1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/05/04(月) 15:41:13.00 ID:J/Y1QQzJ9
イギリスメディア『BBC』は3日 4月のゴール・オブ・ザ・マンス(月間最優秀ゴール賞)にブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が輝いたことを発表した
【ハイライト動画】三笘薫のボレー弾が月間最優秀ゴールに選出!
https://youtu.be/hdhZEOu-S_s?si=0Deqb2OfYBl_tGZ4
4月18日に行われたプレミアリーグ第33節のトッテナム戦(△2-2)に20分から途中出場した中で、0-1で迎えた45+3分にパスカル・グロスのクロスにファーサイドからダイレクトでの左足ボレーシュートを叩き込んで同点弾を挙げていた。
『BBC』でファン投票が行われた結果、22%の得票率を獲得した三笘のボレー弾が月間最優秀ゴールに選出された。なお2位は19%の得票率で三笘のゴールが生まれた同じ試合でシャビ・シモンズが決めていたゴールで、3位は17%の得票率でフルアム戦でングモハが決めたゴールとなった
なお三笘のこのボレー弾はプレミアリーグの4月のゴール・オブ・ザ・マンス候補にも選ばれており2冠の可能性を残している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a69d8bf62964c6d5d5480bb9ed87269902faed6
【ハイライト動画】三笘薫のボレー弾が月間最優秀ゴールに選出!
https://youtu.be/hdhZEOu-S_s?si=0Deqb2OfYBl_tGZ4
4月18日に行われたプレミアリーグ第33節のトッテナム戦(△2-2)に20分から途中出場した中で、0-1で迎えた45+3分にパスカル・グロスのクロスにファーサイドからダイレクトでの左足ボレーシュートを叩き込んで同点弾を挙げていた。
『BBC』でファン投票が行われた結果、22%の得票率を獲得した三笘のボレー弾が月間最優秀ゴールに選出された。なお2位は19%の得票率で三笘のゴールが生まれた同じ試合でシャビ・シモンズが決めていたゴールで、3位は17%の得票率でフルアム戦でングモハが決めたゴールとなった
なお三笘のこのボレー弾はプレミアリーグの4月のゴール・オブ・ザ・マンス候補にも選ばれており2冠の可能性を残している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a69d8bf62964c6d5d5480bb9ed87269902faed6
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777876873/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:43:26.84 ID:WTJ7lstt0
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) 俺たちのヒーロー 三笘
(´・ω・`) 俺たちのヒーロー 三笘
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:43:59.31 ID:sP9T5Nj50
毎年貰ってるな
去年の方がヤバいゴールだったが
去年の方がヤバいゴールだったが
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:46:41.22 ID:ex1vhzia0
いつも不思議なんだが、あんな凄いの決められるならもっと得点していてもおかしくないのに三苫くん未だにブライトンで2桁取ったことないんだよね
縦の突破力あるし9番やらせたらもっと取れるんかな
縦の突破力あるし9番やらせたらもっと取れるんかな
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 16:08:43.01 ID:LtbGfa6f0
>>6
あるだろ
24/25 11G 4A (リーグ戦10G 4A FA杯 1G)
あるだろ
24/25 11G 4A (リーグ戦10G 4A FA杯 1G)
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:48:14.39 ID:NK3w0kCk0
だから早くマンU行けと もう無理やろね
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:52:30.28 ID:xGAWdTkV0
>>10
私も昔芸スポでラッシュフォードに勝てるからミトにマンU行けってゆってたことアルアハリなの思い出のマーニーww
私も昔芸スポでラッシュフォードに勝てるからミトにマンU行けってゆってたことアルアハリなの思い出のマーニーww
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:55:02.86 ID:R+aqI1sy0
4枚集めたらプスカシュとかねーの?
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:55:19.50 ID:ZWUa7jnk0
リーグ戦15ゴールくらいしてほしいのう
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 15:57:43.46 ID:aKxvHLq00
これはすごかったな
芯にあたらなかったら捻挫してたんじゃね?
小学校の頃やった経験がある
芯にあたらなかったら捻挫してたんじゃね?
小学校の頃やった経験がある
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 16:12:21.63 ID:I91Y6tyY0
>>1
デゼルビちょっと嬉しそうで草
デゼルビちょっと嬉しそうで草
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 16:34:55.89 ID:Wt8020B50
フリーのボレーではあるけど蹴り方見ると
ちゃんとあの狭いコースを狙ってる感じが凄みある
ちゃんとあの狭いコースを狙ってる感じが凄みある




perin
が
しました