相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 久太郎 ★ 2026/04/27(月) 12:56:08.65 ID:7UTRKloa9
 サッカーのイングランド・プレミアリーグでトットナムに所属するオランダ代表MFシャビ・シモンズ(23)が26日、右膝の負傷でW杯北中米大会(6月11日開幕)の出場が絶望になったことを明らかにした。

 25日のウルバーハンプトン戦で患部を痛めて後半18分に担架で退場していた。前十字じん帯損傷とみられ、自身のインスタグラムに「人生は残酷だと言われるが、今日はそのように感じる」と投稿。「私のシーズンは突然の終わりを告げ、それを受け入れようとしている。正直、心が打ち砕かれている。チームのために戦いたいと願っていたのに、その能力をW杯とともに奪われてしまった。この夏、国を代表して戦うはずだったが、消えてしまった」と続けた。

 オランダはW杯1次リーグで日本、チュニジア、スウェーデンと同じF組に入り、日本とは6月14日の第1戦で対戦する。シモンズは19歳で2022年W杯カタール大会に出場。ここまで国際Aマッチ34試合に出場して6得点を挙げている主力で、今回の北中米大会でも活躍が期待されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/028491fe9f5bcd0f3c75d4f8aa98208917840e31

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777262168/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:57:44.09 ID:JMUXMgsl0
中東じゃないから本当のケガかな

5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:58:11.45 ID:2ROMXdX+0
日本代表だと誰?堂安?

21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:05:07.92 ID:iDPfKpLo0
>>5
蘭製久保みたいな存在

224: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 23:00:40.46 ID:X6mM7QG10
>>5
久保

8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:59:51.90 ID:NbRsngZy0
トッテナムに行ったばっかりに

53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:25:08.78 ID:UFqNSppG0
>>8
これで最終的にトッテナム2部に落ちたらダブルパンチでボロボロだろうなシャビ
取り敢えず西公より上に行かないと自動的

16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:40.63 ID:V13zKsDN0
こいつがどれだけ凄いかと言うと19歳でオランダリーグ得点王になってる
上田は27歳で得点王ほぼ当確だけど

97: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:55:13.45 ID:G9OvttGa0
>>16
ブンデス行っても若くしながら2年ゴールかアシストのどちらか10取ってるもんな

17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:52.24 ID:5M22hV8A0
シャビシモンズ、ヤマル、ムシアラといい期待の若手がどんどん怪我してくな

42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:17:05.82 ID:J2x0ko360
>>17
ムシアラは大怪我から大分戻ってきたからワールドカップは出れる

136: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:48:02.55 ID:VZijaknm0
>>17
にわかのわいはムシアラ日本戦で全然目立ってなかったから知らんけどそんな有望なの?

18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:03:01.34 ID:h3QwO7R00
有力選手が怪我でW杯欠場のニュースが増えてきたな

52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:24:47.87 ID:J2x0ko360
>>18
他にもいるけどニュースになってないブラジル涙目

56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:26:11.04 ID:1g6u50hx0
>>18
ヤマルの怪我はショックだわ
日本の試合より楽しみにしてたんだが

57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:26:58.36 ID:+69SQ9hK0
>>56
あのPKなんだったんだろ

68: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:33:12.72 ID:jrerBNKy0
>>56
ヤマルは間に合うぽいよ
若手じゃないけどドイツのニャブリは駄目みたいだ

26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:07:48.67 ID:IP0/KONm0
元バルセロナの神童
シャビ・シモンズ君

no title

no title

175: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:45:06.56 ID:b1Flfc5k0
>>26
日本の大会でプレーしてた頃だな

32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:10:38.10 ID:btXCP1aG0
普通にタレントからしてオランダの方が強いからな これで敗けから引き分けに持ってこれたレベル

37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:15:38.35 ID:yJmEOKK00
>>32
タレントで決まるなら、なんで残留争いに必死なんだ?
チームスポーツって理解した方がいい

81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:40:07.55 ID:KY/CRJsV0
>>32
タレント力が全てなら日韓W杯の地区予選敗退していないって

84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:42:50.05 ID:xLLrV9020
>>81
アイルランド相手にFWに放り込んで勝てなかったときな
鈴木師匠じゃなくてファンホーイドンクならなってうらやましかった頃w

41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:16:42.43 ID:knUXWxuL0
こんな微妙な奴がオランダ代表の前線でレギュラーなのが信じられないわ
昔の化け物揃いのオランダが懐かしいよ

45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:20:18.49 ID:+7IPfIP70
>>41
オランダってたまに化け物が出てくるくらいでいつもこんな感じだろ

114: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:08:45.72 ID:noikTX0A0
>>45
いや、ガクボとかデパイあたりだと歴代と比較してだいぶしょっぱい

228: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 01:41:56.93 ID:wY/OnDxI0
>>41
ファンバステン、フリット、クライフも言っていた。最近の選手でボールを蹴れるのはスナイデル、ファン・デル・ファールトだけだって。20年前に終わってたんよ

54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:25:15.99 ID:6/0XRvPW0
アジジの可能性があるな

208: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 20:20:10.22 ID:J2x0ko360
>>54
今アジジやってる奴いるよ
エンバペ

67: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:32:14.64 ID:QBD6p/kO0
ロッベン、ファンペルシー、スナイデルが

シャビシモンズ、メンフィスデパイ、ガクポ

だもんな
そら弱くなるわオランダは

83: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:42:42.59 ID:j29l/ESe0
>>67
フラーフェンベルフ、ファン・ダイク、ティンバーがおるやん
あいつらバケモンやで

85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:43:37.44 ID:J2x0ko360
>>83
ティンバーはアルテタが破壊するかもそうなると大ピンチ

87: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:46:24.44 ID:8OB35QDe0
>>83
フラーフェンがバケモノならスロットのクビは涼しくなってないだろう

100: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:56:25.12 ID:nAFPNkTG0
なぜかスペイン代表だと思ってた
なんでやろ??

212: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 21:30:15.48 ID:3yuEOCL80
>>100
シャビだから

120: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:19:44.32 ID:G9OvttGa0
プレミアは壊れるな 遠藤と冨安といいあかん
三笘もようやく復活だし、鎌田が異常なだけか

122: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:21:32.60 ID:uqBXg9bM0
>>120
鎌田もずっと怪我で休んでいただろ

152: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:17:54.38 ID:Mtk76B3k0
オランダって攻撃陣はしょぼいけど守備はやばいって下馬評だが守備も名前だけだよな
ダイクやファンデフェンはザルだし中盤もパサータイプばかり
佐野が中盤制圧しそう

204: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 19:33:35.86 ID:thUN7Joo0
>>152
今の日本代表が震え上がるような選手はもう世界にほとんどいない

205: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 19:50:24.20 ID:adsYDZ5D0
>>152
デパイやマレン、ガクポより途中から出そうなブロビー、ノアラング、ザークツィーとかの方が厄介な感じする
守備陣も守備力よりダイクやダンフリースらのセットプレーやパワープレーでの得点力、ファンデフェンの攻撃参加の方がむしろ脅威だし

225: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 00:42:26.64 ID:yg1LK6Gz0
>>205
ザークツィーは選外だろう
前回のナショナルウィークでも外されてたし
そもそもボローニャでブレイクしててもクーマンはしばらく呼ばなかったくらい好きなタイプのCFじゃないんだろうな





WFN-Header

Add Comments

Name
 
  絵文字