相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

370: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 12:34:01.43 ID:V2sige380
VAR介入もノーファウル覆らず…浦和vs横浜FM戦のキッキングにJFA見解「シンプルにPKというジャッジをすべき」
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?451280-451280-fl
 佐藤マネジャーによると、JFAの見解は「シンプルにPK」。接触の有無、ボールにプレーしているか、キッキングの程度などさまざまな考慮事項はあるものの、「シンプルにキッキングでPKというジャッジをすべきだった」とした。

 続けて「VARが介入したのは正しい判断で、残念ながら現場で正しい判断ができなかった。こういうことはゼロにしたい」と指摘。VARによる正しい介入を経ながらも、主審によるオンフィールド・レビューで判定修正ができなかったことに課題を見出した。

岡山vs広島のVAR介入にJFA見解「ノーファウルと判断したなら支持」「見せるべきではなかった」
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?451282-451282-fl
 ブリーフィングではVARチェック時の音声も公開され、主審が「アクシデンタルだと思っている」という見解を示したのに対し、VAR側から「ボールはイーブンにある」「足首より上を踏んでいる感じはある」「アクシデンタルに近いけど、一回見て決めていい」と葛藤まじりのコミュニケーションがあったことも明かされた。

 こうした経緯を受け、佐藤マネジャーは「ノーファウルには支持をするが、VARが(主審に映像を)見せることの意味についてどうだったかというと、見せるべきではなかったと考えている」と指摘。VAR介入基準に基づいて「介入するかしないか、VARとしてはノーだと思ったらその気持ちを大事にしてほしい」というメッセージを今後のPR(プロフェッショナルレフェリー)キャンプで共有するという。

引用元: https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/soccer/1778601922/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

372: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 12:34:37.97 ID:KTlOJZgt0
>>370
松尾のは酷かったよ

394: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 12:57:42.84 ID:CiXOrFtv0
>>370
やっぱりPKでしたってよくやってるけどだから?って感じ
なんも改善されないじゃん

391: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 12:53:34.93 ID:vplDMpsX0
VARあっても結局最後の判断のところが怪しいな

396: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 13:00:18.51 ID:XyxWNRZA0
こういうのってなぜか主審名は記載されないよな

398: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 13:16:53.67 ID:QxtDi5540
致命的な誤審したやつは降格させろよ
VAR見てPKジャッジできないとか論外だろ

399: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 13:17:27.17 ID:fHWCgqBX0
3人がかりでいろんな角度から何度も繰り返し見て「う~んアウト。主審見てこれ」ってやってるのを引っ繰り返す権限を主審が持ってるのがおかしいんだよ
ただピッチにいる笛吹き係なだけなのにさ

453: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 15:03:34.75 ID:CiXOrFtv0
この主審二度と吹かさない方がいいだろw

VARルームとの音声も流され、そこでは小屋レフェリーによる「スモールコンタクト」との声があった。一方で、VARとアシスタントVARの間では「ボールには行けていない、足に行っている」という確認の声が聞かれ、オンフィールドレビューを勧めた際の「(接触の)強度も見ました」という主審への通信も入っていた。

 佐藤マネジャーは「現場では強さがない(スモールコンタクト)と言っているのが聞こえるので、慎重にチェックしたと思う。浦和の選手がボールをコントロールしているところで、マリノスの選手が(足を)蹴ったとシンプルに考える。もちろん程度はあるが、1つずつ考慮事項を重ねればシンプルにキッキングでPKとすべき。VARの介入は正しい判断だが、残念ながら現場で正しい判断をできなかった。こういうことをゼロにしたい」と話している

464: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 15:19:16.30 ID:jy3qnzm70
>>453
素人が見てもPKだと分かるのにプロの審判が映像を繰り返して見ても判断ミスするとはね

470: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 15:24:36.96 ID:YVjKrIr10
>>464
そこまでして間違ったのならミスじゃなくて認知に問題があるか何らかの意図があってわざとやったかどちらかじゃないの

473: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13(水) 15:33:15.45 ID:b7Td1UwQ0
>>453
小屋はうんこ
ハッキリわかんだよね





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (3)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年05月14日 02:11
    • 魔が差す瞬間ってのがあるんだろうなあ、当たり前にできるはずの判断から当たり前が抜け落ちる自覚できない瞬間が
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2026年05月14日 05:34
    • 弱めなら足首蹴りまくってよし!!!
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2026年05月14日 14:23
    • >やっぱりPKでしたってよくやってるけどだから?って感じ
      >なんも改善されないじゃん

      ほんまそれ
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字