1: 冬月記者 ★ 2026/06/03(水) 02:26:30.36 ID:Q+vid+Ru9
https://news.yahoo.co.jp/articles/5914733df6f3a158f67d18be51d64df5669c5ce8
【写真】本当に何言った!?吹き出すANAスタッフ 後ろの田中碧、前田大然らが目を開いてビックリ

長友佑都は何を言った?ANAスタッフも笑いこらえきれず 日の丸ハチマキに久保建英がツッコみ森保監督が笑顔 ムードメーカーの役割が垣間見えたシーン
北中米W杯に臨むサッカー日本代表が2日、成田空港から事前合宿地のメキシコ・モンテレイへ出発。
空港内では出発セレモニーが行われたが、最年長・長友佑都のムードメーカーぶりが際立った。
「闘魂」と書かれた日の丸ハチマキを装着し、セレモニーに臨んだ長友。思わず隣にいた久保建英がツッコみ、森保監督も満面の笑みを浮かべた。
さらにセレモニー後には真ん中にいたANAの女性スタッフに声をかけ、思わずこらえきれず笑ってしまうシーンもあった。
そのままハチマキを巻いたまま航空機へ乗り込んだ長友。日本代表史上最年長の39歳9カ月で大舞台を迎えるベテランがムードメーカーとなり、和やかな雰囲気を漂わせながら日本を発った。
森保監督はメンバー発表の際に「彼のコンディションをみさせてもらった時にインテンシティ高くプレーできるところをみさせてもらって、チームが戦う一員としてやれるコンディションと確認した。
メンタル的なところもプレーヤーでも魅せられる、コミュニケーションの部分でもチーム全体に貢献してもらえる。
局面局面での戦える力をW杯基準で持っている」と語っていた。そのコミュニケーションの部分が垣間見えたような出発セレモニーのワンシーンだった。
【写真】本当に何言った!?吹き出すANAスタッフ 後ろの田中碧、前田大然らが目を開いてビックリ

長友佑都は何を言った?ANAスタッフも笑いこらえきれず 日の丸ハチマキに久保建英がツッコみ森保監督が笑顔 ムードメーカーの役割が垣間見えたシーン
北中米W杯に臨むサッカー日本代表が2日、成田空港から事前合宿地のメキシコ・モンテレイへ出発。
空港内では出発セレモニーが行われたが、最年長・長友佑都のムードメーカーぶりが際立った。
「闘魂」と書かれた日の丸ハチマキを装着し、セレモニーに臨んだ長友。思わず隣にいた久保建英がツッコみ、森保監督も満面の笑みを浮かべた。
さらにセレモニー後には真ん中にいたANAの女性スタッフに声をかけ、思わずこらえきれず笑ってしまうシーンもあった。
そのままハチマキを巻いたまま航空機へ乗り込んだ長友。日本代表史上最年長の39歳9カ月で大舞台を迎えるベテランがムードメーカーとなり、和やかな雰囲気を漂わせながら日本を発った。
森保監督はメンバー発表の際に「彼のコンディションをみさせてもらった時にインテンシティ高くプレーできるところをみさせてもらって、チームが戦う一員としてやれるコンディションと確認した。
メンタル的なところもプレーヤーでも魅せられる、コミュニケーションの部分でもチーム全体に貢献してもらえる。
局面局面での戦える力をW杯基準で持っている」と語っていた。そのコミュニケーションの部分が垣間見えたような出発セレモニーのワンシーンだった。
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780421190/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 02:29:40.40 ID:hSQZv1Ji0
オールナイトニッポン?
69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 05:35:25.29 ID:gXOY5BN30
>>4
❌ANN
⭕ANA
と思いつつスレ開いた人は挙手ね
❌ANN
⭕ANA
と思いつつスレ開いた人は挙手ね
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 02:31:50.99 ID:padYMdz50
何言ったんだろうな?三瓶の近況か何か?
24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 02:57:12.49 ID:37JWsQ9B0
長友佑都のオールナイトニッポン
是非一度聴いてみたい
是非一度聴いてみたい
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 03:16:11.52 ID:9iCR5hA50
ブラボー?
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 03:37:09.01 ID:+OBEFAAo0
三瓶です
44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 04:23:55.98 ID:XU+9FnUk0
下ネタだろうな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 04:36:53.69 ID:RFaXUJJt0
ヘイト請け負い枠だろ長友は
55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 04:50:01.43 ID:t7IdAuWl0
こんなおちゃらけのために大切な1枠使うとか、まともな監督から見たら狂気の沙汰なんだろうな
73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 05:46:02.52 ID:lz7VM8F70
さすがにグループリーグは突破するだろう
76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 05:51:43.21 ID:/PzgCwWD0
>>73
3位まで突破出来るらしいから
今回突破出来なかったら史上最弱ジャパン認定してもいいレベル
3位まで突破出来るらしいから
今回突破出来なかったら史上最弱ジャパン認定してもいいレベル
115: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 07:26:27.83 ID:LojvSa400
>>73
W杯で俊輔絡むとやたら弱いんだよな日本
W杯で俊輔絡むとやたら弱いんだよな日本
85: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:03:15.77 ID:dCv2NXtC0
落ち着きがない
86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:04:04.58 ID:zyCFIHpy0
世界一うるさい空気清浄器
102: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:52:19.19 ID:De5h6+V+0
ブラジャー!!!
128: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 07:58:02.70 ID:KfJyZEE80
批判を長友に集中させる事が目的なんだからそら必要よ
158: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 08:35:47.07 ID:xZAgu1FC0
オールナイトニッポンのスタッフと見せかけてテレ朝取材陣、でもないのかよ、
160: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 08:36:57.41 ID:ZgfEBvlQ0
「何色のブラボーつけてるの?」



