1: 久太郎 ★ 2026/05/17(日) 04:59:05.05 ID:mdWagzZz9
バルセロナに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが16日、自身の公式インスタグラムを通じて、今シーズン限りでの同クラブ退団を発表した。
現在37歳のレヴァンドフスキは、2022年夏にバイエルンからバルセロナに完全移籍で加入した。初年度からラ・リーガ得点王に輝くと、在籍した4シーズンで公式戦191試合に出場し、119ゴール24アシストを記録。3度のリーグ制覇など、合計7つのタイトル獲得に貢献している。
バルセロナの背番号9は、契約満了を持って今シーズン限りでの退団が決定。レヴァンドフスキは自身のインスタグラムを通じ、以下のように言葉を綴っている。
「挑戦と努力に満ちた4年間を経て、前に進む時が来た。自分の使命を達成し、ここを去りたいと思う。4シーズンで3度のラ・リーガ優勝。ファンから受けた愛情は決して忘れないだろう。カタルーニャは私の故郷だ。この素晴らしい4年間で出会ったすべての人に感謝したい」
「キャリアの中で信じられないような経験を与えてくれたラポルタ会長には、特別な感謝の気持ちがある。バルサは本来あるべき場所に戻ってくることができたと思う。ビスカ・エル・バルサ。ビスカ・カタルーニャ」
バルセロナの今シーズンは残り2試合。17日に行われるラ・リーガ第37節ベティス戦が本拠地『カンプ・ノウ』でのホーム最終戦となり、23日のバレンシア戦が今季の最終戦となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b39eb1f973b7bd431ad397e2c29affa5dea35c9c
現在37歳のレヴァンドフスキは、2022年夏にバイエルンからバルセロナに完全移籍で加入した。初年度からラ・リーガ得点王に輝くと、在籍した4シーズンで公式戦191試合に出場し、119ゴール24アシストを記録。3度のリーグ制覇など、合計7つのタイトル獲得に貢献している。
バルセロナの背番号9は、契約満了を持って今シーズン限りでの退団が決定。レヴァンドフスキは自身のインスタグラムを通じ、以下のように言葉を綴っている。
「挑戦と努力に満ちた4年間を経て、前に進む時が来た。自分の使命を達成し、ここを去りたいと思う。4シーズンで3度のラ・リーガ優勝。ファンから受けた愛情は決して忘れないだろう。カタルーニャは私の故郷だ。この素晴らしい4年間で出会ったすべての人に感謝したい」
「キャリアの中で信じられないような経験を与えてくれたラポルタ会長には、特別な感謝の気持ちがある。バルサは本来あるべき場所に戻ってくることができたと思う。ビスカ・エル・バルサ。ビスカ・カタルーニャ」
バルセロナの今シーズンは残り2試合。17日に行われるラ・リーガ第37節ベティス戦が本拠地『カンプ・ノウ』でのホーム最終戦となり、23日のバレンシア戦が今季の最終戦となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b39eb1f973b7bd431ad397e2c29affa5dea35c9c
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778961545/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:12:46.65 ID:p3aHxUrq0
あーお別れか
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:16:14.54 ID:N4qZsLv40
次はどこ行くの?中東?
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:19:43.39 ID:0LvUFcpP0
バルサにフィットするかなぁ?と思ってたけど
すごく柔軟な選手だったようだね
すごく柔軟な選手だったようだね
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:50:49.34 ID:h5tFUhFS0
>>7
>>8
せやろか
今の雑魚リーガで活躍してもCLはいまいちだったな
CL
GS敗退 1回
ベスト4 1回
ベスト8 2回
>>8
せやろか
今の雑魚リーガで活躍してもCLはいまいちだったな
CL
GS敗退 1回
ベスト4 1回
ベスト8 2回
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:28:01.48 ID:2Fczcdam0
バルセロナは固定4500万ユーロ+ボーナス500万ユーロの最大5000万ユーロで獲得
4年でフリー移籍
バルサは金あるなぁ
4年でフリー移籍
バルサは金あるなぁ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 05:47:12.52 ID:/R3l1ub30
老人天国のセリエ行ったら無双しちゃうじゃん
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:18:52.19 ID:bEm4CZ6c0
>>14
冬にミランが欲しがってたね
冬にミランが欲しがってたね
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 06:12:31.45 ID:DiOPJvIf0
>初年度からラ・リーガ得点王に輝くと、在籍した4シーズンで公式戦191試合に出場し、119ゴール24アシストを記録。3度のリーグ制覇など、合計7つのタイトル獲得に貢献している。
三十路半ばでバルサ来ても仕事キッチリ
やっぱポーランド史上最高傑作は違うぜ
三十路半ばでバルサ来ても仕事キッチリ
やっぱポーランド史上最高傑作は違うぜ
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 08:45:51.47 ID:JmAyUCPD0
メッシとクリロナいなければMVP何度か取れてたんだろうな
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 09:15:57.69 ID:09V9Y0EO0
レヴァンドフスキとシュチェスニーはお買い得だったな
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 10:03:17.69 ID:Y4xZxbPW0
まじであの時代のロナウドメッシの次に凄い選手だと思う
万能型でサイズもあるからな
レヴァとケインはどのチームでも活躍する
万能型でサイズもあるからな
レヴァとケインはどのチームでも活躍する
100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 16:04:52.23 ID:1W2uZtRe0
>>57
スアレスとベンゼマもいる世代だからあとは好みやな
他にもルーニーアグエロベイルとかいるが
スアレスとベンゼマもいる世代だからあとは好みやな
他にもルーニーアグエロベイルとかいるが
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 13:13:09.25 ID:o1OCQoun0
年齢的にアメリカかサウジか?
91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 14:49:49.52 ID:mCb+Us+O0
とうとうバロンドール取れず仕舞いか
コロナ禍の時はほんま不運だったけど、CLファイナルが比較的日程に恵まれていたバイエルン、パリだったから仕方ないかな
昨季も前半戦の活躍を後半戦も維持出来ていたらバロンドール狙えたかもしれんかったな
コロナ禍の時はほんま不運だったけど、CLファイナルが比較的日程に恵まれていたバイエルン、パリだったから仕方ないかな
昨季も前半戦の活躍を後半戦も維持出来ていたらバロンドール狙えたかもしれんかったな
103: 名無しさん@恐縮です 2026/05/17(日) 16:23:51.85 ID:pgKwLJy50
>>91
コロナ禍の時のバロンドール中止が可哀想だったね
コロナ禍の時のバロンドール中止が可哀想だったね




perin
が
しました