190: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 06:59:39.21 ID:HfpTQw3c0
PSGに惨敗のレアル、守護神クルトワ「デンベレに『ずいぶんプレスをするんだな』と言ったら『そういう役回りだ』と返された」 | FIFAクラブワールドカップ2025
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6b78a532de4810336d0a0d367257c787711e4c
試合後に『DAZN』とのインタビューに応じたクルトワは、前線のFWウスマン・デンベレから積極的に仕掛けてくるPSGのプレスの質に衝撃を受けたことを告白。プレスこそが、自チームの改善すべき点であるとしている。
「試合が終わって、デンベレに『すいぶんプレスをするんだな』と話しかけたら、『そういう役回りってことだ』と返された。今日のゴールキックは0.5秒で考えるか、ボールを奪われるかだった」
「僕たちがチームとして改善しなければいけないのは、そこなんだ。コレクティブに、もっと調和の取れたプレスを仕掛けないと……。今日は、ひどく骨が折れたよ」
「テレビでは、僕たちがうまくプレスを仕掛けていなかったことが確認できる。ハキミにはいつも時間的余裕があった。僕たちは彼を塞ぐのに時間をかけ、そこから打撃を受けることになってしまった。集団スポーツであるフットボールにおいて、ミスが起こることは当たり前だが、起これば罰を受けることになる。僕たちはもっと力を尽くさないといけない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6b78a532de4810336d0a0d367257c787711e4c
試合後に『DAZN』とのインタビューに応じたクルトワは、前線のFWウスマン・デンベレから積極的に仕掛けてくるPSGのプレスの質に衝撃を受けたことを告白。プレスこそが、自チームの改善すべき点であるとしている。
「試合が終わって、デンベレに『すいぶんプレスをするんだな』と話しかけたら、『そういう役回りってことだ』と返された。今日のゴールキックは0.5秒で考えるか、ボールを奪われるかだった」
「僕たちがチームとして改善しなければいけないのは、そこなんだ。コレクティブに、もっと調和の取れたプレスを仕掛けないと……。今日は、ひどく骨が折れたよ」
「テレビでは、僕たちがうまくプレスを仕掛けていなかったことが確認できる。ハキミにはいつも時間的余裕があった。僕たちは彼を塞ぐのに時間をかけ、そこから打撃を受けることになってしまった。集団スポーツであるフットボールにおいて、ミスが起こることは当たり前だが、起これば罰を受けることになる。僕たちはもっと力を尽くさないといけない」
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1752234874/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
195: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 07:17:25.51 ID:odKFC/3d0
>>190
誰がどう見ても今季はデンベレがバロンドールだろうな
こういう選手にスポットライトが当たったのは良いことなんだ
誰がどう見ても今季はデンベレがバロンドールだろうな
こういう選手にスポットライトが当たったのは良いことなんだ
196: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 07:20:14.02 ID:zhwG2u7s0
>>190
クルトワは何でデンベレにこんなこと聞いたのか❓手出さそうとしたのか😅
クルトワは何でデンベレにこんなこと聞いたのか❓手出さそうとしたのか😅
210: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 08:36:13.31 ID:KhdxtYn/0
>>196
ずいぶんマジメだなーって煽ったのかもね。
うちの連中はしないのにっていう皮肉かもしらんが。
ずいぶんマジメだなーって煽ったのかもね。
うちの連中はしないのにっていう皮肉かもしらんが。
197: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 07:23:19.26 ID:mfmKMDmQ0
プレスする役回り全うするようになったデンベレ
プレスはしないしやってもすぐサボるし文句言うヴィニバペ
プレスはしないしやってもすぐサボるし文句言うヴィニバペ
205: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 08:10:23.41 ID:kDqjNbAo0
>>197
守備サボってるくせに攻撃クソだったんだ
クヴァラにドリブル止められるわ宇宙開発するわでいいとこなしだったんだ
守備サボってるくせに攻撃クソだったんだ
クヴァラにドリブル止められるわ宇宙開発するわでいいとこなしだったんだ
206: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 08:26:23.29 ID:zNBoW6rr0
デンベレにバロンドール取らせたくなくてハフィーニャとかヤマルを必死に持ち上げてるクレ見苦しすぎるんだ
デンベレの競争相手はもはやパリのポルトガル勢なのに
デンベレの競争相手はもはやパリのポルトガル勢なのに
219: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 09:13:26.00 ID:kDqjNbAo0
>>206
デンベレかヴィチーニャかって話なのに無理矢理ヤマル絡めてくるからなあいつら😅
ハフィーニャに至っては乞食スコアだけで論外なんだ
デンベレかヴィチーニャかって話なのに無理矢理ヤマル絡めてくるからなあいつら😅
ハフィーニャに至っては乞食スコアだけで論外なんだ
223: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 09:21:47.45 ID:UlwmRtlN0
バルサンはデンベレバロンが悔しくて悔しくて仕方ないんだ🤣
笑える🤣
笑える🤣
224: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/12(土) 09:22:24.77 ID:i1Klim/od
あーそっかデンは元バルサだったか




perin
が
しました