1: 征夷大将軍 ★ 2026/06/03(水) 18:51:22.55 ID:usmy0ajc9
W杯グループステージの資料が公開される
米スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版や「FOX SPORTS」ブラジル版などのスポーツ解説者を務めるレオナルド・ベルトッツィ氏が、2026年北中米ワールドカップ(W杯)のグループステージで着用されるユニフォーム一覧を公開し、反響を呼んでいる。
【実際のデザイン】「ファッション界で勝利」世界から絶賛…日本代表のW杯アウェーユニフォーム

ベルトッツィ氏は「リクエストにお応えして、グループステージのユニフォーム組み合わせのドキュメントです」として全72試合での着用ユニフォームを画像で公開。これによると、日本はオランダ戦、チュニジア戦、スウェーデン戦のいずれもホームユニフォームを着用予定となっている。
この画像を受け、ファンからは「GS突破しないとアウェーユニ出番ない」「白アウェイ見たかったよね」「一回白を見てみたかったな〜」と、白基調で人気の高いアウェイユニフォームの出番がないことを嘆く声が上がった。海外からも「最も美しいシャツがピッチに立てない可能性があるとは」「日本をグループステージで応援しなければ」「一番かっこいいユニフォームを着てくれないなんて」などの声が寄せられており、決勝トーナメントで“お披露目”する機会が訪れることを期待したい。
FOOTBALL ZONE編集部6/3(水) 18:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c2b8f6052595741a62a0444d8e4a8fc673005e7
米スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版や「FOX SPORTS」ブラジル版などのスポーツ解説者を務めるレオナルド・ベルトッツィ氏が、2026年北中米ワールドカップ(W杯)のグループステージで着用されるユニフォーム一覧を公開し、反響を呼んでいる。
【実際のデザイン】「ファッション界で勝利」世界から絶賛…日本代表のW杯アウェーユニフォーム

ベルトッツィ氏は「リクエストにお応えして、グループステージのユニフォーム組み合わせのドキュメントです」として全72試合での着用ユニフォームを画像で公開。これによると、日本はオランダ戦、チュニジア戦、スウェーデン戦のいずれもホームユニフォームを着用予定となっている。
この画像を受け、ファンからは「GS突破しないとアウェーユニ出番ない」「白アウェイ見たかったよね」「一回白を見てみたかったな〜」と、白基調で人気の高いアウェイユニフォームの出番がないことを嘆く声が上がった。海外からも「最も美しいシャツがピッチに立てない可能性があるとは」「日本をグループステージで応援しなければ」「一番かっこいいユニフォームを着てくれないなんて」などの声が寄せられており、決勝トーナメントで“お披露目”する機会が訪れることを期待したい。
FOOTBALL ZONE編集部6/3(水) 18:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c2b8f6052595741a62a0444d8e4a8fc673005e7
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780480282/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:53:02.44 ID:FQnHDwAy0
どうせ長友が着るだろ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:54:47.07 ID:mIr7OC0o0
>>4
客席で太鼓叩かせとけ
客席で太鼓叩かせとけ
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:56:26.05 ID:sIdG7dAb0
>>7
試合出るより太鼓叩いて鼓舞した方が勝率上がる可能性ありそう。
試合出るより太鼓叩いて鼓舞した方が勝率上がる可能性ありそう。
40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:15:15.17 ID:vI+RqBHu0
>>11
太鼓持ち扱いやメーや
太鼓持ち扱いやメーや
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:53:11.45 ID:Wx8WpgF+0
このユニドイツんだ
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:54:06.05 ID:sIdG7dAb0
>>5
(相手が)オランダ!
(相手が)オランダ!
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:58:49.02 ID:C3EMNj7I0
レインボーはやっぱあれだよなぁ…
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:00:09.52 ID:IATrmqzF0
レインボー=LGBT
では迷惑なんだが!
カラフルな服着れないだろが!
では迷惑なんだが!
カラフルな服着れないだろが!
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:01:15.17 ID:z+92zY/Y0
でも青パンの時は勝率いいんやで
30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:06:07.18 ID:ykmR1pwj0
ホームの白パンはなでしこ透けちゃうだろ
あっブルーもあるのか
あっブルーもあるのか
69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:30:21.38 ID:4kfyAVvH0
決勝トーナメントへ行けないとでも?
103: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 20:06:15.25 ID:RH/gk1Kp0
まさか決勝戦でこのユニが初お披露目になろうとうは



