相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

976: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/02/24(火) 18:37:10.22 ID:HbixDvtN0
男子のゲームを女性主審が担当すべきではない? ブラジル人選手の“性差別発言”が大問題に「このようなゲームを処理する能力は無い」

「サンパウロ、パルメイラス、コリンチャンスといったレベルのチームとの試合など、この規模のゲームを女性審判に任せるのは無意味だ。サッカー協会はこの規模のゲームで女性審判を起用すべきではない。世界中の女性たちに敬意を持っているし、私には妻も母親だっている。女性を蔑ろにする発言となれば申し訳ないが、彼女のレベルから判断すればこのようなゲームを処理する能力は無いと思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6de12743b43e61571f02085afc2e13882583337d

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1771790754/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

987: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/02/24(火) 19:05:48.67 ID:9NRIjvZk0
>>976
こんな正論が性差別になるんだから世の中狂ってるわ

988: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/02/24(火) 19:10:10.17 ID:6oqKGbkk0
女性審判団は男性サッカーの動きの早さに付いていけてない
だからミスジャッジが多くなるような気がする
やっぱ男性サッカーは男性審判団で女性サッカーは女性審判団に
した方がいいよな





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (10)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 03:27
    • サッカー協会はこの規模のゲームで女性審判を起用すべきではない

      これを言わなければセーフだったと思う
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 03:34
    • 走ってレフェリングしなきゃいけないんだから男子競技を女性審判員がやらされるのってむしろ不平等と思う
      一見同じようにできてるように見えても男性が何気なくやってることを女性が頑張ってこなすって構図でしょ
      女性だけ頑張るのがスタートラインだと疲れちゃうよ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 04:06
    • 女性審判員の誤審にまつわる有意な統計が出せないのが悪い
      とはいえ、海外だろうとJだろうと本当に問題が無いのならもっと女性主審が増えてないとおかしいんじゃないかとは思うけど
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 04:57
    • なぜ多くの競技が男女で別れているのか?
      答えはとっくに出てる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 05:14
    • 男でも女でも能力が足りてないやつはやるべきじゃないぐらいの言い方にしとけばいいだろうに
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 05:37
    •  
      男と女は根本的に "同じではない"
       
      なぜこんな簡単なことが西洋人には理解できないのかな (原始人か)?
       
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 06:19
    • 主審なんて選手より走ってるのに、男子の試合に女性ぶち込んだら破綻するに決まってるだろうが
      他の人も言ってる様にそれこそ差別だわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 07:56
    • 単純に走力の問題で見れないからな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 9. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月25日 11:52
    • 差別マンたちの人たちがなんかちょっとでも根拠のある数字出せばいいのにな 
      ちゃんと統計の根拠があるんなら対応するでしょ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 10. WorldFoot 名無し
    • 2026年02月26日 04:20
    • 性差に関するコメントすると左翼やフェミが沸いて面倒になるし
      レフリーも定期的に走力含めたフィジカルテストを義務化すればええんちゃう
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字