相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: THE FURYφ ★ 2026/04/01(水) 20:44:54.44 ID:xJ1jm5Cc9
<W杯予選欧州プレーオフ:ボスニア・ヘルツェゴビナ1(PK)1イタリア>◇A組決勝◇3月31日(日本時間4月1日)◇ゼニツァ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

イタリア紙「ガゼッタ・ダロ・スポルト」は3大会連続でW杯出場を逃した代表チームの敗北について「またしても歴史的敗北」「最悪の悪夢のようなもの」と表現した。

適地で前半15分に先制しながら、41分に退場者が出て数的不利になると、同点とされた後半34分からはボスニア・ヘルツェゴビナに圧倒され「3大会連続でテレビの前で観客として観戦するW杯への入場券を得た」と自嘲気味に語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56b7217c35e3908599dcf55636324ec2aaebba4a

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775043894/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:47:24.64 ID:gTiMMMNO0
ボスニアを馬鹿にするから負けた
イタリアはもう強豪国ではない

6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:49:38.16 ID:1xeMfLvV0
ピザ食べながら見てね

26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:05:48.11 ID:KZGXcuKG0
>>6
ナポリタンと生クリームたっぷりのカルボナーラもねw

146: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 06:30:47.10 ID:hMeeRih70
>>6
最高かよ

7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:50:50.75 ID:VVL8X/2K0
また日本が勝ったとき謎曲歌ってくれや

60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:37:09.78 ID:PzAxlie70
>>7
あれはイタリアのライバルて位置のスペドイだったからイタリアも見たんやて

あ、今回もランスウェだから観てもらえるかなw

12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:54:35.44 ID:I9QXYB0S0
伊製コタツ記事ライターの誕生である

17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:56:28.45 ID:3pSU8YzY0
オプーナを買う権利みたい

18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:57:01.13 ID:6ziWtUAI0
前々回→スウェーデン相手にDFにシュートが当たって入っちゃう不運な失点でプレーオフ敗退
前回→ノーマークの北マケドニアにプレーオフでまさかの敗退
今回→退場者出してボスニアにPK負けでプレーオフ敗退

日本のドーハの悲劇みたいなことが3連続で起こってる

19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:59:28.66 ID:bmdpkryG0
>>18
3回もプレーオフに回ってる時点で終わっとる

88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:27:51.07 ID:Hifya1ZY0
>>19
これ

35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:14:42.74 ID:OuJk94Bz0
>>18
全部単なる実力不足で笑った

23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:02:22.25 ID:qcp39gU/0
ザイオンはセリアAから離れるべきだな

36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:14:47.12 ID:VNCuJ9uZ0
>>23
それなりの移籍金と第1GKとして迎えてくれる所ならね
変にビッグクラブ行って控えだと劣化しちゃ

28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:08:10.56 ID:SOvor5BB0
モンテッラとアンチェロッティはワールドカップでるのか

41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:17:37.65 ID:1x18zJnx0
こういう皮肉は上手いんだよな
てか日本人が下手糞
負けると悲壮な感じになる

45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:21:49.71 ID:Xe3Xv7940
どうかイタリアには
格安で放映権を売ってやってほしい

49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:28:11.31 ID:flouZMQB0
サッカーの国のメディアは表現力がある
イタリアだけでなくイギリスもブラジルも
日本のスポーツメディアは馬鹿ばっか

50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:29:32.72 ID:fJyjIwaO0
ユーロだとまあまあなのにどうしてこうなったの

62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:38:52.65 ID:VNCuJ9uZ0
>>50
ユーロは上位国ほどチームができてない、ワールドカップ出てない国は
早めに準備できる
イタリアはもうユーロ向けてスタートだw

75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:50:57.16 ID:1f6xSdo70
>>50
この間のユーロは酷かったぞ

61: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:37:47.04 ID:xD5FPd9l0
イギリスもそうだけど表現がオシャレよね

72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:49:27.49 ID:Xv15h43F0
>>61
本田への批判がウィットwにとんでいて良かったな
全てがミス、不可解なオブジェとか、日本人に発想できない

105: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:44:58.81 ID:imwf89O80
前回は日本を応援してくれてありがとうね


no title

no title

106: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:45:00.09 ID:/bsJqQvX0
テレビ観戦のお供はナポリタンとハワイアンピザな

109: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:58:59.57 ID:kRtfYQrB0
もう偶然とは言わせない

113: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 23:19:44.78 ID:qWKgCEcJ0
イタリアが劣化した原因ってなに?
セリアAだって劣化したけど国内リーグとして機能してるのに
なんで代表が弱くなった?

117: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 23:26:55.38 ID:kKjQ6YEU0
>>113
ユーロでも前回だっけか優勝してるし完全に弱体化してるわけではないんだけど現代サッカーに対応出来てないから良い時と悪い時の波が激しいとも言われている

133: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 04:39:59.55 ID:cnlOvaUu0
>>113
国内リーグは外国人の活躍で盛り上げる事ができる
協会、リーグが自国の選手育てるようにしないと
代表は強くならない

127: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 00:21:29.97 ID:xpFa0WMV0
>>1
イタリア紙「ガゼッタ・ダロ・スポルト」

パチもんみたいだなw

128: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 00:25:40.86 ID:YmsJqG++0
ガゼッタ・デロ・スポルトだった気がするんだがなぁ

139: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 05:26:39.97 ID:U9DHdk4Z0
06 優勝
10 グループ敗退
14 グループ敗退
18 予選落ち
22 予選落ち
26 予選落ち

152: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 07:57:39.75 ID:KTEKhMPa0
またしてもなら歴史的じゃないだろ





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (3)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年04月02日 21:51
    • コリエレ・デロ・スポルトは良かったぞ
      試合前はトランスファーマルクトの市場価値引用して6倍高いんですけど?ってドヤ顔してたけど、
      負けたら審判批判とかいう最高の負け犬仕草してた
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2026年04月02日 22:10
    • 今大会終わったらアンチェロッティにお願いした方がいいと思う
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2026年04月03日 17:12
    • 八百長に、クラブはマフィアが仕切ってたからイタリアサッカーは終わるべくして終わる
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字