1: 久太郎 ★ 2026/03/24(火) 23:51:36.33 ID:ClkqCxrE9
メジャーリーグ・サッカー(MLS)のオーランド・シティは24日、元フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンを獲得したことを発表した。チームへの合流は7月からとなり、契約期間は2028年まで。2029年までの契約延長オプションも付帯する。
クラブはグリーズマンの獲得に際し、「アントワーヌをオーランドに迎えられたことは、クラブだけでなく、オーランド市、サポーター、そしてメジャーリーグサッカーにとっても画期的なことだ」と、コメントを発表した。
また、グリーズマンもクラブの公式サイトを通じ、以下のように述べている。
「オーランド・シティで新たなキャリアをスタートできること嬉しく思う。最初の話し合いから、強い向上心と明確なビジョンを感じることができ、とても魅力的だった。オーランドを新たなホームとして、サポーターの皆さんと会い、スタジアムの熱気を感じ、素晴らしい結果をもたらせるように全力を尽くしたい」
現在35歳のグリーズマンは、2014年夏にレアル・ソシエダからアトレティコ・マドリードに完全移籍を果たし、2017-18シーズンにはUEFAヨーロッパリーグ制覇にも貢献。2019年夏にはバルセロナへ移籍したものの2年後に復帰。アトレティコ・マドリードでは公式戦通算488試合出場でクラブ歴代最多の211ゴールを挙げている。
アトレティコ・マドリードとの契約を2027年6月30日まで残していたグリーズマンだったが、今夏にアメリカへプレーの舞台を移すことが決定した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6382bd8d47c033acc2eff2c9e16d49e57466e0bc
クラブはグリーズマンの獲得に際し、「アントワーヌをオーランドに迎えられたことは、クラブだけでなく、オーランド市、サポーター、そしてメジャーリーグサッカーにとっても画期的なことだ」と、コメントを発表した。
また、グリーズマンもクラブの公式サイトを通じ、以下のように述べている。
「オーランド・シティで新たなキャリアをスタートできること嬉しく思う。最初の話し合いから、強い向上心と明確なビジョンを感じることができ、とても魅力的だった。オーランドを新たなホームとして、サポーターの皆さんと会い、スタジアムの熱気を感じ、素晴らしい結果をもたらせるように全力を尽くしたい」
現在35歳のグリーズマンは、2014年夏にレアル・ソシエダからアトレティコ・マドリードに完全移籍を果たし、2017-18シーズンにはUEFAヨーロッパリーグ制覇にも貢献。2019年夏にはバルセロナへ移籍したものの2年後に復帰。アトレティコ・マドリードでは公式戦通算488試合出場でクラブ歴代最多の211ゴールを挙げている。
アトレティコ・マドリードとの契約を2027年6月30日まで残していたグリーズマンだったが、今夏にアメリカへプレーの舞台を移すことが決定した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6382bd8d47c033acc2eff2c9e16d49e57466e0bc
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774363896/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
2: 名無しさん@恐縮です 2026/03/24(火) 23:53:19.79 ID:Cy6ojE+Y0
デンベレも連れてけ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/03/25(水) 00:35:42.78 ID:rrXf/DLk0
イケメンだしアメリカでも人気出るやろな
12: 名無しさん@恐縮です 2026/03/25(水) 01:06:09.99 ID:ZT5yj3W70
ベンチ増えてたもんな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/03/25(水) 01:22:11.74 ID:rqYj2uGj0
ずっとキャリアの最後はアメリカでやりたいつってたもんな
アメスポ好きだから
アメスポ好きだから
15: 名無しさん@恐縮です 2026/03/25(水) 03:01:14.20 ID:MrImqkE90
グリーズマンも余生か
18: 名無しさん@恐縮です 2026/03/25(水) 05:21:22.70 ID:diAARFD00
アトレティコでまだバリバリ主力だけどな。
27: 名無しさん@恐縮です 2026/03/25(水) 07:22:58.89 ID:W2SdIhz20
ルックマンを獲得したからな
38: 名無しさん@恐縮です 2026/03/25(水) 10:47:20.91 ID:UngJO0Fs0
どんなチーム行くのかサッパリ分からんけど35前後なら
やり切った感があるんだろワールドカップ取ってるしな
やり切った感があるんだろワールドカップ取ってるしな



