相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 18:45:19.19 ID:CDr5+TUu9
5/8(金) 14:59配信 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/76e83bdbbe54ac169eb7948225c59cc76637f382

 ヴィッセル神戸は8日、今季残りのホーム3試合で仮設喫煙所を設置することを発表した。

 クラブによるとノエビアスタジアム神戸がある御崎公園内は条例に基づいて全面禁煙となっているが、「近年、公園内及び近隣道路等による、ルールを遵守いただけない喫煙が散見されています。またスタジアム近隣での喫煙に関して、近隣の方々より様々なご意見をいただいている状況」だという。

 そうした状況を受けて神戸は神戸市との協議の結果、観戦ルール・マナーの向上と周辺環境の改善を図るために仮設喫煙所の試験的な設置を決定。加熱式たばこ(電子たばこ)のみが利用可能とし、「スタジアム敷地内および周辺の路上喫煙を解消し、より良い観戦環境を整え、また近隣住民の皆さまの生活環境を守ることを目的」にすると伝えている。

 試験結果を踏まえて今後の運用を検討する方針。クラブは「ルールを遵守いただけないお客様については、『ヴィッセル神戸公式試合運営管理規程』第10条(入場拒否、退場命令、物の没収)に基づき、施設からの退場命令等、厳正に対処いたします」としている。

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778233519/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

3: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 18:47:32.81 ID:BC++34mi0
なんでも禁煙にするからダメなんだろ
吸える場所有れば問題ない

19: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 19:09:39.58 ID:FYSzUfjR0
>>3
近くに喫煙所があるのにわざわざ禁止区域って看板の前で吸うような救えない阿呆もいる

29: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 19:38:20.87 ID:RCFHzr6Y0
>>3
まったくその通り!
禁煙にしてるから、暴徒化するんだろ!

5: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 18:50:14.62 ID:HVaEJh6O0
スモーカーは高額納税者なのだから、灰皿を用意するなどの配慮があって当然
なぜどこもかしこも禁煙を押し付けるのか

8: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 18:56:28.77 ID:bbisDqCj0
用意しても無駄だろ
マナー守るならそもそもそこらへんで吸わない

15: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 19:03:30.24 ID:C0Iqbz/s0
喫煙所がなければ誰も吸わないなんて性善説は通用しないな
喫煙所を造らない奴が悪いって思考になる

でっかい喫煙所を1ヶ所だけ作れば喫煙者はそこに集まる

17: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 19:09:02.19 ID:qm3nOvfq0
加熱式なんてそこまで文句言わなくても良いんだから仮設で整備してやりゃ良いだろうに

118: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/10(日) 00:52:41.50 ID:io4PS6rj0
>>17
紙巻が臭いのが一番問題なのにな

34: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 19:45:52.97 ID:lkTx5JgN0
国立とかよく喫煙所なしで試合できるな
となりの体育館まで10分歩いたわ

48: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 20:08:38.43 ID:j2EBTyMB0
防衛予算の増価をタバコ税が担うんだからどんどん吸える場所を作らないとw

56: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 20:22:22.28 ID:dHpB/xKq0
過度に喫煙所減らしてるから至る所で逆に路上喫煙増えてきてるよな

98: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 08:05:43.65 ID:r/n1lGDS0
最近芸能人でもタバコ吸ってたらうるさいファンがいるのに、一般人にもいうのかよ

BTSの人だっけ?あれも荒れてたが未成年じゃなくて31歳やぞ
日本人は(特にネットにいるやつら)はうるさすぎて疲れる





WFN-Header

Add Comments

Name
 
  絵文字