相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:41:31.91 0
テレビなんとか頑張ってくれ…

引用元: https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1773837691/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

2: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:43:06.00 0
もう二度と見ねえよ

5: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:43:33.54 0
日本だけアホみたいに金払わされてるのに盛り上がるとか
日本人はバカなの?

9: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:45:26.01 0
>>5
アメリカでも次回の放映権料は凄く高騰すると言われてる
準決勝決勝の視聴者数が多いらしい

253: 名無し募集中。。。 2026/03/19(木) 13:16:17.49 0
>>9
と言われてる
らしい

あのさぁ....

11: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:46:05.98 0
日本ってなんでもかんでも規格乱立してユーザーにとっては不便にしかならない
どっかで統一して一つのプラットフォームにしたらみんな幸せになるのに

20: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:56:29.38 0
>>11
政治を見てたら分かるだろ
利権を独占して自分達だけが美味しい思いをしたい奴らばかりだから日本では無理

17: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:50:55.69 0
300万人加入しても500円じゃどうにもならん

22: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:59:02.21 0
>>17
解約しないでくれればかなり儲かるよ
来月から890円になるし

21: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 21:57:44.00 0
なんやかんや契約者数伸びたんだね

28: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:01:26.63 0
好きなモノに五百円すら出せない貧乏人て生きてる意味あるのかね

34: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:03:36.25 0
>>28
日本の高齢者って貧乏人って訳じゃなくテレビとかの娯楽に金を出すのがもったいないと思ってんだよ
貧乏人というか心が貧しいし変化を嫌い過ぎてる

40: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:05:44.21 0
>>34
その何倍もの金をNHKに払ってるのにか??

56: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:11:13.50 0
>>40
そうなんだよ
NHKの2000円はきちんと払うくせに配信に払う文化がない
スマートTVの普及でリモコンにNetflixボタンはついてるのに押すことすらしないという

33: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:03:32.37 0
ネットフリックスの国内契約者数は1000万人だからな
日本には1億人いる
だからWBCみたいなメガコンテンツを高額かけても取りに行く戦略は間違ってないと思うわ
たぶん契約者数も伸びたんだろうな

44: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:07:55.24 0
>>33
母数がよくわからんけど伸び率4%だそうだ
ただ残存は甘く見て2%台とネットフリックスhs見ているとか

54: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:10:31.10 0
野球興味ない奴からしたら地上波からWBCが消えて最高だろうな

154: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 23:05:03.05 0
>>54
大谷がいなくなったら野球終わるな

109: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:32:35.09 0
独占放送はいいんだけど
なんで日本だけ150億も請求されるのか整合性が取れてないからな
なんでベネズエラは無料で日本は150なのか
おかしいだろってね

114: 名無し募集中。。。 2026/03/18(水) 22:36:55.00 0
>>109
だってWBCは日本(台湾)しか盛り上がってないから
ここがワールドカップやオリンピックと決定的に違う点だな

日本は競争率が低いので勝ってホルホルしてるのが落ちぶれた現状では自尊心も保てるし合ってるよ
日本しか盛り上がってないのは年寄りにはバレてないしな





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (8)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 01:41
    • 日本でしか盛り上がってないなんて、年寄りでも知ってると思うけどな
      その手の話題は五輪から外された時に散々やったし
      都合よく忘れてるのかも知れんが
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 01:56
    • NHKにキチンと払うくせにって、ほぼ税金と同じのテレビあれば支払い決定の今、払わないって選択がないでしょ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 02:16
    • まぁ、確かに地上波で試合が無いのにオールドメディアがイラン情勢や冬季五輪そっちのけで連日連夜アホみたいに勝手に宣伝してくれるしな
      こんな国は日本しかないよマジでw
      ただ、次回となると大谷が年齢的に劣化してるだろうし、大谷が最後のWBCみたいな感じで煽っても今回みたいな感じで盛り上がることなく終わりそうw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 02:17
    • 日本だけ相場の10倍以上の値段ふっかけられてんのに
      そのでも買えって言ってる奴はあまりにも無責任すぎる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 5. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 03:50
    • ネトフリも瘦せ我慢だろ 無銭派との闘いは手強いぞ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 6. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 08:25
    • てかそもそもWBCの賞金も運営費もほとんど日本企業から出てるのに意味わかんないよね
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 7. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 11:16
    • 心が貧しいし変化を嫌い過ぎてるってのは高齢者に限った話か微妙だけどな
      レオス・キャピタルワークスの分析で日本人は主要国で最も体験等形にならないものに金・労力を払わないって結果が出てるから
      本スレやここにいる奴だって現地でプロスポーツ観戦したことない奴相当いるだろ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 8. WorldFoot 名無し
    • 2026年03月21日 14:31
    • 野球真面目にやってる国は結構貧乏国多いしな
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字