1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/04/01(水) 21:12:44.11 ID:AtBIjhCF9
日本サッカー協会(JFA)は1日
今年5月31日(日)に行われる『キリンチャレンジカップ2026 日本代表vsアイスランド代表』の試合詳細を発表した。
今回の発表によると、今年5月31日に『国立競技場』にて行われる、FIFAワールドカップ2026に向けた壮行試合となるアイスランド戦は、19時25分キックオフに決定したとのことだ。また、日本テレビ系列で全国生中継、TVerでライブ配信されることも併せて伝えている。
■キリンチャレンジカップ2026
日時:5月31日(日)19:25 キックオフ(予定)
対戦カード:SAMURAI BLUE(日本代表) 対 アイスランド代表
会場:東京/国立競技場
テレビ放送:日本テレビ系全国ネット生中継
TVer ライブ配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/aeff6e4780566657ef28ab514a7451e111578592
https://youtu.be/jGHlbNIq_ew?si=sTl3rQ7SpSzqFG_c
今年5月31日(日)に行われる『キリンチャレンジカップ2026 日本代表vsアイスランド代表』の試合詳細を発表した。
今回の発表によると、今年5月31日に『国立競技場』にて行われる、FIFAワールドカップ2026に向けた壮行試合となるアイスランド戦は、19時25分キックオフに決定したとのことだ。また、日本テレビ系列で全国生中継、TVerでライブ配信されることも併せて伝えている。
■キリンチャレンジカップ2026
日時:5月31日(日)19:25 キックオフ(予定)
対戦カード:SAMURAI BLUE(日本代表) 対 アイスランド代表
会場:東京/国立競技場
テレビ放送:日本テレビ系全国ネット生中継
TVer ライブ配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/aeff6e4780566657ef28ab514a7451e111578592
https://youtu.be/jGHlbNIq_ew?si=sTl3rQ7SpSzqFG_c
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775045564/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:14:36.24 ID:bmdpkryG0
日テレか…
あんまサッカーに関わってほしくないけど
あんまサッカーに関わってほしくないけど
63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:53:57.82 ID:S3FC95m60
>>5
今回はワールドカップ中継するのが謎だな
前回はやらなかったのに
今回はワールドカップ中継するのが謎だな
前回はやらなかったのに
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:15:05.36 ID:WGoUXuwK0
今からイタリアに変えられない?
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:34:14.14 ID:unJgY2Yu0
>>6
お葬式モードだからわざわざ日本の噛ませ犬になりに極東までこないよ
お葬式モードだからわざわざ日本の噛ませ犬になりに極東までこないよ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:36:04.30 ID:M7tRilIm0
>>6
スゥエーデンオランダとゲルマン系2カ国と当たるからラテン系のイタリアよりゲルマン系のアイスランドがいいよ
スゥエーデンオランダとゲルマン系2カ国と当たるからラテン系のイタリアよりゲルマン系のアイスランドがいいよ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:16:04.59 ID:DjZ+FLSf0
そんなワールドカップの直前にも試合やるんか
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:19:45.59 ID:q2C2a+y20
>>10
南アフリカ前の壮行試合なんて散々で
試合後のセレモニーに岡田さんが出てこなくて
客席から岡田出てこい!って怒号が飛んでたからなw
南アフリカ前の壮行試合なんて散々で
試合後のセレモニーに岡田さんが出てこなくて
客席から岡田出てこい!って怒号が飛んでたからなw
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:18:45.97 ID:n9rIWH0S0
スコットランド
イングランド
アイスランドかよ
イングランド
アイスランドかよ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:18:53.07 ID:f35mlz4i0
森保監督は言います
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:20:37.05 ID:UuTCP5lf0
>>15
日テレだなーww
日テレだなーww
35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:30:17.10 ID:ugrO6LWk0
アナ「森保監督は言いました。」
50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:44:08.20 ID:BkxuKOm50
何となく実感だけだけど実力は上がってるけど本田の時より今の代表人気ないよな
56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:47:03.75 ID:EmowkCxn0
>>50
今のが紛れもなくタレント揃いだと思うし、本田が中心の時代って一番酷かったんじゃないの?
知名度高い選手が多かったのは、中田英寿が若かった頃だろうけど
今のが紛れもなくタレント揃いだと思うし、本田が中心の時代って一番酷かったんじゃないの?
知名度高い選手が多かったのは、中田英寿が若かった頃だろうけど
75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:03:26.61 ID:DG4AcLOu0
>>56
一応本田の頃はそれ以前よりは強いよ
段々時代とともに強くはなってる
一応本田の頃はそれ以前よりは強いよ
段々時代とともに強くはなってる
57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:47:12.27 ID:Xv15h43F0
>>50
やっぱり賑やかしは必要なのかもな
今の代表いい意味でも悪い意味でも自分達の事わかってるから
やっぱり賑やかしは必要なのかもな
今の代表いい意味でも悪い意味でも自分達の事わかってるから
100: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 23:05:13.40 ID:BSA4PGOf0
>>50
意外と知名度低かったりするんだよな
同僚も引退してだいぶ経つ内田のことはよく知ってたりするのに今の代表は試合見ないし一部の選手しかわからないとか言うし
意外と知名度低かったりするんだよな
同僚も引退してだいぶ経つ内田のことはよく知ってたりするのに今の代表は試合見ないし一部の選手しかわからないとか言うし
52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:44:38.63 ID:h+fn17PJ0
普通はメンバー発表してから壮行試合だけど、今回は壮行試合の後でメンバー発表する可能性も‥って森保監督は言ってるな
ケガ人が戻れたらアイスランド戦で試す気なんだろう
ケガ人が戻れたらアイスランド戦で試す気なんだろう
74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:02:43.88 ID:IDR3tDJH0
>>52
町田とかその辺もわからんしな
町田とかその辺もわからんしな
77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:07:11.18 ID:pLKy79Gj0
>>52
欧州遠征に連れてった控え組が微妙だったからな
欧州遠征に連れてった控え組が微妙だったからな
60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:51:04.79 ID:PgM2/UF40
アイスランドみたいな雑魚じゃなくてもっとましな相手いなかったのか
まあ目くそ鼻くそだけどな
まあ目くそ鼻くそだけどな
96: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:53:28.12 ID:imwf89O80
>>60
失礼な
EUROで珍グランドに勝った素晴らしいチームだぞ
失礼な
EUROで珍グランドに勝った素晴らしいチームだぞ
157: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 06:43:56.63 ID:DG3lbeCU0
>>60
おいおいアイスランドメンバーの所属クラブ中々なんだぞ
因みにかつてバルサでプレーしてたこの国のレジェンドであるグジョンセンの息子もおるでー
おいおいアイスランドメンバーの所属クラブ中々なんだぞ
因みにかつてバルサでプレーしてたこの国のレジェンドであるグジョンセンの息子もおるでー
167: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 07:21:01.91 ID:yvk5yBk50
またハンドスプリングスロー見れるかな
174: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:14:31.25 ID:lvNaa80U0
オランダ戦→(月)5時
チェニジア戦→(日)13時
スウェーデン戦→(金)8時
スウェーデン戦以外は見れそうだな。でもスウェーデン戦は結構重要だろ。
チェニジア戦→(日)13時
スウェーデン戦→(金)8時
スウェーデン戦以外は見れそうだな。でもスウェーデン戦は結構重要だろ。
175: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:16:59.51 ID:S7Sx586Y0
>>174
有給使うならそこやな
有給使うならそこやな
178: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:23:09.03 ID:lvNaa80U0
>>175
サッカーで休むの見え見えだが自分もそこで有給。
スウェーデンが入って来たから最終節まで分からなくなりそう。
サッカーで休むの見え見えだが自分もそこで有給。
スウェーデンが入って来たから最終節まで分からなくなりそう。




まぁチケット買って現地行く分には日本が十中八九勝つ試合の方がいい
perin
が
しました