1: ネギうどん ★ 2026/05/07(木) 10:48:21.65 ID:Ln6+kVMT9
名門サントスに所属するブラジル代表FWネイマール(34)が、セレソン(代表)のレジェンド、ロビーニョの息子で18歳FWロビーニョ・ジュニアに平手打ちしたことを謝罪した。英BBCなど複数メディアが報じている。
5月3日のサントスでの練習中、ネイマールはドリブルで抜かれた後に冷静さを失ったようだ。「顔に平手打ちを食らった」とロビーニョ・ジュニアから訴えられ、クラブが調査していた。ネイマールは5日(日本時間6日)に地元メディアの取材に応じ「すべて解決した。メディアの前で謝罪してほしいなら、これが謝罪だ」と話した。
そして「私の反応が過剰だった。違う判断もできたが、一線を越えてしまった。誰だって間違いは犯す。あれは私の間違いであり、彼の間違いでもある。ただ、私の方が少し大きな間違いをしてしまった」と悔やんだ。
さらには「彼には特別な愛情を抱いている。サッカーの世界ではよくあること。友達や兄弟と口論になることもあるでしょ。それがフットボールであり、試合の一部だ」と言い訳した。
一方でビンタを食らったロビーニョ・ジュニアは「ネイマールは子どもの頃からのアイドルだったので、今回の件は非常にショックだった。ここまで話が大きくなったのは悲しいことです。でももう話し合って、すべて解決済みだ」と話しているという。
6月11日(日本時間12日)に開幕するワールドカップ(W杯)北中米大会のメンバー入りが注目される中、ネイマールは違う形で世界中の話題をさらっている。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605070000125.html
5月3日のサントスでの練習中、ネイマールはドリブルで抜かれた後に冷静さを失ったようだ。「顔に平手打ちを食らった」とロビーニョ・ジュニアから訴えられ、クラブが調査していた。ネイマールは5日(日本時間6日)に地元メディアの取材に応じ「すべて解決した。メディアの前で謝罪してほしいなら、これが謝罪だ」と話した。
そして「私の反応が過剰だった。違う判断もできたが、一線を越えてしまった。誰だって間違いは犯す。あれは私の間違いであり、彼の間違いでもある。ただ、私の方が少し大きな間違いをしてしまった」と悔やんだ。
さらには「彼には特別な愛情を抱いている。サッカーの世界ではよくあること。友達や兄弟と口論になることもあるでしょ。それがフットボールであり、試合の一部だ」と言い訳した。
一方でビンタを食らったロビーニョ・ジュニアは「ネイマールは子どもの頃からのアイドルだったので、今回の件は非常にショックだった。ここまで話が大きくなったのは悲しいことです。でももう話し合って、すべて解決済みだ」と話しているという。
6月11日(日本時間12日)に開幕するワールドカップ(W杯)北中米大会のメンバー入りが注目される中、ネイマールは違う形で世界中の話題をさらっている。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605070000125.html
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778118501/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:52:51.82 ID:0n6Dtn0O0
彼の間違いとは何なんだ?
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:55:52.16 ID:+yKDIOHv0
>>8
ドリブルで抜いた事かな
猪木に思いっきり腹パンしろって言われて思いっきり腹パンしたらビンタされた予備校生みたいなもんだな
ドリブルで抜いた事かな
猪木に思いっきり腹パンしろって言われて思いっきり腹パンしたらビンタされた予備校生みたいなもんだな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:57:20.72 ID:7w48aKWR0
>>13
どっちも器小さいな
どっちも器小さいな
136: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:38:13.73 ID:66tKELgx0
>>13
あれがきっかけで闘魂注入ビンタが生まれたんでしょ
あれがきっかけで闘魂注入ビンタが生まれたんでしょ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:56:25.37 ID:IQSb+9Ic0
ジダンもそうだが手を出した方が負け
155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:38:02.07 ID:DyLA8ejc0
>>14
ジダンは手は出してないぞ
ジダンは手は出してないぞ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:58:39.96 ID:D9iWdF9Q0
生徒に突きくらって逆上して暴行して鼓膜破る剣道教師みたいなもんか
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:58:57.43 ID:+20oinoP0
ドリブルで抜かれてビンタとかw
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:59:39.08 ID:lBWfnFLx0
野球のクレメンスなんかも子供と遊びで野球して打たれたら、ムキになって次の球を子供の頭めがけて投げたことがあったらしい
112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:03:42.41 ID:D/wpGHt60
>>24
殺人未遂レベルで草
殺人未遂レベルで草
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:03:26.05 ID:sgoDWVmW0
若者とのタイマン勝負で負けて
老いを実感したんだろ
サッカー選手が必ず通る過酷なイベントだ
老いを実感したんだろ
サッカー選手が必ず通る過酷なイベントだ
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:04:41.99 ID:Jksgzo8L0
キレた理由まじでしょうもないw
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:12:38.14 ID:IucO3LNE0
大人げなさすぎワロタ
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:13:35.38 ID:ovIX2Obo0
抜いた後にドヤってされてイラッとしたとかじゃないの
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:17:25.03 ID:gRxCgZTE0
ネイマール以降ブラジルにエースらしいエースいなくなったな
ヴィニシウスとかもなんか小者感強いし
ヴィニシウスとかもなんか小者感強いし
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:21:59.26 ID:bh8fXQQw0
>>63
南米自体がしょんぼり気味じゃん
やっぱり金があるかないかの違いは大きいんじゃないの
南米自体がしょんぼり気味じゃん
やっぱり金があるかないかの違いは大きいんじゃないの
174: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 19:23:36.61 ID:R+htz40i0
>>70
豊かになるとハングリー精神がなくなっていくんだろうな
豊かになるとハングリー精神がなくなっていくんだろうな
76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:26:54.04 ID:EQLyhm+H0
全盛期のネイなら平手打ちの後に自分の手が折られたかのように転げ回ってた
78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:27:44.22 ID:D1rX0cyl0
恐らくドリブルで抜いただけじゃないだろ
抜いた後にネイマールを馬鹿にした
あれ?w今日は転がらないの?wwみたいな
抜いた後にネイマールを馬鹿にした
あれ?w今日は転がらないの?wwみたいな
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:30:53.65 ID:oEbW5z6N0
>>78
言ったとしても他の多くの選手は18歳を平手打ちしないだろ
仲良いからやったと言われたらそうなのかもしれんけど
言ったとしても他の多くの選手は18歳を平手打ちしないだろ
仲良いからやったと言われたらそうなのかもしれんけど
93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:41:57.65 ID:xaqj2DA50
>さらには「彼には特別な愛情を抱いている。サッカーの世界ではよくあること。友達や兄弟と口論になることもあるでしょ。それがフットボールであり、試合の一部だ」と言い訳した。
サッカーの世界とか言って主語をデカくして自分のやった事を薄めようとすんなよカス
お前の世界でよくあることやろ
サッカーの世界とか言って主語をデカくして自分のやった事を薄めようとすんなよカス
お前の世界でよくあることやろ
130: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:28:49.12 ID:KolRBj1E0
>>93
かわいがり(´・ω・`)
かわいがり(´・ω・`)
107: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:55:50.64 ID:9cMYCI4p0
>あれは私の間違いであり、彼の間違いでもある。ただ、私の方が少し大きな間違いをしてしまった
たぶんJr君の態度も悪かったんだろな
挑発されて抜かれて
「スター様に敬意を払えや!」
て気持ちになったんかな
たぶんJr君の態度も悪かったんだろな
挑発されて抜かれて
「スター様に敬意を払えや!」
て気持ちになったんかな
127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:21:26.83 ID:VpaVU1d20
>>107
ああまあ彼らならあり得るか
ああまあ彼らならあり得るか




ネイマールのこういう小物くさいところはいつまで経っても変わらないな。
perin
が
しました