1: 王子 ★ 2026/06/03(水) 15:29:39.97 ID:FO3l1ifi9
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e628286f0fa64cf105da94f23c4c5d4b8e4731
THE ANSWER
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)開幕が迫る中、日本代表は2日、成田空港から全日空(ANA)のチャーター機で事前合宿地のメキシコ・モンテレイに出発。出発前の空港内では壮行式が行われた。米メディアがその様子を公開すると、日本ではおなじみの光景に、海外ファンから疑問の声が上がっている。
11日(日本時間12日)に開幕する北中米W杯。日本は1次リーグF組の初戦として、14日(同15日)に強豪オランダと激突する。初戦13日前の2日、森保ジャパンは成田空港から事前合宿地・メキシコへ飛び立った。
フライト前のロビーではANAが壮行式を開催。和やかなムードの中、移動用スーツ姿にネクタイという装いの選手たちへ、寄せ書きが手渡された。米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー専門Xが「ワールドカップに向けて出発するサッカー日本代表の、成田国際空港でのお見送り」と記して、写真を投稿すると、海外ファンからは意外な声が相次いでいる。
「なぜ彼らはあんなに真面目な格好をしているんだ?かっこよく見えるけど、フライトでスーツだとリラックスできないよね」
「なんでみんな同じに見えるんだ?」
「なんで90年代みたいに見えるの?」
「日本はマジで別格」
「これが日本の文化だ」
「日本にはこの落ち着きがあるから大好きなんだ。応援するよ」
「世界を揺るがすぞ」
日本では定番化しているスーツでの移動シーンだが、海外では馴染みが薄いようだ。なお同日に「ESPN」サッカー専門Xが公開したノルウェー代表の移動風景では、選手たちは白いTシャツに大きめのジャケットを着用していた。
日本代表はオランダ戦後、20日(同21日)にチュニジア、25日(同26日)にスウェーデンと対戦する。
THE ANSWER
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)開幕が迫る中、日本代表は2日、成田空港から全日空(ANA)のチャーター機で事前合宿地のメキシコ・モンテレイに出発。出発前の空港内では壮行式が行われた。米メディアがその様子を公開すると、日本ではおなじみの光景に、海外ファンから疑問の声が上がっている。
11日(日本時間12日)に開幕する北中米W杯。日本は1次リーグF組の初戦として、14日(同15日)に強豪オランダと激突する。初戦13日前の2日、森保ジャパンは成田空港から事前合宿地・メキシコへ飛び立った。
フライト前のロビーではANAが壮行式を開催。和やかなムードの中、移動用スーツ姿にネクタイという装いの選手たちへ、寄せ書きが手渡された。米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー専門Xが「ワールドカップに向けて出発するサッカー日本代表の、成田国際空港でのお見送り」と記して、写真を投稿すると、海外ファンからは意外な声が相次いでいる。
「なぜ彼らはあんなに真面目な格好をしているんだ?かっこよく見えるけど、フライトでスーツだとリラックスできないよね」
「なんでみんな同じに見えるんだ?」
「なんで90年代みたいに見えるの?」
「日本はマジで別格」
「これが日本の文化だ」
「日本にはこの落ち着きがあるから大好きなんだ。応援するよ」
「世界を揺るがすぞ」
日本では定番化しているスーツでの移動シーンだが、海外では馴染みが薄いようだ。なお同日に「ESPN」サッカー専門Xが公開したノルウェー代表の移動風景では、選手たちは白いTシャツに大きめのジャケットを着用していた。
日本代表はオランダ戦後、20日(同21日)にチュニジア、25日(同26日)にスウェーデンと対戦する。
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780468179/
| [Sponsored Link] | [Sponsored Link] |
|---|---|
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:32:55.01 ID:raMVPyGj0
他の国は違うのか
111: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:19:19.86 ID:mBNA6z8z0
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:33:33.34 ID:8zHoeTCw0
アホか。スポンサーのためだよ
102: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:12:42.91 ID:Nn9oxzNG0
>>6
これで終わってた
これで終わってた
165: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:57:23.52 ID:ilheveGs0
>>6
青山?はるやま?ユニクロ?
青山?はるやま?ユニクロ?
168: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:59:10.53 ID:gskLuqLF0
>>165
ダンヒルやなかった?
ダンヒルやなかった?
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:33:50.11 ID:wghSXJTr0
イタリアとかスーツのイメージなんだが
103: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:13:19.05 ID:uFsjG5jz0
>>8
意外にもスーツ着用率が一番高いのは日本人って昔聞いたことがある
意外にもスーツ着用率が一番高いのは日本人って昔聞いたことがある
211: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:16:23.41 ID:oMEh0hua0
>>8
残念ながら不参加なので…
残念ながら不参加なので…
27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:40:08.71 ID:ghZJUbCN0
なぜ彼はハチマキをしているんだ?
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:41:21.30 ID:4odYX/570
スーツって快適だけどね
クリーニングのコストと手間が問題なだけ
スーツ着ない人って知らないんだよね
クリーニングのコストと手間が問題なだけ
スーツ着ない人って知らないんだよね
48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:49:41.11 ID:NoIRd9s10
>>31
不快じゃないけど快適かと言わてるとw
寝間着には使わないよね
不快じゃないけど快適かと言わてるとw
寝間着には使わないよね
44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:48:12.07 ID:fwBCBgu80
ダンヒルとの契約条項にあるからだろ
こういう場で着ないと着る場所がない
大金払ってスポンサーになってる意味が無くなる
こういう場で着ないと着る場所がない
大金払ってスポンサーになってる意味が無くなる
71: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:01:41.13 ID:jUekLZac0
着慣れてないから七五三みたいなんだよなw
喪服着たニートみたいW
喪服着たニートみたいW
94: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:09:48.63 ID:BJKfn4980
>>71
そりゃ彼らの戦闘服はユニフォームだからしゃあない
戦うサラリーマンではないのだw
そりゃ彼らの戦闘服はユニフォームだからしゃあない
戦うサラリーマンではないのだw
72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:01:45.51 ID:OG+JgRRB0
98: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:10:27.89 ID:xL5rAFVd0
>>72
フランス代表✕
アフリカ選抜◯
フランス代表✕
アフリカ選抜◯
76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:02:25.72 ID:4uuk9pZx0
長友のアレはネタなのか本気なのかサムライとしての矜持なのか
ネタでやってるなら場違い
本気でやってるなら場違い
理解が追いつかない
ネタでやってるなら場違い
本気でやってるなら場違い
理解が追いつかない
236: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 20:13:56.92 ID:v1z/rBdO0
>>76
自分がやるべきことをやってるだけだろ
ああやってマスコミの目を自分に引きつけて、他の選手への批判的な目を逸らせるために呼ばれたってことを理解してる
自分がやるべきことをやってるだけだろ
ああやってマスコミの目を自分に引きつけて、他の選手への批判的な目を逸らせるために呼ばれたってことを理解してる
239: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 20:21:54.34 ID:hBTxgL230
>>236
てよりは逆らわない方がいい相手には逆らわない、忠実に仕事しますってだけでは
てよりは逆らわない方がいい相手には逆らわない、忠実に仕事しますってだけでは
91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:08:17.50 ID:zTZItn6o0
闘魂鉢巻が悪ふざけにならなきゃいいけどな
122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:24:33.75 ID:Ol/QT68Z0
Jリーグのチームだって飛行機や新幹線の移動では
チームと契約してるスポンサーのスーツ着とる
チームと契約してるスポンサーのスーツ着とる
135: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:30:43.70 ID:oraMV7P50
140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:33:20.24 ID:tZ8HjdBo0
>>135
詰めてる指がないか思わず確認しちゃったw
詰めてる指がないか思わず確認しちゃったw
157: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:42:26.57 ID:3o3La+YE0
>>135
マフィアやんけ
マフィアやんけ
136: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:31:33.37 ID:zXsjVWZ00
145: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:35:17.88 ID:chi1d/q/0
長友がいた頃のインテルの面々がスーツ着てる写真あったが、ただの殺し屋集団にしか見えなかった
148: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:36:49.16 ID:ghZJUbCN0
>>145
サムエルコルドバカンビアッソが並んでこっちに歩いてきたらチビるわ
サムエルコルドバカンビアッソが並んでこっちに歩いてきたらチビるわ
162: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:44:51.75 ID:aWxzuqpY0
>>145
殺し屋が一目で殺し屋だと解ったら困るんじゃないの
殺し屋が一目で殺し屋だと解ったら困るんじゃないの
154: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:38:55.22 ID:uF24cx1G0
170: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 17:00:41.41 ID:AiEeVC7h0
>>154
ヤベェなこの頃のイタリアは
男の色気プンプンしてるわ
アッー!
ヤベェなこの頃のイタリアは
男の色気プンプンしてるわ
アッー!
161: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:43:31.57 ID:TctqXehF0
169: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 16:59:49.03 ID:G7ink9pj0
イタリアいないから日本だけになるのか
172: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 17:03:54.20 ID:9NoLIGET0
ダンヒルはまだお洒落だからいいけど
野球のブルックスブラザーズはダサいでしょ
野球のブルックスブラザーズはダサいでしょ
189: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 17:34:13.61 ID:6i+vu/9X0
>>172
野球と絡むとダサいイメージになるだけw
野球と絡むとダサいイメージになるだけw
175: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 17:10:12.99 ID:G+6i560W0
180: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 17:17:04.00 ID:FlDwtpvM0
>>175
靴もお揃いか
北米だからモカシンイメージでってことなのかな
靴もお揃いか
北米だからモカシンイメージでってことなのかな
188: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 17:27:42.48 ID:r/2aIAbY0
>>175
ネックレスしてなかったら作業着っぽい
ネックレスしてなかったら作業着っぽい
191: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 17:35:27.65 ID:4vhBRXQz0
238: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 20:19:06.52 ID:v1z/rBdO0
>>191
伊藤洋輝(右端)ってこんなスタイル良いのかよ
八頭身じゃん
そしてザイオンは肩幅からしてもう純日本人では到達できない骨格やな
伊藤洋輝(右端)ってこんなスタイル良いのかよ
八頭身じゃん
そしてザイオンは肩幅からしてもう純日本人では到達できない骨格やな
240: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 20:25:16.98 ID:QQHuOivI0
>>191
長友が小さすぎて見えない
長友が小さすぎて見えない
202: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:00:11.28 ID:/lM1kOb80
>>1
日本人なら羽織袴で移動しろよ
日本人なら羽織袴で移動しろよ
203: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:01:41.99 ID:ohAPogtG0
>>202
黒紋付提供してくれるとこあればやるんじゃねw
黒紋付提供してくれるとこあればやるんじゃねw
209: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:12:15.76 ID:SdgduKMP0
>>203
そういう場合の紋ってどこのになるんだろう 協会?
そういう場合の紋ってどこのになるんだろう 協会?
213: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:17:45.51 ID:D8+GySnB0
>>203
選手が自分達同士で着付けできればね
せめて畳めるレベルでないと
選手が自分達同士で着付けできればね
せめて畳めるレベルでないと











perin
が
しました