相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 久太郎 ★ 2026/04/24(金) 18:50:17.22 ID:qBqDBprX9
UEFA(欧州サッカー連盟)のアレクサンデル・チェフェリン会長は、VARについて苦言を呈している。

世界各国のリーグ戦、そしてチャンピオンズリーグ(CL)などの国際的な主要大会でも導入されるVAR。しかし、このVARを巡っては度々議論が巻き起こっており、先日にはCL準々決勝でもバルセロナがアトレティコ・マドリー戦のVAR判定について苦情を申し立てていた。またアジアでも、AFCチャンピオンズリーグ・エリート準決勝のFC町田ゼルビア戦のVAR判定について、シャバブ・アルアハリ側が不服を申し立てている。

その運用に関して世界中で注目を集めるVARだが、UEFAのチェフェリン会長も苦言を呈している。『Apollo Sports Capital』が主催したマドリードでのイベントに出席した際、以下のように語った。

「ファンは試合ごとにルールの解釈が違うことについて戸惑っている。その気持は理解できる。私自身も理解できない時があるからね。たとえばハンドボール。PKなのか、そうでないのか。故意なのか、そうではないのか。どうやって判断すればいいんだ? 精神科医でもないのにね!」

「我々は審判員に対して、ピッチ上の審判が最終的な判断を下すのだと説明している。そして、(VARは)明白な誤審の場合のみ介入するべきなんだ。さらに介入は迅速に行われるべきである。ラ・リーガだけでなく、プレミアリーグでも10分~15分も試合が中断するのを見たことがあるが、そんなことはあってはならないよ」

またチェフェリン会長は、「ヨーロッパ大会で試合を担当する審判が、自国のリーグとは異なる判定を下しているケースが時々見られる。リーグごとに審判の責任者が異なるからだろう。同じ試合なのだから、ルールは統一されるべきだ」とルール解釈の統一を求めた。その方法の1つとして、IFAB(国際サッカー評議会)のルールを「厳格に遵守する」ことを挙げている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a627b25b8b02377655c7e2973561292268c5112

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777024217/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 18:52:29.79 ID:A3/AEold0
>>1
UEFAの会長ならルールくらい把握してから発言しろよw

3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 18:53:58.50 ID:5WGcgz4n0
欧州優位のルールじゃないからムカつくって事?

7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:04:55.29 ID:Wxa0YmJ30
>>1
ハンドって故意じゃなかったらセーフだったの?

16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:25:27.51 ID:s6isd3cG0
>>7
故意じゃなくてもセーフな場合とアウトな場合があるらしい

10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:12:04.22 ID:iyQE3tnc0
VARがなければズルをして勝とうとする国が出る昔の韓国みたいに

13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:21:24.51 ID:LIHQPIMd0
演技する国はもれなく弱くなった

21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:43:11.67 ID:xZ4FoEt60
>>13
ブラジル、イタリアか…

18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:30:59.46 ID:G7H/u8b60
VARが無いJ2は地獄やで

20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:33:29.56 ID:mYtXFLnj0
ブラジルが勝てなくなりました

23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:52:23.58 ID:fC6H4pni0
歓喜の瞬間に水を差すVARという糞システム
そりゃサッカー見ててつまらなくなる
みんなゴール時に冷静に判定待ちなんだから

24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/24(金) 19:57:37.63 ID:G7H/u8b60
>>23
いや、ちゃんと判定されて納得出来るからあった方がいい
自チームにマイナスに働く事もあるがな





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (2)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年04月25日 09:31
    • この前のCLの時、DFがFWを後ろから完璧に押してシュートを阻止してるのに、VARで押す力が弱いから、ノーファールと判定してた。
      完璧に押してるんだからファールだろ
      強いか弱いかを決めれるなら、審判が試合の結果をきめれると同じだわ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2026年04月25日 10:12
    • そもそもハンドは故意かどうかは関係ないんだが
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字