相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: 黄金伝説 ★ 2026/05/16(土) 01:57:22.78 ID:VsB0kaKA9
https://news.yahoo.co.jp/articles/78282fc7dd330b31b80b45a23531cb3daae43b02
北中米W杯のメンバーから落選した守田英正が15日、自身のSNSで4シーズンを過ごしたスポルティングからの退団を発表した。スポルティングのファンに向けたメッセージとして、ポルトガル語で投稿。クラブへの愛、そしてファンへの感謝を自らの言葉でつづり、今後クラブを離れようとも、ポルトガルではスポルティング以外のユニホームは着ないことをファンに約束した。以下は全文。


 「4年前、この巨大なクラブからオファーをいただいた時に感じた興奮を、今でも鮮明に覚えています。私は、このエンブレムにすべてを捧げ、何か壮大なものを勝ち取りたいという野心を持ってここへ来ました。スポルティングは、まだ何者でもなかった私に夢のような舞台を与えてくれました。このクラブの歴史とレガシー(遺産)の一部になれたと言えることを、心から誇りに思います。ポルトガルに移住してから娘と息子が生まれました。息子は昨年、ここリスボンで誕生しました。私にとってスポルティングは単なるサッカーではありませんでした。それは私の人生そのものでした。そして、そのサイクルが、あとわずか10日で終わりを迎えようとしています。妻の藤阪れいな、そして子供たちに、心の底から感謝を伝えたいです。すべてのスポルティンギスタ(スポルティングファン)のみなさん、この4年間、良い時も悪い時も私に注いでくれた無条件の愛に感謝します。アルヴァラーデ(ホームスタジアム)の雰囲気は、本当に唯一無二のものです。ホームでの試合は毎回、鳥肌が立ち、自分が生きていると実感させてくれました。僕たちを勝者に変えてくれたのは、あなたたちファンです。常にこのチームを後押しし、僕たちを誰一人として見捨てないでいてくれてありがとう。このエンブレムは、僕にとって永遠に家族であり、愛そのものです。心の底からスポルティングを愛しています。生きている限り、この素晴らしく美しい思い出を忘れることはありません。あなたたちと同じように、僕も死ぬまで「レオン(ライオン:スポルティングの愛称)」であり続けます。なぜなら、僕たちは一生の家族だからです。そして、ここで一つの約束をします。僕の体には永遠に緑と白の血が流れ続け、ポルトガルでは他のクラブのユニフォームを着ることは決してありません。明日、アルヴァラーデで会いましょう……そして最後はジャモール(カップ戦決勝の地)で。一度レオンとなった者は、永遠にレオンです。

みんな、愛しています。守田英正」

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778864242/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 01:57:37.56 ID:FImAYin/0
森保さあ。。。

3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 01:58:12.98 ID:BPsIFOsk0
森保によるイジメだなこれ

4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 01:59:23.10 ID:aqVFPfGB0
ゾノ「森保、イジメかっこ悪いよ」

10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:02:26.87 ID:Ks15fVag0
レアル守田きたか

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:09:58.70 ID:e4KkUF7o0
守田のスポルティングは成功のキャリアだったからまた誰か日本人取るかもな
福井太智とか

34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:11:05.69 ID:WF0Nql0Q0
>>29
大正解

21歳日本人に欧州名門が関心か 主力退団の後釜候補…現地報道「獲得を加速させる」

ポルトガル1部のアロウカに所属するMF福井太智は、名門スポルティングの補強リストに浮上し、大きな注目を集めている。ポルトガル紙「A BOLA」が報じた。スポルティングの中盤は今夏に「本格的な革命」を経験する準備を進めており、その中で21歳の日本人MFが「スカウティング部門のリストに名前がある」と、来季に向けた解決策の一つとして評価されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9079bbe6d575ec1e267f8c4d0134486a76ba962

35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:11:21.74 ID:KjG6Ig2Y0
リーズなんかいつ落ちるかわからんクラブなんて行くなよ
ポルトガルの超名門で主力やってんだから都落ちだぞ
行くなら中堅以上な守田なら十分にできる

39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:12:35.83 ID:JdlDLSWk0
リーズの考えた序列
『守田 >> アンパドゥシュタッハ >> アーロンソングルエフロングスタッフ > 田中』

101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:45:22.03 ID:DaR4OIUO0
守田って何が凄いの?
なんとなく出てたけど全く印象にない
何が持ち味なん

108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:51:18.84 ID:FlNP52z60
>>101
必要な場所に常に顔出す事が出来る
この能力が一番大切なのがボランチというポジションだからな

110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:54:46.27 ID:ksns3NQB0
>>101
しいていえばプレス耐性が高くて、パスもそこそこ上手いことかな
日本のパス上手いってタイプはプレス耐性は低く、動くといいけど動かずプレーするとイマイチなタイプ多かったが、守田はどちらかというと構えても良さだせる
後ろで構えてプレーできるので、遠藤とかが思い切って前へ守備したらかみ合った

純粋に守備だけで評価したら、別に優れてはいない
純粋に攻撃だけで評価しても、別に優れてはいない

107: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:50:59.88 ID:ICQCeBcw0
ちょっと前にイングランド希望してアヤックス断ったって出てたよな?
フラム、スパーズ、リーズ、マルセイユ、(レアルマドリー)

クラブと代表の実績すごいから流石に人気銘柄ではある

116: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:58:46.11 ID:bTd3OOlP0
>>107
若ければな
流石に31でこの経歴だとクラブに旨味ないからな、転売も期待できないし

117: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 02:58:48.16 ID:0Qy1c0++0
DAZNのうっちーの番組にポルトガルいた相馬勇紀がゲストの回で守田くんは凄いっすよ…って言ってたしポルトガルではレジェンドだったんだと思う

123: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 03:05:54.66 ID:N9f1id6z0
メンバー外
町野(ボルシア)
南野(モナコ)
三笘(ブライトン)
坂元(コベントリー)
松木(サウサンプトン)
北野(ザルツブルグ)
三戸(マインツ)
守田(Rマドリー)😆
佐野航大(マンU)
田中聡(ドルトムント)
山本(リヨン)
福井(スポルティング)
伊藤涼(ハンブルガー)
チマ(ヴディネーゼ)
石渡(?)
川崎(マインツ)
高井(スパーズ)
安藤(ボルシア)
長田(インテル)

ボランチがやばいことに

124: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 03:08:55.02 ID:0Qy1c0++0
>>123
リアルに強そう

135: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 03:24:09.66 ID:7Q4N4FbO0
不憫だわ
板倉や瀬古がボランチ出来るっていうけど、本職の守田がバリバリ好調でいるのに何で臨時ボランチを考えるのかわからんわ

146: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 03:45:39.40 ID:vQTTfZvP0
>>135
守田がボランチ以外も出来るなら選ばれるんじゃないか?
今のメンツで回せるからそこにいらんってだけだろ

150: 名無しさん@恐縮です 2026/05/16(土) 03:57:30.76 ID:7Q4N4FbO0
>>146
アホか
出来ると活躍出来るは違う
CLで活躍出来る本職のボランチが空いてるのにわざわざ臨時ボランチ使う必要なんか無いわ





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (1)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年05月17日 16:24
    • 一番中田に近い気がする
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字