相互リンク等



RSS tweet




にほんブログ村 サッカーブログへ
ヌルポあんてな
digital-soccer.net
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

管理人よりお願い
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。 管理人より一つお願いがあります。コメント欄をご利用いただくのは大変ありがたく嬉しく思っているのですが、時折、不適切な表現をお使いになる方がいらっしゃるようです。特に今回のオリンピックでの出来事を扱った記事の場合その傾向が顕著です。
 特定の個人・民族に対する差別用語や誹謗中傷にあたると管理人が判断した場合、即座に削除いたしますのであしからずご了承下さい。
 これからもサッカーを取り巻くニュースについて知ったり議論したりする場として皆さんと末永くお付き合いしたいと思っていますので、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
[sponsord Link]
記事検索
海外日本人選手ブログRSS
おすすめサッカー記事

1: ネギうどん ★ 2026/06/03(水) 11:03:20.94 ID:iwafpp309
サッカー元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏(45)が1日、自身のYouTubeチャンネル「闘莉王TV」を更新。5月31日にMUFGスタジアムで行われたサッカーW杯壮行試合で、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング75位のアイスランド代表に1-0で勝利した同18位の日本代表について言及した。

闘莉王氏は勝利自体は評価しつつも、対戦したアイスランド代表がW杯に出場しない国であることから、「大差で勝たないといけない試合だったと思います。パフォーマンスとしては良くなかった」と、危機感を露わにした。

また、恒例の採点企画に移ると、スタメンに名を連ねた2列目の久保建英、伊東純也、中村敬斗、堂安律に対して「平均以下のプレーだったと思う」と厳しい評価を下した。「全然本気でやってるような感じではなかった。ドリブル、パス、センタリング、ボール取られた後の追い方、本気モードではなかったことは確か」と指摘し、「この4人の連動・連携がないと、なかなか(攻撃に)厚みが出ない。この4人、この感じでW杯戦うなら、オランダ戦は負けです」と断じた。

その一方、4人が〝本気モード〟ではなかった理由について、W杯本番を直前に控えた試合だったことから、けがを避けるよう強度の低いプレーを選択したのではないかと推察し、一定の理解を示した。しかし、「接触プレーは避けても、けがしない程度の切り替え、サポート、フリーランニングだったり、そういったことは出来たと思う」と述べ、さらなる奮起を促した。

日本代表は今後は2日に事前合宿地のメキシコ・モンテレイに移動し、開催国で本大会に向けた調整を開始。14日(日本時間15日)には、1次リーグF組の初戦で強豪・オランダ戦に臨む。

詳細は闘莉王氏のYouTubeチャンネルで公開された動画「「生ぬるい!この感じでオランダと戦ったら負ける」辛勝アイスランド戦、W杯楽観ムードの森保ジャパンに闘莉王警鐘!」から視聴できる。

https://www.sanspo.com/article/20260602-3NIXQCQC2JEXBPHALMUV4IHM3I/

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780452200/


[Sponsored Link] [Sponsored Link]

3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:04:21.67 ID:FLTzZGI90
禿げてるくせに良い事を言うね

323: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:48:32.52 ID:1j92yN8m0
>>3
ハゲは常に正しいことを言うんだ
ハゲを信じろ

6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:06:11.62 ID:raMVPyGj0
今良くても不安になる

9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:20.57 ID:J0bMH0AY0
コイツの髪の毛毟りたいわぁ

40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:25:10.38 ID:UxbioVoN0
>>9
返り討ちにあうぞ

79: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:41:53.31 ID:VkTeD6n80
>>40
返り討ちされるものがすでに無い可能性について

115: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:00:35.22 ID:dYuwZECJ0
>>79
横は残っとるやろ

12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:47.85 ID:L5heusW+0
現在はどこで何してるんだろうこの人

51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:28:43.11 ID:gjwhVJl10
>>12
ブラジルで農園経営して日本でタレントしてちょっとした実業家

53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:29:31.55 ID:L5heusW+0
>>51
いいね悠々自適だね

17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:12:14.78 ID:662CZ2B10
釣男心配しすぎだよ

対戦相手も見てるし手の内を見せる必要なし
それに本番前にケガしたら意味ないからね

52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:29:28.35 ID:OtHP0PMA0
>>17
闘莉王はセルジオの後継者を狙ってるからな。
とりあえず否定的なことを言わんと気がすまない。

20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:13:03.28 ID:Vop5D3X70
さすが直前練習試合でドログバ壊しただけのことはある

198: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:14.92 ID:mDPEtKv50
>>20
ドログバが直前に変なインタビューしてたからムカついたんだろうな

23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:14:38.05 ID:U/SHzOvo0
サッカー界で信用できる人

・セルジオ越後
・ツーリオ

241: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:19:58.94 ID:ZaG8jhN+0
>>23
やっぱり王国出身者なんよ

38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:23:32.23 ID:Aw1pATVA0
まぁ手を抜いていたのは明らかだし当たり前だと思う

54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:29:34.30 ID:G7ink9pj0
みんな忘れてるけど壮行試合って毎回こんなもんじゃん
そんで毎回こんな感じで怒ってる人がいる

61: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:32:18.39 ID:42h3X4Zs0
>>54
日本代表を毎試合追っている人の熱と4年に1度盛り上がる人の熱は違うからな
点で見る人はうるさすぎる

60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:31:49.64 ID:gNVBdyrZ0
ヒュー!
さすがW杯本番直前にドログバを壊した闘莉王さん
言葉に説得力あるわ

137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:09:06.56 ID:rd+cJgKu0
>>1
堂安以外の3人のことは知らないけど堂安に関しては闘莉王氏の言う通り

そもそも堂安はクラブでもアイスランド戦のような感じで、全く活躍してなかった

151: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:14:21.50 ID:C9Gxt4Q00
でも釣男は日本勝つとめっちゃ喜ぶから憎めないよな

184: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:29:41.14 ID:FmlXvp8m0
>>151
とりあえずセル爺と違って母国負けたら総括せず即帰っちゃう事はしてないしな
愛ある叱咤と言い張ってたのは、あの件で化けの皮剥がれた





WFN-Header

コメント一覧


 コメント一覧 (4)

    • 1. WorldFoot 名無し
    • 2026年06月03日 23:17
    • だって鎌田の代わりに吉田を呼んでセレモニー始めるんだもん
      そんな中で強度高くって無理よw
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 2. WorldFoot 名無し
    • 2026年06月03日 23:26
    • この2列目に限らずあくまで慣らし運転の親善試合とW杯のガチ試合では強度なんか天と地ほど変えてくるに決まってるだろwww
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 3. WorldFoot 名無し
    • 2026年06月03日 23:27
    • まっ、釣男は前回ボロクソ言っておきながら
      ドイツ、スペインに勝ち、クロアチアにもPKまで行った事で
      (前評判に比べて)大健闘したら、ちゃんと謝るしセル爺も表向きはツンだが、ホラリラロする時もあって内心、日本代表を応援してるし愛情を感じる。
      それに引き換え、城。テメーは駄目だ。毎回、日本代表がW杯で
      勝たれちゃ困るとしか思えない言動。フランスW杯で散々恥を晒した手前、自分(城)より活躍する日本人選手を疎ましがってるクソ野郎。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked
    • 4. WorldFoot 名無し
    • 2026年06月04日 01:06
    • 伊東に本職ではない左シャドーをやらすな。
      怪我人ばかりよんで、まともに動ける選手を補充しない監督コーチが悪い。
    • 0
      perin

      perin

      likedしました

      liked

Add Comments

Name
 
  絵文字