1: 冬月記者 ★ 2025/09/10(水) 15:15:54.02 ID:OH0qJTMv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/797f7a3ef183b58c544580a4726fd8da24f490ca
長友佑都「正直、話にならない」未勝利の米国遠征を総括 W杯本番見据え危機感「自分に厳しくやらないと」
◇国際親善試合 日本―米国(2025年9月9日 オハイオ州コロンバス)
サッカー日本代表(FIFAランク17位)は9日(日本時間10日)、オハイオ州コロンバスで米国代表(同15位)と対戦。0―2で敗れた。
この日、ゲームキャプテンを務めたDF長友佑都は前半のみのプレー。米国遠征を総括し「個人としてレベルアップしないと、正直、話にならない」と厳しい言葉を並べた。
前半30分、日本の右サイドを突破されてクロスを許すと、中央で待ち構えていたFWゼンデハスに豪快なボレーシュートを叩き込まれた。
DF長友がマークについていたものの、先に左足を合わせられた。
失点後は米国に押し込まれる展開が長く続いたが、同36分にはMF鈴木のラストパスにMF伊東が反応。滑り込みながら合わせたものの、GKの攻守に阻まれた。
後半はDF長友を下げてDF瀬古を投入し、システムも4バックに変更。得点を狙ったが、後半19分、日本の左サイドを崩され、2失点目を喫した。
長友は1失点目について「失点に絡んでしまった。あそこで寄せられないと本番でも難しい。全然、まだまだと感じました」と反省した。
米国遠征は1分け1敗に終わり、無得点。
「W杯優勝という目標を掲げている以上は、今日は11人全員(先発を)入れ替えましたけど、全員が同じレベルで戦えないといけない。個人でも上回っていかないとW杯優勝はできないと改めて痛感した」と厳しい表情。
「メンタル的にもタフにならないと。もっと強くなる必要がある。優勝を目指している中で、個人としてレベルアップしないと、正直、話にならない。改めて自分に厳しくやっていかないといけないと思います」とレベルアップを期していた。
長友佑都「正直、話にならない」未勝利の米国遠征を総括 W杯本番見据え危機感「自分に厳しくやらないと」
◇国際親善試合 日本―米国(2025年9月9日 オハイオ州コロンバス)
サッカー日本代表(FIFAランク17位)は9日(日本時間10日)、オハイオ州コロンバスで米国代表(同15位)と対戦。0―2で敗れた。
この日、ゲームキャプテンを務めたDF長友佑都は前半のみのプレー。米国遠征を総括し「個人としてレベルアップしないと、正直、話にならない」と厳しい言葉を並べた。
前半30分、日本の右サイドを突破されてクロスを許すと、中央で待ち構えていたFWゼンデハスに豪快なボレーシュートを叩き込まれた。
DF長友がマークについていたものの、先に左足を合わせられた。
失点後は米国に押し込まれる展開が長く続いたが、同36分にはMF鈴木のラストパスにMF伊東が反応。滑り込みながら合わせたものの、GKの攻守に阻まれた。
後半はDF長友を下げてDF瀬古を投入し、システムも4バックに変更。得点を狙ったが、後半19分、日本の左サイドを崩され、2失点目を喫した。
長友は1失点目について「失点に絡んでしまった。あそこで寄せられないと本番でも難しい。全然、まだまだと感じました」と反省した。
米国遠征は1分け1敗に終わり、無得点。
「W杯優勝という目標を掲げている以上は、今日は11人全員(先発を)入れ替えましたけど、全員が同じレベルで戦えないといけない。個人でも上回っていかないとW杯優勝はできないと改めて痛感した」と厳しい表情。
「メンタル的にもタフにならないと。もっと強くなる必要がある。優勝を目指している中で、個人としてレベルアップしないと、正直、話にならない。改めて自分に厳しくやっていかないといけないと思います」とレベルアップを期していた。
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1757484954/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
3: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:17:10.29 ID:T3KlTj/y0
長友は悪くない
使う馬鹿が悪い
使う馬鹿が悪い
5: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:17:49.16 ID:s+eNH1lu0
おまえがな
8: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:19:02.62 ID:cnVzLBmc0
う~ん、長友は悪くない。選ぶ森保の問題だよ。守田・板倉・冨安・高井・伊藤がいないDFなんて代表ではないし、それなら遠藤CBとか考えないと。
10: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:20:21.51 ID:K0jFFCHk0
長友は悪くない
CBで使う監督なんかJリーグにもいない
CBで使う監督なんかJリーグにもいない
13: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:21:21.30 ID:i89PwEuj0
辞退しなさいよ長友さん。
15: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:21:25.65 ID:o6NV3OyT0
使うだけでもアレなのに
まさかの3バックでの起用とか
まさかの3バックでの起用とか
22: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:22:42.24 ID:aP4k3IOp0
もう個人の問題レベルじゃないんだよなぁ
33: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:25:49.59 ID:c9jc9BXi0
長友自身はレベルアップって無理やろ
成長は止まってるし、劣化の下降曲線だし…
上向く要素が無い(*_*)
成長は止まってるし、劣化の下降曲線だし…
上向く要素が無い(*_*)
36: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:27:19.10 ID:Q1EcN5QU0
安定してた日本の守備であのふんわりクロスであそこまで離すとかちょっとびっくりした😳
森保はボケてまだイブラとマッチアップしてたインテル長友の記憶しか残ってないんじゃ…
森保はボケてまだイブラとマッチアップしてたインテル長友の記憶しか残ってないんじゃ…
51: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:33:41.37 ID:QwkoGETk0
長友先生が通用するのはE1までだな
たいしてランキング変わらない相手には厳しい
たいしてランキング変わらない相手には厳しい
52: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:33:45.65 ID:yZ58rpT10
長友センターバック
そしてキャプテン
マッチアップはデカい奴
結局前半で交代
これは森保が悪いな
そしてキャプテン
マッチアップはデカい奴
結局前半で交代
これは森保が悪いな
149: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 16:27:02.96 ID:tqB3s7t80
>>52
これ代表から外すためにわざとやってんのかな
これ代表から外すためにわざとやってんのかな
63: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:39:05.10 ID:Llev5VkT0
思ったんだが長友をCBで使うなら
他のCBの選手を呼んだ方がよくない?
Jリーグの各クラブのCBより長友のCBの能力のが上なの?
そんなわけないよな
長友はSBかWBの選手だろ?
他のCBの選手を呼んだ方がよくない?
Jリーグの各クラブのCBより長友のCBの能力のが上なの?
そんなわけないよな
長友はSBかWBの選手だろ?
73: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:43:01.23 ID:STYbUona0
長友よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
75: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:43:58.30 ID:wC9MQG1p0
まーた寄せが甘く失点
┐(´~`;)┌
┐(´~`;)┌
89: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 15:50:50.00 ID:ZKkrVAUw0
長友って日本人で初めて真のビッグクラブに加入したレジェンドだぞ
エトー、マイコンと3人でゴール前に雪崩れ込んだ時はマジで痺れたもんだ
そのレジェンドをこんなピエロに仕立てやがって、、、無能はよ辞めい!
エトー、マイコンと3人でゴール前に雪崩れ込んだ時はマジで痺れたもんだ
そのレジェンドをこんなピエロに仕立てやがって、、、無能はよ辞めい!
109: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 16:00:28.48 ID:WPOxiHJ90
いやいや
いつもサッカースレでは
長友は必要のコメントが多かったぞ
一試合ダメだったくらいで
コロコロ変えるなよ
いつもサッカースレでは
長友は必要のコメントが多かったぞ
一試合ダメだったくらいで
コロコロ変えるなよ
111: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 16:01:38.85 ID:Gf3t+byc0
>>109
誰一人としてCBに必要とは思ってなかっただろうよw
誰一人としてCBに必要とは思ってなかっただろうよw
254: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 19:01:46.16 ID:TeBfcysr0
>長友は悪くない
アーセナルスレのアルテタは悪くないしか言わない奴らに通じるものがあるな、
明確に弱点と示されてもいきなり現実逃避始めるところが
サッカーを見てるようで、実はいつまでも同じ幻想にしがみついて電通選手に肩入れしてるだけの作られた権威大好き人間って感じだよな
アーセナルスレのアルテタは悪くないしか言わない奴らに通じるものがあるな、
明確に弱点と示されてもいきなり現実逃避始めるところが
サッカーを見てるようで、実はいつまでも同じ幻想にしがみついて電通選手に肩入れしてるだけの作られた権威大好き人間って感じだよな
258: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 19:20:00.94 ID:TeBfcysr0
こういう時に昔の代表ノーリスペクトで定評のある久保さんが早くやめろよって言えるならちょっとは好かれるようになるのに(´・ω・`)
259: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 19:21:07.72 ID:6OI6xVt00
長友よ
265: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 19:33:47.19 ID:lH7ysDY60
岡田がカズを代表から外すみたいな事が森保にはできないと言う事だな
271: 名無しさん@恐縮です 2025/09/10(水) 19:58:58.42 ID:NmimhfBE0
長友をどうしてもつれていきたいならコーチにしろ




perin
が
しました