトが当たったのは良いことなんだ

196: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 07:20:14.02 ID:zhwG2u7s0
>>190
クルトワは何でデンベレにこんなこと聞いたのか❓手出さそうとしたのか😅

210: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 08:36:13.31 ID:KhdxtYn/0
>>196
ずいぶんマジメだなーって煽ったのかもね。
うちの連中はしないのにっていう皮肉かもしらんが。

197: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 07:23:19.26 ID:mfmKMDmQ0
プレスする役回り全うするようになったデンベレ
プレスはしないしやってもすぐサボるし文句言うヴィニバペ

205: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 08:10:23.41 ID:kDqjNbAo0
>>197
守備サボってるくせに攻撃クソだったんだ
クヴァラにドリブル止められるわ宇宙開発するわでいいとこなしだったんだ

206: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 08:26:23.29 ID:zNBoW6rr0
デンベレにバロンドール取らせたくなくてハフィーニャとかヤマルを必死に持ち上げてるクレ見苦しすぎるんだ
デンベレの競争相手はもはやパリのポルトガル勢なのに

219: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 09:13:26.00 ID:kDqjNbAo0
>>206
デンベレかヴィチーニャかって話なのに無理矢理ヤマル絡めてくるからなあいつら😅
ハフィーニャに至っては乞食スコアだけで論外なんだ

223: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 09:21:47.45 ID:UlwmRtlN0
バルサンはデンベレバロンが悔しくて悔しくて仕方ないんだ🤣
笑える🤣

224: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 09:22:24.77 ID:i1Klim/od
あーそっかデンは元バルサだったか





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (12)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 16:23
    • 正直シャビアロンソまとめられない気がしてる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 16:25
    • 単に汗かき役ってわけじゃなくちゃんとプレスから奪って点に繋がるから本人もやりがいはあるだろうな。トラップしてから蹴るまでの間の一瞬で詰めてこられる。PSGに勝ちたいならデンベレの近くのDFにパスを出してはいけない。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 17:02
    • いけない!!レアルマドリードが問題に気付いてしまう・・・!!
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 17:27
    • バペは変わらなかったけどデンベレは変わったね
      ルイスエンリケのもとで
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 17:54
    • 前田を取ろう
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 18:38
    • エムバペとヴィニシウスへの批判だよ
      こんなこと最後尾のクルトワに言わせるなよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 18:55
    • 煽りだったらインタビューで言わんよ
      遠まわしな味方批判や
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 19:04
    • アンチェロッティにできなかったことがアロンソにできるかな
      ヴィニは上手く売れるといいが
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 22:46
    • マドリーはヴィニ売った方がいいわ。
      エムバペは売る気ないだろうし
      シャビ・アロンソにまとめる力はあるけど、ヴィニもエムバペもシャビ・アロンソを見てないなら無駄だからね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月12日 23:17
    • おにぎり居なくなって勘違いしちゃったかな
      モドリッチに言われてもダメだったし、選手間ではダメ、アンチェでもダメ、
      アロンソなら・・・どうかねえ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 11. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月13日 00:34
    • バペはPSG時代エンリケにあれだけ言われても変わらなかったのだからシャビ・アロンソに言われても変わらんだろ
      母国のレジェンドでありクラブOBであり元監督のジダンが言ってもしかしたら変わるかもレベル
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 12. WorldFoot 名無し
    • 2025年07月13日 01:38
    • レアルはロドリゴとヴィニ売ってCFと右WGを取るべき。
      CFはハーランドが欲しいけど無理ならオールマイティ系。
      右はパス出しもできるし、守備もするやつ。予算が足りないなら久保でもいい。
      左は攻撃専門のエムバペ。
      守備をあまりしないやつはチームに1人までや。
      あと守備陣なんとかしろ。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字