相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: muffin ★ 2026/05/11(月) 16:48:16.70 ID:lkOKvTx69
https://news.yahoo.co.jp/articles/166f40c255ac2bb4a3cb8c1d368dd3342bdef92c
5/11(月) 16:38

女優の桐谷美玲が10日、都内で開催された「FIFA ワールドカップ 2026 DAZN キックオフカンファレンス」に俳優の成田凌、元サッカー日本代表の内田篤人、アーティストのORANGE RANGE(RYO/HIROKI/YAMATO/NAOTO/YOH)とともに出席。サッカー観戦について語った。

史上最強とも称される日本代表への思いを問われた大会のDAZNアンバサダーを務める成田は「内田さんもおっしゃっていましたけど、怪我人もいる中ですけど、日本は世界と戦える強さを持っているチームだと思うので。本当に期待しかないので、あとは信じて応援するだけだなと思っております」「期待してユニフォームも買いましたし、芯から応援する気持ちでおります」とエール。同じくDAZNアンバサダーを務める桐谷は「本当に期待しかないっていう感じなんですけど、選手の皆さんが大会でどんなプレーを見せてくれるのかっていうところも楽しみにしながら。全力で応援していきたいなと思っています。1000%で声を張り上げて応援します!」と笑顔で語った。

その後の代表質問で、サッカー観戦のスタイルを質問された成田は「みんなでワーッと楽しく見るというよりも、一人でじーっと見る派ですね。飲み物とかも飲まず、ただ見るっていう時間にしていますね。スタジアムに行くのもすごく好きですけど、ただ見ます。家で一人でじーっと見るのが好きです」と返答。

桐谷は「家で家族と一緒に見ることが多いんですけど、ワールドカップとなると、正座して見てます(笑)。ユニフォームを着て正座して。自分の中でも精神統一をして試合に臨むみたいな気持ちでやってます。最初は真面目に正座して見ているんですけど、だんだん抑えられなくなってきて、立ち上がったり、いけーって声を張り上げたりしています」と明かしていた。また、会見中には「うちは子どもがサッカーを始めたので、ワールドカップは子どもと一緒に楽しめると思っていて。子どもからお年寄りまで、みんなでサッカーを盛り上げていけたらいいなと思っています」と子どもがサッカーをしていることを明かしていた。

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778485696/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:50:26.65 ID:hb/O2rkP0
人妻か

5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:51:04.81 ID:AqdeDQb90
本物のサッカーファンだな

8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:56:14.51 ID:IS3hRjUl0
ジェフ千葉のガチサポですよね

14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:59:23.21 ID:4UcwKykb0
>>8
昔はガチサポだったけど今はもうサポじゃないんじゃないかね
J2にいた期間が長すぎた(´・ω・`)

22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:12:12.62 ID:Aon0OOox0
>>8
昇格して幻滅したらしい

26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:23:57.19 ID:mW1QI4B90
>>8
桐谷美玲「チワワじゃないジェフなんてジェフじゃないです」

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:32:43.06 ID:TwR+TPf00
>>26
ジェフィ とユニティもかわいい兄弟犬だろ

13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:59:13.09 ID:qIBUHC4E0
友達の母ちゃんがこんなんだったら堪らんな
友達がいないときを狙って遊びにいくわ

24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:19:25.50 ID:7B9ylL+80
ジェフのアカデミーに

35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:38:52.74 ID:hOKG49Lw0
成田は浦和サポ?

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:18:36.61 ID:EkCfabnf0
>>35
うん、でプレーヤーとしては三菱養和SCジュニアユース出身で中村敬斗の先輩

57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:14:23.91 ID:RPkhTrK60
>>44
マジか。

36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:39:55.15 ID:eVB3i8uV0
元鹿島選手にジェフサポと浦和サポ

カオスだな

48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:29:07.14 ID:5rTA8/xV0
ジェフは今年久々のJ1だから応援してるんじゃね?
J2時代も観戦してるのブログにアップしてたし
no title

52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:36:20.70 ID:lKe34XSh0
>>48
子育て中だとなかなかじっくりサッカー観戦も難しいからな
子供もサッカーやってるならそっち優先になってデーゲームとか追いかける暇なく結果確認するだけに





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (1)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年05月13日 10:54
    • 正座は足短くなるから国の方針で禁止してほしいわ
      大人になったら自由にどうぞ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字