1: ゴアマガラ ★ 2026/05/09(土) 19:48:02.59 ID:AyKJAUJ+9
サッカーの元日本代表監督で、J1鹿島のクラブアドバイザーを務めるジーコさんが8日、茨城県鹿嶋市で取材に応じ、6月開幕のワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会に臨む日本代表について、「ベスト4まで進むというのが、自分の中で揺るぎなく思っている評価」と期待を語った。
ジーコさんが率いた2006年ドイツ大会で、日本は1次リーグで敗退する悔しい結果だった。当時と比べて今の日本代表は、欧州クラブに所属している選手が多く、「コンスタントに出場しているところが大きい」と説明。「1次リーグを突破することで、しっかり自信を付けられると思う」と話した。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026050801036&g=spo

ジーコさんが率いた2006年ドイツ大会で、日本は1次リーグで敗退する悔しい結果だった。当時と比べて今の日本代表は、欧州クラブに所属している選手が多く、「コンスタントに出場しているところが大きい」と説明。「1次リーグを突破することで、しっかり自信を付けられると思う」と話した。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026050801036&g=spo

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778323682/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:48:55.42 ID:02RuHlfm0
それは言い過ぎ
そこまでではない
そこまでではない
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:49:17.05 ID:vD8ua1xt0
柳沢がQBKした時のジーコと通訳の顔が忘れられないw
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:02.52 ID:rLaRcUQe0
こっちはジーコ
こっちはフィーゴ
こっちはフィーゴ
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:25:37.31 ID:TWua74HH0
>>13
言葉の意味は分からんがとにかく凄い自信ぜよ
言葉の意味は分からんがとにかく凄い自信ぜよ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:59:14.72 ID:QInvEFAa0
アシュケー
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:03:23.77 ID:fHK60Ika0
ジーコサッカーはワゴンセールの4強だった
55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:15:22.79 ID:7R20+PWe0
実力的にはそれくらい行っても不思議じゃないけど
この大会は一回きりだからたぶん簡単にはいかねーよw
この大会は一回きりだからたぶん簡単にはいかねーよw
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:16:48.94 ID:IFCc0g5g0
>>55
何を見ての実力?
親善試合と本番は訳が違うぞ
親善試合なんてみんな怪我したくないからセーブしてんのに
何を見ての実力?
親善試合と本番は訳が違うぞ
親善試合なんてみんな怪我したくないからセーブしてんのに
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:20:23.37 ID:7R20+PWe0
>>58
すでに前回WCでドイツ、スペイン倒してますけどw
すでに前回WCでドイツ、スペイン倒してますけどw
97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 21:56:03.73 ID:vdmnmJSa0
>>58
はぁ?実際にW杯の本番でドイツとスペインに勝ってんだろw
しかも3位だったクロアチアにも引き分けてPKで負けただけ
はぁ?実際にW杯の本番でドイツとスペインに勝ってんだろw
しかも3位だったクロアチアにも引き分けてPKで負けただけ
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:15:59.84 ID:IFCc0g5g0
まだベスト8にすらなったことないんだよな
万年ベスト16にとってベスト4なんて雲の上の話だよ
万年ベスト16にとってベスト4なんて雲の上の話だよ
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:19:58.68 ID:KqZjYbu50
ホントかいなじーこ
68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:27:58.49 ID:foIz5p1z0
変なフラグ立てないで
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:52:08.09 ID:yCIx5cV90
ムァキ
93: 警備員[Lv.6][新] 2026/05/09(土) 21:50:00.92 ID:X/Fr5tak0
アシュケー
96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 21:55:58.63 ID:nqVPnPlG0
日本人って意外にcbが一番世界的なレベルに上がったよな
109: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 23:32:45.53 ID:ROxKiEG+0
>>96
ウィークポイントだったのになあ
ウィークポイントだったのになあ




perin
が
しました